

先週からの出来事-2

産んだ!?

みなさん こんばんは~
危うくまた 更新をとばすとこでした
で!急遽 だれも居ない会社更新です!

さ~て、先ずは・・・
一昨日 今度は 源八さんとお会いしてきました~
ちなみに 今回は、なしの、でしたよ。
そして 今回も 源八さんから 産卵セットの方法やマットのお話
そして 現在 夏場の温度管理が出来ない我が家にとっては
とても 参考になる 夏場の保管場所のお話などしていただき
とても 楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当に ありがとうございました。
で、今回お会いしたのは、以前にsorapaさんのプレ企画で当選させていただいた
メタリが 見事・・・・・失敗してしまった事を源八さんに御報告したところ
また メタリのニョロをお分けしていただけると 言っていただいたので、
それに 私が厚かましく 即答でお願いしたからなんです。
で、頂いたニョロがこちらです。↓
ペレメタ ニョロ!
源八さん 貴重なニョロをありがとうございました。
今回 頂いたニョロで今度は成功するように頑張りますからね
そして 源八さ~ん今回に懲りずまた お時間のある時に遊んで下さいね。
お忙しい中 本当に ありがとうございました。

そして~ クワネタですが
GW最終日に(いつの話や~ニジイロ
こっそりと 同居させていました。
そして 交尾の確認は出来て居なかったのですが
ニジイロ ペア← 今回の親です ♂56mm(羽パカ)♀36mm
大丈夫やろ~と勝手に判断し
今回もどうか産んで下さいと祈りつつ
5/10に♀をセットに投入しました。
で、セットの写真は・・・・撮り忘れました
まぁ~ まぁ~ 写真の事は 置いといて・・・
さぁ~ どうなったかな~と思いつつ
5/13の夜に確認してみました。
結果は・・・・卵の確認できず!
とにかく もうしばらく様子を・・・・と放置し
今度は 5/16に確認! すると!!
ニジイロ 卵!←クリック
発見出来ました!!やった~
その後 もう1卵を発見しましたよ~
現在は、この卵くん達が無事に孵化してくれるように
願いつつ 見守っております。
今年も ニジイロザック ザク!になるかな~~

それでは

先週からの出来事-1

やっと 更新っす

みなさん こんばんは~
また、少し更新が滞ってしまいました・・・・
ほんとは、もう少し 更新する予定やったのにな~
でも、予定は未定という事で・・・
さて 今回は、みなさんすでにご存知だと思いますが
先週、ぜんさんのブログにて、プレ企画の当選発表がありました~

 注意 管理人は機嫌よくこの記事を書いているので
     決して「今頃なにゆ~てんねん」だとか「遅いっちゅ~ねん」
     とかは言わないで下さい。

     管理人が凹みます。それも、多分かなりです。

そこで、なんと~ 私!見事当選させて頂きました!
当選させて頂いた 賞品は!
わかさん協賛のバウムですよ!バ・ウ・ム!
こちらの賞品、競争率が高かったので、諦めていたんですが
見事選んでいただきました。(ありがとうございました
そして このバウムなんですが、聞くところによると、お味もかなりとの情報を、
昨日、仕事帰りにお会いした こ○○んさんからお聞きしました。
う~ん 今から到着が待ち遠しいです~

今回のプレ企画主催者のぜんさんと 協賛者のわかさんには
ほんと感謝しています。
ありがとうございました。
そして、わかさん
これから 発送等 お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

そして そして ぜんさんわかさん!
今後とも 宜しくお願いいたします。

そして 今日は もう1つ
昨日、仕事帰りに こうじんさんとお会いしてきました~
当初 こうじんさんが、お車という事だったので、
以前に行った事のある ファミレスで をする予定でした!
しかし、自転車で来られたので 急遽 軽~~く 変更
あ! 予定は未定なもんで・・・
でも、ほんと 軽~~~~~く だったもんで
こうじんさんには 物足りなっかたと思います。
こうじんさん 私があまり飲めなくてごめんなさいね~
でも、色々とお話が出来て楽しかったです。
これに 懲りずに また 遊んで下さいね。
で、今回 お会いした理由なんですが、
前回 お会いした時に 私が無理を言ってお願いした
○○○のニョロ4頭を受け取りに行ってきました。
でも、あれ~今 思えば3頭というお約束だったような気が・・・
1頭おまけしてくれたんですね! ありがとうございます。
ほんとは もう少し早く 受け取りに行きたかったのですが
我が家の引越し騒動がありましたので、昨日になってしまいました。
私が お願いしておいて 長々とお預けして申し訳ありませんでした。
今回のニョロ達!頑張って飼育していきますからね!
まともな 温度管理は出来ませんが!
あ~ いや~ 頑張ります!

で、今回 頂いたニョロがこちらです
???
どうですニョロニョロしてるでしょ

で!○○○ってなに~って聞かれそうですが
フッフッフ 今回はまだ秘密です。

出て来てからのお楽しみという事で・・・

それでは


でも~ 出てきいひんかったどうしよ~
その時は、大丈夫
更新回数が少ないから みんな忘れてくれてるはずや

更新も もう少しなんとか・・・・ね!

GW最終日!

