

着弾!!

ペア!成立!

みなさん こんにちは~
最近 チョット お疲れモードの私でして・・・
また、更新をサボってしまっています。
そして、みなさんのところへの訪問&コメも出来ていません・・・
私のブログへの訪問&コメしていただいているのに
本当に申し訳ありません
もう少し余裕が出来れば また訪問&コメ させて頂きますので
よろしくお願い致します。
そして、モセリ~ノバトルの予想プレ!なんですが・・・・
予想をして後は申し込むだけ!!の状態にしていたんですが
気付けば、16日の朝でした
関係者のみなさん 本当に申し訳ありません。
第2回の時には 応募させていただきますので
よろしくお願い致します。

さて、クワカブですが
もう1週間経っちゃいましたが
12日(日)に いつもお世話になっている 田中さんより着弾しました(ワーイ ワーイ アリガト~)
で!着弾したのがこちら~
着弾!
先ず 右のプリカが、元木WE幼虫
 こちら 以前に私が田中さんにお譲り(ほぼ強制でしたね)した
 元木WE♂からのニョロになりま~す!
そして、左奥が、サプライズその1 菌床レイシ材!
 今から 何に使うか考えていま~す
そして、左前が、サプライズその2 神崎RB
 こちらは、前回頂いた神崎RRの血の入替え用に
 田中さんがコッソリと一緒に送ってくれました~(感謝感謝です~ぅ)
そしてそして~、一番手前のプリカ
 実は、これが今回のメインなんです
 中身は~
SPRR紅 ♀(←クリック)
赤いでしょ
そう!もうお気付きでしょう~
こちら 前回頂いたSPRR紅♂の為に届いた SPRR紅♀です
前回、♂を頂いた後 来期ブリしてみたくなったので
♀をネットで探していたんですが見つける事が出来ませんでした
そこで、田中さんへ相談したところ
なんと!!
田中さんが、お知り合いの方にお聞きしてくれて
♀ちゃんを探してくれたんです。
これで、来期ブリする事が出来ます。
この♀ちゃんは 来期までVIP待遇で管理させていただきますからね
そして、勿論 元木WWと神崎RBのニョロも
大切に飼育させていただきますので

田中さん
 いろいろとお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
 そして、この度 いろいろと ありがとうございました。
 SPRR紅のブリ頑張らせていただきますね
 
今から 来期のブリが楽しみやわ~~
頑張ります!

それでは

いただきました!

我家にも来た!

みなさん こんばんは~
突然ですが、私もいただいちゃいましたよ
先日の関西オフ会で私がきかしさんにトンチンカンな返事をした時の会話の中で
○○○○の幼虫がまだ家にいるのですが いかがですか?
といわれたのですが、スペースの事を一瞬考え固まりましたが
素晴らしい血統なので 私もいただく事にしました
後日、おやじさんと私がお会いする予定があったので
きかしさんが、おやじさんに預けておきますという事になり
オフ会の日はお別れしました。
しかしその後、おやじさんとお会いする予定が1週間先送りになってしまって。。。。
でも、1週間くらいなら、その時に受取っても遅くないし~って思っていたら。。。。
7/8の朝に私の携帯にメールが!
きかしさんから預かったので今から向かいますが大丈夫ですか!って
宅急便電車便のにーちゃん?と化した おやじさんからでした。
すぐに私 厚かましくお願いしてしまい
しっかりと受取る事が出来ました。
そして、電車便のにーちゃん?に配達して頂いたのがこれです!
頂き物! 頂き物!
どうですか!素晴らしいでしょ!!
森田GG幼虫4頭です!!

おやじさん!
お忙しい中わざわざお届けいただいてありがとうございました。
きかしさん!
素晴らしい幼虫をありがとうございました。
大切に飼育して デカイのが出るように頑張らせていただきます。

そう!デカイのです!!

って事で 森田GGニョロを無事に受取る事が出来たので 参戦決定です!!
実は、今回の幼虫を譲り受ける条件として
誰が1番大きいのを出すか!という大きさ比べバトル!
ゴールド杯 に参加する事が条件でした
参加メンバーは。。。。
 きかしさんスカラベさんいわまんさんMAXさん そして私の5名です。
さぁ~だれがチャンピオンに輝くか!!

        負けへんで~ぇ~

といいながら。。。。今まで 一切 実績が無い私が何処まで出来るのか・・・・
先ずは、森田GGという血統に助けられながら自己ベストを目指します。
(こんな 素晴らしい血統を目の前にしてそんな弱気でいいのか!オレ!

しかし、きかしさん!
   
参加するからには私も精一杯頑張らせていただきますからね!
そして、参加者のみなさんも 宜しくお願い致します。

それでは

関西オフ会!

