

到着いたしました

おーーー!!なんやこの量~~♪

みなさん こんにちは~
今日は2日掛かりの更新で~~す

梅雨も明け 一気に気温上昇で
トロトロに溶けそうになっている
kemeでございます
それにしても 暑い!!夏やね~
そんな中 先週の土曜日に 子供達が通う小学校で
6年生(長男)のイベント!夏の学校で
センセンショナルな水着デビューを果たしたのですが
残念な事に写真がないんですよ~
なぜかと言うと・・・
この方以前の記事のコメおっさんの私の水着姿でハァハァする!との事でしたので
いつどこでハァハァするのか
気になって 気になって 写真を撮るのを忘れました
だから・・・ゆるして下さいね

さて、その翌日の午前中なんですが!到着いたしました~(突然申し訳ありません
ん!なにかって?
いつもお世話になっているクワクワさんのHPのプレ企画で
見事小当たりを当選させていただきました~(クワクワちゃんありがとー
で!内容なんですが、着弾するまで 何が入っているか わからない~
という 最後まで楽しい企画でした~
で!で!気になる内容がこちらで~す
わ~~い♪ お菓子~~♪ 沢山のクワ達~~♪
わ~箱にギッシリ!    子供達にはお菓子!   私にはクワガタくん達!!

みんなで箱を開けてビックリ!!
流石に子供達もこの量には驚いていましたよ!!
お菓子は確りと子供達3人で分けられるようにと
3つずつ入れていただいていました
ほんと 気を使っていただきありがとうございました
あとこれに クワクワちゃんの直筆のお手紙も入っており
そこに 書かれていたように 確りと
このお菓子とクワガタは クワクワのおにいちゃんが送ってくれたんやで!!
と伝えたところ 3人とも クワクワ?
え!苗字?名前?ってなってましたが(汗)
確りと、いや!!クワクワさんや!!!って
超説明不足の力技で納得させました
(ゴメンナサイ 夏休みの間にもう一度説明しておきますね)
で、箱を開けた時には うちの嫁さんは外出していたんですが
嫁さんが帰宅した時に 娘(小1)が嫁さんに お菓子の山を指差しながら
「これ、クワクワさんが くれはった♪」って嬉しそうに説明してました~
ほんと、嬉しかったみたいです

あと、到着したクワガタくん達なんですが!
モセリ♂ モセリ♀-1 モセリ♀-2
モセリ~~~1♂ 2♀~~~
そして
クルビ♂ クルビ♀
クルビ ペア~~~ 初飼育!!  カッコいい!!
そして、そして~
パラワン♂(RE) パラワン♂(RE) パラワン♀(RE)
パラワンオオヒラタ~~REペア~~
こちらも初飼育~~~それに ♂♀共に 赤眼
おまけに (サイズ計ってないですが)デカイ!(最初 触るの少しビビッたよ~
クワクワさん 沢山のクワ達もありがとうございました
今回のお譲り頂いた 3種!
スペースの確保が出来次第 順番に最低1回はブリさせて頂きますね
あ!そうそう、クワガタ達をケースに移している時も
娘が 私の横にやって来て
「クワクワさん から どれ もろたん♪」って言ってきたので
これやで!!と パラワン♂を見せたら 「大きい~~!!」って驚いてましたよ
クワクワちゃん 娘、もうクワクワちゃんの名前を覚えたようですよ

クワクワさん
いつもお世話になっているうえに、今回の沢山のお菓子とクワガタ
本当にありがとうございました。

お菓子は到着した午後には既に子供達(と嫁、私も)が喜んで食べ
クワは私が楽しませて頂いていますのでね

また、時間のある時に HPへ遊びに行かせていただきますので
今後とも宜しくお願い致します。

この度は本当にありがとうございました

それでは

来た!来た! きたぁ~~~~!

また・・・忙しい

みなさん こんばんは~
先週から また 仕事におわれだしていまして・・・
更新が出来ていませんでした
そして、みなさんのところへの訪問&コメ入れも出来ていません
ほんと 申し訳ありません
来週いっぱいまで、予定がギッシリなので
もうしばらくは チラ見状態になると思いますが
お許し下さい。
今は、開き直って 仕事中更新でございます
(実はこの記事 3~4日前から 合間に書いています

さて、今回 緊急開き直り更新の訳は 実は!
先週の水曜日と土曜日に嬉しい着弾がありました!
先ずは・・・・
来た!
12/02(水)に 白三さんより着弾が!
着弾1号! 着弾1号!
内容は!
着弾1号! 豪華!パプキン詰め合わせセット!!
こちらは 11/22の記事を読んでくれた
白三さんがわざわざ連絡をくれて
送ってくれたパプ達なんです。

