

またしても…

みなさん こんばんは~
またしても 広告が出そうなので
仕事帰りの電車より緊急更新を決行してるkemeでございます
え~っと最近は…
また仕事が忙しく…
テンションがあかりません
でも そんな中

祭に参加して
急遽、御神輿をかつがされて
筋肉痛になったり


みんなで 舞鶴まで
アジ釣りに行って
腕がだるくなったり
と 息抜きはしております
しかし…
肝心なムシくん達は…
ゼリー交換がやっと
って感じでヤバイです
幸い それが原因で★になったりはしてませんので少し安心しています
これから もう少しこんなのが続くと思いますが
頑張っていきたいと思います

ここ数ヶ月、皆さんの所へ訪問&コメ入れが出来てません
落ち着いて、テンションがあがってきたら
必ずお伺いさせていただきますので
申し訳ありませんが
暫くお待ち下さい。
ほんと、申し訳ありません

それでは

ヤバイヤバイ(汗)

そろそろ広告が出そうなので(汗)

みなさん こんばんは~
御無沙汰しております kemeでございます。
前回更新からもうすぐ1ヶ月が経ちそうなので
広告だけは出してはならぬ!!!って事で
慌てて更新しにきました

さてさて、家の近所の子供達の間で7月頃から
Jボードなるものが大流行してまして。。。
うちも子も欲しそうにしてはいたのですが
買ってなかたんです。
が!9月5日(日)に私が仕事関係で
出かけている間に買ったみたいです
Jボード、御存知ですか!
これです!コレ!
Jボード
子供達は 買った翌日から練習をし
先週の土曜日にはもう、ふつ~~~うに乗っていました
で!!!!
土曜日、私も休みだったので朝から練習しましたよ~
練習開始 20分くらいで 何とか少し乗れるようになって
調子に乗ってやっていたら。。。
もう そんなに若くないからやめればいいのに。。。。。
やっちゃいまいた
見事に真横になりましたね
幸い、大事には至らず その後も練習を続けて
なんとか 90分くらいで 普通に乗れるようになりました~
でも。。。。大人なのに。。。。
こんな なってしまいましたわ~~
大人なのに。。。。その1 大人なのに。。。。その2
すり傷!みなさん 最後にいつ 作りました!!
僕は、39歳まであと少しの38歳で作りましたよ!!!(爆)
そして、嫁にも 一言。。。。
子供か!!!!って言われてしまいました

見た目はおっさん、中身は子供!
  その名は!!迷クワカブ飼育者!keme!!!(笑)
(↑コナン風w)

私と同年代の方々 無理はダメですよ!
もう~ そんなに 若くないんだから

と!自分にも言い聞かせる。。。。

あと。。。クワカブは。。。
あ!Jボードと同じ日に 徳島のあの方から
マットが届いていたので(ありがとう~感謝してます
金ちゃんマット~
成虫のマットを交換しました~
すると。。。。。。こんなものが!!!!
異物混入(笑)
異物混入や~~~(笑)
クレーム!クレーム!(嘘爆)

しかし。。。届いて 1週間してから気付くって。。。。
仕込がい ないわな~・・・ネタもくそもあったもんやないよね
ゴメンね 金 いや 徳島のあの方~~~~
今度からは もっと早く気付くように頑張るから。。。。
許して下さい

でも ほんと マット ありがとうございました
今度こっちに来たら 天一でもね!(笑)

では 今日はこのへんで~

それでは

昨日は父の日♪

貰いました~♪

みなさん こんにちは~
kemeでございます
昨日は父の日でしたね~
我が家は、昨日朝からとある場所へほぼ1日お出かけだったので
1日前に家族から「お父さん いつもありがと~ぅ」と言う言葉と↓を
父の日 父の日←中身です
貰っちゃいました~ ありがと~ぅ
中身は 海パン
コレを着て 夏休み前にある小学校の夏の学校!頑張るからな~
思い掛けないプレゼントに驚きましたが
ほんと 嬉しかったです
って事で、今年のKemeの海パンはコレに決定です!
みなさん、今年の海やプールでの楽しみが増えましたよ~
この海パンを発見したら
あ!あれがkemeか~ってニヤニヤして下さいね(笑)
※おね~ちゃんを見てニヤニヤも怪しまれますが
 おっさんの海パンを見てニヤニヤはもっと怪しまれますので
 注意してくださいね(爆)

