スポンサーサイト


御無沙汰しております

久々の更新ですね(汗)

みなさん、こんにちは~
暑さにやられそうなkemeでございます。
いや~ほんま 暑いですよね~
な~んもする気しませんわ~(笑)
そんな な~んもする気が出ない私を
やる気に(ブログ更新等)させてくれた出来事が!!
先週の木曜日(8/12)にオフ会のお誘いを受け
参加させていただきました~
今回は なおはるさんを迎えてのオフ会というだったのですが
私、なおはるさんとはお初だったので緊張気味で参加させて頂きまいた~
参加メンバーは。。。。
   なおはるさんじぇい太郎さんMAXさんぱぱゴリラさん
   きかしさんたかパパさん・そして私の7名でした~
当日は、仕事の都合で遅刻してしまい 申し訳ありませんでした
今回は 難波でのオフ会だったのですが。。。。
難波。。。。恐るべし。。。。地下の地図を見ながら会場へ向かっていたのですが。。。。
明後日の方向へ向かってドンドン歩いていて。。。。
しまいに どっちを向いて歩けばいいのかよくわからなくなり。。。
軽い迷子状態になってしまいました 大人なのに。。。。
でも、何とか到着し 楽しい時間を過ごさせていただきまさいた~
オフ会の内容は。。。。かなり出遅れた感もあり、それに写真も1枚もありませんので
参加された皆さんのブログにて御確認していただければ助かります
人任せで申し訳ありません
今回、参加されたみなさん 今回のオフ会を機会に
今後とも宜しくお願い致します
でも、ほんと 久々のオフ会、楽しかったですわ~~

そして。。。。翌日からお盆休みだったのですが
何をしていたかと言うと~
家族で近所のお店をウロウロしたり~
あとは。。。。子供達の工作を。。。
貯金箱作り
写真は、娘(小1)の貯金箱作りです
上手く色も塗れてよかったよかった

あと クワも少々
セットしていたオオクワの割り出しをしましたよ!
SPRR
これは、SPRR!!
なんか えら事になってまして。。。。22~23は採れてました~
こんなに 採れてしまってどうしょ
あと、佐賀県三養基三根町産のオオクワの割り出しもしましたよ
こちらは 14頭採れてましたが。。。。1プチ(し しまった~~
で、早速 撮れたニョロ達を詰めてあった菌糸プリカに入れました~
SPRR オオクワ 佐賀産
佐賀オオは全て菌糸へ、SPRRは12頭菌糸へ入れて管理する事にしました。
さぁ~ 頑張って大きく育ってくださいね~

今回の更新は こんな感じで お許しを。。。。

それでは
盆前までの出来事。。。。

7/24
 グラシロ!  グラシロ!  グラシロ!
我が家初!! 外産カブト(グラントシロカブト)のペアリング!をしました。
産んでくれるといいな~
でも。。。。未だ 卵確認出来ず。。。

7/25
 平安神宮
子供の習い事の関係で平安神宮の近くへ。。。。
ブラックアウトの翌週です。 私、日を完全に間違えていました

8/7
 海!!  海!!
今年も海へ!!! 気持ちよかったですよ~

こんな感じで 過ごしておりました

それでは~

comment

Secret

ちぃ~す^^

オフ会お疲れ様でした!
でも 楽しかったぁ~^^
kemeも遅刻だったんですか・・・
しかもプチ迷子ってσ^^;と同じだったんですね^^;

グラシロ 爆産祈ってますねv-421

リンク頂いていきま~す^^

kemeさん こんばんは

オフ会良いですね~
仕事がなければ・・・><
また、お会いしたいですね!

外産カブト良いじゃないですか~
グラシロは孵化まで長いですが
たっぷり採って下さいね^^

こんばんは

オフ会お疲れさまでした。m(_ _"m)ペコリ
楽しかったですね。
店のおねえちゃんと誰かさんは、ちゃっかりツーショットしてるしね。(´m`)クスクス
えっ!!迷子になっていたのですか?
ミナミのおねえちゃんを見てたのでは?(´m`)クスクス
また、オフ会しましょうね。

ばわー

そーそーσ^^もその日、行こう思うてたのに迷子になってねぇ~
阿○踊り初日で、徳○も人いっぱいやったしなー
3時半ぐらいに会社、出たんやけど…

あ!なんや知らんけど変な迷惑すぎるアホメールが来てたんやけど、
kemeさんちゃうよねぇ?
中途半端な内容やってねー
最後まで読むん、しんどーなってもて放置してましたわ!(笑
ナニ書いてあったんかなぁ?
ゴミ箱捨ててしもたわ!(爆

kemeさん こんばんは^^

先日はお疲れ様でした。
私もお初の人が3人も居たので緊張しまくりだったんです。
緊張しているように見えたでしょ^^
実はお店のおねーちゃんとの2ショットが羨ましかったなおはるです(笑
また帰阪しますので、オフ会しましょうね~
本当にありがとうございましたv-411
ちなみに私も一人で行動すると迷子になります(爆

kemeさん、こんばんわ~^^

難波の地下道は、迷子になって普通です(笑
梅田地下もそうだけど、迷路ですからね~^^
うんうん^^オネェチャン可愛いかった~♪
SPRR引き受けましょう~^^v
て、何? 国産??(爆

ばんは!