楽しんできました~

みなさんこんばんは~
昨日(もう一昨日か~)は関西オフに参加してきました~
当日 現地に行くと お店の前に立つ幹事のおやじさんを発見!
これで先ずは一安心!というのは 私 現地に付くまで
何方が来るのか知らなかったもんで
そして今回参加されたのは
いわまんさんきかしさん皐月さんMAXさんこうじんさん そして私の7名でした。
今回 いわまんさん・きかしさん・MAXさんとは初の交流でした!
(リンクを頂かせてもらいますね
途中きかしさんとお話しさせて頂いている時に
きかしさんが「国オオいてます~」と言われたんですが・・・・
私 国オオいてます~が「子供居てます~」に聞こえて・・・
「子供ですか~ 3人いてます~」って答えたました。
は はずかし~~~
きかしさん トンチンカンな答えを言って申し訳ありませんでした。
そして、皐月さんですが私まさか大阪に来られるとは思ってなかったので
ビックリしましたよ!
で!皐月さんと言えば やはり アレですよね!
そう 金太郎さんです!
ってことで 生金太郎さんを拝見させていただきました~!
金太郎さん
生ですよ!生!
そして、勿論 記念に!!
こうじんさん おやじさん きかしさん

写真を撮り損ねましたが(ゴメンナサイ)
いわまんさん・MAXさん そして私も付けさせていただきましたよ。
と まぁ~ 楽しい時間を過ごしていたんですが
皐月さんの帰りのバスの時間が・・・・
「9月のsorapaさんの時にまたお会いしましょう~」と別れの挨拶をし
皐月さんはバス停へ・・・しかし、出発時間まであとわずか!
間に合うのか!
数分後。。。お店の席へ戻ってこられました。
結局 色々調べたられた結果 和歌山港まで行けば
何とか帰れる事が判明したようで
今度は大阪から 和歌山港までのルートを検索!
和歌山市まででしたが ルートを発見できたので
今度は 遅れないようにダッシュで駅まで・・・
ここで今回の関西オフは解散となりました。
最後は 少しバタバタしましたが 凄く楽しませて頂きました。

そして 今回もまた途中色々な方とお電話でお話させて頂きました
たっきーさん・sorapaさん・T-Gashさん・まんじさん・にゃんもさん
少しでしたが、ありがとうございました。
次回9月の 「sorapaさん祭り」の時には
みなさんともお会い出来ればいいな~

さぁ~次回は9月「sorapaさん祭り」
みんなで たのしみましょうね~

それでは

着弾!

当選しました♪

みなさん こんにちは~ 今日も昼休み更新で~す
さて、今日は サトクワハニーさんソーさん主催の合同プレ企画
見事当選させていただきました!(ありがとうございます
そして、昨日 協賛者のサブマリン太郎さんより当選品がが到着致しました!

着弾! ピプラギ ♂ ピプラギ ♀
こちらが今回 頂いたピプラギアトゥスノコ(マレー産 F-4)です。
ピプラギ ♂
小さいノコとお聞きしていたのですが、改めて生で見ると
ほんと 可愛らしいノコです それに、色も綺麗でね~
我家にはラテラリスノコ (←クリック)も居るのですが、また違った感じで綺麗ですよ
ピプラギは即ブリOKという事なので少しエサを与えた後に
ペアリングして セットしたいと思います。
ほんま 今から ブリが楽しみですわ~~
でも、サブマリン太郎さんから 「1度で沢山産みます。
という 情報を頂いておりますので 爆産に注意しながらセットしたいと思います。

そして、今回ほんとは 2ぺアという事だったのですが
サブマリン太郎さんの御厚意で3ペア頂く事になりました。(感謝!感謝!です)
この3ペアでがんばるぞ!オーーッ!

最後に サブマリン太郎さん!
今回 頂いたピプラギは大切に飼育し ブリさせて頂きます。
そして、出にくいという長歯が出るように頑張らせていただきますからね~
この度は、ほんとうにありがとうございました。

それでは


more...

割り出しました!

今年も成功!

みなさん こんばんは
今日から7月!もうすぐ夏ですね~ って もうかなり暑いので夏と一緒か!!
さて、先週の土曜日にニジイロのセットを割り出しました
こちらは 以前の記事で 産卵の確認までは書かしていただいたセットです。
その後、じばらく得意の放置していましたが
6/21に確認したところこんな感じになっていました
ニジイロ ニョロ
側面に ニョロが にょろにょろと2頭 底にも数頭 にょろにょろしてました~
で!これはそろそろ割り出さなあかん!と思い
6/27に割り出しを決行しました~
結果は・・・
ニジイロ ニョロ ニジイロ 卵
19ニョロ + 2卵!!
もう少し居るかな~って思ってましたが(贅沢ですね
これだけ居れば 累代には十分ですよね。
って事で ♀ちゃんにはゼリーを与えて ゆっくりとしてもらってます。
♀ちゃん よ~頑張ってくれた! ありがとう!

そして、昨年T-Gashさんのプレ企画の時に頂いた
ザビイロのニョロが仲良くペアで羽化してきていたので
6/28に同居開始いたしました。
ザビイロ 同居
初飼育の初ブリ種なんですが 産んでくれる事を信じてセットしてみたいと思います。
Gashさん 頑張ってブリしますからね~

そして、そして~ もう1つ コッソリとセットを組んだものがあります。
それは~ たかさん印インドアンテ
アンテ セット
(写真を撮ろうと用意してる間に♀は潜って行っちゃいました
こちらのセットの材なんですが
実は以前から気になっていた材を使用してみました。
それがこれで
バクテリア産卵木
グローバルさんのバクテリア産卵木です!
使用した事ないので いいのか悪いのかわかりませんが
これで セットしてみました。
結果はまだ出てませんが 結果が出ればまた記事にしたいと思います。
しかし 1つ気になる事が・・・
先日 このセットをチラッと見た時
ケースの底に・・・♀の姿が!!
まさか・・・休憩しているんのではないですよね。
しばらく 得意の放置 見守りますが・・・・
頼むから 1頭だけでも産んでや~ ほんま 頼みますわ~
こちらも 初ブリなんですが頑張ってみたいと思います。

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

