スポンサーサイト


ほんまに白いわ~

羽化しましたよん♪

みんさん こんばんは~(7/7夜自宅)
あ!こんにちは~(7/8昼休み)
ああ!!こんばんは~(7/9現在)
3日掛かりで更新しているkemeでございます。(爆)

さて、今日は羽化ネタで~す
先々週に羽化しているのを発見していたので
先週の日曜日に掘り掘りしてみました~
で、出てきたのが↓です
グラントシロカブト
グラントシロカブト~~ 初羽化っす!!
このグラシロ08年10月にT-GASHさんのプレにおまけで卵を頂いたものです
                   (Gashさん お元気ですか~詳しくは↑クリックで!)
08年8月末頃採卵(Gashさんの情報より)から羽化まで実に1年8ヶ月!!
我が家に来て 約1年7ヶ月よ~忘れんと羽化させました!オレ!!
そうそう、このグラシロって奴は卵の期間が凄く長いんですよね~
我が家も ニョロを確認したのが 確か09年の1~2月
半年前後卵をしていたようです
この時も確か思ったんですよね~
よ~忘れんと孵化させました!オレ!!ってネ!
デモも実は、この時は 完全に放置していて
恐る恐る 覗いたら孵化してたんですがね・・・
あ!今、や~~っぱり~~って思ったでしょ!!

ではでは、今回羽化したグラシロダイジェストで!!(笑)
(↑3日掛かりやから 面倒くさなったんとちゃいますよ!
グラントシロカブト♂ グラントシロカブト♂
羽化第1号♂       2号♂
グラントシロカブト♂ グラントシロカブト♀
1号♂の毛!!      初♀
ほんま 白いでしょ~♪
あと、2ニョロ居ますが 内1頭の羽化も確認しました!
勿論♂です!!! なんか我が家は♂が多いなぁ~
あと1ニョロは♀でありますように!!!
あ!グラシロって 国カブみたいに
♂の多頭飼いってOKなんですかね~
どうなんやろ?

それと・・・
日曜日の午後 散歩がてらに子供達と徒歩1分位の所にある
公園の裏にある小さい山に行ってこんなの↓を捕まえて来ました~
??? ???

???♂ ???♀

これ、全て体調1~2cm程なんですが
わずか 20~30分で2♂と1♀を捕まえてきました~
あと 3♀は数日前に次男がココで捕まえてきたようです
が!
これって 何クワなんですか~
スジクワガタと思っていたのですが 一応 ネットで調べてみようと思い
色々写真を見てみたんですが・・・・
♂の顎が違うんですよーーーー
何方か わかる方おられますか?
もし おられたら お教え願えませんか?
気になって仕方がなんです。
どうか、おわかりになる方
           宜しくお願い致します。

やっと、更新でけたぁーー!!

それでは

comment

Secret

Kemeさん こんばんは

グランシロカブトかっこいいですね。

写真のクワ、図鑑で調べました。
ネブトクワガタでしょうか?
大型のオスでも30mmを超える程度と
記載がありました。
確かに図鑑と比べると顎の形が違って
いますね。

こんばんは

グラント羽化おめでとうございます。
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
我が家に、居たグラシロよりも、カッコイイです。(ノ_-;)ハア…
羨ましい。

我が家にも、なぞのコクワが、羽化してきましたよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

こんばんわー

kemeさんこんばんわー
ネブトですか~?
家の近所にそんなのいっぱいいるなんて羨ましい限りです♪
いいなぁ

にゃんも

ネブトでは?
私は捕獲した事はないですが
そんなん居てるんですか^^
素晴らしい^^

ばわー

なに!2人も成りすまし野郎がおるんかい!
7/8のんが、本人なんでしょ^^

グラシロ!グラタンシロップがけ?食たくねぇ~
え?ちゃうの?
グラウンド整備しろ!って?
えぇ~面倒臭いし、もう学生ちゃうし…
え?コレもちゃう?
ほな、ナンなんじゃぁー
え?ムシ?カブト?へぇーそう^^

んで、拾うてきたクワ?
そんなんワカランでもなんかクワで、エエんちゃうん!
ちゅうコトで!じゃっ!!!