先日は、メールどもです!
おっ、本当に久しぶりっすね(^^)
元気で何より。。。
SPRR紅沢山取れましたね!!
我が家より多いかも(^^ゞ

で、本日京都通ったんですが、やっぱ見送りなかったよ(><)

kemeさん、皆さん、こんにちは~!

オフ会楽しかったですね~♪
迷子になってたんですか!?確かにあの辺りはヤヤコシイですね~。
次回もよろしくです♪

オオクワたくさん採れましたね~Σ(´∀`;)
SPRRって?何?

グラシロ採れるといいですね~♪

おおお。

□Kemeちゃん、こんばんは□

娘さん、かわいいな。
小1なんだ。クワクワさんも一緒に工作したいんですけど。
今度呼んでくれませんか。
それにしても工作の動物カワイソだな。
背中に穴が開いてるような気がするんですけど。

理科の自由研究なんだけど題材は必要ないかな。
必要になったらいっぱいあるから言ってね。
読書感想文が必要なら今たくさん載せてるから。
マザーテレサとかコロンブスとかアルキメデスとかエジソンとか。
あれはルビをふってるから小さい子でも読めるよ。

はじめまして。

kemeさん。初めまして。七兵衛と申します。
難波のオフ会、楽しそうですね。
河原町あたりでされる時には声をかけて下さいね。

この「SPRR」って何なんでしょう??
凄く興味深いですね~。


No title

オフ会、行きたかったなあ。
もちろんkemeさんは例の水着姿で参加、だったんでしょ?(笑

グラシロ、有名な卵期間の超長い種ですな。
腐らすな~!

たかパパさん こんばんは

お疲れ様でした!
そうですよね~ 楽しかったですよね♪
はい、遅刻でした(汗)
おまけに プチ迷子に。。。。。
地下鉄の改札を出た瞬間から
明後日の方向へ向かって
歩いてましたから(汗)
止めは・・・・
お店の入り口が見つけられずに
少しウロウロしてたんですよ(爆)

グラシロ。。。。産まん!!!(涙)
でも、頑張りますね~

リンク、後ほど私も頂にいきますね~

それでは

こうじんさん こんばんは

実に5ヶ月ぶりのオフ会参加だったので
ほんと 楽しませて頂きました♪
次回はこうじんさんとも お会いしたいですよ!
是非 また オフ会しましょうね

初の外産カブトのブリです!
成功させたいんですがね~
なかなか産んでくれません(涙)
グラシロ!そうですよね
孵化までが長い種ですよね
このグラシロも卵で頂いたのですが
採卵日から孵化まで半年近く掛かってますからね(汗)
で、採卵から羽化まで 2年掛かってます(爆)
それを考えると ちょっと迷ってしまうんですが
ブリしちゃいました(笑)
たっぷりと採ってみたいのですが。。。。
産まんのですわ~(涙)
まぁ~でも 頑張ってみたいと思います。

それでは

ぱぱゴリラさん こんばんは

お疲れ様でした!
ほんと、楽しかったですよね~
また、次回も是非ですね♪
え!
お店のおね~ちゃんと ツーショット!!!
誰や~~ そんな事しとる奴わ!!!
ほんまにも~~
記念にデータが欲しいぞ!!(爆)

そうなんですよ~
地下鉄の改札を出た瞬間から
プチ迷子っです(汗)
ちょっと行っては地図をみて。。。って感じで
地図を見つけるたびに 見ながら歩いてました(汗)
んんん~~
あ!!ミナミのおね~ちゃん見んの忘れた~~(笑)
はい!また是非 お願いしますね

それでは

金ちゃん こんばんは

金ちゃんも 迷子ですか!!!
それで こんかったんですか~(笑)
当日、誰が来るのか?何名なのか?
?????っだったので
忘年会の時のように もしや!!!
って思ったんですが。。。。迷子なら仕方ないですね(笑)

