スポンサーサイト


週末の出来事

週末は疲れた・・・

みなさん こんばんは~ 今日は、週末の出来事です!
さて、さて~
24日(土)
この日は、娘の運動会
運動会♪ 開会式前の様子

幼稚園最後の運動会という事もあって、映像は毎年恒例のDVDを購入して
今年は、での撮影はゆっくり座りながら撮影し
ちょっと 確りと娘の姿を見ようと考えてました。
が、なぜか今年からDVDの販売が中止
なんでやね~ん 今年まで 販売してくれや~~
ゆっくりと見ようと思ってたのに~~~
って事で、今年は娘に振り回されながらの撮影に・・・
というのは、例年なら ダンスなどするものに関しては
事前に、保護者宛に 園児達がどの辺で演技するのか お知らせがあるのですが
今年はそれすら・・・
だから、組体操をす直前の娘に どの辺でするの?って聞きに
そしたら、向かって一番左!って言ったので
正面のベストポジションキープ
を構えて待っていると 元気いっぱいの園児達が
わぁ~~~って感じで 走って入場!
娘発見!おいおい!!思いっきり通り過ぎて右端に居るし・・・
をまわしたまま走るオレ!!
もう映像は、見ていると酔いそうになるぐらいグダグダですわ~~
まぁ終止こんな感じでした~~
でも、幼稚園最後の運動会を楽しんでいたようなので良かったです

25日(日)
この日は、前日の疲れが癒えぬまま 早朝より
私の両親と、姉家族、keme家族の総勢11名で
舞鶴港へアジ釣りへGO!
AM6:40出発で 姉家族とは現地集合!!
到着は AM8:15頃
でもって、10分後には もう子供達は釣りを開始してました
でも、家の長男、私の父親の影響か 釣りに興味があり
アジ釣りではなく 投げ釣りがしたいと
勿論、殆ど未経験なので まだ 人が少ないうちに 投げる練習を開始!!
アジ釣り
1人で黙々と練習!(コレくらい勉強もしてくれよ~
で、長男はにまかせて
私は 次男とアジ釣りを!娘は が相手を
1~2時間 釣っていたんですが あまり釣れない(廻りの方達もですよ)・・・
飽きてきた子供達・・・
今度は、が用意していた 投げ釣りの竿で遊びだす
でも、なんか釣れていたようで
アジ釣り
右から 長男・娘・姪(次女)・次男・姪(長女)そして・・・しらんおばちゃん
うん うん 従兄弟同士 仲良く遊んでくれているのでです
この後、うちの 長男と次男 そして 姪(次女)の3人で
今度は、アジ釣りの竿を持ってウロウロしていたようで
入食い状態のポイントを発見
そこへ 残り少ないエサを持って全員で移動
少ない時間で50匹ほど釣れたかな~
結局 トータル150~160匹ほど釣って帰りました。
この土・日 は結構疲れましたが・・・
久しぶりにみんなで楽しめたので良かったですわ~~

あ!勿論 帰りのの中ではみんな爆睡ですわ~
オレも眠たいちゅ~ねん!!
でも、しゃ~ないですね

あ!そうそう! 24日(土)の夕方にチビタラプレ、私の協賛品の
当選者のくりくりさんへ発送し 25日(日)に到着の御連絡を頂きました。
くりくりさん ブリ頑張って下さいね!

それでは
土・日の疲れを吹っ飛ばす着弾が!!

25(日) アジ釣りから飼えると クロネコさんからの不在通知が!
実は、前日に御連絡頂いていたのですが、日中出かける事を伝え忘れて・・・
思い出したのが 発送後でして・・・
ご迷惑をお掛けしてほんと 申し訳ありませんでした
で! 着弾したものが!
元木WE証明書 以前からお願いしていた元木WEの証明書!
 これは、お持ちになられていた元木WE♀の証明書なんですが
 以前に、私が(無理やり)お送りした元木WE♂とこの♀とで
 ブリしていただきその時のニョロを送っていただいた時に
 証明書がありますがいりますか~って言われたのでお願いしていました。

