スポンサーサイト


到着♪&交換

来た来た~♪

みなさん こんにちは~
kemeでございます。

先日までおこなわれていた mahitaさんのプレ企画で
実は・・・私・・・当選させていただいていました
で、その賞品が昨日無事に到着致しました。
協賛者様は いつもお世話になっている(なりっぱなしですsorapaさんです。
そして、到着した賞品がこちらです。
モセリ&ババ モセリ&ババ
先ずは モセリペア!
モセリ モセリ モセリ
スラッと伸びた顎!!イケメンくんです
そして、ババペア!! 初飼育です
ババ ババ ババ
勿論、こちらも イケメンくんです!!

今回のモセリとババですが
モセリが ♂♀共に 1月羽化
ババは♂が昨年の12月 ♀が11月羽化です。
両種ともブリOKですよね。
後日、ペアリングを開始したいと思います。
さぁ~ 頑張って 累代成功させるでぇ~
sorapaさん 発送等お手数をお掛けいたしました。
モセリ&ババは 大切に飼育し
頑張って累代させたいと思います。
本当にありがとうございました。

そして・・・・
これまた 実は・・・協賛もさせて頂いていました~
当選者様はKEN・RYUPAPAさんです。
御応募ありがとうございました。
昨日、予定通り発送いたしましたので
本日の御受取宜しくお願い致します。

最後に 今回のプレ企画の主催者のmahitaさん
今回 見事当選させていただき ありがとうございました
そして、お疲れ様でした

それと 昨日は作業を・・・・
それは、こうじんさんにお願いしていた噂のマットが先週の月曜日に到着していたので
我が家の カブ・カブ・カブの入替えをしましたよん
あ!私のブログでカブトのネタは珍しいとお思いのあなた!!
我が家にもいるんですよ(笑)
では、早速
先ずは、源八さん印のM.パチェコ
M.パチェコ
大きさは 国産カブトの幼虫より少し小さいくらいで
全て13g前後の 毛むくじゃらの幼虫です
そして・・・
こちらは 以前にも紹介したT-GASHさん印のエレファスゾウカブトです。
エレファス① エレファス② エレファス③ エレファス④
①             ②            ③            

① 09年12月 36g → 10年02月 75g → 10年05月23日 103g
② 09年12月 27g → 10年02月 57g → 10年05月23日  67g
③ 09年12月 22g → 10年02月 65g → 10年05月23日  99g
④ 09年12月 28g → 10年02月 62g → 10年05月23日  75g

そして、これまたT-GASHさん印のカブトなんですが
初公開の サタンオオカブトです。
こちらは 隠すつもりは無かったのですが・・・
エレファスの次に書くつもりでいつも準備はしていたのですが
いつも忙しくなり書く事が出来なかったんです
で、今日ようやく 記事にする事がでいます。
では、
サタン♂ サタン♀
♂              
♂ 09年12月 75g → 10年02月 81g → 10年05月23日 74g 減ってるし~(涙)
♀ 09年12月 55g → 10年02月 57g → 10年05月23日 56g こっちも 減ってるし~(涙)

今回、 共にマットの交換時期が遅れたのと
については、GWあたりから暑い日が続いたりしたので、それが減量の原因かな?
と思ったりしています。
でも、今回のこうじんさんのマットと多少ですが温度調整で
また、体重がのってきてくれると信じています。

今日は久々の更新で、えらい長い記事になりましたが
最後までご覧になって頂いた方!ありがとうございました。
次回更新は未定ですが また 更新いたしますので
宜しくお願いいたします。

そして、訪問&コメがほとんど出来てなくて申し訳ありません。
また徐々に訪問&コメさせて頂きますので
よろしくお願い致します。

それでは
比べてみた

マットの交換中どうしても気になったので比べてみました。
比べてみた♪
左がパチェコヒメゾウカブトの糞で右がエレファスゾウカブトの糞です
やはり 大きさが全然・・・・

まぁ~どうでもいいんですがね(笑)

