スポンサーサイト


リフレ~ッシュ

一昨日はプチオフ会!

みなさん、こんにちは~
先ずは、チビタラ同盟プレ企画の当選者が発表されていますよ~
まだ、御覧になられてない方は見に行って下さいね~
そして、私の協賛品に、ご応募して頂いた方には、ほんと 感謝しています。
ありがとうございました
そして、今回、見事私の協賛品に当選された くりくりさん
おめでとうございま~す
チビで申し訳ないですが
可愛がってやって下さいね~
そして、今回、惜しくも当選出来なかったみなさん
今回の結果にこりず 次回も挑戦して下さいね
次回ですよ 次回
次回 次回!!
ってそうです
次回 リベンジステージ開催決定
今回、惜しくも当選出来なかった方
リベンジステージで リベンジして下さい
勿論、私もリベンジを・・・
ジツハ ハズレマシタ
応募受付開始したら、みなさん応募しましょうね~
※ 応募資格は今回のプレ企画へ応募したけど
       当選せ~へんかったわ~ という方のみとなっておりますので
           お間違いなく!!


さて さて
一昨日に オフ会に行ってきました~
今回 参加された方々は・・・
おやじさん たっきーさん 源八さん そして私の 4人でした。
実は、オフ会当日、私が日にちを指定したにもかかわらず
夕方 急遽会社で!(5時前位かな~)
「お前ら~~ もうちょっとしたら 会議すっど~~~」って
間違いなく・・・・遅刻です
即行 机の下で携帯でメールを打ちましたよ~
多分・・・バレバレでしたが
日を指定したにもかかわらず 遅刻して ほんと申し訳ありませんでした
さて、今回のオフ会では、最近では珍しく8~9割方虫話をさせて頂き
楽しい時間を過ごさせていただきました。
途中、お電話で
 きかしさんアークさんこうじんさん、そして お初のぱぱゴリラさん
お話する事が出来て ほんと嬉しかったです。
みなさん、お電話 ありがとうございました
今回のオフ会でも、みなさんのおかげで リフレッシュする事ができました。
みなさん ほんと ありがとうございました


そして、今回のオフ会でこんなのを頂いちゃいました
先ずは・・・・
たっきーさんより 国産オオクワ♂(佐賀県三養基三根町産)F4 76mm
勿論我が家の国オオで最大です
佐賀オオ ←クリック   佐賀オオ 元気いっぱいです

佐賀オオ ←クリック
我が家には、昨年 おやじさんから譲り受けた 国オオのニョロ4頭が居たのですが
♂が蛹で★になってしまったんです
そのお話を、おやじさんにしたところ、♂をまた 譲っていたでける事になったのですが
いろいろとありまして・・・
最終的に、おやじさんが元親さんのたっきーさんに声を掛けてくださり
今回 譲り受ける事が出来ました。(おやじさんありがと~~ぅ)
たっきーさん
素晴しい♂をありがとうございました
来期の累代、頑張らせていただきますね

そして・・・・減八さんから
パチェコ
M.パチェコ ニョロ5頭
我が家では、珍しい カブトです
以前にお電話で 声を掛けて頂いていたのですが
スペースの整理が出来ていなかったので保留にしていただいていたものを
今回、スペースが少し空いたので頂いちゃいました
あと、源八さんが フランシスノコ(クリック)のニョロをお持ちになられていたんですが・・・
あれは・・・・・





え~~~ 何でプリカの写真があるの~~~って思ったでしょ!!
おやじさん、たっきーさん
帰りの電車の中でお話している時に・・・・もろてしまいました!
源八さん 沢山のニョロをありがとうございました
先ずは、両種とも初飼育ですが、無事羽化を目指して頑張らして頂きますね

おやじさん、たっきーさん、源八さん、そして お電話でお話させていただいた みなさん!
どうも、ありがとうございました

しかし・・・チビタラプレでは はずれたけど~
  なんか~ プレで当選した気分ですわ~~

それでは

comment

Secret

こんばんは

オフ会お疲れ様でした。
リフレッシュ出来たみたいで、良かったですね。
お土産も良い物を、頂きましたね。
国産オオクワ中々良い顎ですね。
我が家もたっきーさん血統のギラファとタランドゥスニョロ居ますよ。
ギラファは、5セット目に、投入中です。(笑)
パチェコ頑張って羽化させて下さいね。

ぱぱゴリラさん こんばんは

リフレッシュ出来ましたよ~
たまには、こういうのが無ければ ダメですよね。

国オオは、イケメンくんをお譲り頂いてほんと 感謝ですよ
ぱぱゴリラさんとこにも たっきーさん血統が居るんですかー
お~ 記事のギラファがそうでしたか
で5目のセットですか
ギラファ帝国の建国計画が着々と進んでいますね
頑張って帝国を築き上げて下さいね
パチェコ頑張りますよ~

それでは

こんばんは^^

先日は電話でありがとうございました!
ビプラギについてもいろいろと教わって、早速マットセットしようとマットを買ってきましたよ。
あれとあれで、カッチョエエ大歯のビプラギを羽化させて、今回応募しなかった人たちを後悔させてやりましょう!

kemeさんこんばんは!!