ここからはサプライズ!
すこやかゼリー ラスク おシール
先ずは、すこやかゼリー
 今回初めて使用させて頂きますが、クワ達の食いつきが楽しみです
そして、ラスク
 東京ラスクさんのラスクですが、食後家族でちょっと食べてみるつもりが
 ほぼ完食する勢いで食べてしまうほど 美味しかったです
 あ!東京ラスクさん 有名らしいですが ワタシ シリマセンデシタ モウシワケアリマセン
最後に、HC日光アイスバックスというホッケーチームのステッカー
 スッテカーのキャラクターは とある有名人がデザインされたらしいですよ~
 みんなで、アイスバックスを応援しますか!!
今回、これらの品々をお送りしてくれたのは
昨年のチビタラプレでお知り合いになったtanaichiさんからの 着弾です。
ありがとうございまいた。
あ!そうそう!tanaichiさんが最近ブログをはじめられました!
赤眼国産オオをメインでブリードされています。
ご興味のある方は、是非1度!
急に こんな 告知してしまったけど・・・おこられへんかな~
いいですよね!tanaichiさん!!
tanaichiさん我が家の家族から、クワまで喜ぶ着弾!ありがとうございました

そして・・・・今日はまだ続きますよ~~
先日、急遽 徳島のあの方にお願いをしてしまったものが、昨日着弾いたしました。
着弾
そう!クワカブ界のコスキング!金太郎さんです。
金ちゃんと言えば!
金ちゃんマット 金ちゃんマット!
 先日、成虫管理マットを交換している時に
 ふと!1度頼んでみようかな~って思って
 ダメもとでお願いしてみました。

で!開けてみるとなにやらメッセージが!!
 チビタラプレ 当選おめでとう!
  って 応募してねーのかよ! 当選じゃねーのか?
金ちゃん、先ず会員同士応募できひんし・・・
それと。。。応募したけど。。。。ダメやったし。。。
あ~!もしかして・・・私が会員という事忘れてる~~
まぁ~ しゃ~ないけど

で!中をみると おまけが!!
こもまた、金ちゃんと言えば!!とういう1品!
妖怪茶 妖怪茶!!
 まだ飲んでませんが、どんな味なんだろ~
 飲むのが楽しみです

マットは、私好み(クワも好きだと思います)の微粒子マットで使う前からい~~感じです。
次回、交換が楽しみです。
金太郎さん 私の急なお願いを聞いてくれて
ほんとうにありがとうございました

そして、こちらこそ
   これからも ヨロチクビ~~~ム(ビビビビビ)

それでは

comment

Secret

こんばんは

運動会お疲れ様でした。
写真の運動会会場は、向○町競○場の駐車場では?
ビデオ撮影もたいへんですよねぇ~。
私は、来年は、一眼レフデジカメで、勝負します。(笑)
ビデオは、嫁に、任せます。(笑)

私は、海釣りも何年も行っていませんね。
行きたいけど、チビが、小さくていけません。(泣)
今からのシーズンは、カンパチ狙いですね。

着弾も良い物が、着ましたね。
金ちゃんマットは、良いですよ。
我が家も着弾しましたよ。(笑)
木の香りで、癒されますよ。
妖怪茶は、まだ、飲んでいません。

kemeさん、こんばんは!

怒りませんよv-8

運動会天気に恵まれたのが、何よりですねv-363
しかし、運動会の翌日に運動会よりハードな一日ご苦労様ですm(__)m
アジが150ってすげ~!クワカブの数越えましたね(笑)

証明書遅くなってすいませんでした。
本当は、もっと色々と仕込みたかったのですが、なかなか良いのがなくてv-409
まあ、ラスクはおまけみたいなものですわ!実際有名なのかな~???
あっ、でも羽田空港で売ってますから有名ですv-217
東京ラスクですが、でも千葉産です(笑)
アイスバックスは、応援してくださいね!
ちなみに、監督はあのセルジオですからね~!

そしてほかにも着弾ですか~♪
マット使いやすそうですね!!
でも、お茶の名前すげ~!飲むとどうなっちゃうの???

ばわー

あかん!撮影方法教えとらんかったぁ~
基本だけでも言うとったらヨカッタ。。。きっと酔うでしょう(笑
アジ釣り、いいねぇ~
今年は、都合で行けんかったけど毎年息子と行ってましたよ♪
アジフライ・南蛮漬けに変態(σ^^のコトじゃないよ)しましたがねー

で、豪華な着弾っすね~ 元木WEv-91
チビタラ会員っちゅうん知っとるよ~^^
ちょっと書いてみたかった(笑
v-405ネタ準備しとったのに…
入れるん忘れたv-406

おはようございます

運動会、親も大変ですよね。
ウチは中・小・保育園とそれぞれ居ますのでそれはもう・・・。
子供達よりこっちの方が汗だくに。(笑

皆で釣りも楽しそうですね。
しかも爆釣なら文句なし!

