スポンサーサイト


親子で自転車のパンク修理のはずが・・・

今日は家族で~す

日曜日の朝に長男が自転車のタイヤがパンクしたと言い出し
午前中にいろいろと用事を済まし午後から自転車屋にでも行くか~っと思っていました。
が、長男も暇そうなので急遽 ホームセンターに行きパンク修理キットを買って2人で修理しよか~
という事になり 早速2人で買いに行き修理開始~
2人で説明書を読みながらチューブの取り出し作業です。
うん うん 順調よく進んでる。
取り出し作業が終了し今度は空気を入れてパンク箇所探しです。
空いているプラケースに水をいれそこに少しづづチューブを入れて穴探し。
この作業を長男に任せました。
作業中!
機嫌よく水遊び作業をし すぐに穴を発見する事が出来ました。
次に、穴の補修開始ですが、その前に長男に水の入ったケースをあっちへ持って行っといて~
と頼み さ~修理するぞ~ 最初は横でいろいろと手伝っていましたが、そのうち娘がやって来て
水を発見!気が付けば長男も娘と一緒に・・・・
水遊びへ移行
水遊び開始~
石を持て来ては 水の中へ ポチョ~ン 何してるんやろ~
結局 後は最後まで私が修理・・・息子よ お前の自転車修理やぞ(涙
その後、この2人を使い国産カブトのチェックをし ♂2 ♀2が羽化していました。
これから 国産カブトが続々と羽化してくるんですが エサが大変やな~
そして、そして その後 2人は水遊び再開!
今度は、全身ずぶぬれに・・・・私の父親に水をかけられてたようです。
まあ この日はすご~く暑かったしよしとしよう。
普段 喧嘩もよくしていますが仲良く遊んでくれて助かります。
あ この時 次男はなんか 疲れていた様でお昼ね中でした。

それでは

comment

Secret

こんばんわ~

兄弟 仲良いですね! 暑いし、水遊びが一番では?
娘とカブクワの世話しますが、すぐ、飽きて水(泥)遊びになってますよ。
子供は水遊び好きですね!

夕方、メール入れました。 ご確認願いますね!

おやじさん こんばんは

そうですね、水遊びが一番です。私も参加したいぐらいでした。
でも、そんな事してたら水道代がという 奥さんの目がきになります。
そしてやはり、小さい子はすぐにあきて違う事をはじめますね。(笑

メール 確認しました。ありがとうございます。
遅くなりましたが、返信させていただきましたのでご確認下さい。
プチプレ楽しかったですよ。
また、何かあるときは参加させてくださいね。

それでは

No title

子供は水遊び大好きですね。
時々旦那ちゃんと坊主達で3人水鉄砲サバイバルゲームをして
グッチョリになって帰ってきます。
圧縮タイプを持たせたら

水代は他の物ねだられるのに比べれば。。。

ぁ、メール届いてますでしょうか。。。
最近届かないことが多いもんで

じっちやん こんばんは

水遊び 旦那さんも 参加されているんですね。う~ん 楽しいでしょうね~。私も今度子供達とやってみよ~かな~

え!メールですか?
届いてないようですね~ どうしたんでしょう。
申し訳ないですがもう一度送信して頂ければ有難いのですが
宜しくお願いします
それでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kemeさん こんちゃ^^

子供に水を見せたら終わりです(笑
うちの子もいつも「ずぶ濡れ」で帰ってきます^^

たまにはkemeさんも「ずぶ濡れ」で遊びますか^^
きっと子供達とナイスなコミュニケーションができるでしょうね♪

まんじさん こんちは~

やはり 子供は水遊びが好きですよね
うちの子達はたまに冬でもちゃぷちゃぷやっていますよ。
(さすがにずぶ濡れはないですがね。)
冬は見つけるたびに「こら~」と言っています。

今度 私も参加してみます。
私が一番楽しんだりしてね。(笑

それでは

祇園祭り

コンコンチキチンv-266コンチキチンv-266

kemeさん、毎日暑いですね~
子供さんも水遊び気持ちよさそうだな。
京都は盆地でアッツイもんね~~

それはそうと、kemeさん、
祇園祭行った~??
テレビで見てたんだけど懐かしくてね。
あの祭りも警官だらけになっちゃって、随分様変わりしたなぁ、
って思ったよ。

クワクワさん おはよう~

いや~ 蒸し暑いですね~
でもね、私 朝から晩までね ACのきいている快適空間に
ず~~~~っといるからね 普段あまり暑さをかんじないんです。
今もすでに快適空間にいますよ。
水遊び 今度は私も参加するつもりですよ。
普段 ほとんど会えない事が多いんで休みの日ぐらいは
少しでも一緒に遊ばないとね。それに 暑いし。(コレが本当の理由だったりして)

祇園祭!も~ 後でペッタンと貼りにいこ~と思っていたのに~
先に 言われてしまいました。(私が遅いだけですね。ゴメンなさい)
今年は行きましたよ~ 月曜日に行ったので人はまだ少々少なめでしたね。でも~ 警察官の方は 普段よりいたような気もします。
いろいろと 警戒しなくてはいけない事が多くなってきてるんですかね~ いやですね~

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

