スポンサーサイト


連休にしたこと

行ってみました!

みなさんこんばんは!
以前から 一度は行ってみようと思っていた所に
先日の連休に行ってきました~
前日に 長男に明日行くけど一緒に行く?って聞いたら
うん~~~~ やめとく!  こ 断られた~
次男は遊び行ってず~~~っと帰ってこない
この時点で、中止にするつもりでしたが
当日、うちの中で1人暇そうにしている娘を発見して
一応、誘ってみた! そしたら 行く~~~
って事で娘の気が変わらないうちに 準備をして出発!!
が!娘にはなにやら他の目的が・・・
それは・・・・・赤地Mのマークのファーストフードへ行く事!
そこで、セットに付いてくる おもちゃが目的でした(ヤラレター)
まぁ~ まぁ~ 今回は1人やし 昼食に行ってやるか~って事で
いきなり寄り道・・・・ 軽く昼食を済ませ 目的のおもちゃGet!
さぁ~ これでやっと出発!!
目的地には で約1時間!思ったより近いです
で着いた所がここです
フジコン
そうです!クワカブの飼育用品でお馴染みのフジコンさんの直営店です。
店内には ゼリーやマット 菌糸に生体が沢山ありまた
流石に連休の中日という事もあって 家族連れのお客さんでいっぱいでした~
今回 フジコンさんへ行った目的は・・・・特にありません
ただ 1度行ってみたかっただけ! マジです!
でも、やはり 行ったからには何か・・・・・
そうそう、私には珍しい カブトの幼虫がいまいた!
それは 昨年 Gashさんのプレで当選させて頂き Gashさんにおまけで頂いた
グラントシロカブトの幼虫が!!
って 事で カブト用のマットを購入し 娘は1度ガラガラクジをして帰宅しました。
ほんとに 目的を持って行った訳ではないので そそくさと帰宅しました。
帰宅後、長男・次男がいたので 娘がやったガラガラクジの話をすると・・・・
次、いつ行く! 次は 一緒に行く~~~
奴らは確実にガラガラクジが目的です!
でも、次回は 子供3人を連れて また行きたいと思います。
で!翌日 午後から グラントシロカブトの幼虫のマット交換をしました!
このニョロ達は 08年07月に採卵されたらしく我が家に来た時はまだ 卵でした
そして その年の11月に確認した時にやっと 孵化したような感じでした
それから 数回マット交換はしていたのですが
今回は 体重も量ってみようと思い体重測定もしてみました
グラシロ グラシロ

グラシロ グラシロ グラシロ
こんな結果です これってどうなんでしょう~
昨年の11月のニョロ確認から考えると 小さい 普通
そして、少し 黄色くなって来ている様なのでそろそろ蛹になるような気が・・・
これは 多分普通より小さめですね
今まで 1100ccボトルに入れていたのがダメだったのかな~
でも 今回 上の2頭は1400ccへ 下の3頭は2000ccへ入れたんですが・・・・
完全に・・・・遅いですね!!
こうなったら 後は 完品羽化を願うしかありませんね
そして、その後は・・・・リベンジ・・・・・それとも・・・・・
後の事は、羽化してから考えよ~~っと!
Gashさん こんな感じになりました~
いつもながら 素人な私で申し訳ありません

それでは

comment

Secret

No title

kemeさんこんばんは!

フジコンさんに行かれたんですか。
私も一度行ってみたいんですよねえ。
どっちかというとショップより工場を見学したいです。

クジ、楽しいですよね。
大人でも楽しいものです。
でも、フジコンさんのクジっていつもやってましたっけ?

