スポンサーサイト


またまた また掘り掘り(汗)

きみは ♂かい?それとも♀かい?

みなさん、こんにちは!
今日は昼休みプチ更新です
さて、昨晩 以前から気になっていた
こうじんさん印モセリを掘り掘りしちゃいました
いや~ ちょっとボトル越に見るだけのつもりが・・・
        気付けば・・・
          蓋を開けて・・・
こんな事になってしまいました
モセリ お~完品!!

お尻しか見えてないけど・・・? それとも
どっち~~~ ドキドキ




出ました

モセリ♂
ジャジャ~~ん です

モセリ♂
やはりです  間違いなくです! 
がでた~~~
こうじんさん やりました!
♀だとばかり思っていたんですが掘り掘りしたら でした
これで、無事にペア成立しましたので ブリ出来ます。
来春あたりにブリ頑張りますからね~

※今回、♀ばかりと騒いで色々とご心配をお掛けしたみなさん
 ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした
 そして、みなさまからの暖かいお申し出
 本当にありがとうございました

 
今日は息子の誕生日はよ帰らな~

それでは

comment

Secret

めでたい?

kemeさん、ばんは?
やりましたね~、待望の♂でましたね?
♀だと思ってて♂出るとめちゃめちゃ嬉しいっすよね~。これで一安心、あとは来年に爆産させるだけ~?サイズに関しては、スルーしますね(笑)

息子さん誕生日おめでとう?今日のネタは男ネタですね。

kemeさん こんばんは

息子さんの誕生日おめでとうございます!
モセリ♂がいて良かったです^^
来年の春にバトル参加決定ですね!
関西勢として頑張って下さいよ~

こんばんは

モセリ羽化おめでとうございます♪
ペアも成立してよかったですね。
これで安心してバトルに参加できますね(ΦωΦ)フフフ…

息子さんの誕生日なんですね。
おめでとうございます♪
プレゼントはもう買いました?

おめでとうございまーす

ペア成立して良かったですね♪
さあ、これでkemeさんもモセリーノに!(ワタシャヤリマセンガ)

息子さん 誕生日おめでとうございます。
良いこと続きで!
10月生まれは  イイんです♪

じゃ

kemeさんこんにちは

こんにちはkemeさん
おお~モセリちゃんペア完成したんですか^^
春が待ち遠しいですね^^
私はモセリ終了です。
いただいた方に報告せねば^^;

kemeさんこんちは!

モセリ完品羽化おめでとう。

一応、わかれたようでよかったですね。
累代がんばってくださいね!!

tanaichiさん こんばんは

やりまた~ 待望の♂です♪
ほんと 嬉しいですよ
次は来年、ブリ成功が目標です。
サイズ???気にしな 気にしな(笑)
少し ほんとは気にしてるのですが(汗)
とにかく ブリまで無事に飼育していきます

誕生日、ありがとうございます
ネタね~ 男祭りです(笑)

それでは

こうじんさん こんばんは

誕生日 ありがとうございます
モセリ、ほんと良かったですよ(笑)
お騒がせしました(汗)
バトル! まさか!モセリ~ノ
関西勢として 頑張ろうかな?(笑)

それでは

かっつさん こんばんは

モセリ、ありがとうございます
ほんと ペアが出来て良かったです
そうそう これで安心して バトルに参加~~~~?(汗)
誕生日、ありがとうございます
プレゼントは 既に渡してあるので
当日は無しです
ポ○モンをね♪

それでは

おやじさん こんばんは

ほんと ペアが出来てよかったですよ♪
よし!これで モセリ~ノに って(汗)
考えます!
誕生日、ありがとうございます。
そうですよ~
10月生まれは い~んですよ♪
何がいいのかわかりませんが(爆)

それでは

にゃんもさん おはようございます

モセリちゃん、なんとかペア完成しました♪
はい、春が待ち遠しいです
成功するかわかりませんが 頑張ってみます
あららら
にゃんもさんは 終了ですか
それは残念ですね
次回、機会があれば頑張って下さいね。

それでは

ハニーさん おはようございます

モセリ、ありがとうございます
何とか うまくわかれてくれたので 良かったです
次は、何とかブリを成功させるように
頑張りますからね~

それでは

こんばんは

ペア成立良かったですね。
こうなるまで心配ですよね~。
しっかりと累代して下さい。
(私はオウゴン系はやった事ないですが、難しいのでしょうね)

息子さんお誕生日おめでとうございます。
重ねてめでたいですね!!(^^)

こんばんは^^

完品羽化、おめでとうございます!
ペアも成立で嬉しいですね~♪
今羽化した虫たちは、来春のブリなんですねえ。月日が経つのは早いなあ。

こんにちは

モセリ♂でよかったね~。
アゴを確認できたときは、嬉しかったでしょ?

