

御無沙汰しております

久々の更新ですね(汗)

みなさん、こんにちは~
暑さにやられそうなkemeでございます。
いや~ほんま 暑いですよね~
な~んもする気しませんわ~(笑)
そんな な~んもする気が出ない私を
やる気に(ブログ更新等)させてくれた出来事が!!
先週の木曜日(8/12)にオフ会のお誘いを受け
参加させていただきました~
今回は なおはるさんを迎えてのオフ会というだったのですが
私、なおはるさんとはお初だったので緊張気味で参加させて頂きまいた~
参加メンバーは。。。。
   なおはるさんじぇい太郎さんMAXさんぱぱゴリラさん
   きかしさんたかパパさん・そして私の7名でした~
当日は、仕事の都合で遅刻してしまい 申し訳ありませんでした
今回は 難波でのオフ会だったのですが。。。。
難波。。。。恐るべし。。。。地下の地図を見ながら会場へ向かっていたのですが。。。。
明後日の方向へ向かってドンドン歩いていて。。。。
しまいに どっちを向いて歩けばいいのかよくわからなくなり。。。
軽い迷子状態になってしまいました 大人なのに。。。。
でも、何とか到着し 楽しい時間を過ごさせていただきまさいた~
オフ会の内容は。。。。かなり出遅れた感もあり、それに写真も1枚もありませんので
参加された皆さんのブログにて御確認していただければ助かります
人任せで申し訳ありません
今回、参加されたみなさん 今回のオフ会を機会に
今後とも宜しくお願い致します
でも、ほんと 久々のオフ会、楽しかったですわ~~

そして。。。。翌日からお盆休みだったのですが
何をしていたかと言うと~
家族で近所のお店をウロウロしたり~
あとは。。。。子供達の工作を。。。
貯金箱作り
写真は、娘(小1)の貯金箱作りです
上手く色も塗れてよかったよかった

あと クワも少々
セットしていたオオクワの割り出しをしましたよ!
SPRR
これは、SPRR!!
なんか えら事になってまして。。。。22~23は採れてました~
こんなに 採れてしまってどうしょ
あと、佐賀県三養基三根町産のオオクワの割り出しもしましたよ
こちらは 14頭採れてましたが。。。。1プチ(し しまった~~
で、早速 撮れたニョロ達を詰めてあった菌糸プリカに入れました~
SPRR オオクワ 佐賀産
佐賀オオは全て菌糸へ、SPRRは12頭菌糸へ入れて管理する事にしました。
さぁ~ 頑張って大きく育ってくださいね~

今回の更新は こんな感じで お許しを。。。。

それでは

more...


今頃ですが・・・(汗)

忘年会に行ってきました
みなさん、こんばんは~
今頃ですが 先日(12/12(土))に忘年会に参加させていただきました。
参加メンバーは
 幹事のおやじさん・ぱぱゴリラさん(お初です)・ヨッシ~さん・きかしさん
 あーくさん・源八さん・こうじんさん・私の8名とお聞きしてましたが!
サプライズで 金ちゃん・まんじさん そして 遅れてPaPaさんが!!
ほんと ビックリしましたよ~
って事で、総勢11名での忘年会となり 楽しませて頂きました。

お詫び  内容は既にみなさんが更新されているので
       申し訳ありませんが、みなさんのブログをご覧になって楽しんでください。
       よろしくお願いいたいます。

幹事のおやじさん、今回も幹事の大役 ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。

それから 遠方からご参加してくださった
 あーくさん(予定通りでしたが)・金ちゃん・まんじさん・PaPaさん
 遠い所 ありがとうございました。
 次回また 機会があれば宜しくお願いしますね。
あ!金ちゃん 最初お店の前で合った時に
   なんで?なにしてますん!?
    失礼な事言って申し訳ありませんでした
     (だって・・・ビックリしたんやも~ん

あと、途中で お電話でお話させていただいた
  gucchiさん・白三さん・にゃんもさん・sorapaさん
  お忙しい中 本当にありがとうございました。
  でも、何時かは生で!ですね!!
  あ!にゃんもさんは近いですね