って、そんなんする奴い~ひんし(笑)
もっと言うと・・・kemeを探す奴なんか いるわけないし~ぃ!!!(大爆)

さてさて、あと 昨晩 羽化したクワカブを発見したので
写真を撮りました~
先ずは・・・
ギラファ
昨年 初めてブリに成功したギラファ(ロンボック産)です!
何とか完品で羽化してくれたようでよかったです
でも・・・残りあと3ニョロいるのですが・・・どうやら全て♂のようです
残念ですが累代終了です

そして・・・08年10月にT-Gashさんプレにておまけで頂いた卵がついに
羽化しました
グラシロ グラシロ
それも いっきに♂2頭!!
我が家で初のグラントシロカブトです!
お~ 名前の通りちょっと白いや~ん♪
今度の休みにでも掘り掘りしてみたいと思います。
残り3ニョロいますが、頑張って羽化して欲しいものです。

以上 昨日の確認作業でした!

それでは






more...

週末の出来事

週末は疲れた・・・

みなさん こんばんは~ 今日は、週末の出来事です!
さて、さて~
24日(土)
この日は、娘の運動会
運動会♪ 開会式前の様子

幼稚園最後の運動会という事もあって、映像は毎年恒例のDVDを購入して
今年は、での撮影はゆっくり座りながら撮影し
ちょっと 確りと娘の姿を見ようと考えてました。
が、なぜか今年からDVDの販売が中止
なんでやね~ん 今年まで 販売してくれや~~
ゆっくりと見ようと思ってたのに~~~
って事で、今年は娘に振り回されながらの撮影に・・・
というのは、例年なら ダンスなどするものに関しては
事前に、保護者宛に 園児達がどの辺で演技するのか お知らせがあるのですが
今年はそれすら・・・
だから、組体操をす直前の娘に どの辺でするの?って聞きに
そしたら、向かって一番左!って言ったので
正面のベストポジションキープ
を構えて待っていると 元気いっぱいの園児達が
わぁ~~~って感じで 走って入場!
娘発見!おいおい!!思いっきり通り過ぎて右端に居るし・・・
をまわしたまま走るオレ!!
もう映像は、見ていると酔いそうになるぐらいグダグダですわ~~
まぁ終止こんな感じでした~~
でも、幼稚園最後の運動会を楽しんでいたようなので良かったです

25日(日)
この日は、前日の疲れが癒えぬまま 早朝より
私の両親と、姉家族、keme家族の総勢11名で
舞鶴港へアジ釣りへGO!
AM6:40出発で 姉家族とは現地集合!!
到着は AM8:15頃
でもって、10分後には もう子供達は釣りを開始してました
でも、家の長男、私の父親の影響か 釣りに興味があり
アジ釣りではなく 投げ釣りがしたいと
勿論、殆ど未経験なので まだ 人が少ないうちに 投げる練習を開始!!
アジ釣り
1人で黙々と練習!(コレくらい勉強もしてくれよ~
で、長男はにまかせて
私は 次男とアジ釣りを!娘は が相手を
1~2時間 釣っていたんですが あまり釣れない(廻りの方達もですよ)・・・
飽きてきた子供達・・・
今度は、が用意していた 投げ釣りの竿で遊びだす
でも、なんか釣れていたようで
アジ釣り
右から 長男・娘・姪(次女)・次男・姪(長女)そして・・・しらんおばちゃん
うん うん 従兄弟同士 仲良く遊んでくれているのでです
この後、うちの 長男と次男 そして 姪(次女)の3人で
今度は、アジ釣りの竿を持ってウロウロしていたようで
入食い状態のポイントを発見
そこへ 残り少ないエサを持って全員で移動
少ない時間で50匹ほど釣れたかな~
結局 トータル150~160匹ほど釣って帰りました。
この土・日 は結構疲れましたが・・・
久しぶりにみんなで楽しめたので良かったですわ~~