こんばんわー

おお フジコン行きましたか!
以前、私も行こうと思ったのですが、カーナビで見てみると…

1時間25分  って 遠すぎる(爆)

グラント まだまだ大きくなるでしょ♪ なんの根拠もありませんが…

kemeさん、こんばんわ~^^

フジコンのマットは何を購入しました?
デブロマット安かったでしょう、使った方の使用感を聞きたかったので^^
σ^^はゼリーが特価だったので、1箱だけ購入しました。
子供はガラガラ好きですよね~^^
次回はガラガラ3回やって、オオニョロ3頭お持ち帰り(爆
いやいや、1等を目指して^^v

こんばんは^^

ガラガラクジって、何故に子供達の心をあんなに掴んでしまうんでしょうか?
実は楽しそうって自分でも思うんですが、いらない虫が当たってしまったら・・・とか余計なことを考えちゃって、いかんのですよね。
で、フジコン直営店って楽しそうだなあ・・・と場所を調べると、と~お~い~!岡山からちょっとっていう距離じゃないすね・・・こりゃ無理だ・・・(T_T)

kemeさん おはようございます

フジコン行ったんですか!
阪神高速が出来て、以外と近くなりましたもんね^^
うちの両親は、そこから、5分の所に住んでます。

クジは子供に大人気ですね^^;

良かったですね!

kemeさんおはようです。
娘さんと一緒に行けて良かったですね(^O^)
もうちょっとしたら、一緒に行動してもらえなくなりますからね(爆)
フジコンさん行ってみたいですね!工場の中に入ってみたい、、、
グラシロ良かったじゃないですか!無事の成長が何よりですよ。
サイズ?そんなの気にしちゃいけませんよ!!
僕らの飼育には、サイズと言う言葉は、ありませんから(笑)
あっ、それは僕だけです(爆)

ヨッシ~さん こんにちは

フジコンに行ってきました~
そうですよね♪1度は行ってみたいですよね
工場見学か~ それもいいですね~(笑)
うちから 車で20分位のところで
「おたべ」の工場見学は出来ますが
そこは いかがですか~(笑)
違うか!!(爆)
クジは楽しいです♪私も大好き(笑)
多分 いつもやってると思うんですが・・・
次回は多分 クジ目的になると思うんですが・・・
どうでしょう?
まぁ~ 行けば解ります(爆)

それでは

おやじさん こんにちは

フジコン、行きましたよ~
我が家からも ナビで見たら 1時間15~20分位でしたよ!
でも、1時間前後で到着しました!
ほぼ 下道でこの時間だから
おやじさん所から 高速で行けば
もう少し早く着くかもですよ!
暇な時にどうですか
あ~ 娘さん ガラガラクジしたいやろな~(爆)
グラシロは、もう伸びないかと・・・・(涙)

それでは

きかしさん こんにちは

マットですか~
何を使用したらいいのかサッパリだったので
お店の方に言われるままに・・・・(汗)
で!結局 バイオ発行マットMAXっていうのを
かなり進められたので これにしました!
後から知ったんですが・・・・
デブロマットの方が安いや~~ん(涙)
ガラガラ好きですよね~ 子供は!(私もですがe-268
そうそう 次回は3回やって オオニョロを3頭をお持ち帰り!って
それ、ハズレですや~ん(涙)
気持ちは 全て1等ですよ(笑)
でも、3頭オオニョロが増えるんやろな~(苦笑)

それでは

あーくさん こんにちは

ガラガラクジ、そうですよね~
子供のここを鷲掴みですよね(笑)
お!あーくさんも 好きなんですね♪
私もですよ!(笑)
いらない虫ね~ 一瞬考えますが・・・
楽しいからOKです(爆)
だから、年に数頭 存在を忘れるものがいます(爆)たまにですがね(汗)
フジコン、岡山からだと遠いですよね~
でも、諦めないで!
早朝に出発して、ガラガラクジをして とんぼ返りで!!(爆)
無理ですね(汗) 失礼しました。
でも、何かの機会があれば行って見て下さい(笑)

それでは

こうじんさん こんにちは

フジコン、行ってきました~♪
我が家からだと、京都縦貫道を走って
亀岡から行くんですよ。
え!こうじんさんの御両親、あの辺りにお住まいなんですか!
そうですか~ という事は御実家が・・・って事ですよね
丁度、私が行った日(11日)はあの辺り
秋祭りが開催されていたようですよ
おみこしが置いてあったり、担いでいる人を見かけましたよ
昔はこうじんさんも参加されていたのかな?

