スポンサーサイト


ゴールド杯

お引越し~

みなさん こんにちは~
昨日、我が家のゴールド杯出場メンバーの2本目交換をいました~
4本中3本が先日まで 食痕が無く不安に
でも、1本食痕が!! 生きてる(爆)
あと2本は・・・不安です(汗)
そんな中 どやろ~? 育ってるかな~ 生きてるかな~(汗)と
思いながら交換に挑みました。
結果は・・・・
森田GG 森田GG

森田GG 森田GG

体重は、別として・・・(汗)
  全て 生きてました!!  当たり前か!!
でも、全て無事でよかったです~~
体重は・・・別としてね!!

そして・・・前回交換時の私の判別では・・・
     これは・・・・(適当に)♂かな?(フフフ~ン)
         これは・・・(やはり適当に)♀かな~~?(フフフ~~ン)
って感じで 見た目で適当に!!(爆) した結果。
2♂? 2♀?って思っていましたが・・・・
今回の体重を見ると 全て♂かな?
そんな バッチリ 判別する能力まだ あらへんから~~私には~~  
(ひ 開き直ったで~~ kemeの野郎~

って事で 以前 sorapaさんの記事
タラの幼虫の判別をされていたのを思い出したので 見てみました
森田GG 森田GG
18gの幼虫         21gの幼虫

森田GG 森田GG
17gの幼虫        19gの幼虫

結果!! よ~判らん!!(涙)
今回の判別方法、実は初めて実行したので
私、まだ よくわかってません
全て、卵巣らしきものは見えてないと思ったので
♂だと思うのですが・・・・・
何方か・・・こんな素人な私に 教えて下さい。
よろしく お願いいたします。

そして、今回 一番成長が良かったのが こいつです。
ゴールド杯のトロフィーにでもしますかぁ!!

業務連絡
  ワガヤノ ニョロクンタチ コイツニ マケナイグライ セイチョウシテクダサイ オネガイネ !!

それでは

comment

Secret

kemeさん こんちゃ^^

体重からいって4♂!でしょうね^^
素晴らしい血統ですから
♀でも17gはありえるかもしれませんが
♀で16gいけばかなり大型ですもんね^^

国オオの場合は卵巣チェックの方がわかりやすいかも^^v

こんばんは

引越しお疲れ様でした。
私も判別が、出来ません。
だから、何時も適当に、
デカイ瓶に、投入しています。(笑)

まんじさん こんばんは

やはり そうですよね

♀で17gは かなりデカイですもんね
それに 卵巣も 見つけられませんでしたから
多分 4♂ですね
って事は…体重…少し 寂しいな~
でも、とにかく、頑張って飼育しますね
ご意見 ありがとうございました

それでは

ぱぱゴリラさん こんばんは

やっと ニョロの引越し出来ました

判別、まだ 苦手ですね~

もう少し 判る様になれば、コストを下げたり、大きさも少し大きく出来るかも?
なんですがね~

お互いに頑張りましょうよ!

それでは

ウチのは

まだ放置状態です。(爆

きかしさんからMGG敗(失礼、杯)の幼虫を頂いて、SHD-830に放り込んだままです。

生きているとは思うけど、、、、
 

No title

こ、これはまた立派な・・・・。(笑
食べがいがありそーですねえ。

ウチでは20g以上あれば大型です!
ここから伸びてくれると良いですね。

やりましたね

kemeさん、こんばんは!
いやーまずは、20gオーバーおめでとうございますm(__)m
しかも、大型狙いですべて♂(笑)
素晴らしいですね~!!
これで、すべて75は見えましたね(爆
プレッシャーに負けずがんばってくださいね!
しかし、あのトロフィーはすごい!!
ある意味優勝ですね(大笑

kemeさん、こんばんわ~^^

国産オオは、頭で♂♀見分けています^^
卵巣マークと一般に言われているオレンジ色、
チンマークと言ってる「点」や「線」
σ^^には、とても見えませ~ん(笑

う~ん、さすがに国産で17gのメスは見た事無いな~
大型系では普通に出てるそうですが。。

3本目は12月に交換しますので、
比べましょう~^^v

こんばんは

σ^^は♀の卵巣と体重で判断してます^^;
♂はとりあえず20g越えてくれればいいかな~
程度で^^;