ブリードは4カ月後が目安ですよ。
蒸れ蒸れ管理で、成熟させて下さいね。

ばわ~

息子さん、誕生日おめぇー
モセリもおめぇ~

後で私信します!

始めまして。

モセリ♂が羽化してよかったですね。
僕はオウゴン系は飼育したことないので、
わからないのですが・・・
一回やってみたいですね。

ねおくりさん おはようございます

ペア成立 良かったですよ♪
2♀だと思っていたので
嬉しさ倍増ですよ(笑)
累代!頑張りたいと思います。
ん!私もオオゴンは初めてなので
よくわかってないんですよね~(爆)

誕生日、ありがとうございます。
あ!ちゅ~まに小5になりました(笑)

それでは

あーくさん おはようございます

完品羽化!ありがとうございます
ペア成立、ほんと嬉しいですよ♪
オオゴン系は初飼育なんですが
色々調べたり 教えていただいた結果
早ければ 年明け~遅くても春頃には
ブリ可能のようです。
早く ブリしてみたいです♪
頑張ります。

それでは

sorapaさん おはようございます

モセリ、良かったです~
うんうん、夜中1人で見たんですが
顎が見えた時、思わず ヤッタ!と言ってしましたよ(笑)
ついでに小さくガッツポーズまで・・・(汗)
ブリ!4ヶ月後が目安ですね!
そして、蒸れ蒸れ管理!
早速、私も水苔管理に変更しましたよ。
これで、成熟するまで頑張って管理していきたいと思います。
頑張りますよ~(笑)

それでは

金ちゃん おはようございます

誕生日と、モセリ
ありがとうございます。
ペア成立してほんと良かったですよ~。
私信、確認しました。
タメになるお話ありがとうございました。
でも、ある事が既に決定しているようなお話でしたね(爆)
でも、タメになるお話でしたので
参考にさせて頂きますね
ありがとうございました。

それでは

PRWNさん はじめまして

PRWNさん 御訪問&コメありがとうございます。

モセリ、ほんとよかったです。
私も、オオゴンは初めてなので
これから 色々と調べながら
頑張って飼育していこうと
思っているんですよ。
そうですね、私もオオゴン系は
憧れの種の1つだったので
今回、飼育する事が出来てとても喜んでいます。
PRWNさんの機会があれば挑戦してみてくださいね。

それでは

kemeさん こんちゃ^^

・・・・本当に♂ですかぁ~?

なんつってすいません(笑
間違いなく♂ですね^^
このペアでバトル参戦ですか?

kemeさんの・・・・・コス・・・・見てみたい♪(笑

まんじさん こんばんは

♂ですよ~多分(笑)
でも、まんじさん 初めてモセリを見た、うちの子供と同じ事言わないで下さいよ~(笑)
わろてしまいますやん
バ バトルですか~
バ バトルは様子を見てからという事で
あまんじさん
白熱したバトルではなく
参加者さんのコスが目当てですね~
って 実は 私も そうだったりして
しませんが

それでは

こんばんは

初めまして
ぱぱゴリラと言います。
昨日は、皆さんお楽しみの処に、突然電話を、
しまして、すいませんでした。
少し、お話しが、出来まして、嬉しかったです。
家が、近いみたいなので、また、プチオフでもお願いします。
リンク頂きますね。
これからも、宜しくお願いします。

ぱぱゴリラさん はじめまして

訪問&コメ ありがとうございます。

昨日は、どうも ありがとうございました。
私も、お話が出来て嬉しかったです。
そうですね、家が近いようですね♪
こちらこそ、またプチオフでもお願い致します。
リンクの件もありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

