

週末の出来事

週末は疲れた・・・

みなさん こんばんは~ 今日は、週末の出来事です!
さて、さて~
24日(土)
この日は、娘の運動会
運動会♪ 開会式前の様子

幼稚園最後の運動会という事もあって、映像は毎年恒例のDVDを購入して
今年は、での撮影はゆっくり座りながら撮影し
ちょっと 確りと娘の姿を見ようと考えてました。
が、なぜか今年からDVDの販売が中止
なんでやね~ん 今年まで 販売してくれや~~
ゆっくりと見ようと思ってたのに~~~
って事で、今年は娘に振り回されながらの撮影に・・・
というのは、例年なら ダンスなどするものに関しては
事前に、保護者宛に 園児達がどの辺で演技するのか お知らせがあるのですが
今年はそれすら・・・
だから、組体操をす直前の娘に どの辺でするの?って聞きに
そしたら、向かって一番左!って言ったので
正面のベストポジションキープ
を構えて待っていると 元気いっぱいの園児達が
わぁ~~~って感じで 走って入場!
娘発見!おいおい!!思いっきり通り過ぎて右端に居るし・・・
をまわしたまま走るオレ!!
もう映像は、見ていると酔いそうになるぐらいグダグダですわ~~
まぁ終止こんな感じでした~~
でも、幼稚園最後の運動会を楽しんでいたようなので良かったです

25日(日)
この日は、前日の疲れが癒えぬまま 早朝より
私の両親と、姉家族、keme家族の総勢11名で
舞鶴港へアジ釣りへGO!
AM6:40出発で 姉家族とは現地集合!!
到着は AM8:15頃
でもって、10分後には もう子供達は釣りを開始してました
でも、家の長男、私の父親の影響か 釣りに興味があり
アジ釣りではなく 投げ釣りがしたいと
勿論、殆ど未経験なので まだ 人が少ないうちに 投げる練習を開始!!
アジ釣り
1人で黙々と練習!(コレくらい勉強もしてくれよ~
で、長男はにまかせて
私は 次男とアジ釣りを!娘は が相手を
1~2時間 釣っていたんですが あまり釣れない(廻りの方達もですよ)・・・
飽きてきた子供達・・・
今度は、が用意していた 投げ釣りの竿で遊びだす
でも、なんか釣れていたようで
アジ釣り
右から 長男・娘・姪(次女)・次男・姪(長女)そして・・・しらんおばちゃん
うん うん 従兄弟同士 仲良く遊んでくれているのでです
この後、うちの 長男と次男 そして 姪(次女)の3人で
今度は、アジ釣りの竿を持ってウロウロしていたようで
入食い状態のポイントを発見
そこへ 残り少ないエサを持って全員で移動
少ない時間で50匹ほど釣れたかな~
結局 トータル150~160匹ほど釣って帰りました。
この土・日 は結構疲れましたが・・・
久しぶりにみんなで楽しめたので良かったですわ~~

あ!勿論 帰りのの中ではみんな爆睡ですわ~
オレも眠たいちゅ~ねん!!
でも、しゃ~ないですね

あ!そうそう! 24日(土)の夕方にチビタラプレ、私の協賛品の
当選者のくりくりさんへ発送し 25日(日)に到着の御連絡を頂きました。
くりくりさん ブリ頑張って下さいね!

それでは

more...


リフレ~ッシュ

一昨日はプチオフ会!

みなさん、こんにちは~
先ずは、チビタラ同盟プレ企画の当選者が発表されていますよ~
まだ、御覧になられてない方は見に行って下さいね~
そして、私の協賛品に、ご応募して頂いた方には、ほんと 感謝しています。
ありがとうございました
そして、今回、見事私の協賛品に当選された くりくりさん
おめでとうございま~す
チビで申し訳ないですが
可愛がってやって下さいね~
そして、今回、惜しくも当選出来なかったみなさん
今回の結果にこりず 次回も挑戦して下さいね
次回ですよ 次回
次回 次回!!
ってそうです
次回 リベンジステージ開催決定
今回、惜しくも当選出来なかった方
リベンジステージで リベンジして下さい
勿論、私もリベンジを・・・
ジツハ ハズレマシタ
応募受付開始したら、みなさん応募しましょうね~
※ 応募資格は今回のプレ企画へ応募したけど
       当選せ~へんかったわ~ という方のみとなっておりますので
           お間違いなく!!


