

間に合うか!

やっと羽化しました

みなさん こんにちは~
今日は 珍しく 休日更新です
何故かと言うと・・・今 家に一人ぼっちなんです
でも、もうすぐ帰ってきますがね
で、午後から 長男とお出かけ~~
さて、先週末 気になるクワが羽化していたので・・・(←クリック)
昨日、掘り掘りしてみまいた。
出て来たのが こちら・・・
パプ♂ パプ♂ パプ♂
パプキ~ン♂です
全体はグリーンで頭だけがパープルで綺麗です~  
すでに ♀が約2ヶ月程前に羽化(←クリック)しているので
待ちに待った ♂くんです。
でも、ここで 心配が・・・・・
羽化ズレ約2ヶ月  ♀はすでに後食開始しています。
ブリ。。。。間に合うのか!!
頑張れ パプキン 負けるなパプキン!!
今日は ココまで!!

それでは

次回は・・・・

more...


復帰代2弾で・・・!?

パプ・・・その後

みなさんこんばんは~
今日も珍しく更新ですよ~

今日、先日のパプキンを覗いてみまいた!
♂の色が気になったもんで
で!コレが今日に様子です
パプ♂が・・・・
写真では ゴールド(金ちゃん印やから?)っぽいけど・・・
照明の関係です
実際は グリーンに薄く赤紫っぽい色が付いている感じで~す
うん うん 綺麗や~

ん!でも・・・なんか・・・・変!

動かん!・・・・死んだふり?

死んだふり やんな!な!な~ぁ!!



ダメでした!

パプキン♂ 早くも・・・・★です。

残念ですが コレが現実

って事で 今日は凹みネタでした。。。。

は~っ。。。。。。

でも、凹んでばかりしてられへんね

まだ、数頭ニョロが居る!!

気持ちを入替えて こちらに期待!頑張りますわ~

それでは

久々のクワネタ!

掘り掘りしてもた!

みなさん こんばんは~
今日は実に68日ぶりのクワネタでございます。
ブログ 放置しすぎや~ん
と!その前に・・・お知らせで~す
さてさて 今年も昨年に引き続き開催決定です!
そう!チビタラ同盟 2周年記念プレゼント企画です!
 ※みなさん忘れているかもしれませんが私もチビタラ同盟の会員の1人なんですよ
  最近は 幽霊会員化してますが



と言う事で、第弐回プレゼント企画始動!
勿論 私も協賛させていただきます会員の1人として!
ん!誰ですか~ 今、幽霊会員って言ったのは~

みなさんのご参加をお待ちしております。

さてさて、クワネタですが~
シルバーウィークに久々に掘り掘りしました~
掘り掘りしたのは、昨年 皐月さん(現 金太郎さん)に頂いた
パプキン ペアの子達です。
ボトル越しに姿が見えていたので、早速 掘り掘り開始
姿が見えていたのはボトルの底だったので
底までガンガンスプーンで掘っていると
途中で何かが よく見るとです。
なぜ底まではもう少しある。
それに まだ ボトル越しに姿も見える。
あれ~と思い ラベルをよく見ると パプキン ニョロ×2の文字が
そうや! 思い出した!
マットがなくなったので、2だと判断して1本に2頭入れたんやった~
結構 ガンガン掘っていたけど が傷つかずにすんでよかったです。
そして、出て来たのがです。
パプキン ♀ 予定通り2でしたよ
で、色の方は、お母さん似のパープル系が出てきました~
そして、さらにもう1本!今度は姿は見えないのですが
抜け殻らしき物が見えていたのでつい・・・
今度は、2頭出て来ても驚かないように
前もってラベルの確認をして(今度は1頭のようです)
2♀が出たので今度は♂が出ますようにと祈りつつ掘り掘り開始!
ボトルの底まで掘り進み
ついに姿が・・・・頼む・・・・・・
で、出てきたのがです。
パプキン ♂
やった~ や~
羽化後まだ1~2日って感じで、色もいまいち何色かわかりにくいのですが
今回掘り出した2とも、羽化時期が近いように思うので
何とかブリ出来そうな感じです。
ふ~っ なんとかペアが出来てよかった よかった
パプキンちゃん
おとうちゃん おかあちゃんみたいに
次期ブリも頼みまっせ~

金ちゃん こんな感じになりまたよ~

次期も頑張りますね!!

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