チョット掘り掘り!

みなさん こんにちは!
こちら関西は昨日も暑かったですが、今日も暑そうですよ~
夏はもうすぐそこ?まだ早いか!
さて、今日は 昼休みプチ更新です!
GW最終日にちょこっと気になるニョロ達を掘り掘りしてみました。
え~っと先ずは・・・オオクワ!
かなり放置していたので恐る恐る掘ってみると出てきました!
元木WE♀2頭と ♂の蛹(チビです!)2頭
昨年 皐月さんより 頂いた 阿古谷産福島産
両種とも ♀が1頭づつ出てきました~
でも♂が・・・★に・・・・ 皐月さ~んごめんなさ~い
まだ あと数頭づつ居るのでこちらに期待したいと思います。
そして 次は こちらも昨年おやじさんから頂いた佐賀産
こちらは ♀が3頭元気に出てきました~
そして 唯一の期待の♂は・・・・見事に・・・・★
おやじさんこんな結果になってしまって申し訳ありませ
今年のオオクワ達は 良くない結果が出てしまいましたが
残りのニョロ達に期待したいと思います。

そして 最後は、我が家の鬼門種の1つ(※)
スマトラオオヒラタ(アチェ産)です
こちらは 昨年 T-Gashさんのプレ企画で当選させていただいた種です。

※ 解説しよう!
   こちらの種は国産・外産問わず毎年飼育&ブリをしているにもかかわらず
   いまだ 成功した事のない種である!(ヤッターマン風
   永遠の素人なもんで・・・・

さて 早速掘り掘りの結果ですが
先ずは ♀らしきボトルからパカッと!
スマトラ アチェ ♀
出てきましたよ 完品の♀が2頭!(ヤッター
続いて・・・♂らしきボトルをパカッと!
おお~~
スマトラ アチェ ♂
こちらも出て来ましたよ!立派な♂が!!(ヤッター
まだ少し赤みが残っているので羽化後そんなに経っていないですね。
もう少し ミニプラケースで静かに管理したいと思います。
あと 1頭居るんですが こちらはまだニョロのようなので
また 放置で確りと管理していきたいと思います。
Gashさ~ん 頑張りますからね~!
とにかく ペアが出来てよかったです
さて 今年こそはヒラタを鬼門種から外すぞ~ オ~~

それでは

祝!開通!

お知らせ

         現在 たっきーさんのブログ 「休日は忙しい」 にて
         プレ企画的イベント 「誰か貰って下さい!」 を開催中です。

         応募期間 ~09/05/10

        現在 応募受付中! みなさんも1度見に行ってくださいね!
-------------------------------------------------------------------------
やっと やっと繋がりました~

みなさん こんばんは~
ついに この時が来ましたよ~
そう!今日は携帯からの更新ではないですよ~
予定通りPCからの更新です!
ちょ~っと時間がかかりましたが(かかりすぎですね!
無事 ネットに繋がる事が出来ました~
開通から約2週間半かかっての設定完了です。

開通? 開通? 開通?
↑これをUSBに挿して  ↑こんな感じで~す   ↑しばらくするとランプがピカッと

これで 準備OK!

開通? お!開通!
黒いのが無線ルーターで~す

何日も色々と試しながら挑戦していたんですが
ルーターの設定画面が出なくて全く繋ぐ事が出来ませんでした。
で!深夜にふと 別のPCを有線で繋げばどうなるかと思いやってみると~
な な なんと~~
5分程で設定完了してしまいました~
嬉しいような悲しいような~
まぁ~無事に繋がってよかったです
でも~なんで~オレ~初めから こうせーへんかったんかな~

ネットも無事に繋がり このGW中に荷物の片付けも終わりそうだったので
5日に家族で出かける予定にしていました。
が!2日3日と天井収納内で変な体勢で作業をしたところ
また 膝を痛めてしまい 出かけるどころではなくなってしまいました~
ほんと 子供達には悪い事しました~ ゴメンな~みんな~
膝が治ったら何処か連れて行くからな~
こんな事があって翌日はず~っと寝てました。
おかげで 5日は朝早くから目が覚めてしまい(でも膝は曲がりません
暇だったので 早朝に足を引きずりながら外へ出て
少し歩いてこんなのを1枚採ってみました。
近所からの風景 家近くから撮った風景です

膝は痛かったんですが暇だったもんで・・・
当然この日もうちでゴロゴロです
翌日も同じような感じだったんですが
この日はついに!!気になっていたニョロ達のボトルに手が・・・

あ!続きは次回にでも
復帰後 いきなりのネタ切れはツライので・・・

長々とあまり内容のない事を書いてしまいましたが
今日はネット開通の御報告と近況報告でした。

これから またブログも再開していきますので
みなさん また 宜しくお願いしますね。

なお 今回の引越しに伴い プロバイダーを変更いたしました。
という事は~ メールアドレスも変更になっています。
一応 ブログ右下のメールフォームの設定は変更していますので
何かあれば こちらからお願い致します。
※最近 訪問コメさせていただいた方で
  メールの記入欄を設定していただいている方には
  新しいメールアドレスを記入させていただきましたのでご確認ください。
  お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。


それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

