

お昼(じゃないけど)の小出し その3

認定解除

みなさん こんばんは~
年内の仕事、少しゆっくりできそうな感じで 今年はい~感じで過ごしていました。
ここにきてまたしても 罰ゲーム状態に
誰とも 罰ゲームを受けるような勝負してへんのに…
年末年始、大変や~~
でも、休みは 休みますよ! いつから いつまでか知らんけど

さて、今日の小出しは~
以前の記事で書かせていただいた 綱引きが得意な夫婦
そうです、T-Gashさん印のスマトラオオヒラタ(アチェ)です
実は、ヒラタは私 国産・外産問わず 成功した事がありません
要するに、鬼門種認定クワの1つなんです
で!そのスマアチェなんですが
12/19(土)に産卵セットを覗いたところ・・・
スマアチェ スマアチェ
居ました
割り出しはまだ出来てませんが
外から2頭のニョロを発見する事が出来ました~
Gashさんやりましたよ~
って事で、スマトラオオヒラタ
鬼門種認定 解除となりました~ (ヤッター)
以上小出しその3でした

それでは

GW最終日!

チョット掘り掘り!

みなさん こんにちは!
こちら関西は昨日も暑かったですが、今日も暑そうですよ~
夏はもうすぐそこ?まだ早いか!
さて、今日は 昼休みプチ更新です!
GW最終日にちょこっと気になるニョロ達を掘り掘りしてみました。
え~っと先ずは・・・オオクワ!
かなり放置していたので恐る恐る掘ってみると出てきました!
元木WE♀2頭と ♂の蛹(チビです!)2頭
昨年 皐月さんより 頂いた 阿古谷産福島産
両種とも ♀が1頭づつ出てきました~
でも♂が・・・★に・・・・ 皐月さ~んごめんなさ~い
まだ あと数頭づつ居るのでこちらに期待したいと思います。
そして 次は こちらも昨年おやじさんから頂いた佐賀産
こちらは ♀が3頭元気に出てきました~
そして 唯一の期待の♂は・・・・見事に・・・・★
おやじさんこんな結果になってしまって申し訳ありませ
今年のオオクワ達は 良くない結果が出てしまいましたが
残りのニョロ達に期待したいと思います。

そして 最後は、我が家の鬼門種の1つ(※)
スマトラオオヒラタ(アチェ産)です
こちらは 昨年 T-Gashさんのプレ企画で当選させていただいた種です。

※ 解説しよう!
   こちらの種は国産・外産問わず毎年飼育&ブリをしているにもかかわらず
   いまだ 成功した事のない種である!(ヤッターマン風
   永遠の素人なもんで・・・・

さて 早速掘り掘りの結果ですが
先ずは ♀らしきボトルからパカッと!
スマトラ アチェ ♀
出てきましたよ 完品の♀が2頭!(ヤッター
続いて・・・♂らしきボトルをパカッと!
おお~~
スマトラ アチェ ♂
こちらも出て来ましたよ!立派な♂が!!(ヤッター
まだ少し赤みが残っているので羽化後そんなに経っていないですね。
もう少し ミニプラケースで静かに管理したいと思います。
あと 1頭居るんですが こちらはまだニョロのようなので
また 放置で確りと管理していきたいと思います。
Gashさ~ん 頑張りますからね~!
とにかく ペアが出来てよかったです
さて 今年こそはヒラタを鬼門種から外すぞ~ オ~~

それでは

当選しました~!




   チビタラ同盟 1周年記念プレ企画開催!

        協賛受付 2008/10/01 am12:00 2008/10/10 pm11:59
        応募受付 2008/10/11 am12:00 2008/10/19 pm11:59

                    応募受付スタートで~す
                みなさ~ん 一度見に来て下さいね~

       皆様の御参加お待ちしています!
            
----------------------------------------------------------------------

リベンジです!

先日まで開催されていた
T-Gashさんのプレ企画  Gash-Time・第1回プレ企画 08.秋Verで
見事 当選させて頂きました。

その賞品が昨日無事に到着致しました~
開けてビックリ!
梱包がかなりしっかりと(でも写真を取り忘れました
やはり これからの季節コレくらいはしなくてはいけないのかと感心致しました。
今後の参考にさせていただきますね。
そして 梱包の凄さも驚きましたが T-Gashさんの対応の早さにも驚きました。
私 仕事の都合で深夜に当選メールを送信したんですが
翌朝には確認メールが・・・そしてその翌日には発送を・・・
行動が遅い私には多分まねできませんね。(汗)
迅速な対応ありがとうございました。

その当選させて頂いた賞品が↓コレです。
プレ当選品
当選したのは スマトラオオヒラタ(アチェ産)WF3幼虫4頭です!
じつは 私 ヒラタ系は国産・外産問わず鬼門種です。
でも 成功したくてあえてこちらの賞品に応募しました。
そして 見事当選です!
これは 今回は成功するからやってみ~って事なのかな?(笑)
さ~ぁ 今回は無事に羽化させてリベンジです!
今回は成功させますからね~多分(結構弱気です)
そして あとT-Gashさんの御厚意で
サビイロカブトの幼虫とグラントシロカブトの卵をお譲り頂きました。
正直 外産カブトもあまり自信がないのですが
興味を持ってしまったので頂きました。(こちらもありがと~ぅ)
こちらも頑張って飼育していきますからね~。

T-Gashさん今回はリベンジのチャンスをくれてありがとございます。
全て大切に飼育させて頂きますからね~

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