それでは

comment

Secret

こんばんは。^^

そりゃあまあ、
小メガと大メガでは
糞の大きさも違うでしょう。(爆

sorapaさんモセリイケメンですね、
mahita血統には無理です。^^;

kemeさん、こんばんわ~^^

ものすごい競争率を勝ち抜いて、
ババモセリセット、良かったですね~(^^♪
sorapaさんラインですから、
手抜きは出来ませんよぉ~~(笑
よぉ~し!うちもD様m様血統、頑張ろう~と^^v

ありがとうございました

kemeさん
こんばんは、今回大変お世話になりました
すごく丁寧な梱包で、ビックリしました。
全員元気な固体で受け取ることができました。
ありがとうございました。
ジャワパリーオオクワガタブリード頑張ります。
また、超豪華なおまけ(タランドス・ニジイロ)
もお付け頂き、感謝の気持ちでいっぱいです
大事に飼育致しますので、
ご指導よろしくお願い致します。
失礼致します。

こんにちは

ババ&モセリペアってすごいですね♪
競争率が高いのを勝ち抜いたんですから
プレッシャーかかりますよ~(笑)

お、サタン君いたんですね^^
これからこうじんさんマットで
もっと大きくなってもらいましょう♪

mahitaさん おはようございます

糞、そりゃ~ちゃいますよね(笑)
ニョロの体重も10倍近く違いますもんね
比べた私がバカでした(汗)

sorapaさん モセリ イケメンですよ
勿論 ババもね♪
>mahita血統には無理です。^^;
そんな事はないでしょ~(笑)
mahitaさんも なかなのイケメンくんを
お持ちですよね♪

それでは

きかしさん おはようございます

はい、ものすごい競争率を勝ち抜いちゃいました♪
ほんと 喜んでいます。
そうそう 実は私、きかしさんのブログを見て
そうや~ ババ&モセリ!と思い応募したんですよ(笑)
あ!プレッシャー攻撃!!
勿論、手抜きはしないですが・・・・
私の腕では・・・・どうなるか・・・・・(汗)
でも、全力で頑張りますよ!!
きかしさんも 頑張って下さいね。

それでは

KEN・RYUPAPAさん おはようございます

いえいえ、喜んでいただけて
ほんと 良かったです。
それに、全て無事に到着したようで
安心しました。
パリーオオ 頑張って下さいね。
でも、採りすぎ注意ですからね(笑)
タラとニジは 余品で申し訳なかったですが
こちらも 喜んでいただけてよかったです。
では、お互い楽しんで飼育していきましょ~

それでは

かっつさん おはようございます

ババ&モセリペア 私には豪華すぎます(笑)
そうなんですよ~
激戦区を勝ち抜いたんですよ♪
あ!かっつさんも 私にプレッシャーを!(笑)
でもでも 両種共 ブリしたいと思っているので
プレッシャーに負けないように
頑張りたいと思います。
そうなんですよ~
隠していたわけではないんですが
サタンくんも居たんですよ~
そうです!こうじんさんマットに
期待です!!
大きくなってもらいますよ(笑)

それでは

おは!

おめでとうございます。
凄い競争率勝ったんですね(^.^)
これから良いこと連発かもね。。。

まずは、元気そうでなにより(^_-)-☆

tanaichiさん おはようございます

ありがとうございます
そうなんです。激戦区を勝ち抜きました(笑)
ほんと mahitaさんに感謝です。
これから 良い事が連発してくれると嬉しいなぁ~(笑)
先ずは、宝くじでも・・・・(爆)

体調は回復してきてますよん♪
昨日、午後から病院に行ってきましたが
体調も落ち着いてきているので
とりあえず 病院通いは終了しました♪
あ!宝くじの前に良い事発見です!(笑)

それでは

こんんちは!