でもきっと4♂なんでしょうね。
10g後半の♀って、そういないですしね。
まずは無事羽化頑張ってください♪

kemeさん こんばんは

育ってるじゃないですか^^

17gのだけ怪しいですが体重からして4♂ですかね^^;
でも17gの♀だったら・・・55mm位に成るのでは(でけぇ~

きのこ凄いですね~^^;
これからの時期沢山育ちますよね。

kemeさん おはようございます

4♂でしたか~
クワの判別難しいですよね^^;
^^;も適当ですが、何となく雰囲気で(爆

キノコは勿論、食卓に??

いわまんさん おはようございます

え!!まだ放置ですか!
何か秘策があっての放置なのではないですか~(笑)
きっと、生きてますよ
確実に、我が家より い~状態でね♪
交換時の結果を楽しみにしていますね

それでは

こんにちは

私には当然分かりませんが
全部生きてる事が良いことやないですか
私はその辺りを見習わなければ!
キノコすげーっす(笑

おはよーです

今、六甲山へ向かってます。知らない間に職場の登山クラブのメンバーに
何もこのクソ寒い中…

トロフィー欲しい!(笑)
ギネス級ですね(爆)

おはー

ゴールド杯!
審査委員としてはねーナニカ考えんとねー
でもニョロ時点の画、興味ねぇーし(笑
鼻に突っ込んで、飛ばすぐらいしかねー(爆

判別?そんなんせんでええっすよ~
テケトーでね^^

おはようございます^^

♂♀判定は、永遠の課題ですよねえ・・・
どうしても正解確率5割の壁が破れません!(笑)
オウゴン系の判定で悩んでいたので、sorapaさんの記事を改めて参考にさせてもらおうっと。

生きてますね^^

雌雄判別は第一印象と勘です。v-389
ほぼ的中すると名ブリーダーと言われるそうですョ!

21gの♀なら本物のトロフィーがもらえるかも~v-352

ヨッシさん おはようございます

立派でしょ!(笑)
ここまでデカイのは初めてだったので
正直、少し引きましたよ(汗)
最近 オオクワの体重量って無いもんで
感覚が・・・(汗)
でも、ここから もう少し伸びてくれると嬉しいんですがね♪

それでは

tanaichiさん おはようございます

ありがとうございます♪
そうそう、全て♂(笑)
おかしいな~ 前回見た時
♀も居ると思っていたのに~(笑)
まぁ~ 私の知識ではこんなもんです(汗)
基本、適当ですから(爆)
プレッシャーに負けず・・・・
今現在、一番プレッシャーを掛けているのは
tanaichiさんです(笑)
ここから、もう少し伸びてくれるよう 頑張りますね♪

トロフィー、次回の作品が出来れば 送りますね♪(爆)
待っててね~~~(笑)

それでは

きかしさん おはようございます

私は、普段頭と 卵巣で適当に判断してるのですが・・・
今回は、ちょっと 私も一人前のブリーダーのふりをしてみました(爆)
結果、途中で訳がわからなくなってきて
こんな 結果に(涙)
慣れない事をするとダメですね(汗)
そうですよね(汗)
17gの♀・・・見ないですよね
普段、チビしか羽化しないくせに(汗)

>3本目は12月に交換しますので、
>比べましょう~^^v

怖いな~ぁ きかしさん!
目、つりあがっていませんか(笑)
きかしさんの 結果も楽しみにしていますね♪

それでは

かっつさん おはようございます

私も、普段 卵巣と頭で判別していますが
今回は、ちょっと・・・(苦笑)
慣れない事をすると ダメですね(笑)
はい、きっと、4♂です。
10g後半の♀って そういないですもんね~(汗)
私まだ、修行が足りませんね(汗)
はい!とにかく、先ずは 無事羽化を目指します!
でも~ もう少し伸びて欲しいな~(笑)

それでは

MAXさん おはようございます

これって、い~感じですか!
普段、あまり 気にしてないもんで(汗)
我が家、今まで チビばかりなので!(爆)
17gのニョロはチンマーク(きかしさん風)だけ見ると
怪しいと思ったんですが・・・
体重からすると、4♂ですね!
流石に、17gの♀は・・・ですね(苦笑)
まだまだ 修行が足りません!

