

助船 到着!

まもなく 開始です!

みなさん こんにちは~
昨日 東北の方から助舟が到着しました!
それは 昨年 ブリ直前にお相手に先だたれ 生涯独身を
きめこむはめになる予定だった
我が家のレギ♂くんのお相手です!
(参考記事→08/12/19
そう レギ♀ちゃんで~す
御提供者様は !!
いつも 大変お世話になっている sorapaさんです!
sorapaさん ほんと いつも いつも ありがとうございます。
で 早速 我が家にやって来たレギ♀ちゃんが、こちら!!!
助け舟!(←クリック)
どうです~ い~感じでしょ!!
梱包もバッチリで 帰宅後、私が確認した時も
まだ カイロはホッカホッカ~でしたよ!
これで レギのブリが行えます! 

で! 我が家のレギ♂くんがこちらです!
レギ♂くん
やっと 出番がやってきました!

そして~ 仲良く記念写真を1枚!
レギ ペア
え え~! なんか ♀の方が大きいような気が・・・・
ってな事は言わないで下さい~い。
一応 サイズは♂の方が 顎の分 大きいので・・・
ブリには問題ないでしょう!(根拠はなしですが・・・・
しばらく レギ♀ちゃんにはゼリーを与え 休憩してもらい
ペアリングは来週の予定です。

さ~ぁ 結果はどうなるかな~
私としては産んでもらわないと困るんですが・・・・
だって 日曜日に 少しカワラを プリカに詰めってしまったんやも~ん!
気が早すぎですか!!
まぁまぁ~ 無いよりましという事で・・・・

sorapaさん 本当ににありがとうございました。
いい結果報告が出来ように頑張りますからね~。

前回の記事もそうでしたが ほんと ムシ友さんって最高ですよね!!

私も 何時かは誰かを助けられるように なりたいですね~
でも そんな日はいつ来るんでしょうか・・・なぞです!
あかんや~ん!!
でも いろいろな意味で頑張らしていただきますね!

それでは


久々の更新です!

いい事もあれば 悪い事も・・・

本当は月曜日に更新するつもりだったんですが 仕事の都合で
更新が出来ませんでした~
ま~ぁ 仕事があるという事は え~ことなんでOKですよね!
こんな感じで不定期更新になりますが これからもよろしくです~♪

さ~て 先週の土・日の出来事ですよ~
先ずは 11/1011/14に記事にしたニジイロ
ついに羽化です!!
ニジイロ-蛹-測定 ←クリック!!
これで やっと sorapaさんのプレ企画当選者様のみんへさん
発送するめどがたちました!
が!(先ずここまではいい事です
写真をクリックした方は気付きましたよね!
あえて口には出しません!  そういう事です!
が! (第一の凹みポイントです)
同時期に↓こんなのが羽化したのでこちらを発送させていただきます。
ニジイロ-完品羽化
完品です!御安心を!

業務連絡です!
  みんへさ~ん もう少しお待ちくださいね~
  発送前にもう一度ご連絡させていただきますのでね~!
以上 業務連絡でした!

さて次ですが・・・・(※あまりのショックで画像を撮るのを忘れました)
我が家には 8/24に記事にしたレギウスがいます。
こちらは以前にDorcus Black Voiceの管理人 kenjiroさん 主催のプレで
当選させて頂いたレギウスなんです。
協賛者様は いつもお世話になっている 4児の父さんです。
レギ-ペア レギ♂-1 レギ♀-1
↑参考写真です
そのレギがそろそろブリの時期を迎えようとしていまし
「た」です「た」!  
♂♀共にエサをよく食べ♂は数週間前からブルブルを確認していました。
そして いつものように深夜チェ~ック!
♂は元気にエサを ♀はじっとおとなしく
え! おとなしく!!
おとなしいのではなく むしの息状態!!
理由はわかりません。
どうしよ~~ と考えるも 数日後★を確認いたしました。 
プレ主催者様のkenjiroさん そして協賛者様の4児の父さん
私のずぼら管理のせいで こんな結果になってしまして
本当に 申し訳ありませんでした。

現在 ♂は元気なので観賞用にして大切飼育させて頂きます。

以上 12/13(土)からの出来事でした。

でもレギはショックやな~ でもしゃ~ないな

それでは


↓ 現在のタラニョロ集計(08/12/14現在)

more...

我が家に新しい仲間がやってきた!

新入りです!それは・・・憧れのアレですよ!

今日は朝から 友達家族(我が家を入れて6家族)総勢28人でBBQへ行ってきました。
中には ゆっくり会うのは2年ぶり~っていうご家族も
久しぶりにみんなに会えて楽しかったです~。

さて 先日 Dorcus Black Voiceの管理人 kenjiroさん 主催の
2万ヒットプレで見事当選させていただきました。
kenjiroさんありがとうございました。

そして、見事当選した賞品は・・・!
こちらです↓
レギ-ペア
何かわかります?
そうです!
我が家では初飼育種で そして憧れのレギウス ペアです!
協賛者様は 私がクワ飼育を始めたばかりの時にいろいろと参考にさせて頂いていたHPの管理人さんで、
いろいろとお世話になっている 4児の父さんです。
4児の父さん ありがとうございました。

レギ♂-1 レギ♂-2←♂で~す。カッコいいですね~。

レギ♀-1 レギ♀-2←♀で~す。タラ♀と間違えないようにせねば!

タラ同様 ツルツル ピカピカのボディーで綺麗です。
是非 次世代を残したいです!(あ~でも タラでやっても~てるからな~ ちょっと心配です)
♂♀とも 7月初旬羽化という事なのでブリはもう少し先になりま~す。(今年の年末あたりかな)
その間 大切に飼育していかなくては!
4児の父さん大切に飼育し ブリブリ 頑張りますからね~。

見た感じ タラとの違いは
 ♂・・・顎の形状が違いますねよね。
 ♀・・・見た目は正直まだ私ではわからないです。だから 我が家のタラとはサイズの違いで判断します。
     でも、動きがタラ♀より 早いような気がしたんですが気のせいかな・・・・・
     あ~やっぱりわからん(すんません)

いや~でも、ほんと 憧れのレギウスに当選させていただいてめっちゃ喜んでいます。

最後にもう一度 プレ企画主催者様のkenjiroさん そして、協賛者様の4児の父さん
この度は 本当にありがとうございました。
大切に飼育していきますからね~。
そして、今後とも宜しくお願い致しますね。

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