ご当選おめでとーございます!
オウゴン系高級種、良いですねえ。
爆産させてカワラ貧乏になっちゃって下さいね。(笑

kemeさんがカブなんて意外ですね。
こうじんさんのマット結果が楽しみですな。

ヨッシ~さん こんにちは

ありがとうございます。
高級種、当選してから
プレッシャーを感じて 慌てております(汗)
爆産を目標にて 先ずは累代を目指しますね
カワラ貧乏(笑)
では、共に歩みましょう~
コレで カワラ種の行き先が1つ決まりましたね(爆)

カブト、以外でしょ(笑)
実は、国産以外でもう1種いるんですよ♪
秘密ですが(秘密は嘘です)
また、機会があれば記事にしますね~
こうじんさんのマットはほんと 結果が楽しみですよん♪

それでは

こんちわ♪

プレ当選おめでとです♪

でも~なんでそんな顎のモセリが
出せるかな??(;^_^A

sorapaさんは絶対凄いですよね!!
ありえんv-390

もちろんババもそうですけど。。。。
オウゴンの飼育は難しいと初めて今期しりました(爆

kemeさん!がんばってねぇ~v-91

gucchiさん こんにちは

ありがとうございます

やはり、今回のモセリ&ババは
凄いんですよね~
私で太刀打出来るのか?
かなり疑問になってきましたよ(大汗)
でもでも、出来る限り 頑張りたいと思います。
でもやっぱり・・・・・

不安だ~~~ぁ(爆)

頑張りますよん♪

それでは

こんにちは

私もSK2マット試そうと思ったんですが、今回は寄せ集めマットで
済ませちゃいました。
mahitaさんプレ当選おめでとうございます
素晴らしい虫ですね。^^
またみんなと飲みにいきたいな~^^

いいですね!

当選おめでとうございます。
良い個体!良いですね。
クワカブシーズンとなり、プレ企画が盛んになってきました。
楽しい季節ですよね。

サトさんの所も始まるし、ワクワクする時期ですね~。


にゃんもさん おはようございます

SK2マット、我が家も入替えたばかりなので
結果は出てませんが 1度試してみて下さい。
寄せ集めマット、成功するといいですね♪
プレ、ありがとうございます。
はい!あまりの素晴しさに
少し プレッシャーを感じております(汗)
でも、精一杯頑張りたいと思っています。
そうでよね~ また みんなで飲みにいきましょう~♪
保冷材とメンガタ 覚えてますよ~(笑)

それでは

ねおくりさん おはようございます

ありがとうございます
はい!素晴しい個体に当選させていただき
感謝しております♪
そうですね
いよいよ シーズンに入りますね
そして、プレ企画も!!
ほんと 楽しい季節です~♪
ハニーさん所も開催ですよね
協賛品を探さなければ(笑)

さぁ~今シーズンも楽しみましょう~

それでは

kemeさん、まいどん^^

来たね~♪来たね~♪
v-352キラキラ先生v-353からのキラキラ個体v-398
即ブリで、ガッーンっとv-363

ニョロの方も。。。
v-37は、じんわり伸びるので多少のi-195もあるっしょ♪
まだまだ、これから~♪

ちはー

えっとぉー誰やったっけ?(笑
おぉ~今は亡きsorapaおじぃ兄貴のキラキラですな!
頑張ってよー
こうちゃんマット、エエよね~
(^^もまた注文せなあかんすわ^^

で、ニョロ量るんにピンクはあかんなぁー
ちゃんとした貝殻、いる?

白三さん おはようございます

来たよ♪来たよ♪
キラキラr個体が~
はい、今週末あたりから
同居開始したいと思っています。
頑張るで~(笑)

サタンはこれからの伸びに期待ですね
今度は、交換時期を逃さないように
気を付けます。

それでは

金ちゃん おはようございます

わ 忘れてる~~~(涙)
そうなんです、今は・・・・ってオイ!!!
怒られますよ!!!!
改めて、そうなんです
sorapaさんからのキラキラです♪
はい!勿論、成功するように
頑張らせていただきますよ♪

こうじんさんのマット、え~感じですよね~
次回の交換が楽しみですわ~(笑)

え!あの赤いの、あきませんか~(涙)
え!え!ニョロの体重を量る
ちゃんとした専用の貝殻って
あるんですか!!
是非みてみたいです(笑)
ちょっと・・・こわいけどね(爆)

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

