スポンサーサイト


ノコ・ノコ・ノコ

こんにちは~ kemeでございます。
みなさん GWいかがお過ごしでしょう~
私は だいぶ体調も回復してきましたが もう少しゆっくりする為に
自宅で休養しています。
でも、ちょこっとだけ 買い物に出かけたり・・・
あと、今日は午後から奥さんの実家へ行く予定ですよ
それから後は・・・未定です。

さて、今日は先ずプレゼント企画の紹介です。
mahitaさんのHPで開設2周年プレ企画開催です。
詳しい内容は下記をクリックして下さいね。
みなさん アクセスして下さいね。

私も、復帰第一弾?という事で 協賛させて頂いてますからね~





タイムスケジュール
協賛者様募集期間 :2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間 :2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日  :2010年5月12日
当  選  発  表 :2010年5月14日

そして、久々(今年初?)のクワネタを!
チョット掘り!掘り!掘り!してみまいた。
先ずは・・・
ピプラギアトゥスノコ
昨年 プレ企画でさせて頂いた サブマリン太郎さん印のマレー産ピプラギアトゥス(F-5)です。
ピプラギアトゥスノコ ピプラギアトゥスノコ
この種、長歯を出すのが難しいらしく・・・・
私も頑張ってみたんですが・・・・ダメでした(涙)
来年、もう一度挑戦してみます。
サブマリン太郎さん こんな結果になっちゃいました(涙)
次は・・・
スペンスノコ(F-2)ミャンマーカチン産
こちらは、昨年 あーくさんより譲り受けたノコです。
スペンスノコ スペンスノコ
♂のサイズは、クリックでご確認を!
このサイズって 良いのかな~ 悪いのか~(汗)
こちらも ペアで羽化してくれたので時期が来ればブリしてみたいと思います。
あーくさんこんな結果がでましたよ~
次は・・・
Pフランシス
こちらは、昨年源八さんより譲り受けたノコです。
Pフランシスノコ Pフランシスノコ
このサイズも どうなんでしょう? 小さいですか(汗)
で!こちらも見事 ハーレム状態での羽化なので
ブリしてみますね。
源八さんこんな結果がでましたよ~

久々のクワネタでの更新が出来て一安心(笑)

これから また 徐々に更新していきますので宜しくお願いしますね。

それでは

comment

Secret

ちは~

3種とも、小さく出しましたねーv-424
σ^^も変わらんすけど(笑
体調戻ってたら…長歯出せたのになぁ~
惜しいっすねーv-403
共に歩もう短歯の道を!(爆

金ちゃん こんばんは

3種とも チビでしょ
金ちゃんも私と同じですか(笑)
仲間やね(爆)
そう そう 体調バッチリだったら メタリみたいな すらっとした長歯やったんですがね(嘘爆)
了解です
共に歩もう短歯の道を(笑)

それでは

kemeさん こんばんは

体調戻ってきましたか^^
良かったですね!
G.Wに入り私の腰が悲鳴をあげてます(爆

また、遊びましょうね~^^

ばんは!

復帰いきなりでチビ立派な羽化でおめでとうございますm(__)m
まあ、今回は、色々とありましたらね!!
次世代は親越えを目指してくださいね(^.^)

ちょっとよかったね。

□Kemeちゃん、はろー□

腰の痛み、和らいだようでよかったね。
なかなか完全には治らない病だと思うけど
上手に病とお付き合いください。
クワクワさんも胃痛と仲良く付き合ってるの。
もうね胃痛と結婚しようかと思ってます。

ビプラギァトゥスはクワクワさんも知ってるよ。
小さくても上羽のツヤがキレイだよね。
このノコは愛嬌があった、雌雄は仲がいいし。

kemeさん、こんばんわ~^^

完全に直るのは、無理があるでしょうが、
気にならない程度に良くなるといいですね^^
今、ゆっくり休めといて、お盆まで持たさないとねぇ~
明日はクワカブイベントの日ですよ~(笑
て、無理だわなぁ~(爆^^

こうじんさん おはようございます

お蔭様で 体調はかなり良くなってきまた~
ほんと、良かったです。
えええ~~
今度は、こうじんさんがですか~
今回、私はよくわかったのですが
体調の良くない時は
出来るだけ無理しないのが一番!ですよね。
こうじんさんも、あまり無理をしない程度に
頑張るようにして下さいね。
はい!また一緒に遊んで下さいね。

それでは

tanaichiさん おはようございます

私らしく、一発目はチビです(笑)
そうですよ~ 色々とありましたからね~
それさえ無ければ 長歯だったのに~(超嘘爆)
次は親越え目指しますね!
って事で、いつもの合言葉!
サイズは次世代で!!です(爆)

それでは

のんびりと

穏やかなGWみたいですね。
動いて違和感が無ければ、無理をしない程度に動くのは良いみたいですね。
適度な運動も腰には良いのかもしれません。

私も以前ビプラギア飼ってました。
小さくて可愛いクワですよね。(^^)