きのこ、ここまでのは 初めて生で見たので
ビックリです!
4本同じ所に置いていて この1本だけ!
なぜ?って感じでしたよ(笑)
これからの季節、気をつけないとですね(笑)

それでは

こうじんさん おはようございます

体重からして 4♂ですよね~
確かに、判別難しいですね
特に、普段から適当な私には・・・(汗)
それと、何となく雰囲気ね(笑)
わかりますよ!
前回、雰囲気て判別したんですが
見事に、ハズレました(汗)
まぁ~ こんなもんです 私は!(笑)
キノコ、発見して 撮影しようと思っていたら
娘が 友達と帰ってきて・・・すぐに隠しました(汗)
だって・・・・年長さんの女の子グループ
キャーキャーうるさいから~(爆)
このキノコ、誰か食べた方っているのかな~
いないか!(笑)

それでは

にゃんもさん おはようございます

にゃんもさん、私も適当で何とな~くなので
わかりませんよ(笑)
全部生きている事が・・・
その通りですよね!
★になってしまうと もともこもないですもんね。
先ずは、無事に育てる事ですよね!
頑張ります。
きのこ・・・・ちょっと 引きました(笑)
でも、植木鉢に植えている植物のように
見えませんか(笑)
あ!しまった~無事に育てなあかんねや~(爆)
そんな奴いませんよね(汗)
失礼しました。

それでは

おやじさん こんにちは

登山クラブへの 入部おめでとうございます。
おやじさん、色々と やってますね~(笑)
六甲山ですか、まさか 将棋板とか持っていってないでしょうね~(笑)
(おやじさん、↑知ってる? 参考 http://www.mbs.jp/888/blogshogi/
昨日の夕方のニュースで 六甲山の紅葉のレポートを放送していので
おやじさん 映ってないか探しちゃいましたよ~(笑)
勿論、映ってませんでしたけどね(笑)
でも、昨日は 寒かったでしょ~
寒い中 お疲れさまでした。
トロフィー、欲しいですか(笑)
では、次回の作品は
昨日頑張った おやじさんにお渡ししますので
お受取 よろしくお願いしますね♪(笑)

それでは

金ちゃん こんにちは

そうでした~
審査委員長でしたね~(笑)
委員長やったかな~
で、何するんですか~
なに?なに?なに?なに?うっとーしーですね(爆)
え!ニョロの画、興味ねーのかよ!(笑)
せっかく、トロフィーを前に置きながら
ご近所の 奥様方の目を気にしながら
しらんふりして パシャパシャ撮ったのに!(爆)
多分、ご近所さん・・・
また なんかやってはるわ~って思ってるんやろな~(汗)
でも、負けませんからね!
判別、せんで ええですか!
テケトーで!(笑)
普段は、テケトーなんですが・・・・
やっぱり・・・・一応・・・・ね(笑)
ゴールド杯やし

それでは

あーくさん こんにちは

そうですよね~
判別、難しいですね~
毎回、一応は自分なりに
見てるんですが・・・・なかなかね~(汗)
私も、もう少し確立が上がれば
少しコストを抑えられる事、
あるいは、サイズを期待できるかも?
なんですが・・・・難しいですよね(汗)
オウゴン系の判別ですか!
そうそう、sorapaさんの記事を参考にして下さい。
私の記事では・・・皆さんのコメは参考になりますが!
あ!でも オウゴン系は記事ないや!(笑)

それでは

スカラベさん こんにちは

ほ~ 判別は
第一印象と勘ですか!
  うんうん 私も第一印象と勘ですよ!
で、ほぼ的中すると名ブリーダーと言われるんですか!
  ダメだこりゃ(涙) 私は、迷ブリーダー決定ですね(笑)
21gの♀なら トロフィーもらえますか!
では、先日世界一になった方のように うちのも・・・・・(嘘爆)
無理ですね。 ふざけすぎました・・・申し訳ありません。
でも、第一印象と勘で ほぼ的中!
なって みたいものです。
もっと 数を見て修行をしないと無理ですね(汗)
もう少し確立が上がるように頑張りますね