先ず
パプ ブルーパープル パプ ブルーパープル
ブルーパープル系のパプです
綺麗な色をしているんですが・・・我が家の照明の関係で
綺麗に撮れません
そして、
パプ ブラック パプ ブラック
白三さんと言えば!黒パプ
こちらが 本命のパプなんですが、羽化後少し時間が経っているという事で
上記のブルーパープル系の♂を保険として付けてくださたんです(アリガトウゴザイマシタ)
生黒パプを 初めて見ましたが、黒パプって・・・・ほんとに黒いんですね
パプって キラキラのイメージだったんですが
黒パプを見て少しイメージが変わってきましたよ!
OUTになりますが 我が家でも残してみたい種です。
そして、あと パプ2♂のお供に
パプ メビウス パプ メビウス
メビウス系のニョロも頂きました
メビウス系も初飼育なので今からどんな色のパプが羽化するか楽しみにしています
そして、深夜 恒例のハンペを決行!!
早速!
早速、黒パプと我が家のパプ♀を同居させてみました!
が!
前回同様 動きがなかったので 今回は学習してAM1:00には
同居のまま 温室へ入れて終了しました。
現在 産卵セットは組んでいるのですが
忙しいので まだ ♀をセット出来てません
今週中には セットしたいものです
白三さん、遅くなりましたが
現在、産卵セットはまだですが 黒パプで頑張ろうと思っていますので
頑累代出来るように頑張りたいと思います。

この度は本当にお世話になり ありがとうございました。

12/12(土)追加
  昨晩、同居セットしました
  産んでくれますように

そして・・・
来た!!
今度は 12/05(土)に T-Gashさんより 着弾が!!
着弾2号! 着弾2号!
内容は!!
着弾2号! な な なんと~!
うちの子が欲しがっていた種が
ついに我が家にやって来たんです


先ず・・・                  そして・・・
エレファスゾウカブト        サタンオオカブト
エレファスゾウカブトの幼虫    サタンオオカブトの幼虫!
4頭のぞうさんが我が家に!  それに悪魔も!!!
悪魔夫妻に関しては、Gashさんよりコメントを頂いておりませて・・・
うちで一番大きいのを送りました。
って プ プレッシャーが~~~ Gashさ~ん プレッシャーかけないでくださいよ~
でも、プレッシャーに負けないように頑張って飼育させていただきますからね
あと、もう1つ
パプ ニョロ レッド系のパプ ニョロです
どんなのが羽化するか楽しみです 

Gashさん、遅くなりましたが
初のぞうさんとオオカブ、そして パプも 頑張って飼育させていただきますね

この度は本当にありがとうございました。


白三さんGashさん  今後とも宜しくお願いしますね

それでは


more...

いただきました!

我家にも来た!

みなさん こんばんは~
突然ですが、私もいただいちゃいましたよ
先日の関西オフ会で私がきかしさんにトンチンカンな返事をした時の会話の中で
○○○○の幼虫がまだ家にいるのですが いかがですか?
といわれたのですが、スペースの事を一瞬考え固まりましたが
素晴らしい血統なので 私もいただく事にしました
後日、おやじさんと私がお会いする予定があったので
きかしさんが、おやじさんに預けておきますという事になり
オフ会の日はお別れしました。
しかしその後、おやじさんとお会いする予定が1週間先送りになってしまって。。。。
でも、1週間くらいなら、その時に受取っても遅くないし~って思っていたら。。。。
7/8の朝に私の携帯にメールが!
きかしさんから預かったので今から向かいますが大丈夫ですか!って
宅急便電車便のにーちゃん?と化した おやじさんからでした。
すぐに私 厚かましくお願いしてしまい
しっかりと受取る事が出来ました。
そして、電車便のにーちゃん?に配達して頂いたのがこれです!
頂き物! 頂き物!
どうですか!素晴らしいでしょ!!
森田GG幼虫4頭です!!

おやじさん!
お忙しい中わざわざお届けいただいてありがとうございました。
きかしさん!
素晴らしい幼虫をありがとうございました。
大切に飼育して デカイのが出るように頑張らせていただきます。

そう!デカイのです!!

って事で 森田GGニョロを無事に受取る事が出来たので 参戦決定です!!
実は、今回の幼虫を譲り受ける条件として
誰が1番大きいのを出すか!という大きさ比べバトル!
ゴールド杯 に参加する事が条件でした
参加メンバーは。。。。
 きかしさんスカラベさんいわまんさんMAXさん そして私の5名です。
さぁ~だれがチャンピオンに輝くか!!

        負けへんで~ぇ~

といいながら。。。。今まで 一切 実績が無い私が何処まで出来るのか・・・・
先ずは、森田GGという血統に助けられながら自己ベストを目指します。
(こんな 素晴らしい血統を目の前にしてそんな弱気でいいのか!オレ!