ゆうとパパさん こんばんは

グラシロ、ありがとうございます。
白くていいでしょ~♪
お~ ネブトクワガタ!ゆうとパパさんのコメを見て
写真を検索して 見てみました。
きっとそうかですよ!
顎の形もそっくりな写真を発見しまたから!!
いや~すっきりしましたよ~(笑)
ありがとうございました。
ネブトか~♪

それでは

ぱぱゴリラさん こんばんは

御無沙汰しています。
グラシロ、ありがとうございます。
>我が家に、居たグラシロよりも、カッコイイです。
え!そうですか~ 以前にぱぱゴリラさんの羽化記事を
拝見しましたが そんなに変わらないですよ~(笑)
あ!でも チョットカッコイイかな(嘘爆)

おお!ぱぱゴリラさんとこは、ナゾのコクワですか!!
何コクワか調べないといけませんね!
後で、ブログを拝見させていただきますね!

それでは

むよさん こんばんは

はい、クワ友さんのゆうとパパさんが
調べてくれた結果ネブトでは?って事で
私も 色々と写真を見ました。
その結果、私もネブトだと思います。
そうなんですよ、ほんと徒歩1分ほどのところに
いますよ!
むよさん、もし今度捕まえたら いります?(笑)

それでは

こんばんは

グラシロ羽化おめでとうございます^^
綺麗な個体ですね。
小型だけど魅力的な種ですよね。
ウチのは羽化したけどブリがうまくいかなくて
累代できませんでした^^;
いつかリベンジしようと思ってます。

なぞクワは何でしょうね?
皆さんおっしゃってるネブトなんですか^^
そういうのが採れるなんていいですね♪

にゃんもさん こんばんは

>ネブトでは?
はい、ネットで色々写真を見た結果
私もネブトだと思います。
はい~ こんなん 居てるんですよ~ マジで!!(笑)
それに、うちの子 数ヶ所のポイントを知っているようですよ。
マジで!!(笑)
>素晴らしい^^
ありがとうございます。
(本気と書いて)マジで!!(笑)

それでは

金ちゃん こんばんは

フフフ 金太郎くん さすがやね!
よく見破った!!
7/7七夕さんまでの成りすましが 成りすましレッド
そして、7/8が 多分本物!
そして・・・今日の成りすましが
私 成りすましブラウンや~(シャキーン!!)
これから 続々と成りすまし戦隊の一員が出てくるで~~!(爆)
で!なんやったけ~(笑)
あ~ グランド整備をした後の
グラタンシロップがけが最高~~♪
って事ですよね!(笑)
え!?違う(汗) あ~そうそう ムシ ムシ(笑)
それと 拾てきたんと違いますよ 捕まえたんですよ~
確かに 木の下の方に
半分落ちていた様なのも 居ましたが
捕まえたんですよ。 なんかクワを!!(爆)
あ~ もう~ 金ちゃんのコメの勢いに負けてもた~(涙)

それでは

かっつさん こんばんは

グラシロ、ありがとうございます♪
ほんと、乾燥さすと 白くなる
綺麗で不思議な個体ですよね。
今もそうだと思いますが
がっつさんも色々と過去に飼育されているんですね
あ~ ブリが上手くいきませんでしたか・・・
それは残念でしたね。
私、今、ブリするか悩んでいるんですが・・・
どうしようかな・・・・
なぞクワ、私もネットで写真を色々見たんですが
ネブトにそっくりなんで ネブトだと思うんですが
いや、ネブトでしょう!(笑)
昨年、うちの次男が捕まえて来た時は
そんなに気にならなかったんですが
今年 なんか気になって(笑)
でも、ほんと近所でクワが捕れるって
なんか 嬉しいですよ♪
また、そのうち 子供達と行ってみますね

それでは

お答え致します

□これはですね□

これは京都の南部のみに生息する
オウゴンバッタトンボブンブンダンゴムシネブトです。
1匹5000000もする高級品です。

         w

実はネブトです。
湿度の高い場所で採れたでしょ~
Kemeちゃんのとこってヒラタもいるんじゃないかい。

kemeさん、まいどん^^

お~オイラのv-238の様に真っ白やv-403

グラシロ良いな~♪グラシロ良いな~♪
ってな事で恒例の10月宜しく~(笑)

う~ん、ネブトに見えるけどね~♪
どうなんだろうv-362

こんばんは

グラシロ、無事羽化おめでとーございます。
特に一号、黒点も少なく美白ですね!
幼虫期間も結構長いですが問題は卵期間ですよねえ。
がんばってブリして下さいね~。

なぞクワはもう解決したみたいですね。
しかし、私はネブトなんて採集した事ないです。
そんなに簡単に採れる種なんですかね?