今回御参加されたみなさん
 楽しい時間をありがとうございました
 そして、次回もまた 宜しくお願いしますね。

そして翌日は・・・
娘の幼稚園のおんがくかいを見に行ってきまいた~
おんがくかい
園生活最後のおんがくかいでしたが インフルエンザの影響で
全体的に練習不足だったようで、娘も あまり自信がなかったようです
でも、歌も合奏もハンドベルも
    上手く出来ていたので安心しました。(親馬鹿ですか
    短い時間で よく頑張ったね 

そして、ちょこっと クワ関係を!
日曜日の夕方にGashさん印のサタン・エレファス用のマットを
2Lブローへ詰めて入替ええる準備と タラの産卵セットの準備をしました
菌床霊芝材 菌床霊芝材 菌床霊芝材
写真はタラの産卵セット用の菌床霊芝材(グローバル)です。

ほんとはこのまま ♀をセットする予定でしたが
ペアリングが上手く行っていないような気がして
今回のセットは断念しました。
現在、単独飼育に戻し 後日再度ハンペをしてからセットする事にしました。
で!変わりに 我が家の横綱血統(新弟子検査も不合格になりそうですが)を
ハンペして見たのですが 同居開始30分で確認できたので
ゼリーを1~2個完食したら セットするつもりです
どうか 産んでくれますように!

それでは

行ってきました!

オフ会!

みんさんこんばんは~~
またしばらく更新が滞ってしまいました
いろいろと 忙しくて。。。。
さて、先週の土曜日に Gashさんを迎えての オフ会に参加してきまいた
私・・・仕事の都合で少し遅れてしまったのですが(申し訳ありません
何とか 乾杯!!にはギリギリ間に合う事が出来ました~
が!Gashさんがまだ!
お店の場所が解らない・・・・って事で きかしさんが お迎えに~
そして Gashさん 登場!で 改めて かんぱ~い!!
そして わいわいがやがやと 宴 スタート!
今回の参加者さんは・・・・
Gashさん おやじさん きかしさん MAXさん あーくさん
いわまんさん tomo2さん にゃんもさん そして 私の 9名でした。
今回、座席の都合で お話出来ない方もいましたが
みなさん 次回もよろしくお願いしますね

そして、Gashさん 京都に来られているとの事ですが
なかなか お会い出来なくて申し訳ありませんでした
次回、また機会があればよろしくお願いしますね
あ!スマアチェ バックしましょか!!(爆)
そして、お電話でお話させていただいた
 ぱぱゴリラさん 月読さん mahitaさん こうじんさん 金太郎さん sorapaさん
電波が悪く聞き取り難い状況で申し訳ありませんでしたが
みなんさんとお話出来て嬉しかったです。
どうもありがとうございました
mahitaさんとは、お初でしたが今後ともよろしくお願い致します。
そして、今回 岡山から参加のあーくさんより
↓お土産を頂きました♪
スペンスノコ スペンスノコ スペンスノコ
以前から気になっていた スペンスノコの幼虫6頭!!
綺麗なラベル付き そして コバシャまで
あーくさん 本当にありがとうございまいた
大切に飼育させていただきますからね~

さて、そしてネタが溜まりに溜まっているので 一気にダイジェストで!
先ずは・・・
11/4(水)
Gashさん印のスマトラオオヒラタをハンドペアリングしました~
スマトラオオヒラタ スマトラオオヒラタ スマトラオオヒラタ
積極的な♀でした(笑)
スマトラオオヒラタ スマトラオオヒラタ
あ~~ 綱引き状態に・・・・(汗)
スマトラオオヒラタ スマトラオオヒラタ
スマトラオオヒラタ スマトラオオヒラタ
こ これって・・・大丈夫なんやろか・・・(汗)

11/7(土)
↑のスマアチェを一応セットしてみました
スマ アチェ セット! 産んでくれますように!!