しかし、きかしさん!
   
参加するからには私も精一杯頑張らせていただきますからね!
そして、参加者のみなさんも 宜しくお願い致します。

それでは

到着しました!!

うわァ~~ おいしそ~~!

みなさん こんばんは
うわぁ~~ また更新が滞ってしまいました~
前回のネタ(先週からの出来事)もまだあったのですが・・・・
後日、セットの状態を見てという事にさせて下さい
本当は、最低 週1回は更新するつもりだったのですが・・・・
また 最近仕事が・・・・
それに伴って、みなさんのところへの 訪問・コメも出来てなくて申し訳ありません。
時間を見つけて行かせてもらいますのでよろしくお願い致します。
そして、更新の方も ぼちぼちと頑張ります!!

さ~て、先週末(5/30)に ぜんさんのプレ企画の賞品が到着致しました。
う~~ キターーーッ!!
そうです わかさん協賛のコレです!
バウム
じゃ~んバウムです
土曜日は色々と忙しかったので日曜日にいただきました~
う~ん 美味しかったです~
勿論 一瞬で全て完食です!
恐るべし keme家!!
いや~ しかし 美味しかったです。
そして わかさんの御厚意でこちらも頂いちゃいました。
おまけ
ペレメタニョロと エラフスニョロです!
こちらは、いい報告が出来るように
頑張って飼育させていただきますからね!

で、今回頂いた賞品の記念写真を1枚!
到着!
しかし写真を見ただけであの美味しさを思い出しますよ~

勿論 家族みんな 大満足していました。
これで、さらにクワカブ飼育がしやすくなる事間違いなしでしょう!!

わかさん 本当にありがとうございました。

それでは

先週からの出来事-1

やっと 更新っす

みなさん こんばんは~
また、少し更新が滞ってしまいました・・・・
ほんとは、もう少し 更新する予定やったのにな~
でも、予定は未定という事で・・・
さて 今回は、みなさんすでにご存知だと思いますが
先週、ぜんさんのブログにて、プレ企画の当選発表がありました~

 注意 管理人は機嫌よくこの記事を書いているので
     決して「今頃なにゆ~てんねん」だとか「遅いっちゅ~ねん」
     とかは言わないで下さい。

     管理人が凹みます。それも、多分かなりです。

そこで、なんと~ 私!見事当選させて頂きました!
当選させて頂いた 賞品は!
わかさん協賛のバウムですよ!バ・ウ・ム!
こちらの賞品、競争率が高かったので、諦めていたんですが
見事選んでいただきました。(ありがとうございました
そして このバウムなんですが、聞くところによると、お味もかなりとの情報を、
昨日、仕事帰りにお会いした こ○○んさんからお聞きしました。
う~ん 今から到着が待ち遠しいです~

今回のプレ企画主催者のぜんさんと 協賛者のわかさんには
ほんと感謝しています。
ありがとうございました。
そして、わかさん
これから 発送等 お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

そして そして ぜんさんわかさん!
今後とも 宜しくお願いいたします。

そして 今日は もう1つ
昨日、仕事帰りに こうじんさんとお会いしてきました~
当初 こうじんさんが、お車という事だったので、
以前に行った事のある ファミレスで をする予定でした!
しかし、自転車で来られたので 急遽 軽~~く 変更
あ! 予定は未定なもんで・・・
でも、ほんと 軽~~~~~く だったもんで
こうじんさんには 物足りなっかたと思います。
こうじんさん 私があまり飲めなくてごめんなさいね~
でも、色々とお話が出来て楽しかったです。
これに 懲りずに また 遊んで下さいね。
で、今回 お会いした理由なんですが、
前回 お会いした時に 私が無理を言ってお願いした
○○○のニョロ4頭を受け取りに行ってきました。
でも、あれ~今 思えば3頭というお約束だったような気が・・・
1頭おまけしてくれたんですね! ありがとうございます。
ほんとは もう少し早く 受け取りに行きたかったのですが
我が家の引越し騒動がありましたので、昨日になってしまいました。
私が お願いしておいて 長々とお預けして申し訳ありませんでした。
今回のニョロ達!頑張って飼育していきますからね!
まともな 温度管理は出来ませんが!
あ~ いや~ 頑張ります!

で、今回 頂いたニョロがこちらです
???
どうですニョロニョロしてるでしょ

で!○○○ってなに~って聞かれそうですが
フッフッフ 今回はまだ秘密です。

出て来てからのお楽しみという事で・・・

それでは


でも~ 出てきいひんかったどうしよ~
その時は、大丈夫
更新回数が少ないから みんな忘れてくれてるはずや

更新も もう少しなんとか・・・・ね!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

