

ハニーさん・ソーさんの合同プレ企画

着弾しました その2♪

みなさん こんにちは~
kemeでございます。
私、実は・・・前回記事の ぜんさんのプレ企画に続き
サトクワハニーさんソーさんの合同プレ企画でも
当選させていただいていました~
も~今年は当たり年ですわ~~この調子で宝クジでも買うか!!
で!その賞品が昨日、着弾しました~(ドッカ~ン
それがこちら!
着弾! 着弾!
今回、当選させて頂いたのが すそのさん協賛の ギンギン ギラファ~
ロンボクギラファ♂ ロンボクギラファ♂
ギラファ♂
ロンボクギラファ♀ ロンボクギラファ♀
ギラファ♀×2

今回、本当は1ペアの当選だったのですが
私の我侭をきいていただき、♀をもう1頭つけてくださりました。
ほんと ありがとうございます。
これで、我が家のギラファ♂も累代ができます。
ほんと、感謝しております。
それに、あと 温度計と ゼリーまで付けていただき
ありがとうございました。
すそのさん
 色々とお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
 今回のギラファは 大切に飼育し、ブリ頑張りたいと思います。
 そして、おまけを色々と付けていただきありがとうございました。
 特に1♀!これはほんとたすかりました。感謝です!
 こちらの♀も自己ブリ初羽化♂とでブリ頑張らせていただきますね。
 この度は、本当にありがとうございました。
 コレを機に今後とも宜しくお願い致します。


ハニーさん・ソーさん
 プレ企画 お疲れさまでした。
 今年も、また新しい出会いの場を
 ご提供いただきありがとうございました。
 来年もまた御協力させていただきますので
 開催が決定したら いつでも声をかけて下さいね。
 って!まだ完全終了宣言もされてないもに
 早すぎですね
 この度は、本当にありがとうございました。
 そして、今後とも 宜しくお願い致します。

それでは



発見!

リベンジ成功?

みなさん こんにちは
今日は会社から、昼休み(プチ)更新ですよ!
さて、昨晩は気になるあのセット(←クリック)を確認しました~
そうアレです!
我が家のアイドル(いつの間にギラファ美ちゃんのセットです!
今は亡き 相方(いつの間にギラファ子ちゃんの分も
頑張って下さいと願いながらセットした産卵セットを確認品しました。

結果は・・・・



ドキドキ・・・



ドキドキ・・・



ドキドキ・・・


ギラファ 産卵!(←結果はクリック)

どうですか?
今回は 有精卵?それとも 無精卵?
う~ん 私としては 有精卵であってほしいんですが・・・
そして リベンジ成功と行きたいのですが・・・・

本当の結果はこれからです!
元気なニョロくんが出てくるまで頑張って見守っていきます。

それでは

リベンジ!再び・・・

里親さん募集のお知らせ!

  現在 こうじんさんのブログにて
  クリイロツヤサイカブトの里親さんを募集中で~す!
    「飼育してみたい!と思われる方はお気軽に~」
   という事なので 御興味をお持ちの方
   こうじんさん(←クリック)のブログへ行ってみてくださいね!

   もちろん 私も 里親に立候補させていただきましたよ!!

-------------------------------------------------------------------------
今度は たのんます~

みなさん こんばんは~
昨日は えらい事に手をつけてしまって チョット失敗したと思っている kemeです。
えらい事とは~ 襖の張替えです!
試しに 1枚張り替えてみたのですが 初めてって事もあって
1枚に2時間半もかかってしまいました~ 
しかし 手をつけたいじょう いまさら「やっぱい やらへんわ~」とは言えず・・・
これから 休日はしばらく 襖の張替えです!
あ~ぁ 菌糸ブロックの詰め替えもせなあかんのにな~
まぁ 菌糸詰めは 時間を見つけてやる事にします。

さて 昨日のクワですが
先日 クワクワさんに送っていただいた超微粒子マットを使用して
皐月さん印のカステルナウディツヤのセット組みました~
♀の投入予定は 明日の夜です。
さ~ぁ どんな結果が出るでしょう!楽しみです!   

続きまして・・・・
みなさんは 覚えているでしょうか・・・・ あの悲劇を・・・・
昨年11月(←クリック)にリベンジを夢見てセットした あのクワを・・・
そう 鬼門種の1つ ギラファノコです!
今回こそはと思いながら 再び登場です!
ギラファ子ギラファ美たかさん印のロンボック産です)
1月の上旬に個別管理をしていた を確認したところ
なんと~ ギラファ子の ★を確認してしまいました。
たかさん ごめんなさい)
ギラファ子の★を確認してしまった私はあせってしまい
早速 ギラファ男ギラファ美の同居を開始していました。
同居して 約3週間!今回は交尾の確認が出来ていません。
しかし 1週間ほど前にメートガードは確認していましたので
もう 大丈夫だろうと思い セットしてみました。
ギラファ♂ ギラファ♀
ギラファ男(♂90mm)   ギラファ美(♀48mm)

↓昨日のセット前の様子せす。
ギラファ ペア

今回のセットは・・・・
ギラファ セット
前回同様 財なし(←ツライです )材なしで
マット(月○野き○このク○マット)カチ詰め 上部フワッと セットです。
そして 今回は、前回のように 爆産にビビリながらのセットではなく
「産むだけ産んでくれ!」という 思いでセットしています。
また 後先考えていません!

