スポンサーサイト


お昼の小出し その2

活動開始!

みなさん こんにちは~
昨晩は、KFCの忘年会が行われていたようでみなさん楽しまれていたようですよ
私もお電話でみなさんとお話させて頂きました
tanaichiさんスカラベさんダメリーマンさん お電話ありがとうございました
何時かは、生で!!ですね

さて今日は、11/17の記事で書かせていただいた
わかさん印メタリフェルホソアカクワガタ(ぺレン島 F1)です
12/19(土)に確認したところ、ゴソゴソと動き回っているのを確認しました!
ゼリーも食べているようなので もう少ししたらこちらもブリ開始かな
既に♀は活動開始していますので
このペレメタ♂くん スラッと伸びた顎のイケメンくん(私にしては頑張りました)なので
今回は測ってみました。
気になるサイズは・・・・
ペレメタ♂
66mmでした~
私にしては素晴しいです。(血統に助けられたかな
よし!この♂と既に熟女化しそうな♀とで
後日、我が家の鬼門種認定解除を目指して!
三度目の正直!リベンジ ブリ!!を頑張りたいと思います。

あ!でも・・・スペースどうしよ・・・

それでは
その後の女将さん・・・

昨晩、タラのセットを覗いてみました!
そしたら・・・
タラ(横綱血統)セット
ワッサ~ってなってましたわ~
これは 期待できますよね!
今から割り出しが楽しみです

comment

Secret

はじめまして♪

まだまだ未熟な中学生ですが、
どうぞ宜しくお願い致します!!

ペレメタ、66mm、カッコいいですね~

我が家のペレメタは、なかなかスイッチが入ってくれません(苦笑)


あと、もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?

ばわ2

KFC、いつかは乱入したいっすね~
一緒にねー

お!ペレメタ♪鬼門種認定解除目指してv-91
増え過ぎたトキはOKよ~ん(爆

こんばんは~

帰宅途中にすんませんでした~
こっちはぬくぬくと飲み食いして盛り上がってました。v-397
ぜひ、次回は「生」で!!!

↑コメの方との乱入は心の準備が要りそうですがね。

kemeさん こんばんは

我が家の鬼門種(失敗撤退種)でもあります(爆
頑張って下さいね!

タラはたくさん産んでくれてるのでは??
割り出し楽しみですね^^

★tatsu★さん はじめまして

★tatsu★さん 御訪問&コメ ありがとうございます

★tatsu★さんは 中学生ですか
お若い
こちらこそ 万年素人のおっさんですが
宜しくお願いしますね

ペレメタ、ありがとうございます。
私もこんなのを羽化させたのは初めてなので 凄く喜んでいるんですよ。
ペレメタ、我が家も活動するまで約1ヶ月掛かりましたので 焦らないで下さいね。
じっと我慢ですよ
リンクのお申し出ありがとうございます。
勿論、OKですよ
後ほど、私もお伺いさせて頂きますね。

それでは

金ちゃん こんばんは2(笑)

KFCいつかは乱入
いいですね~
一緒にねってのも(笑)
ペレメタ、鬼門種認定解除頑張りますよ~
ほんと 今回こそわです。
増え過ぎた時は
お~ 心強いお言葉
よっしゃ~ 頑張るで~
でも、張り切ると…空回りするんですよね~ 私は
程々に頑張りますね(笑)

それでは

スカラベさん こんばんは

いえいえ、こちらこそ お電話で失礼しました。
実は、私も丁度 バスを降りたとこだったのでしようと 持ったとこだったんですよ
偶然て恐ろしい(笑)
忘年会は楽しまれていたようですね
羨ましい(笑)
そうです、いつかは 生で ですね
↑の方は、ほんと急なので準備出来ませんよ(爆)
リアクションを楽しむ方のようなのでね(笑)
気を付けて下さいね

それでは

ばんは~先日はどうもでしたm(__)m


ペレメタ、脱鬼門種目指して頑張って下さいね!
タラはいい感じではないでしょうか?