プレ当選より、なんか多く増種してません(笑)
やはり、持つべきものはクワ友さんですよね~(^u^)
虫だけでなく、元気ももらってますね~!!
しかし、76mmオオは迫力ありますね~v-218
いいなー!!
めっちゃ、かっこ良いっす!
で来年は、親越えですね!!
がんばってくださいね~(^_^)/

あーくさん こんばんは

こちらこそ、我が儘な事ばかりお願いして申し訳ありませんでした。
でも、お電話でお話が出来て嬉しかったです。
ピプラギは私も今回初飼育だったので
元親さんに 教えていただいた事を
そおのままお伝えしただけなので(汗)
でも、その方法で 確りと幼虫は採れましたので
大丈夫だと思いますよ!
あと・・・そうですね~
長歯のカッチョエエのを羽化させたいですよね~
お互い長歯の羽化に挑戦しましょう!
頑張ろーぅ! オーッ!!

それでは

tanaichiさん こんばんは

フフフ tanaichiさんも そう思いますか(笑)
増種♪増種♪です
でも、ほんと 持つべきものはクワ友さんですよね
お互い助け合いながら飼育が出来るのって最高ですよね!
ただ、私の場合・・・助けられてばかりなんですが(爆)
それにそうですよ!元気も頂いてね♪
交流していただいていいるみなさんには
ほんと 感謝しています。
76mmのオオは迫力ありますよ~
来年は頑張らなくてはいけません!
ん!お 親越えですか・・・(汗)
ソレハ ベツノ ハナシニ シテクダサイ(爆)
でも、ほんと 来期は頑張りますからね~

それでは

ばわー

v-405オフ会って、ムシの話するコトやったんすかv-363
知らなんだv-403

σ^^も同県の虫友さん2名確保v-221
でも忙しい方ばっかで…v-406

今年中にもう一回来阪をv-392

kemeさん こんばんは

行きたかった~><
やっぱり、参加するのが一番楽しいですよね!
kemeさん宅も着々と増種ですね^^
この調子でバンバン増やしましょ~

こんばんは

いやー、楽しそうですね~。
虫の話をするオフ会、そういうのもあるんですね。(笑)
私も今度はそういうオフ会に参加したいと思います。(笑)

フランシス、うちにも兄弟いますよ。
一緒に頑張りましょうね。

kemeさん ばんは^^

あら~オフ会だったのですねぇ
ストレスいっぱいの仕事から解放される瞬間ですよね^^v
凄いおみやをいただいて虫話にも華が咲いたようで
良かったですね^^

金ちゃん こんばんは

そうですよ!オフ会は、虫の話などをすんですよ
オフ貝は、貝というお題を出されて
それについて、みんなで いろいろと
想像する会なんですよね(爆)
そうですか~ 金ちゃんも 同県の方2名と
お知り合いになれましたか~♪
今後の オフ会が楽しみですね♪
お~ 年内にもう一度 来阪ですか!!
楽しみにして待ってますよ!

それでは

こうじんさん こんばんは

オフ会!参加が1番ですよね~♪
次回 お会い出来るのを楽しみにしていますね♪
↑年内にもう1度、金ちゃん来られるようなので!
そうです、増種です!
ん!この調子でバンバンですか!
後先考えずに増やすかもですよ(笑)
でも・・・やばくなったら 助けて下さいね~♪(爆)

それでは

sorapaさん こんばんは

はい!楽しませていただきました♪
ん?虫の話するオフ会!
あまり ないんですか~
そういえば~ 前回 参加させていただいた
9月の大宴会は・・・別の話ばかりでしたよね(笑)
アレが 普通だったのかぁー(笑)

フランシス、そうですよね~
兄弟をお持ちなんですよね
一緒に頑張りましょうね♪
でも、私は羽化サイズは
公表出来ないと思いますが!(爆)

それでは

まんじさん こんばんは

そうなんですよ~
オフ会だったんですよ♪
そうそう!!べつに愚痴ったりはしない(はず)ですが
ストレス発散ですよね(笑)
ほんと、楽しませていただきました♪
それに、お土産も申し訳ないほど頂いてしまって
みなさんには感謝ですよ。ほんと!

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