たかさん印のロンボックギラファの入替えもしました
ギラファ ギラファ ギラファ
 1               2              3
全て 09.03~04 孵化のニョロです
1 前回9/23交換時 36g 6g減(涙)
2 前回9/23交換時 34g 2g減(涙)
2 前回9/23交換時 34g 1g増(ホッ)

11/8(日)
娘の七五三に行ってきまいた~
七五三 七五三
春からは小学生 大きくなったね♪

11/14(土)
Gashさんを迎えての オフ会~~
楽しませていただきありがとうございました

11/15(日)
またまた フジコンへ 行ってきました~
今度は、長男と次男も連れてね♪
ガラガラ目当てとちゃいますよ(汗) 菌糸を買いにね!
オオヒラ茸 ヒラ茸
あーくさん印のスペンスノコ用に買いました。
あーくさん 朝からお電話して申し訳ありませんでした
そして、左の写真が・・・・え!菌糸の横に何か写ってますか!?







ガラガラ やっちゃった(汗)
そして。。。見事 国オオニョロゲット(涙)
今回のニョロ達、長男と次男が面倒を見るといっているので
羽化まで任せるつもりです

そして、わかさん印のペレメタが羽化してましたので
掘り掘りしてみました♪
ペレメタ ペレメタ♂ ペレメタ♀
今回羽化したのは 1♂2♀です
どうです、サイズは小ぶりですが 顎の長いイケ面でしょ♪
あと 2♂が蛹化しています。
無事羽化してや~ 頼むで~(笑)
わかさん 6ニョロ頂きましたが 1頭★になってしまいました。。。
申し訳ありません。
でも、なんとかペアで羽化してくれましたので
頑張ってリベンジブリ!したいと思います。
頑張りまからね~

11/16(月)
今日は、12回目の結婚記念日でした~
特に 何もなかったのですが
娘からこんなのをもらいました(笑)
娘なりに頑張ってくれました ありがとうな~♪

以上 最後まで読んでくれた方
ありがとうございました
長かったでしょ(汗)
だらだらと書いて申し訳ありませんでした。
次回更新は、またまた未定ですが。。。
(気持ちは)最低 週1回はしたいと思っているので
これからも よろしくお願い致します

それでは

リフレ~ッシュ

一昨日はプチオフ会!

みなさん、こんにちは~
先ずは、チビタラ同盟プレ企画の当選者が発表されていますよ~
まだ、御覧になられてない方は見に行って下さいね~
そして、私の協賛品に、ご応募して頂いた方には、ほんと 感謝しています。
ありがとうございました
そして、今回、見事私の協賛品に当選された くりくりさん
おめでとうございま~す
チビで申し訳ないですが
可愛がってやって下さいね~
そして、今回、惜しくも当選出来なかったみなさん
今回の結果にこりず 次回も挑戦して下さいね
次回ですよ 次回
次回 次回!!
ってそうです
次回 リベンジステージ開催決定
今回、惜しくも当選出来なかった方
リベンジステージで リベンジして下さい
勿論、私もリベンジを・・・
ジツハ ハズレマシタ
応募受付開始したら、みなさん応募しましょうね~
※ 応募資格は今回のプレ企画へ応募したけど
       当選せ~へんかったわ~ という方のみとなっておりますので
           お間違いなく!!


さて さて
一昨日に オフ会に行ってきました~
今回 参加された方々は・・・
おやじさん たっきーさん 源八さん そして私の 4人でした。
実は、オフ会当日、私が日にちを指定したにもかかわらず
夕方 急遽会社で!(5時前位かな~)
「お前ら~~ もうちょっとしたら 会議すっど~~~」って
間違いなく・・・・遅刻です
即行 机の下で携帯でメールを打ちましたよ~
多分・・・バレバレでしたが
日を指定したにもかかわらず 遅刻して ほんと申し訳ありませんでした
さて、今回のオフ会では、最近では珍しく8~9割方虫話をさせて頂き
楽しい時間を過ごさせていただきました。
途中、お電話で
 きかしさんアークさんこうじんさん、そして お初のぱぱゴリラさん
お話する事が出来て ほんと嬉しかったです。
みなさん、お電話 ありがとうございました
今回のオフ会でも、みなさんのおかげで リフレッシュする事ができました。
みなさん ほんと ありがとうございました


