スポンサーサイト


初めて成功しました

ニョロ発見!

みなさん、こんにちは~
更新がまた滞ってしまってます
ほんとは、連日更新の予定だったのですが・・・・
さて、今日は前回の記事の最後に書いた ニョロの事です。
日曜日の午前中 一人ぼっちだったので
今年の8月9日にセットしていたものを見てみました
過去数回、セットはしていたのですが毎年撃沈ばかり。。。。
今回も ダメかな~と思いながらセットしていたのですが
な な なんと~ ニョロを発見してしまったのです
その 親がコレです。(まだ元気に生きてます!)
そして お父さんがコレ(同居セット中に★に。。。)
♂♀共に 今年の7月26日に我が家からで10分位の場所で捕まえてきました
で、先日 11月22日に 割り出しをしたところ
ニョロを発見した!という事です
発見!
まぁ~ 普通種なんで そんなに ワーワー言う事ではないと思いますが
成功だったので 嬉しかったんですわ~
そして、割り出しの結果は。。。。。
ミヤマ ニョロ♪
7ニョロの確認ができました
って事で ニョロの正体は。。。ミヤマクワガタでした!
みなさん。。。1人で騒いで申し訳ありませんでした
だって・・・4年目にして(昨年1年空いてますが)やっと成功したので
嬉しくて嬉しくて。。。
さて、今度は ミヤマのニョロの初飼育
マットは カブトマットでええのかな~ 詰め方は・・・・
まぁ~とにかく 勉強しながら 親超えを目指しますね
しまった 親のサイズ測るの忘れた
って事で(早くも目標変更
完品羽化目指して頑張りますからね~

それでは
ニョロ割り出しの後は・・・

午後からは 長男とお出かけ~
行先は・・・我が市の体育館へを見に行ってきました~
今期から bjリーグにわが京都のチームが参加していまして
我が市の体育館がホームとして開催されたんですよ
ツネミン&チンタイガー 試合前様子です
ツネミン(フロアーDJ)&チンタイガーによるワンポイントルール解説の様子です。
あ!ちなみに チンタイガーは まだ仮(正社員ではないようで・・・)のマスコットのようです
途中、写真を撮るのを完全に忘れていたのでありませんが
ゲーム終了後に 数枚撮ったので貼ってみます
HANNARYZ HANNARYZ&HANNARYN HANNARYN
ゲームではHANNARYZが負けたのは残念でしたが・・・
それ以上に残念だったのは、座席!前売りで買ったのはいいのですが
当日行くまでは 何処なのかサッパリわからないという事!!
そして、いざ行って見ると・・・・
アウェー側の ベンチの横
HANNARYZホーム試合で購入したのに~~
ホーム側のベンチ横 殆ど誰もい~ひんかったや~ん
ホームゲームなら ホーム側の席を割り当てて欲しかったですわ~
そしたら もっと 応援出来たのに~
座席!これが ほんと 残念でした!!
でも、HANNARYNを間近で見れて 親子で初観戦!楽しめたので良かったです

そして、帰り際 なんんと 会場でtomo2さんとバッタリ遭遇!!
ご挨拶しか出来ませんでしたが ほんとビックリしましたよ
次回の開催は来年1月なので また お会い出来るかな~
長男が気に入ったようなので 次回も行く予定ですよ~
あ!その前に忘年会かな
次回 また お会いするのを楽しみにしていますので
宜しくお願いしますね

それでは

comment

Secret

こんちわ♪

ミヤマGETおめでとうございます♪
いいですよねぇ~ミヤマはv-10
いつも思うのですが、国産ミヤマが
どれだけ1年1化だったらいいかと。。。。。
そしたら1番好きな種になるのですがv-10

座席は残念ですね!なぜそんな割り振りなのでしょう??
混んでいればまだしもね~不思議??