クジは、子供大好きですね♪
しっかり オオニョロを頂いて帰りましたよ!
それってハズレや~ん(涙)
次回は1等狙います! いや2等 いや3頭かな?(笑)

それでは

tanaichiさん こんにちは

そうです、娘を連れて行きました~
あ!e-451 そうか~
そのうちついてこんようになるか~
ついて こんか~
って まだ幼稚園やし
今からブルーになってどうすんねん!ですね(笑)
フジコン、工場は私も行ってみたいですね~
見学とかあるんですかね~(笑)
「おたべ」の工場見学ならあるんですが・・・(汗)
グラシロ!そうですよね。
先ずは、★にしなし事ですよね。
私達の飼育にはサイズは関係ない!ですよね。
何時もの次世代で!!ですね(笑)
って! ホントハダシタイノニナーe-268
まぁ!やはり 永遠に 次世代で!という事で(笑)

それでは

こんばんは

私もガラガラクジやりたいから今度連れてって~。(笑)

大宮のイベントでクジ引こうと思ったのですが勇気が無くて引けませんでした。(笑)

グラシロは一度だけ飼育したことありますが、そのころは体重測定とかあまりしていなかったので覚えてないんですよ。
お役に立てません。(^_^;)

sorapaさん こんばんは

ガラガラクジ!
了解しました
うちの子達と一緒に連れて行きましょ
4人兄弟として
だから当日は子供のかっこうをして来てくださいね

大宮でガラガラクジ、勇気が無かったですか
大人1人でガラガラは勇気がいるかもですね
でも、次回機会があれば挑戦してみて下さい。
そしていつかは、大人買い状態で、ガラガラ ガラガラ 納得が行くまで回せる日が来るかもしれませんよ
ってそんな奴いないですよね
でも、いつか ガラガラしますからね~
グラシロ、大丈夫ですよ
有難うございます。
チョット、うちのニョロ達が普通か、小さいか 気になっただけので
ニョロくん達、もう色付いて来てるので 後は無事羽化を願います。

それでは

kemeさん ばんは^^

子供はパパと一者ならどこでも楽しいのですよ~^^v
大手ショップにふらり~
その気持ち分かります 
σ^^;みたいにお休みでなくて良かったですね(笑
グラントは白カブ種の中でも小さい方ですから
その体重は平均くらいだともいますが・・・少し小さいかな?^^
無事羽化で次につなげましょ^^v

kemeさんこんにちは

こんにちは
フジコン行ったことありますよ
虫とりの帰りに寄りました。
あーゆー店に行くといつまでもいすわってしまって
でれないですね。
ガラガラクジがあるんですか~
何かいいもん当たりました?

まんじさん おはようございます

娘はまだ幼稚園なので
何処でも楽しくついて来てくれるんでしょうね~
ふらふら~と行ってしまう気持ち!
わかってくれますか♪
目的が無くても ワクワクしますよね(笑)
お店は 流石に日曜日は開いているだろうと思っていったんですが
休みだったら・・・辛いですわ~(笑)
グラント、ありがとうございます。
初飼育なんで、どうかな~って思ったんですよね~
でも、やはり 小さめですか!
しゃ~ないです(涙)
次、頑張りますか!(笑)

それでは

にゃんもさん おはようございます

にゃんもさんも 行ったことありますか~
いつまでも、そうですよね。
私も、何回も店内をクルックル クルックルしてました~(笑)
出口付近に行っては また戻り・・・
しまいに娘に、ここ(入り口にあった椅子)で座ってるわ!
って 言われてしまいました(汗)
どっちが 親やねん!!って感じですよね(爆)
ガラガラクジ、ありましたよ~
白玉が出てきて 見事 オオニョロGet!
ハズレです!!(大泣)
次回また、3人連れて行く予定ですよ(笑)

あ!にゃんもさん e-402良かったですねe-405e-402

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

