

発見2!!

お~~!出てきてる~~ぅ!

みなさん、こんにちは~ 今日も 昼休み更新ですよ! 
そして、今日は 初公開の種ですよ!
で、いきなりですが・・・
放置状態になっていた産卵セットを確認してみました。
その時に発見したのがこちらです。
アスタコイデスノコ
これはですね。昨年11月16日に私が住んでる市のお祭り
子供が地元ショップのくじ引きで当てたクワの子ですよ。
親はこちらです。
アスタコイデスノコ♂ アスタコイデスノコ♀
(♂62mm F1)        (♀27mm F1)
こちら アスタコイデスノコ(ジャワ産)です!
見た感じ、外見・サイズ共に国産ノコに似た感じがしますね~
色は全体に国産と比べると赤っぽく感じます。
しかし、羽だけが真ん中から外に行くほど色が薄くなっています。
綺麗ですよ!

さて、このアスタコイデスノコ
08/11/16 我が家にやって来る
08/11/19 ペアリング
アスタコイデスノコ ペアリング(クリックで拡大
この後、しばらく ♀にはゼリーを与えて個別管理してました。
08/11/30 ♀を産卵セットへ投入!(頑張って下さいと願いながら
アスタコイデスノコ セット アスタコイデスノコ セット
セット内容は!
 小プラケースに月○野きの○園さんのク○マットを底に固詰め
 その上に 柔らかめの産卵木を置き、
 少し固めにマットで埋めました。
 そして、マットの上に転倒防止用の材とゼリーを置いておきました。

その後 1週間おきにケースの表から卵の確認をしていましたが
全く発見する事が出来ず・・・・
そのうちに・・・・
かる~く 忘れてしまってました。

で、09/02/18に確認したところ・・・
成長した ニョロくん達を発見したという事なんです。

今度の休みにでも、ニョロくん達を取り出したいと思います。

さ~て 何頭出てくるかな~
現在 表から確認出来るだけで5~6頭!
もしかしたら・・・・えらい事になってしまってるかも・・・
その時は、みなさん 宜しくお願い致します。

結果はまた報告いたしますね。

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