こんにちは。

国ミヤマのニョロGETオメです~
なかなか難しいですよね^^;

自己採集からのニョロは嬉しいですよね!
立派に成虫にしてあげて下さい~
あ、2年後に(爆

bjリーグの座席は???ですね。
でも、お姉ちゃんをもっとちゃんと写すようにお願いします(核爆

ばわ~

ミヤマ…σ^^は今年惨敗にv-406
頑張ってね~

おぉ~bjリーグ!一度は行ってみたいんよね~
香川にあったかな?
で、チア・姉ちゃんの顔が見えんやん!
アップがないやん!上半身の(笑
次回、ヨロシク(爆

こんばんは。^^

ルカヌス最高難易度の国産攻略、
おめでとうございます。m(__)m

σ(^-^)は外産しか成功例がありません、
一番身近なミヤマが一番難しいです。^^;

こんばんは

「ミヤマ」ブリ成功おめでとうございます。
リベンジ出来ましたね。
良い固体を、見せてくださいね。

kemeさん ばんは^^

チアをもっとアップでぇ~(笑
tomo2さんも観戦ですか?
凄い偶然ですね(笑

4年越し!ミヤマ!やりましたねv-218^^

こんばんは

ミヤマブリード成功おめでとうございます。
7頭はちょうどいい数じゃないですか?
うちは2頭でしたから雌雄判別するまでドキドキです。(多分羽化するまで判別しないと思うけど・・・。)

全然予期せぬところで虫友さんとお会いするのって、ちょっと感動ですね。
よくわかりましたね~。
私の周りでは絶対あり得ないことです。(笑)

kemeさん、やりましたね!

凄いじゃないですか
ミヤマは、かなりのツワモノですよっ
マットですか~、何か発酵進んだものが良さそうな。イメージで物事言ってます(爆)すいませんm(__)m

バスケ行きましたか~。やはり生で見ると面白いスポーツってたくさんありますよねしかし、席は残念次回は、ホームで応援して下さいねもっと楽しいはずっですよ

こんばんは!

ミヤマブリ成功おめでとーございます!
4年ぶりの成功嬉しいですよね。
私も不調が長いので成功すると嬉しいだろーなあ。

バスケチームですか?
「ハンナリーズ」で良いんでしょーか?
ごめんなさ~い、よく知らないですわ。
今度はマスコットガール(?)正面から撮って下さいね!(笑

こんばんは

ミヤマニョロゲットおめでとうございます♪
国産が難しいって言われますので
早くもマスターしましたね~♪
2年1化する個体もいるので気長に育てて下さいね。

座席の件は残念でしたね・・・
何かの手違いだったんじゃないですか。
席がよかったらおねーさんもベストショットだったかも
しれませんよね。
そのために行ってるんですから(笑)

こんばんは^^

ミヤマ、ブリ成功おめでとうございます!
苦節4年は、嬉しいですよね~♪
お姉さん達の写真は、正面、アップでいって欲しかった~っ!!!

kemeさん、こんばんは~~

 ミヤマニョロゲットオメです~~v-426
 自分は苦手ですv-356
 うっ、やっぱりお姉さんはどアップでv-421
 自分も近くでは虫友さんに会えない~~(泣
 誰か来ないかな~~(笑

kemeさん こんにちは

ミヤマニョロgetおめでとうございます!
お初は嬉しいですよね~
2年・・・長いですが頑張ってくださいね~

座席は残念ですね><
次回は良い積になると良いですね~
おねーちゃんのアップもお願いします(笑

gucchiさん こんばんは

ミヤマ、ありがとうございます
ミヤマ!かっこいいですよね~
あ!忘れてた・・・
2年かかるんでしたね(汗)
温度を上げて1年で(笑)
とにかく 気長に頑張ります。

座席は ほんと残念でした
どうやら スポンサー関係が
お客さんに招待用に配ったりしてるようで
それが 原因にもなっているようです
残念!

それでは

わかさん こんばんは

ミヤマ、ありがとうございます
やっと成功しました~
ほんと 嬉しいです♪
はい!頑張って羽化までもって行きますね!
あ!!2年後・・・・・(ワスレテタ)
座席は、ほんと残念でした(涙)
座席の場所は残念でしたが
お姉ちゃん達は(ニヤニヤ)目の前(笑)
写真は 息子が一緒だったので
あまり お姉ちゃんばかり撮っていると・・・ね(笑)
次回、行く時は 頑張ります(爆)

それでは

金ちゃん こんばんは

ミヤマ、惨敗ですか・・・残念(涙)
わかりました!頑張りますよ~
bjリーグ!行ってみてください
結構 楽しかったですよ
香川は 高松にチームがありましたよ
チア!顔が見えませんか?
私は間近で見て来ましたよ!(爆)
でも、なんか近くて・・・撮れんかったです
息子もいたし・・・(汗)
次回、行けば挑戦してみます!(笑)