さ~て 今回こそは リベンジ成功なるか!
結果はまた報告しますので。

たかさ~ん 今回こそは 1頭でも採れるように頑張りますからね~
また 結果は御報告に行きますので 待っててね~ 

それでは





↓ は~ぁ

more...

期待のセット!



 いつもお世話になっているsorapaさんのブログ「クワガタ・カブとにはまってます」で
       3周年記念プレ企画~あとは野となれ山となれ~開催決定!
              協賛期間 ~11月17日(月) 終了いたしました!
              応募期間   11月20日(木)~28日(金)
              当選発表   12月3日(水)ごろ
                     私も協賛してますよ~
                さ~ぁ みんな sorapaさんのブログへ急げ!!            
----------------------------------------------------------------------
結果はいかに!

みなさ~ん こんにちは~
今日は皆さんがすご~く ドキドキしている(違う意味で)産卵セットのお話です!
そう あのギラファ子andギラファ美コンビ!
日曜日に我慢出来ずに キラファ子の産卵セットを割り出してみました!
さ~て 結果は~





みなさ~ん えらい事になって無理やり飛ばされるかドキドキしてる~ 





結果は!

撃沈!(ToT)

見えていたはずのニョロまで・・・
結局 セット後 直後に産卵した3卵のみしか確認できず
しかも 1ニョロ消滅 2卵変色してダメに・・・・

そして 気になったので ギラファ美チェ~ック!

結果は~





こっちも えらい事になって無理やり飛ばされるかドキドキしてる~
もう~え~ぇ ちゅ~ねん!



結果は!
マットの底でジ~っとお休み中 

結果 ギラファ子ギラファ美 共に ボ~ズ! 

また 一からやり直します。

って事で気を取り直して早速やりました!
ギラファ-再ペアリング1-♀50mm クリック!

ギラファ子 再ペアリング!
現在 同居中です。今回はあせらずにゆっくりとやってみたいと思います。

あ~ぁ 幻のリベンジ成功になってしもた~(ToT)

でも 今度こそは! 

次回の結果を楽しみにしていて下さいね!

それでは

その後の♀・・・・その2

あ!

みなさ~ん こんばんは~
明日は小学校で2年生のみで行うミニ運動会に参加予定のkemeで~す。
無理しない程度に参加してきま~す。
もう おっさんなので・・・(爆)

さてさて 今日も前々回記事にした♀ちゃん達のその後 第2弾!
そうです!リベンジ種のこれです!
ギラファペアリング-3 お~っと!いきなり18禁画像(笑)
たかさん血統ギラファノコ(ロンボック産) ♂90mm ♀50mmです。
前回はハンドペアリング成功まで書かせていただきましたが
その後のギラファ子ちゃんですが~
前々回のブログ更新後の深夜チェ~ックで
                
発見してしまいました。コレを↓
ギラファ産卵-♀50mm

そうです 白い丸いアレです!  た・ま・ご!
セット後1日での産卵です。それも3個確認できました!(やった~
見事リベンジ成功? いやいやまだです。
無事に孵化するまでは!
ここまでが10/27(月)までのお話です。
そして とりあえず 1週間このままセットをし11/3(月)に確認したところ
ギラファ♀50mm回収
ちょうどギラファ子ちゃんがウロウロしていたのでセットから取り出し
ミニケースへ移動させました。(御苦労さん!)
そして 卵チェ~ック!
あ!た 卵が~~~ぁ~~
1個・・・・・無事に孵化してる~~~~!
(小さすぎて写真は無しです。)
そうです 今回こそ見事リベンジ成功です!
やりました~ ギラファ子ちゃ~ん 頑張ったな~ ありがとう!
でも 問題は何個の卵を産んでくれているかです。
10個くらいでええんやけどな~ 掘り出しは2~3週間後の予定です。
結果はまた後日に(お~怖 フフフ)

そして~ 無事孵化に気をよくした私は調子に乗ってやってしまいました!
それは・・・・
ギラファ-ペアリング-♀48mm お~っ 本日2回目の18禁!(笑)
追いがけとちゃいますよ~ もう1♀のギラファ美ちゃん(48mm)ですよ~
折角我が家に居るのだから産んでもらいましょう!
って事で またまた ペアリング~ そしてご覧のとおり成功!です。
でも 今回は11/3~5まで同居させてみました。
私 同居させたのは初めてだったので
ドキドキしながら放置していました。(笑)
ギラファ-同居-♀48mm
どうです 仲良しでしょ!しっかりとメイトガードしてましたよ。
これなら大丈夫と思い現在個別管理に変えてゼリーを与えています。
セットは明日から約1週間の予定です。
さ~て 今回はどうかな~ また すぐに産んでくれるかな~
ギラファ美ちゃん よろしくお願い致します。
って事でここ約2週間の♀達のお話でした~

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