あ!勿論 帰りのの中ではみんな爆睡ですわ~
オレも眠たいちゅ~ねん!!
でも、しゃ~ないですね

あ!そうそう! 24日(土)の夕方にチビタラプレ、私の協賛品の
当選者のくりくりさんへ発送し 25日(日)に到着の御連絡を頂きました。
くりくりさん ブリ頑張って下さいね!

それでは

more...

GWの穴埋め!

行ってきました~!

みなさん こんばんは~
日曜日にやっと GWの穴埋めに行ってきましたよ~
行き先はこちら~
鈴鹿サーキット 場内マップ
鈴鹿サーキットです~
ほんとは GWに行く予定だったのですが、私の膝が・・・
で!代わりに日曜日行く事になったのです!!
ココは やはりサーキットという事だけあって 自分で運転する乗り物が多いですね~
長男・次男は大喜び!! 勿論 私もね!
子供達3人 個々に好きな乗り物があるようで・・・
長男・・・絶叫系
次男・・・それなりに動いて楽しめるもの(絶叫系はあまり・・・
長女・・・う~ん まだ 気分しだい!
こんな感じです。
色々と 乗りたいものを乗った後に 本日の目的の乗り物へ!!
と その前に・・・・
なんやかんやと 言いながら
サーキットも見とかな~と言いつつ(実は私が見たかっただけ
今日は4輪の耐久レースもやってるし~~
(私が見たいだけです!! ほんとは2輪が好きなんですがね
とか 言いながらコース横を歩いて目的の乗り物へ向かいました。
で、その時に一応!
メインストレート 最終コーナーとカシオトライアングル
メインストレートと最終コーナー・カシオトライアングルを1枚撮ってきました~

で!目的の乗り物ですが!ご存知の方もいらっしゃると思いますが
先ず キッズバイク
キッズバイク
これは 名前の通り 子供用のバイクです(バッテリーですが)
補助輪なしの自転車に乗れる 3歳~小6までが対象です!
次に ツーリングバイク(バッテリーですが)
ツールングバイク ←コレがコースです!
これは 小3~大人までOK!
でも、条件がありまして・・・小3以下のお子さんでも
先ず キッズバイクAライセンスを取れば乗る事が出来るんですよ!
で早速!(といいつつ かなり順番待ちましたが・・・ しゃーないですね)
キッズバイクへ!
キッズバイク キッズバイク
どうです~ 家の子達の 暴走 ライデングは(笑)
で!次は ツーリングバイクGo~
こちらも みんな見事な 暴走 ライディングでしたよ!
そして 、貰っちゃいました~
(正式には、発行(買っちゃいました)してもらいました)
Aライセンス   ライセンス!   ライセンス 一式
↑Aライセンス      ↑プッチライダースクラブ  ↑パスケースとライセンス
発行料 ¥300-       発行料 ¥300-         パスケース¥400-

トータル ¥1000  × 3人 = ¥3000
高い~ でも 折角1ヶ月我慢して来たので・・・・
そして コレが目的だったようなので 今回は大目に見る事にします。
まぁ~ 家族 5人 楽しめたのでOKでしょ!
また 次回(夏あたりかな?)みんなでどっかいこなぁ~

ちなみに プッチライダースクラブなんですが!
ライセンス!
鈴鹿8耐などを運営している SMSC公認の
バイククラブらしいですよ!
だから なんやねん! とか言わないの 

それでは

more...

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