それでは

mahitaさん こんばんは

ミヤマ、ありがとうございます
私は、外産は未経験です
え!国産が一番難しいんですか!
という事は・・・・・
今回は私・・・まぐれですね(笑)
絶対に!!
でも、まぐれでも採れたので
成虫になるまで 頑張って飼育しますね

それでは

ぱぱゴリラさん こんばんは

ミヤマ、ありがとうございます
はい!やっと 成功できました~♪
初成功は嬉しいもんですよね~
羽化するまで 気長に頑張って飼育しますね

それでは

まんじさん こんばんは

チア!間近で見てきましたよ!
もっと アップでですか(笑)
もっと 撮ろうと思ったんですが
息子もいたので チョット控えめに
後 実は他にもいろいろありまして・・・(汗)
tomo2さんは ほんと 凄い偶然で驚きました!
また 会えるかな~
ミヤマ、やっと成功しました♪
成虫になるまで頑張って飼育していきますね!
気長に(笑)

それでは

sorapaさん こんばんは

ミヤマ、ありがとうございます
そうですね!7頭はちょうどいいかもですね
でも、難しそうなので★にならないか心配で(汗)
そうですよね~ 2頭だったら判別するまでドキドキしますよね
私の場合 2頭なら ★にならないかと ドキドキしちゃうと思いますが(笑)
ほんと 予期せぬ所でお会いすると ほんと感動しますよ~
ん!tomo2さんに声を掛けて頂きましたから~(爆)
sorapaさんに限らず 私もこんな事 これから先、あるか分かりませんよ!
ほんと 偶然でした~♪

それでは

tanaichiさん こんばんは

ミヤマ、やりましたよ~
ありがとうございます
いやいや マットはいいんですよ
私、カブトマットでいこうかと思っているんですが
近所のお店にでも 1度聞いてみます
bj行ってきましたよ~
初の生プロバスケ、楽しかったです~
座席は残念でしたが 次回は同じ失敗をしないようにします。
そうです やっぱり ホーム側でないとね
私の 後方に熱狂時な相手チームのファン集団はいるは
相手選手はいるはで・・・・
次回こそ ホーム側で!!

それでは

ヨッシ~さん こんばんは

ミヤマ、ありがとうございます
4年越しの成功なので嬉しかったですよ~
ヨッシ~さん、不調ですか・・・(涙)
でも、諦めずに頑張って下さいね
きっと 成功しますよ♪
そうです バスケです
チーム名も ハンナリーズですよ!
いえいえ 今年から新規加入チームなんで
チア、次回は正面からですね!
頑張って撮ってみます(笑)
ちなみに チアチームの名前は
ハンナリンですよ♪

それでは

かっつさん こんばんは

ミヤマ、ありがとうございます
え!そうなんですか!
mahitaさんも仰っていましたが
国産が難しいんですか
という事は 今回 ほんとに まぐれだったんですね(笑)
でも、やっと採れたニョロなんで頑張って飼育していきますね
気長にね(笑)
座席は、ほんと 残念でした(涙)
いや 多分 毎回こんな感じだと思います
おねーさんのベストショットは・・・・
チャンスは沢山ありました(爆)
でも、いろいろと・・・(汗)
そうそう ベストショットを撮る為に・・・
違いますよ~(笑)
ゲームを楽しむ為にですよ
でも、次回は頑張ってみます!!
その為に行くんですから!

それでは

あーくさん こんばんは

ミヤマ、ありがとうございます
ほんと 4年越しは嬉しいですよ~♪
この調子で 他の鬼門種達も成功したものです
あーくさんも 正面 アップ希望でしたか~
わかりまいた!
次回、頑張って挑んでみますね(笑)
出来るかな~(汗)

それでは

Gashさん こんばんは

ミヤマ、ありがとうございます
え!Gashさんに 苦手なのがあるんですか~
私の勝手なイメージでは ガンガン産ますイメージなんですが(笑)
おねーさんは アップではなく アップが良かったんですね(笑)
次回 挑戦してみますね♪
いやいや なかなか 偶然にお会いできないですよ
今回は ほんと驚きました!
でも、思わぬ所でお会いするとほんと感動倍増ですよ♪
ん!逆にまた関西が待っていますよ(笑)

それでは

こうじんさん こんばんは

ミヤマ、ありがとうございます
ほんと お初は嬉しいですよね~
それに 今回は4年越しでの成功なので
凄く嬉しいですよ
2年・・・・言わないで~~(笑)
長いですが 気長に頑張りますね
座席は ほんと残念でした(涙)
次回は 同じ失敗をしなしように
気を付けます。
おねーちゃんのアップですか(笑)
次回 頑張って挑戦してみますね~

それでは

こんばんわ^^v

先日はコメありがとうございました♪
おかげさまで☆一番星☆復活です!
また今日からよろしくっす!