色々着弾してますね。
ウチもそろそろ着そうですよ。
ワクワクしてます♪

ぱぱゴリラさん こんばんは

会場は、落○ニュータ○ン内の、とある小学校なんですが
おお~~~ 向○町競○場の駐車場をご存知ですか~!
我が家!近所ですよ♪
ビデオ、疲れました~~(汗)
我が家、一眼レフではないですが
カメラは嫁の担当です(笑)
釣りは、私、まったっくわかりません(汗)
私の父親と、家の長男の希望でして・・・
私は、要は、足です(爆)
そうなんですか、カンパチ狙いですか!
金ちゃんマット、いいですよね~
そうそう、木の香りが いい!(笑)
妖怪茶は、私もまだですよ♪

それでは

tanaichiさん こんばんは

怒りませんか!良かった~~(笑)

運動会、幼稚園最後の運動会だったので
ほんと良かったです。
翌日は、ハードでした~~
今はもう大丈夫ですが
翌日・・・腰は痛いは、膝は痛いはで
おっさん 大変やったで~(汗)
証明書、全然問題だいですよ~
おまけには、ほんと感謝です。
ラスク、ほんと美味しかったです。
一瞬でなくなる勢いでしたので(笑)
バックス!応援しましょう♪
家族みんな喜んでおりました。
ほんと、ありがとうございました。
マットは、微粒子でいいですよ~
次回の交換が楽しみです♪
妖怪茶は飲むと・・・・
   胸に金のマークが浮き出てくるとか こないとか(嘘爆)

それでは

金ちゃん こんばんは

金ちゃん、急なお願いを聞いてくれて
ほんとうに ありがとうございまいた。

で!も~~ 教えてくれへんから~~
家族で、見て酔いそうになったや~ん(笑)
アジ釣り!毎年行ってるんですか!
結構、素人にも出来て楽しいですよね♪
我が家は、今回アジフライに
  変態(金ちゃんのことですではないですよ)しました
美味しかったです♪

着弾!おまけの豪華さにビックリしましたよ。
金ちゃんにもですが、ほんと、感謝です。
会員の件、私もそうだと思ってましたよ(笑)
でも、つい・・・(汗)
ネタ!何か入っていたら・・・・
    と、ちょっとドキドキしていた自分がいました(笑)

でも、ほんと ありがとうございました。

それでは

ヨッシ~さん こんばんは


運動会!ほんと大変ですよね。
え~~ そうなんですか~~~
中・小・保育園て!
ヨッシ~さん そんな大きなお子さんもらっしゃったんですか!
そうは、見えませんでしたよ!
そりゃ~ 運動会月に3つは疲れますよね。
2つでも大変なのに・・・ご苦労さまです。
釣りは、釣れると楽しいですとね♪
でも・・・・実は、黙ってましたが・・・・
  今年、坊主が1回あったんですよ(爆)
アレは、今回以上に疲れましたは~~(汗)
ヨッシ~さんとこも、そろそろ 何か着弾ですか!
着弾は、楽しいですよね!
で!何が着弾するんですか?ワクワクしますよね♪
いつも、着弾の時は おっさんもワクワクしていますよ(笑)

それでは

kemeさん ばんは^^

アジはフライ?・・・・はどうでした?v-404
絶対言っちゃいけないおやぢギャグ^^;

有意義な週末でしたね^^
金さんマット意外とチップが細かいのですね
仮面が入ってませんでしたか?
見てみぬふり?(笑

kemeさん、こんばんわ~^^

週末日記、お疲れさま~(笑
めちゃ長い~記事全部コメも読みましたけど♪
どのネタから返そうか迷いますわぁ~^^
では、順番に^^簡単に(笑
幼稚園でDVD作ってくれるんだぁ~いいサービスですね~
でも、今年は無かったんだぁ(爆
でもベストポジションでしょ。小学校の運動会に行った時、
友達に聞いたら、朝5時に並んだら、それでも30番目だって(笑
釣りの入れ食いは、皆な盛り上がったでしょう~
でも釣り過ぎでは(爆)それ全部食べるんだぁ~
すこやかゼリーは、食いつき抜群、値段も謙価ですごくいいですよ~(^^♪
ラスクは、美味しそう~(そんなオシャレなの当然、聞いた事も無い、汗
赤目オオは人気ありですね^^
金ちゃんマット、来ましたね~
んん、それが落ちだったんだぁ~^^

こんばんは

いろいろとお疲れ様です^^
子供の行事があると大変ですよね。
場所取りにビデオ撮影に・・・・・って。
ウチの小学校は弁当を作らなきゃいけないので
早朝から大忙しです。場所取りもあるし^^;
でも無事終わってよかったですね。