おはです(^O^)/

色々と良い感じですね~!
でも、僕の知ってるkemeさんじゃない感じです。
もっと、kosuしたり夜の街で遊んだりしてるはずです(爆)
なりすましさん、もう少し上手く書いてくださいね!そうしないと、ばれちゃいますよ(笑)
生乳の写真早くアップ希望です(大笑)

でぶちんクエクエさん こんばんは

こ このチビが5000000ですか

う 売ります す すぐに売ります
でぶちんクエクエさんには 特別価格で今なら1匹 な なんと500000で何とかしますローン可金利手数料は負担いたします
のりすぎですね

クワクワちゃん やっぱりネブトですか
教えてくれた クワ友さんに感謝です
お~その通り 最近の天気のせいだと思ってましたが 結構ジメジメで蚊が沢山
私達、バカ親子4人
5分程で帰るつもりだったので全員短パンにサンダルで行きました~
あんなに蚊がいるとは…
それと 最近、私は捕まえた事はないですが ヒラタもいるようです。
多分 前の家の時に飛来してきたヒラタはココからだと思います。
だって 一番近いですから
クワクワちゃんは やはり 良くご存知ですね
教えてくれてありがとうございました

それでは

白三さん こんばんは

白三さんのの様に真っ白ですか
ほんと ですか~
ほんとに 真っ白 ですか
言うなら今ですよ
取り乱してしまい
失礼しました

お~ 恒例の10月ですねグラシロ、無事なら確保しときますよ ♂単ですが
あと 何か居るかな~

謎クワ、みなさんが調べてくれた 或は 知識の結果 ネブトと判明致しました
ほんと みなさんには感謝しています
と言うか…
もっと 確り自分で調べろやぁーって感じですね
いや~ ほんと クワ友さんて 頼りになりますよね~

だから 反省せーや~(爆)ですね

それでは

ヨッシ~さん こんばんは

グラシロ、ありがとうございます
そうでしょ1頭目 白くて綺麗でしょ
それに 角もい~曲がり具合なんですよ
そうなんですよね~
幼虫の期間も長いですが 卵の期間がほんと 長い種です
うちで約半年卵してましたから~
もう 忘れるちゅーねん
でも、ほんと 無事に羽化してくれて良かったですよ
ブリ、頑張りま…
いや どうするか 検討中です
謎クワはみなさんのおかげで 解決しました
ほんと 感謝してます
ネブト、採れるなつは直ぐにとれましたよ
採れたと言うか、落ちていたのも居ましたから
あと、ピンセットも持参していたので簡単でしたよ
って こんなん うちだけやったりして

それでは

tanaichさん こんばんは

色々と え~感じでっしゃろ
いや いや 本人ですから(汗)
だから…
チッ! よく見破ったな
でも、そう言うあなたも
KOSU派の生乳キャプテンのtanaichさんだな~
最近の暴れっぷり 噂で聞いてますよ
実に…実に…羨ましい

羨ましいーんかい
コレからのブログ更新楽しみにしてますので

あいかんファンになってしもとる

それでは

あの~ムシのコメは~
まぁ~え~かー

おねがい

□Kemeちゃん、おはよう□

朝からすんまえん。
画像掲示板のプレゼント板を見てね。
あれでいいかな。

でぶちんクエクエさん おはようございます

返信遅くなって申し訳ありません

拝見させていただきました
いや~ 驚きでしたよ
メールも何とか届いたようで良かったです
お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します

それでは

おはよーさん

Gash印のグラシロなんですね~
大型カブの幼虫飼育は子供の成長に負けますわ。v-356

たぶんWDクワはだんだん金色になってくるはずです。v-355

スカラベさん こんばんは

そうなんですよ!
Gashさん印のグラシロで~~す
そうですよね
採卵から 約2年弱ですからね~(汗)
そら、子供も成長しますわ~~
おまけに 途中で忘れますわ~~(爆)

ん?WDクワ だんだんと金色になるんですか!!
それは・・・ 徐々にクワが金ちゃん色に染まって
kosuでもはじめるって事ですか(爆)

んなわけないですよね(笑)
でも、ちょっと見てみたい!!!

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