それでは

間違いない判別法あります

□ケメちゃんに教えてあげます□

ブリーフ穿いてタたら♂で
パンティー穿いてたら♀です。
見難いかもしれませんが
オシッコするとこがあったら♂で間違いないです。

ホントは体つきで判断できます。
真正面からにらめっこすると分かり易いですよ。

クワクワ乙女ちゃん こんにちは

間違いない判別方法ですか!
興味シンシンですよ~♪
なになに!!
ブリーフ穿いているのが♂で
パンティーが♀ですか~(笑)
多分、うちのニョロは体とほぼ同じ色のを穿いていてので
オシッコするとこも、パンツでの
判別も難しかったんですね(爆)
そんな、わけないやないですか~(笑)
危うく、信じるとこでしたよ(汗)
でも次回、念の為 よく見てみます(のりすぎですねe-330
ホントは、体つきと、正面からにらめっこと言う事は
体と、頭のバランスという事ですよね!
次回交換時に にらめっこして笑わせてみますみますね。
アドバイスありがとうございました。

それでは

kemeさん、まいどん^^

オイラも判別苦手・・・
でも、オオは卵巣解りやすいですよ~♪

ここからi-184と来まっせ~v-218

こんちわ♪

この度は、ご訪問!そしてコラプレ応募
誠にありがとうございます♪

ぜひ、今後ともよろしくお願い致しますね♪

って!!ゴールド杯参加でありましたか(;^_^A
ご挨拶が大変遅れて申し訳ありませんv-436
σ( ̄、 ̄)は実は隠れ参加メンバーでありました~
そちらの方もよろしくお願いしますね(^▽^笑)

リンク頂いていきますね♪

はじめまして^^

はじめまして、☆一番星☆です^^
いつも見させていただいています
なかなかきっかけがなく初コメできませんでしたが

この度!『勇気を出して虫友さんGETしよう大作戦!』(笑
ってことで、勇気を出して初コメしちゃいました!

よかったら相互リンクお願いできませんか~

よろしくお願いしま~す♪

白三さん おはようございます

白三さんも苦手ですか
難しいですよね!
普段は、卵巣で判断してますが
今回はチョット 挑戦してみました(笑)
でも、難しい(汗)
ここから来てくれればうれしいんですがね♪

風邪大丈夫ですか?無理しないで下さいね

それでは

gucchiさん おはようございます

御訪問&コメありがとうございます。
コレプレ!実は密かに楽しみにしていたもんで
応募させて頂きました(笑)
沢山御応募ありそうなので抽選等大変だと思いますが
頑張って下さいね。
そして、こちらこそ 是非!今後ともよろしくお願いしますね♪
そうでしたか!
gucchiさんも ゴールド杯に参加されていたんですか!
こちらこそ、ご挨拶が遅くなって申し訳ありません
ゴールド杯の方もよろしくお願い致します。
そして、お互いに頑張りましょうね♪
リンクの件、ありがとうございます。
私も、後ほど工事させていただきますね。

それでは

☆一番星☆さん ようこそ!

☆一番星☆さんはじめまして!
そして、訪問&コメありがとうございます。
私も、チョクチョク拝見させていただいていましたが
なかなか きっかけがなくて(汗)
申し訳ありませんでした。
勇気を出して初コメ!ありがとうございます。
そして、きっかけを作っていただいてありがとうございます。
リンクの件、大歓迎ですので
よろしくお願い致します。
後ほど、私も工事させて頂きますね。
私も、これから訪問させていただきますので
今後ともよろしくお願い致します。

それでは

Re: Gashさん こんばんは

先程は、突然お電話して申し訳ありませんでした
こちらにおられる間に1度お会いできればと思っていますので
よろしくお願いしますね♪
あと、コメントに個人情報が入っていますので
コメは削除させて頂きますので
御了承下さい

それでは

tanaichiさん おはようございます

教えてくれて ありがとうございましたe-466
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