で、ピプラギマット交換と600ccに入れ換えました。
3♂2♀の感じです。頑張りますo(^-^)o

こうじんさん こんばんは

おこうじんさんも 鬼門種でしたか
実は 何気に難しいですよね
では、今回は こうじんさんの分も頑張りますよ
そして、リベンジを…(フッフッフ)
タラは私も産んでくれると信じているのですが…
どうなるでしょうね。
ほんと 割り出しが楽しみです

それでは

源八さん こんばんは

こちらこそ 先日は ありがとうございました
ペレメタ、頑張りますよ~
あ源八さん印の♂もいるのでOUTラインも検討中ですよ
タラは私も行けそうな気がするんですが
どうなるでしょうね~
割り出しが楽しみです

ピプラギ、うまく別れているようで安心しました。
ボトルは600ccで問題ないと思いますよ。
私も初飼育のでお互いに頑張りましょうね

それでは

kemeさん、こんばんわ~^^

メタリ、カッチョイイ~~!^^
長いアゴで立派に出ましたね~♪
こりゃ~いいわぁ~(^^♪
タラもバッチシ! 2週間出てこなかったら(笑

keme さん、こんばんは。

昨夜は、電話での参加、ありがとうございました。
帰宅途中のkemeさんに、3人で口撃してしまいました。

前回は、電波の関係で、良く聞き取れませんでしたが、
今回は、会話になったのでよかったです^^。

何時かは、KFCに参加して下さい!
ひょっとして、kemeさんも女装で参加ですか?(大笑
『人魚姫』は確定なので、是非『シンデレラ』で、御願いします!

ペレメタは、アタシには目の毒です・・・・・

kemeさんこんばんは!

ベレメタ完品羽化おめでとう。
やはりこうみるとかっこいいね。
私は以前飼育して羽化させたら顎が折れてでてきた。
さすがに容器が750mmブロー容器で羽化させたので蛹部屋どう見ても小さかったんでね。
これ、やはり羽化ずれで累代できなかったのでやめました。

kemeさん、ばんは!

無事羽化おめでとうございます。
また、予告爆産報告も!!
最近スペースに触れてなかったので、もっともっといけると思ってました(笑)
ここまで来たら、セラーもう1台行っちゃってください!!
あっ、突電も失礼いたしましたm(__)m
あとKFCの宣伝もありがとうございます。
来年には、ぜひ生でお会いしたいですね♪
待ってますね(爆

きかしさん こんばんは

メタリ、ありがとうございます
いいのが出たでしょ~♪
まさか こんなのが羽化してくれるとは
思ってもいなかったので嬉しくて嬉しくて(笑)
タラも 今のところいい感じです
このまま順調に行って~って感じです(笑)

それでは

ダメリーマンさん こんばんは

昨晩は、こちらこそありがとうございました
3人口撃(笑)問題なしですよ♪
前回はそうでしたね
今回は会話になってよかったですよ
KFCへのお誘いありがとうございます
何時かは!ですね
難しそうですが・・・(汗)
その時は 上のほうのマーメイドさんもですか!(爆)
え!シンデレラ希望ですか(大笑)
これまた 難しいご注文を!(大汗)
でも、そういえば 娘のプリンセスの衣装が・・・(爆)
ペレメタ、目の毒v-361・・・・v-363
思い出しました v-289ですね
あれ、どうなりました
気になります

それでは

ハニーさん こんばんは

ペレメタ、ありがとうございます
自分で言うのもなんですが
カッコいいのが羽化してくれて喜んでいるんですよ♪
え!顎が折れて出て来たんですか
750mmブローで!そうでしたか・・・
残念でしたね(涙)
そして、そうですよね 羽化ズレしたら難しい種ですよ
幸い今回我が家は 何とかブリ出来そうな感じなので
頑張ってブリしてみたいと思います。
鬼門種認定解除の為にもね!

それでは

tanaichiさん こんばんは

ペレメタ、ありがとうございます
タラね!産んでくれると信じているんですが
どうでしょうね~
いや!女将さんはやってくれるはずですよ!
根拠はありませんが!(爆)
スペースはねー 今、収まっているので
忘れていたんですが・・・・結構ヤバイです
どうしよ~(汗)
セラーをもうい1台ですか!
そんな事をしたら・・・嫁さんが怖いです(爆)
突電、問題なしですよ!
ちょうど、私も突電をしようと持ったとこだったのでね(笑)
KFCの宣伝ですか!効果あるのかな~
そう言えば2ヶ月連続の電話参加ですよね(多分)
あと2~3回連続参加で電話部門かなにかで参加できるんかな~(爆)
ただ 電話部門は誰も正体を知らないんですが(大爆)
来年は 生で!!待ってますよ♪

それでは

こんにちは

メタリ完品羽化おめです♪
いいですね~完品は^^
ウチのは羽パカになっちゃいました。
しかも♀いないし^^;
ぜひブリも頑張って下さいね♪

かっつさん こんにちは

メタリ、ありがとうございます
完品!嬉しいですよね~
メタリは私もなかな上手く行かなくて・・・
今回初めてペアで羽化してしてくれて喜んでいるんですよ♪
でも、問題はこれからのブリ!
鬼門種なので今回は是非成功させたいんですよね~
ブリ!頑張らせていただきますね

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

