スポンサーサイト


リハビリがてら(笑)

今期初詰め詰め!

みなさん こんばんは 今日から12月 もう今年もあと1ヶ月で終わりですね
はやいなぁ~
さてさて、先日の日曜日に 今期初詰め詰めをしました~
前回 詰め詰めをしたのは 確か・・・今年の2月
サボりすぎですね
約10ヶ月のブランクを乗り越える為 リハビリがてら カワラブロックと戦いました!
あ!あの方のように 実際に戦っている写真はありませんので
今回の勝負は タイマンで勝負という事で
カワラブロックのみ(す 少なっ!)
あくまで リハビリですので
で!
詰め詰め! 崩した! 強敵でした~(笑)
そして!
詰め詰め! 詰めた! プリカは 辛いです~
結果は 120ccプリカ 25個をやっつけて 何とか 今期初勝利です(笑)
と 言いたいとこですが・・・
思ったより時間が掛かった為 この後の作業に影響があり
今期ブリ予定のペアリングまで手がまわらなくなり 断念
結果的に負けました
次回は こんな事にならないように 気合入れて頑張ります!!
で!
日曜日に出来なかった ペアリングを昨晩に!!
今期初ブリ予定の種は・・・
タラ♂ 65mm タラ♂ 65mm
タラ♀ 49mm タラ♀ 49mm
タランドゥスです!!
こちらのたら ♂65mm ♀49mmのチビペアなんですが
実は、昨年 sorapaさん愛の手によりブリした タラちゃんで
自己ブリ成功個体による 初ブリになるんですよね~
って事で 是非 成功したい種です!
で!PM11:00 早速 同居開始!
タラ ♂♀共に5月羽化なので 即ブリOKです
PM12:00
タラ ちょっと動きが!
PM12:30
タラ ついに!動きが!!



コレ以降 写真ありません
なぜかと言うと・・・・ 触角をフリフリしながら 重なっているのですが・・・
動く気配がない・・・・
その後 AM1:30
♂が 交尾の体制に入るも・・・・下手くそ~~(爆)
その後 時間だけが過ぎていき・・・・
気付けば・・・AM3:00
結局 私が限界になり そのまま 温室へ入れて2~3日同居してもらう事にしました
またしても 私の負けですわ~~

こんな事なら 最初から 同居して温室へ入れておけばよかったと思いながら・・・
寝ました AM3:20頃(爆)
月曜日から 何をしているんだ!! オレ(笑)

それでは

comment

Secret

kemeさんこんばんは

たいへんよくわかります^^
虫の交尾って本当イライラしますね
「そこじゃぁないって!」「もっと右」とか囁きながら
交尾を見ていると家族の目が非常に冷たい^^;

それでも交尾が成功したら疲れも残らないのですが
このパタ~ン一番疲れるパタ~ンですね

お疲れ様でした!

kemeさん こんばんは

お疲れ様です^^;
うちは、今日、ヘラの交尾させるつもりでしたが
暫く、様子を見た結果諦めました・・・
20分しか待てませんでしたが(爆

kemeさん、こんばんは!

詰め詰めお疲れ様っす
やはり詰めるのは、大変なんですね。きっと今頃筋肉痛ですね(笑)

タラは、きっと照れ屋さんなんですよ。
確かに見たくなってしまいますが、それにしてもかなり頑張りましたね(笑)
今週は、筋肉痛と睡眠不足との戦いですね(笑)
頑張ってくださいm(__)m

こんばんは^^

その時間までじっと見ていたkemeさんを尊敬します。(^^;)
そう言えば、今までハンドペアリングさせたことないなあ・・・

kemeさん、こんばんわ~^^

そういえば、最近交尾を確認したのは、
ヘラクレスだけですわぁ~(笑
クワガタは見たくても、じれったくて~(+_+)
セットしたら、放置~
仲良くしてたらOK~て事で♪
プリカは小さくて、結構手間がかかりますよね~^^

つっくん こんばんは

やはり そうですよね~
下手なクワはとことん下手ですもんね~
それにそう!
交尾が成功したら こっちもスッキリ~なんですが
昨日はほんと疲れましたよ(汗)
家族の目冷たいですか(笑)
私も 以前 視線を感じた事があるので
最近は家族が寝静まってから こっそりと(爆)
まぁ~ 夜が遅いっていう理由もありますがね(苦笑)

それでは

こうじんさん こんばんは

こうじんさんは ヘラの交尾ですか!
20分!諦めるの早すぎですよ~(笑)
私みたいに 4時間は粘らないと~(爆)
でも、深夜にこんな事してる奴 居ませんよね
早く寝れる時は 早く寝ないとダメですね