ミヤマ成功ですか!すごいっす!
自分は成功したことありません・・・(T_T)

☆一番星☆さん  こんにちは

お!復活しましたか!
良かったですね♪
こちらこそ よろしくお願いしますね♪

ミヤマ、やっと成功しました
4年かかりまりたが(汗)
☆一番星☆さん、諦めずに挑戦して下さい
まぐれとは言え 私が成功したんですから
来期頑張って下さいね♪

それでは

おはよーです

初ミヤマ 成功おめでとうございます♪
kemeさん家近くでもミヤマいるんですね!
是非 羽化まで^^

バスケ観に行ったんですね。
それにしても… アウェイ側とは…
大阪にはエベッサがありますが、観に行ったことはありません。
今度行ってみよ♪

それよりビックリはtomo2さんにお会いになるとは!!
すごい確率かも(笑)

おやじさん おはようございます

ミヤマ、ありがとうございます
そうなんですよ、車で10分位の所に居るんですよ
でも、年々数は減ってきているようです(涙)
はい!羽化まで頑張りますね
bj行ってきましたよ~
そうでしょ~ アウェイ側だったんです(涙)
次回行く時は絶対にホーム側に!
そうですね 大阪には エベッサがありますよね
前々年度のチャンピオンなのでみごたえがあると思いますよ♪
それに、バスケはコートが 野球・サッカーと比べて小さいので
間近で観戦できるので楽しいですよ
さ~ おやじさんもハリセンを持ってブースターの一員に!(笑)
それと、そうなんですよ~ 凄い確立でしょ!
私もビックリしました!(笑)

それでは

kemeさんこんばんは!

ミヤマ幼虫ゲットおめでとう。
2年かけて70mm越えしてくださいね。

それよか、バスケいいですな。
ブザービート(月9ドラマ)見てて見に行きたくなりましたよ。
チアのお姉さんたちのもっと胸のへんのアップとかほしかったぞ。

いいなぁ~ミヤマ

私もミヤマの野外♀をゲットしてはセットをしていますが、未だに成功した試しがありません。
難しい種ですよね。
それを成功させるとは、やりますね!!(^^)
やはりポイントは低温でしょうか?
それともマット?
成功の秘訣があれば教えて下さい。

bjリーグは富山県のチームも参戦しています。
しかし、どうもあまり強くないようで・・・。
頑張って欲しいのですが。
あっ私は試合を観に行った事はないですけど。

No title

ばんは~
国産ミヤマは、外産ミヤマより難しいっていいますし、幼虫GETおめです♪
いっそのこと2年1化で大型目指しちゃいましょう(^-^)

虫友さんと、予想外のところでばったり会うとびっくりしちゃいますよね(^^;)

ハニーさん こんばんは

ミヤマ、ありがとうございます
気長に頑張りたいと思います。
70UPは ちょっと…ですが

ブザービート、私も見た事ありますよ
第1話だけですが
チアのおねーちゃんは、息子と一緒だったので、選手を撮らずにそればかりだと…
次回は、満遍なくを目標に頑張ります

それでは

ねおくりさん こんばんは

ミヤマ、難しいですよね
私も失敗し続けてたんですが
多分、まぐれでしょうね
でも、確かに今年 ワインセラーを買ったので 低温管理が良かったのだと思いますよ。
ほんと、難しい種ですよね
bj、知ってますよ
富山にもありますよね
先日、TVでやってましたが
開幕戦だったかな~?
地元の方にもっと見に来てもらお~って事で
1コイン(500)シートを販売してあるのをやっていましたよ
う~ん…京都もイマイチ成績が…
お互い 頑張って欲しいですよね

それでは

源八さん こんばんは

ミヤマ、ありがとうございます
私、外産のミヤマは飼育した事無いので 比べようがないんですが
難しいですよね
ほんと たまたまって感じですよ
来年また 産卵をって言われても 自信ないですし
2年1化で大形ですか
勿論、頑張りますよ
結果は別としてね

それと、ほんと 予想外のところで お会いするとビックリしますよね
でも、それと同時に なんか 凄く嬉しかったですよ

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