アジ爆釣 おめです!
凄い数が釣れましたね~
今後のプレでアジ協賛して下さい(爆)

kemeさん こんにちは

充実した週末じゃないですか~!
家族サービスお疲れ様です^^

沢山着弾ありましたね!
金さんマットいいですよね^^
我が家も使用していますがgoodです。

まんじさん こんにちは

アジフライ、美味しかったです・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、普通に答えてみる(笑)
久々に家族で出かけて楽しんできまいた~
おっさんは、疲れましたけど(爆)
金ちゃんマットは、微粒子で私好みです♪
勿論、クワ達も喜んでくれるはずです(笑)
マスクは、勿論入っていれば(笑)
でも、まだv-521の私には・・・

それでは

きかしさん こんにちは

週末記、全て読んでくれましたか~♪
長かったでしょ!お疲れ様です(笑)
幼稚園のDVD!昨年までは、年間行事全て
業者に委託して DVDorビデをの販売をしていたんですよ
結構、良かったんですが今年から・・・・残念です(涙)
場所取りは、小さい幼稚園なので AM7:40頃で全然OKですよ!
ちなみに、小学校も児童が少ないので 直前でも問題なしです!
釣りの入食いはね~ もっと早くに気付いていれば
もっと、爆釣れでした~(笑)
最後の50匹は約30分くらいだったかな?
勿論、大盛り上がりでした♪
すこやかゼリー、結構よさそうですね
次回、使用してみます。
ラスクは、美味しかったですよ~
私はオシャレなので知ってましたが・・・(嘘爆)
でも、美味しかったです♪
赤眼オオ、人気ありますよね~
私も、来期の紅SPRRのブリが楽しみです♪
きかしさんも、1度ブログを覗きに行ってみて下さいね。
金ちゃんマット、凄くよさそうですよ!
オチ(汗) 一応順番通りでして・・・
でも、金ちゃんというだけで十分オチになったりして(爆)

それでは

かっつさん こんにちは

先週末は、ほんま疲れましたわ~
子供の行事、そうですよね(汗)
で!折角、場所を取っても
全然違う所で踊ってたり(爆)
結局、ビデオを撮るのに走り回る破目に・・・
場所取りも難しいですよね。
うちの小学校の運動会は、子供の弁当は必要ですが
親は一旦帰って午後に再度集合~って感じなので
その点は、まだ楽かな?(笑)
はい!無事に終了してよかったですよ♪

アジ、爆釣 でした~(笑)
でも、3家族分なので量的には
こんなもんですか? 多いかな~(汗)
あ!その手があったか~
丁度、チビタラプレがこの時期なので
来年は!!(爆)

それでは

こうじんさん こんにちは

久しぶりに、家族(一族 笑)で楽しめて
ほんと、良かったです。
おっさんは 少々きつかったですが(汗)

着弾!いっぱいで ワクワクでしたよ♪
金ちゃんマット、こうじんさんも使用してますよね~
ほんと、よさそうなマットですよね~
次回からは、我が家も金ちゃんマットです!
先週末は、家族とのお出かけや、着弾で
充実した 週末を過ごさせていただきました~♪
たまには、こんなのもいいですよね。

それでは

kemeさん、まいどん^^

お世話に成りました~v-435
お陰様で、大成功の大勝利v-91
あざ~っすv-421

家族サービス、お疲れっす^^

赤目オオメインで・・・
丁度♂探してるので、覗いて見よ♪

金ちゃん爆撃・・・
妖怪茶飲んだら・・・あ~ら不思議。。。コスプレしたくなります(笑)

って事で、バリバリ期待してま~すv-398

白三さん こんにちは

イベント、大成功で良かったですね~
来年も勿論協力させて頂きますので!

先週末は、ほんま 疲れましたわ~(笑)
でも、楽しかったのでOKです♪
赤眼、是非1度覗きに行って下さい
よろしくお願いします。
え!あれ飲むと コスりたくなるんですか(汗)
まだ飲んでないんで効果はわかりませんが(笑)
こころして、挑みます!!

それでは

こんちは!

幼稚園や小学校の運動会って、なんかへとへとになるよね。
陣地とりだけでも大変だし。
私はその後いつも会社へ行き仕事してるんで、余計ヘトヘト。
そして、大家族でお出かけ、ご苦労様。

着弾ねたできてた、すこやかゼリー、これいいです。
少し高いけど、液だれはしないし、私は産卵用♀にはこれですよ!!
よく産むよ。

ハニーさん おはようございます

そうですよね~
場所取りだけでへとへとになりましょね~
だから、我が家は最近 小学校の場所取りは
してません。
そして、そのあとお仕事に戻られるんですか~
そりゃ~、更にへとへとですよね。
ご苦労様です。
すこやかゼリー!いいですか!
産卵用に御使用されているんですね
我が家、これから産卵セットを組むので
凄くいいかもですね!
いいものを 頂きました~♪

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