さて さて
一昨日に オフ会に行ってきました~
今回 参加された方々は・・・
おやじさん たっきーさん 源八さん そして私の 4人でした。
実は、オフ会当日、私が日にちを指定したにもかかわらず
夕方 急遽会社で!(5時前位かな~)
「お前ら~~ もうちょっとしたら 会議すっど~~~」って
間違いなく・・・・遅刻です
即行 机の下で携帯でメールを打ちましたよ~
多分・・・バレバレでしたが
日を指定したにもかかわらず 遅刻して ほんと申し訳ありませんでした
さて、今回のオフ会では、最近では珍しく8~9割方虫話をさせて頂き
楽しい時間を過ごさせていただきました。
途中、お電話で
 きかしさんアークさんこうじんさん、そして お初のぱぱゴリラさん
お話する事が出来て ほんと嬉しかったです。
みなさん、お電話 ありがとうございました
今回のオフ会でも、みなさんのおかげで リフレッシュする事ができました。
みなさん ほんと ありがとうございました


そして、今回のオフ会でこんなのを頂いちゃいました
先ずは・・・・
たっきーさんより 国産オオクワ♂(佐賀県三養基三根町産)F4 76mm
勿論我が家の国オオで最大です
佐賀オオ ←クリック   佐賀オオ 元気いっぱいです

佐賀オオ ←クリック
我が家には、昨年 おやじさんから譲り受けた 国オオのニョロ4頭が居たのですが
♂が蛹で★になってしまったんです
そのお話を、おやじさんにしたところ、♂をまた 譲っていたでける事になったのですが
いろいろとありまして・・・
最終的に、おやじさんが元親さんのたっきーさんに声を掛けてくださり
今回 譲り受ける事が出来ました。(おやじさんありがと~~ぅ)
たっきーさん
素晴しい♂をありがとうございました
来期の累代、頑張らせていただきますね

そして・・・・減八さんから
パチェコ
M.パチェコ ニョロ5頭
我が家では、珍しい カブトです
以前にお電話で 声を掛けて頂いていたのですが
スペースの整理が出来ていなかったので保留にしていただいていたものを
今回、スペースが少し空いたので頂いちゃいました
あと、源八さんが フランシスノコ(クリック)のニョロをお持ちになられていたんですが・・・
あれは・・・・・





え~~~ 何でプリカの写真があるの~~~って思ったでしょ!!
おやじさん、たっきーさん
帰りの電車の中でお話している時に・・・・もろてしまいました!
源八さん 沢山のニョロをありがとうございました
先ずは、両種とも初飼育ですが、無事羽化を目指して頑張らして頂きますね

おやじさん、たっきーさん、源八さん、そして お電話でお話させていただいた みなさん!
どうも、ありがとうございました

しかし・・・チビタラプレでは はずれたけど~
  なんか~ プレで当選した気分ですわ~~

それでは

またまた また掘り掘り(汗)

きみは ♂かい?それとも♀かい?

みなさん、こんにちは!
今日は昼休みプチ更新です
さて、昨晩 以前から気になっていた
こうじんさん印モセリを掘り掘りしちゃいました
いや~ ちょっとボトル越に見るだけのつもりが・・・
        気付けば・・・
          蓋を開けて・・・
こんな事になってしまいました
モセリ お~完品!!

お尻しか見えてないけど・・・? それとも
どっち~~~ ドキドキ




出ました

モセリ♂
ジャジャ~~ん です

モセリ♂
やはりです  間違いなくです! 
がでた~~~
こうじんさん やりました!
♀だとばかり思っていたんですが掘り掘りしたら でした
これで、無事にペア成立しましたので ブリ出来ます。
来春あたりにブリ頑張りますからね~

※今回、♀ばかりと騒いで色々とご心配をお掛けしたみなさん
 ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした
 そして、みなさまからの暖かいお申し出
 本当にありがとうございました

 
今日は息子の誕生日はよ帰らな~

それでは

連休にしたこと

行ってみました!

みなさんこんばんは!
以前から 一度は行ってみようと思っていた所に
先日の連休に行ってきました~
前日に 長男に明日行くけど一緒に行く?って聞いたら
うん~~~~ やめとく!  こ 断られた~
次男は遊び行ってず~~~っと帰ってこない
この時点で、中止にするつもりでしたが
当日、うちの中で1人暇そうにしている娘を発見して
一応、誘ってみた! そしたら 行く~~~
って事で娘の気が変わらないうちに 準備をして出発!!
が!娘にはなにやら他の目的が・・・
それは・・・・・赤地Mのマークのファーストフードへ行く事!
そこで、セットに付いてくる おもちゃが目的でした(ヤラレター)
まぁ~ まぁ~ 今回は1人やし 昼食に行ってやるか~って事で
いきなり寄り道・・・・ 軽く昼食を済ませ 目的のおもちゃGet!
さぁ~ これでやっと出発!!
目的地には で約1時間!思ったより近いです
で着いた所がここです
フジコン
そうです!クワカブの飼育用品でお馴染みのフジコンさんの直営店です。
店内には ゼリーやマット 菌糸に生体が沢山ありまた
流石に連休の中日という事もあって 家族連れのお客さんでいっぱいでした~
今回 フジコンさんへ行った目的は・・・・特にありません
ただ 1度行ってみたかっただけ! マジです!
でも、やはり 行ったからには何か・・・・・
そうそう、私には珍しい カブトの幼虫がいまいた!
それは 昨年 Gashさんのプレで当選させて頂き Gashさんにおまけで頂いた
グラントシロカブトの幼虫が!!
って 事で カブト用のマットを購入し 娘は1度ガラガラクジをして帰宅しました。
ほんとに 目的を持って行った訳ではないので そそくさと帰宅しました。
帰宅後、長男・次男がいたので 娘がやったガラガラクジの話をすると・・・・
次、いつ行く! 次は 一緒に行く~~~
奴らは確実にガラガラクジが目的です!
でも、次回は 子供3人を連れて また行きたいと思います。
で!翌日 午後から グラントシロカブトの幼虫のマット交換をしました!
このニョロ達は 08年07月に採卵されたらしく我が家に来た時はまだ 卵でした
そして その年の11月に確認した時にやっと 孵化したような感じでした
それから 数回マット交換はしていたのですが
今回は 体重も量ってみようと思い体重測定もしてみました
グラシロ グラシロ