それでは

tanaichiさん こんばんは

久々の詰め詰めは、ちょっと疲れましたが
筋肉痛は大丈夫ですよ!
マジで!みえはってませんからね(笑)
タラ、飼主に似て照れ屋さんなんですね!
でも、タラは(それ以外も多少)毎回目視してから
セットしていたので 今回も目視したかったんですよ
でも 今回はお互い 粘りました~(笑)
最終的に 私が根負けしましたけどね(汗)
今週は、ほんと寝不足との戦いです!
負けませんよ~

それでは

あーくさん こんばんは

え♪ほんとですか!尊敬してくれますか!
途中 10~15分は意識がなくなりましたが(爆)
これまでの最長記録は昨年のニジイロで
PM12:00頃からAM1:30頃まででしたが
今回は記録を大幅更新しました!(笑)
え!そうなんですか!見れない種もいますが
一応 オオ以外は 1度はハンペに挑戦しますよ
これって変なんですかね~
まぁ~変でもいいですよ
楽しいから(笑)

それでは

きかしさん こんばんは

おっと きかしさんも ヘラですか!
私 カブトは国産しか見た事ありません
と言うか・・・国産しかブリした事ありません(汗)
クワは 確かに 仲良くしていたらOKですよ♪
解っているんですが・・・見ちゃうんですよね~(笑)
そうですよね~ プリカ、小さくて 大変ですよね~
でも ブリの為に詰めないとね!
また 頑張りますよ♪

それでは

こんばんは

ハンドペアリングは見ているとイライラしますよね。
しかし、よくそこまで待ちましたね。
まさかガン見じゃないですよね。(笑)
私も昨日キヨタミとペンチ君のハンペをやりましたが、1時間くらいしてもうまくいかないのでそのままセットに戻しました。

タラペア今日あたり、メイトガードしているんじゃないかな?

sorapaさん こんばんは

ハンドペアリング、確かに イライラしますね。
そうでしょ
よく 粘ったでしょ(笑)
ガン見では無かったですが
中盤、普段飲まない ビールを取り出して タラをツマミに飲んでしまいましたよ(笑)
それから ケースを床に置いて寝転んで見ているうちに 10~15分 記憶も無くなりました(汗)
sorapaさんは キヨタミとペンチ君を見てましたか
でも…え~1時間ですか~
最低2時間は…(嘘爆)
そんなに お暇ではないですよね
次回、キヨタミとペンチ君 成功するといいですね
成功をお祈りしていますよ


タラ 今日あたりOKですよね
帰宅したら 確認してみますね

それでは

こんばんわー

タラブリですね。
ほう プリカ25個ですか?
25頭採る気だということですね!?
結果期待してますね

おやじさん こんばんは

タラ、ブリですよ
そうそう、プリカに25個詰めたので
25頭を目標に
で、うち 20を名幹事さんにお渡ししようかと(嘘爆)
タラ、昨晩同居中のケースを覗いたんですが
ペアリングまだのよう(涙)
一度別けて後日に再度 ハンペに挑戦します

なかなか うまく いかないです~(涙)

それでは

kemeさん、おひさ^^

1ブロックでも全てプリカだと辛いですな~v-388

しかし、まぁ~タラもそこまでv-416じっくり見られると出来るもんも出来まへんって・・・
v-395後にガッツリやってますって。。。
子沢山でウハウハでんな~(笑)

白三さん おはようございます

返信が遅くなって申し訳ありません

そうなんですよね~
1ブロックでも プリカへの詰め詰めは辛いです~
タラ、見すぎですか
いつも、確認してからのセットなので
見れないのは… ちょっと 淋しい
でも、確り採れるように 頑張りますね

それでは

更新が出来てません
申し訳なあです

No title

ばんは~
自己ブリからのブリて(言葉が変w)思い入れがつまっていますよね~。

最初から○○○○して△△△しておけばよかった

↑よくあります(笑)

忘年会楽しみにしておりますよ^^

源八さん こんばんは

ですよね~
初自己ブリ個体でのブリって なんか気合い入りますよ。
でも、空回りしているんですがね
最初から~は よくありますよ
特に私は
今回も見事に最初から同居しといたらよかった~でした
で、忙しくて セット出来てません
最初から 焦らず ゆっくりとしたらよかった~ です

忘年会、私も楽しみにしていますので
当日、宜しくお願いいたします

それでは

おはー

詰め詰め、お疲れぇ~
って、1ブロックかい!
そのプリカ、来春まで残ってるんでしょ^^
σ^^も今夏詰めたプリカ、残ってます(笑涙

タラっち、ブリブリ見過ぎぃ~
そんな時間あるならコスしなさい!

金ちゃん こんばんは

詰め詰め 疲れました~
あい1ブロックでっせぇ~(笑)
でも、ブランクを乗り越えての復活
頑張りましたよ(笑)
プリカは残す予定はないのですが…
確り残ったりして(汗)
金ちゃんも 夏のが 残ってますか(涙)
昨年、そう言えば 私も残ってましたね~
辛いですなぁ~
タラ、見過ぎですか
え代わりにコスですか
僕には少々荷が重たすぎますよ~

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

