スポンサーサイト


明日は海の日!

「海の日」の1日前!

今日は ブラックアウト京都が開催されていました。
が 私は行けませんでした。

今回もクワカブネタとちゃいますよ~
その代わりに今日は究極の水遊び(かなり大げさですね)
家族5人+私の両親=7人でへ水遊びに行ってきました。
場所は福井県の若狭湾です。ここには毎年1~2回は着ています。
家からだと約2時間弱くらいで行けますし 十分 日帰りで楽しめる場所ですよ。
それに 凄い遠浅なので、小さいお子さんでも安心して遊べると思います。
海~
今日は凄く暑かったので海に入っていると気持ちよかったですよ。もちろん 私は今年初泳ぎです。
昨年まで子供達はかなり浅い所でしか遊ばなかったのですが
今日は少し高い波がありみんな波に乗ってプカプカしに少し深い場所で遊んでいました。
もちろん 誰か大人は居ましたよ。子供だけでは行かせません!
この波が ちょうどプールに行くとある造波プールの波の様で楽しかった見たいです。
(私もかなり楽しんでいましたけどね)
この場所は他に魚やカニを捕まえて遊ぶ事も出来るんですよ。
で、今年も次男が挑戦です!
カニ捕獲作戦中!(前回ネタ未登場のじなんです よろしく~)
でも、難点が一つあったんです。それは・・・・・・

魚・カニ 捕獲セットを見事に忘れて来ました。(ガク
カニは頑張れば捕れるかもしませんが魚は無理!
上の写真はカニ捕獲中の次男ですが この時に
父 「取れるか~」
次男「網が無いから無理~」
父 「ほんまか~網とか忘れて来たからな~」
次男「お父さん 何で 網 忘れてきた~ん」
父 「え! お お前も 忘れてたやろ~」
と このような会話が・・・・
(次男 ゴメンな変な返ししてもうて 昨日も帰って来るのが遅く おまけに今日一日家にいいひんから
クワ達のエサ交換をして寝るのが遅くなって すっかり 忘れてしもたんや~
ほんまに 悪かった ゴメンな 反省してるしな。)
その後 海に入ったり 浜で砂遊びをしたりとい~っぱい遊んで帰宅しました。
もちろん 帰りの車中はみんな おねむモードに入り家の近所まで寝ていました。
みんな 楽しめたかな~
明日は、みんなで後かたずけです。その時また 水遊びがはじまるんやろな~
その時 私も参加するかも・・・・

それでは

comment

Secret

おっはー!

昨日の海は、最高だったでしょう! 昨日は暑かった!
若狭湾ですか? 良いなぁ。 毎年ですか?

私は、盆前に海へ行きます(今、嫁と子供は行ってますが)。

今日の水遊びも楽しそうですね♪

No title

いいですね、海水浴。
きゃーきゃー言ってるのが目に浮かぶようです。
若狭湾は家からだと結構距離ありますが、
行ってみたいです。
目の保養できましたか?(笑


夏休み

若狭湾、懐かしいっすね~
学生の頃、何度かいきましたよ!
ウチは、まだ今年「海」行ってません…
今度の休みにでも行こっと!
車で10分で行けるんで、近くていいっす!

おやじさん こんにちは

海!行ってよかったですよ~ すごく暑かったですからね~
毎年同じところですが行ってますよ。

おやじさんも 盆前に行くんですか それはそれは
次回我が家も 盆休みに行きますよ~ コレも最近は毎年の恒例行事になっています

水遊びは延期になりました~ 後片づけで疲れましたので・・・・
最近 なかなか疲れが取れませんコレって・・・

それでは

タイガーさん こんにちは

海はいいですよ~ やっぱり 夏は海!ですね。
タイガーさん所からだとちょっと遠いですね。
いつも行くところは 遠浅なので子供を遊ばすのも安心なんですよ。
きかいがあれば一度行ってみてください。

ん!目の保養ですか もちろんですよ
(嫁さんに怒られそうですね)
でも、難点が 眼鏡をはずすとあまり見えないんです~(残念

それでは

皐月さん こんにちは

お!皐月さんも 若狭に行った事ありますか
いいところですよね~
まだ海には行かれてないんですね。
でも、車で10分なら いつでもいけますね。
うらやましいです。
我が家は次回 盆休みです!

それでは

No title

く~~、うらやましいぞ!!
3連休は地獄の仕事、しかもかきいれだったんで。
海いきたいな~~
もちろんkemeさんの堪能してきたんでしょ。
水着のおっOいボヨンボヨン!!
クソ~~!!エロおやじ~~~~~~。

灼熱の獅子さん こんばんは

う~ん 3連連休は仕事でしたか
それは残念ですね。
私も前日は仕事+クワいじりで夜が遅かったので
しんどかったですが行ってよかったですよ。
ん!な なに~~~ エ エロおやじ だと~~~!
た 確かに 多少は目の保養にはなりましたが。
でも~ おやじか~(そっちかい!)自分ではそんな感覚ないけど
年齢的にはおやじやな~ 今気づきました。(オソッ
灼熱の獅子さんも是非時間を見つけて行ってください。
いろいろな意味でいいですよ。
それでは

海!いいね~♪

kemeさん、ども~
おっ!早速海っすか?いいですね~
次男君も結構生き物好きかもしれないよ。まるでうちのムシゴロウみたいにね。ククク~^^
そして、、、、、え?水着ギャル?見たの?え?え?え?(笑
う~~~ん!私も海に連れてってぇぇぇ~~~~!(^^)!プププ
相変わらず変なテンションでゴメ~~~ンね(^_^;) じゃ~に~♪

たかさん こんばんは~

海 行ってきました~ 楽しかったですよ。
うちの次男 いつもここへ行くと魚やカニ採りをしますね~
夢中になるというのは怖いもので、去年 水中メガネをして
魚を採っていたんですが気が付けば ふつ~に足のつかないところで魚を採っているんです。泳げないくせに
そして ふつ~に戻ってきました。泳げないくせに(笑
ムシゴロウくんも生き物大好きですもんね。
でも 私~ 次男にいろんな生き物を持って帰った来られたらどうしょうかな~ ちょっと悩むかも
え!水着ギャルですか それは秘密ですよ。
あ!N輪Qタカシャーン みなしたよ!カッコ良かったですよ~
たかさん以外にもいろいろな方が載っていましたね。
みんな すごいな~
たかさんも今年 海行くんでしょ 行くんでしょ
海は楽しいですからね~ いろいろとね!(笑

あ~今日は疲れたので家に帰ろ~っと
それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