グラシロ グラシロ グラシロ
こんな結果です これってどうなんでしょう~
昨年の11月のニョロ確認から考えると 小さい 普通
そして、少し 黄色くなって来ている様なのでそろそろ蛹になるような気が・・・
これは 多分普通より小さめですね
今まで 1100ccボトルに入れていたのがダメだったのかな~
でも 今回 上の2頭は1400ccへ 下の3頭は2000ccへ入れたんですが・・・・
完全に・・・・遅いですね!!
こうなったら 後は 完品羽化を願うしかありませんね
そして、その後は・・・・リベンジ・・・・・それとも・・・・・
後の事は、羽化してから考えよ~~っと!
Gashさん こんな感じになりました~
いつもながら 素人な私で申し訳ありません

それでは

またまた 掘り掘り!

ついに出た!

みなさん、こんばんは
大分、仕事は落着いてきましたが、まだちょっと・・・・
で、また少し更新が滞ってしまいました
が!先週末は色々とあったのでササッと更新を!
先ず、 1日(木)
おやじさんと 第2回 ランチオフ~
今回の目的は! え~っと・・・
先ず、お互いのニジイロニョロを血の入替え用に交換!
多分、私が交換したかっただけのような
あと、私からピプラギアトゥスノコの幼虫をプレゼント~
あ!プレゼントというか~ 結構幼虫が採れたので・・・ね
おやじさん ランチオフ楽しかったです~ お互い比較的会社が近くのようなので
また、ランチオフ しましょうね~
それと、ピプラギ 長歯が出るようにお互いに頑張りましょう!!
3日(土)
この日は、小学校の運動会を見に行ってきました~
当日の早朝まで雨が降っていたのですが、1時間遅れで何とか
運動会を開始する事が出来 今年も見ることが出来ました
結果は、見事・・・準優勝!
と言っても 2チームしかないんですが
で!なんと 長男(小5)・次男(小3) 今まで ズ~ッと同じ組なんですが
勝った事がないんですよ~
来年こそは勝って欲しいものです!
夕方からは、嫁さんの実家のお祭りの前夜際へ参加~
っと、その前に!
出発までに 2時間ほどあったので (ここで)掘り掘りを!
今回 掘り掘りしたのは!
以前 こうじんさんより頂いた モセリです!
モセリ ♀ モセリ ♀
今回は、初羽化した ♀ちゃんです。
一応完品だったので よかったです~
あと、1ニョロ(現在蛹です)居るのですが
♀のような気が・・・・PPボトルの為 中がよく見えなくて
でも、結果は羽化してからのお楽しみという事に
初飼育のモセリ!見事ペアになると信じて頑張って飼育して行きますね~

そして、PM6:30頃から お祭りへ参加~
嫁さんの地元と言う事で お顔は知っているのですが
みなさんのお名前が・・・・
でも、ビールを勧められたので飲んでしまいました
普段、あまり飲まないくせに
でも、楽しませていただきましたよ
子供達も、従兄弟達と会い みんなでワイワイガヤガヤと楽しんでいまいた~
で!その頃、大阪ではオフ会が・・・(行きたかったです
これは 電話参加せねばと思い きかしさんにお電話を!
えりだんさん・源八さん・こうしんさんとも
少しでしたが、お話させて頂いてうれしかったです
みなさん 楽しんでいる最中にお電話して申し訳ありませんでした
次回、集合の時は参加さえていただきますので よろしくで~す
と、週末はこんな感じでした。
今日 5日(月)
今晩から温度があまり上がらないとの情報を得たので
先程 温室のヒーターを1台ONしました。
あと、関西の名幹事でおなじみのおやじさん
お誕生日という情報が・・・おめでと~ぅ!
プレゼントは・・・ニジニョロでいいですか!
で!明日(もう今日ですね)6日(火)は・・・・・・
なんと~~ 私の誕生日(おやじさんと1日違い 前ふりでした)なんですよ~
(今日、更新したのは コレが書きたかっただけ!!だったりして
今日で私も もう38! 40までもう少しですが
これからも クワカブ!頑張りますよ~素人ですが
あ!もちろん 仕事に家庭もね!

ちなみに、10日後には長男の誕生日も控えております

以上 誕生日 先週末から今日までの報告でした。

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

