スポンサーサイト


休日の為にその1

仕事が忙しいので・・・

最近仕事が忙しく 仕事帰りにムシ屋に行けません!
普段もそんなに頻繁には行っていないのですが、急に
「あ!今日行こ!」と思った時に行っていたんです。
でも最近、菌糸ボトルを買いに行きたかったのですが行けない状態でした。
当然、今日も行けそうな時間に帰れない!
コレはなんとかしなくては
そこで、考えました。それなら定時を過ぎてから少し抜けて買いに行こうと。
(普段はそんな事はもちろんしませんし 抜ける事を会社の人には了解を得てますからね)
そして、↓コレを買ってきました。
菌糸
(初の社内撮影です!)
これで日曜日にタラの幼虫のエサ交換が出来ます。(ほっ
それと、プリンカップのはオオクワ幼虫の割り出しようにと思い買っちゃいました。
オオクワの幼虫も もういい加減割り出さないといけません。
日曜日にやる予定です。(予定は未定ですけどね。)
結果は、またこちらで報告しますからね~

あ~やっと今日買いに行けた~ よかった よかった

仕事も何とか本日のノルマを達成できたので今日はこのへんで終了です。
今から帰ります。

それでは

comment

Secret

kemeさん おはようでーす

お仕事、忙しそうですね。

菌糸 ネットで注文はされないんですか? 近くにお店があれば、直接行った方が早いですが。。。

オオ、爆産してるといいですね♪
うちのも、少しずつ食痕でてきてるのが増えてきました!なんとか(祈)


おやじさん こんにちは~

仕事 平日は相変わらずこんな調子です
ネット注文すればいいんですが 送料のことを考えると 行けるものは 買いに行くようにしているんですよ。(予算があまりないもんで…(;_;))
オオ爆産とは行かなくてもいいのでとりあえず産んでいること願っています。
おやじさん所のオオ幼虫 大丈夫そうでよかったです。(ホッ)
大きく育つといいですね。
それでは

こんにちは

近くにショップがあるだけでもうらやましいですぞ。
私はもっぱらネットで注文なので、できるだけ必要なものを一気に買い込んでいます。
が、到着した後で、アレも頼めばよかったなんて事がしょっちゅうです。
本日も菌糸と、ゼリーなんかを頼んだけどなんか忘れているものもあるような気がするんだよなー。
お仕事頑張って下さいね。

kemeさん こんちゃ^^

休日ってなんですかぁ?
今日も仕事のまんじです(泣)

kemeさんも 職場でカブクワ飼育始める日も
そう遠くないようですね(笑)

暖房・冷房 が効いてるし
バッチリかもね(笑)

ばんは~

近くにショップがあるだけでもうらやましいですぞ。
私はもっぱらネットで注文なので、できるだけ必要なものを一気に買い込んでいます。
以上、sorapaさんと同意見っす。

社内飼育も近いっすね(笑)

sorapaさん こんばんは

ショップには恵まれているんですよ。
会社帰りに寄れるショップと自宅から原チャで5分のところと
両方あるので時間が合えば基本的にいつでも買いにいけるんですよ。でもね、片方は主にゼリーや産卵木 成虫用管理マット 飼育ケース専用にしていますね。どうしてもの場合は菌糸も買いますが出来るだけ菌糸はもう片方で買っています。
それはですね・・・いろいろあるんですよ。
仕事の励ましのお言葉ありがとうござございます。
体を壊さない程度に頑張ります。
sorapaさんも仕事頑張ってくださいね。
それでは

まんじさん こんばんは~

あ~ すみません 私は休めるだけましですね。
職人さんには 休日なんて関係ないですもんね。
ほんと、ごめんなさい。

ん!職場飼育ですか?
さすがにまだ実行には移していませんが
昨年あたりから実はたくらんでいますよ。(ふっふっふ
でも、今のところはまだです。

それでは

皐月さん こんばんは~

皐月さんもsorapaさんと同じですか
私はショップには恵まれているんですね。
お前はクワカブを飼うしかないと言われているようなもんですかね(笑
でも、多少は私もネットで注文したりはするんですよ。
発酵マットなんかはね。

職場飼育は密かにたくらんでいますよ。(ふっふっふ
でも、今のところは実行いには移しませんがね。
ほんと、自宅より環境がいいかもです。
ほぼ毎日ACがきいていますからね。
いつかは 職場飼育ですね。(笑

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

