

我が家のクワカブ飼育のきっかけ!

我が家はコレからクワカブ飼育が始まりました。

今日は我が家のクワカブ飼育のきっかけとなった種のごしょうか~い!

はじめに言っておきます ネタ切れとちゃいますよ!(汗
ただ ちょっと 紹介しとこかなって思っただけやから!(汗

さてさて プロフィールにも少し書いていますが
飼育のきっかけは 私の高校時代の先輩から うちの子供の為に
クワガタを頂いたのがきっかけです。
最初は子供の為に飼育していたんですが
気が付けば自分の趣味に発展していました~!(笑

その時頂いたのが能勢産のオオクワガタでした~。
初めて見たオオは感動でしたね~

親種は今年 産卵前に★になってしまいましたが(涙
昨年何とか数頭のニョロを残してくれました。(ありがと~~
そのニョロ達が今年無事に羽化したので来年またブリ出来ます。(よかった~

それがコレです
能勢オオ♂-65mm
先ずは ♂サイズは少々小さめで65mm
でも、親越えはしているのでOKです。
そして
能勢オオ♀-41mm 能勢オオ♀-42mm
♀ 2頭 左が41mmで右が42mm
コレは 親越えならずでしたが 無事羽化したのでOKです。

能勢オオ 兄弟そろって初の記念写真を撮ってみました~

このオオは少々サイズは小さいですが 私をこの世界に引き込んだクワの子なので
今後も何とか累代(CBも視野に入れながら)させて行きたいと思っています。

コレが我が家のクワカブ飼育の原点でした~

それでは


オモニ みんなの視線が冷たいセヨ~
  ネタ切れって疑ってるスムニダ~
  だから今日はもうやめるセヨ~
  (アイヒマンスタンダード風)

ピ・ン・ク!

ついにでました!

昨年 ブリードした元木WEを掘り出しました。
元木WE ペア
今年羽化したオオクワ達(WE以外も)は比較的♀が多かったです。
その中で何とか♂が羽化してくれました。
サイズは少々小さめなので聞かないで下さいね。(飼い主の腕が悪いもんで)
今回掘り出したWEは今年最後の羽化固体です。
その最後のWEがやってくれました!
目が少しほかのものと違うんです。色つきです
しかも ペアでね。(ヤッター
元木WE ペア
これって PE(ピンクアイ)ですよね。
他の兄弟たちは普通なんですがこのペアだけ違うんです。
勿論、来年ブリ決定です。
さ~ このペアから どんなのが出るでしょう。楽しみです。
結果は、また報告しますよ。
あ!でも 結果が出るのは再来年か~ ブログ まだやってるかな~
そうそう、まだ今年羽化で違ったのがいました。
チビ 元木WE
左がWE親で70mm右がコクワがた真中が一応WEです~。
(もちろん、逆マイギネス更新ですよ)
コクワガタが大きく見えるでしょ。でもオオクワガタです~。
コレを見ればサイズが~とお悩みの方も自信がついたでしょ。
こんなのを出してしまって恥ずかしいです。

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