そして、今回のオフ会でこんなのを頂いちゃいました
先ずは・・・・
たっきーさんより 国産オオクワ♂(佐賀県三養基三根町産)F4 76mm
勿論我が家の国オオで最大です
佐賀オオ ←クリック   佐賀オオ 元気いっぱいです

佐賀オオ ←クリック
我が家には、昨年 おやじさんから譲り受けた 国オオのニョロ4頭が居たのですが
♂が蛹で★になってしまったんです
そのお話を、おやじさんにしたところ、♂をまた 譲っていたでける事になったのですが
いろいろとありまして・・・
最終的に、おやじさんが元親さんのたっきーさんに声を掛けてくださり
今回 譲り受ける事が出来ました。(おやじさんありがと~~ぅ)
たっきーさん
素晴しい♂をありがとうございました
来期の累代、頑張らせていただきますね

そして・・・・減八さんから
パチェコ
M.パチェコ ニョロ5頭
我が家では、珍しい カブトです
以前にお電話で 声を掛けて頂いていたのですが
スペースの整理が出来ていなかったので保留にしていただいていたものを
今回、スペースが少し空いたので頂いちゃいました
あと、源八さんが フランシスノコ(クリック)のニョロをお持ちになられていたんですが・・・
あれは・・・・・





え~~~ 何でプリカの写真があるの~~~って思ったでしょ!!
おやじさん、たっきーさん
帰りの電車の中でお話している時に・・・・もろてしまいました!
源八さん 沢山のニョロをありがとうございました
先ずは、両種とも初飼育ですが、無事羽化を目指して頑張らして頂きますね

おやじさん、たっきーさん、源八さん、そして お電話でお話させていただいた みなさん!
どうも、ありがとうございました

しかし・・・チビタラプレでは はずれたけど~
  なんか~ プレで当選した気分ですわ~~

それでは

sorapa祭り in 大阪に参加してきました!

楽しませていただきました!!

みなさん こんばんは~ またまた御無沙汰しています。
先週の土曜日(12日)に 「sorapa祭りin大阪」に参加してきたので
コッソリと仕事中更新です!
しかし!PCからの更新は約2ヶ月ぶり!(サボりすぎですね
チョット緊張してます。
でも!頑張って書きま~す

オフ会は、PM7:00過ぎにカンパ~イ!!でスタート!
実は、私、この時点で思っていた事があったんですが・・・
それは・・・

     sorapaさん・・・


        何処!!
ひとりでキョロキョロしてました
しかし、sorapaさん発見!!
やさしそうな 先生でした~
あまり お話できませんでしたが お会い出来て 凄く嬉しかったです。
そして・・・もし、私が病気になったら 診察してくださいね!!
(無茶ゆうたら あかんな!!)

オフ会中は席を転々としながら皆さんとワイワイ ガヤガヤと
楽しくお話させていただきました~ ほんと 楽しかったな~
私、デジカメを持っていって無かったのですが
携帯で数枚撮ったのがです。
SN3D0637-1.jpg SN3D0638-1.jpg
金ちゃんと          アタマを清めて!
 TOTOROさんです。

SN3D0639-1.jpg SN3D0640-1.jpg
何が始まるのか!!    (笑)

この後・・・金ちゃんがあんな格好や こんな格好を・・・・(笑)
流石 金太郎さん!!
もう、オフ会には欠かせない存在になっているのではないでしょうか!

PM7:00から始まったオフ会 気付けば12:00に・・・
楽しい時間は あっちゅ~まですね。

店を出て 幹事のおやじさんが出てくるのを待っていたんですが
時計を見れば 12:10(ヤベ~~~
翌日 仕事だった私は おやじさんを待たず(申し訳ありませんでした
にダッシュで大阪駅へ向かい 何とか終電に間に合い 無事に帰宅する事が出来ました。
帰り際 みなさんに ろくに挨拶も出来ずに帰ってしまって申し訳ありませんでした。

最後に、幹事のおやじさん、webを担当して下さったPaPaさん 本当にご苦労さまでした。
そして、御参加された みなさん 本当に楽しい時間をありがとうございまた。
また是非 遊んでくださいね。
ほんと 楽しかったです。


また、皆さんとお会い出来る日を楽しみにしています。


それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