クワクワちゃん おはようございます

お蔭様で体調、だいぶ良くなってきました。
ほんと良かったです。
でも、クワクワちゃんが言うように
完全に治らない病だと思うので
これから上手くお付き合いするように
自分で考えながらお付き合いしていきたいと思います。
クワクワちゃんは胃痛ですか~
仕事柄 神経を使う事が多いんでしょうね
クワクワちゃんも気を付けて下さいね。
ピプラギ!そうですよ
上羽の綺麗なクワですよね~
♀はメンガタの♀みたいですよね(笑)
それに、♂♀仲もいいし
ただ、爆産に注意しながらセットしないと
えらいめにあう予感ですよね(笑)
気を付けてセットしま~す。
では、また遊びにいきますね。

それでは

きかしさん おはようございます

完治は無理でしょうね~(涙)
でも、ほんと 気にならない程度になればOKって感じですね。
まぁ~ 今はまだチョット気になるのですが
殆ど気にならないところまで来ているので
もう少しかな?って感じです。
今日はイベント♪
きかしさんは行かれるんですか?
私は、ここしばらく体調も楽になったし・・・
嫁さんもいないし・・・・
子供も暇そうだし・・・・
場所も調べたし・・・(爆)
もしかしたら 会うかもですよ(笑)
会ったらよろしくです(笑)

それでは

ねおくりさん おはようございます

穏やかなGWですよ~♪
お!そうですよね~
少しは動かないとですね。
無理をしない程度にチョコット活動する事にしますね。
アドバイスありがとうございました。
ねおくりさんもピプラギ飼われてましたか~
小さくて 綺麗で 可愛いクワですよね。
今年、もう一度挑戦してみる予定なので
今年は少しでも大きいのを目指して頑張りますね。

それでは

帰ってきてんけど…

よろしくお願い致します。

こんばんは。^^

ご協賛いただきました『Natural mahita 2周年プチプレ企画』の
応募受付が始まりましたので、
応募くださいますようお願いします。

総賞品数147個と予想を遙かに超える規模のプレ企画となりましたのも、
ご協賛頂いた虫友の皆様のおかげと感謝申し上げます。

さあ拡げましょう、虫友の輪!!

コピペでスミマセン。

PS,こちらでもスペンスの長歯が出現ですか?
σ(^-^)は短歯のみでした。^^;

こんにちは

腰の方はだいぶよくなったんですか?
まだ大変でしょうけどマイペースで頑張って下さいね♪

ビプラギの長歯は難しいですね~
σ^^も低温飼育はしてたんですけど
長歯は出ませんでした^^;
次世代でいろいろ試しながらやってみたいと思います^^

夢創さん こんばんは

こちらこそ
よろしくお願い致します。

mahitaさん こんばんは

プレお疲れ様です!
しかし、協賛品 沢山集まりましたね~
これも、mahitaさんのお人柄の良さでしょうね
さぁ~拡げましょう~ 虫友の輪!!
は~い 応募させていただきますからね~

スペンス、唯一の♂なので
大事にしなしとです(笑)
長歯は まぐれですよ(汗)
ブリして次も長歯で羽化してくれるかは・・・・
自信がありません(爆)
お互いに 次世代も頑張りましょう!
って ブリするんですよね(笑)

それでは

かっつさん こんばんは

お陰様で 腰のほうは だいぶ良くなりました
でもまた 痛み出すかわからないので
マイペースで頑張っていきたいと思っています。

ピプラギ・・・難しいですよね。
うちも散々な結果です(汗)
だから私も次世代で
もう一度頑張って挑戦する予定です!
お互いに、次世代では少しでも長いのが出るように
頑張りましょうね♪

それでは

こんばんは

kemeさん
こんばんは、今回mahitaさんのプレ企画で
当選させて頂きありがとうございました。
今回大変お世話になりますが、よろしく
お願い致します。

ご体調大丈夫でしょうか、
私も、首、腰に持病もってまして
定期的に整体、鍼治療でなんとか生きてます
飼育頑張りますので、よろしくお願い致します。


こんばんは^^

むちゃ、亀レスでごめんなさい・・・
スペンスは普通くらいかな?うちのと同じくらいです。(^^;)
大きいビンで飼うと、素直に結構大きくなりそうな予感・・・?
源八さんのフランシス、うちのもハーレムでした!
どこまで増えるのか、不安だ・・・

KEN・RYUPAPAさん おはようございます

ようこそ!

いえいえ、こちらこそ御応募いただいてありがとうございました。
昨日、発送完了しましたので
お受け取りの方 宜しくお願い致します。
体調の件 心配していただきありがとうございます。
最近は体調もかなり良くなってきていまして
薬の量も先週辺りから減らしてきています。
え!KEN・RYUPAPAさんも
首と腰に持病をお持ちなんですか
辛いですよね(涙)
お互い、無理をしないように気をつけましょうね。
飼育は楽しんでやれるように
こちらも マイペースでいきましょうね♪
では、到着まで もうしばらくお待ちくださいね

それでは

あーくさん おはようございます

あーくさん 御無沙汰して申し訳ありません
>むちゃ、亀レスでごめんなさい・・・
全然気にしないでくださいね(笑)
スペンス、普通サイズですか!
チビと判定されなくて良かった~(笑)
そうなんですか、大きいビンで素直に大きくなる予感!!ですか
では、私も累代が成功したら ためしてみますね。
あーくさんとこの 源八さんフランシスも ハーレムですか(笑)
どこまで増えるんでしょうね?
あ!でも そんな事は気にせず ガンガン採って下さいね(爆)
私は 気にしますが・・・・(核爆)

また、ブログにも遊びに行かせてもらいますので
宜しくお願いしますね。

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