ええええ!アホメールが届きましたか!!!
それはそれは。。。。
あ!なりすまし野郎の仕業ですわ~それ!!
なりすましてブログ書け!ってゆーてんのに
メールを書いて金ちゃんの送ったんやな!
ちゃんと 言聞かせておきますわ!
ブログの更新やないと いじり甲斐が無い!ってね(笑)
でも、折角なりすまし野郎が送ったメールなので
その内容の件は私からもお願い致します(爆)
って言うか。。。
お時間のある時に本当に宜しくお願いいたします。

それでは

なおはるさん こんばんは

オフ会、お疲れ様でした。
そうだったんでね!私を含めて3人 お初だったんですか!
てっきり、私以外の方は御存知なのだと思ってましたよ(笑)
でも、こうやって輪が広がっていくってのは
良いことですよね♪
ええ~~ お店のおね~ちゃんとの2ショット!!!
そんな事があったんですか~~(爆)
のりのいい おね~ちゃんで面白かったですよね!(笑)
はい!是非次回もオフ会、宜しくお願いしますね。
こちらこそ 本当にありがとうございました。
あ!なおはるさんも 迷子派なんですね(笑)
安心しました!!

後ほど、リンク頂きに行かせてもらいますね

それでは

きかしさん こんばんは

先日は、お疲れ様でした。

難波の地下、迷って当たり前
本当ですか~
あの時は自分が何処に向かっているのかも 一瞬わからなくてなりましたから(汗)
おねーちゃん ノリが良くて面白いおねーちゃんでしたね

SPRR書き方が悪かったですか
スーパーレッドアイ 紅ですよ
って 私も教えてもらうまでわからなかったんですがね

それでは

tanaichさん こんばんは

いえいえ こちらこそ メールありがとうございました

ん?久しぶりって…
もしかして…
ブログの更新の事ですか
あ~ 気のせいでしょう(嘘爆)
私は元気ですよ
暑さに負けそうですが
SPRR沢山採れましたよ
採れ過ぎてどうしようかと(笑)
えなになに うちより少ないと
それはいけません里帰りを…
早速 送る準備にかかります(爆)
でも、採れないより沢山採れる方が嬉しいですよね
採れてよかったです

昨日、帰られたんですか
僕はてっきり 一昨日だとばかり思ってましたよ
言ってくれればよかったのに~
仕事だったので何も出来なかったんですがね
で次はいつ通ります(爆)

それでは

じぇい太郎さん こんばんは

はい本当楽しかったですよね~
また、機会があれば宜しくお願いしますね

はい軽く迷いました
でも ねね あの地下はややこしいですよね
オオクワ、沢山採れましたよ
えSPRRですか
スーパーレッドアイの紅です
赤目のオオクワですよ
こちらも 沢山採れました
問題はグラシロです
産んでくれる嬉しいんですが…
とにかく、頑張ります

後ほどリンクを頂きに行かせてもらいますね~

それでは

クワクワちゃん こんばんは

娘♪ありがとうございます。
そうですよ、小1です
ほんとですか~
じゃ~次回はクワクワちゃんにお願いしようかな(爆)
背中の穴は。。。。こうゆう模様ですよ(汗)
理科の研究の件 ありがとうございます。
今回は先日のプリントを使わせていただきました!
本当に 助かりました。ありがとうございました。
あと、読書感想文。。。。
これはまた お世話になるかと思います。(汗)
うちの子達。。。まだ 読んでないようねので。。。。
早速、拝見させて頂きます。
もう~ 今年の夏休みの宿題は
クワクワちゃんのお世話になりっぱなしで
申し訳ないです。(汗)

また、HPに遊びに行かせていただきますので
宜しくお願いしますね~

それでは

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

七兵衛さん、はじめまして

訪問&コメありがとうございます。
難波オフ、楽しませて頂きましあた♪
え!河原町あたりでの開催時ですか!
あれば、お声を掛けさせていただきますね

この SPRRは SPRR紅です。
赤眼のオオクワですよ!
今年初ブリしたオオクワなんですが
どんだけ、無事に育ってくれるか
ちょっと不安な種なんです!(笑)

あと、私信もありがとうございました。
後ほど返信させて頂きますので
もう少しお待ち下さいね。

それでは

ヨッシ~さん こんばんは

オフ会、現地に着くまで
何方がいらっしゃるのか知らなかったので
ヨッシ~さんも!!!って一瞬思ったんですがね(笑)
水着、勿論用意してましたが。。。プチ迷子になってので
着替える時間が無くて 披露できませんでした(嘘爆)
それより!!!
海で待っていたのに~~(大嘘爆)
ヨッシ~さんが いつ!どこで!!ハァハァしているか!!!(核爆)
もう 気が抜けませんでしたよ!!

グラシロ、卵の期間が長過ぎですよね!
このグラシロも 約半年卵でしたから!!!
ん?腐らす?
それ以前に。。。。。産まんのですわ~~~(大泣)
腐らす、腐らさないは 産んでからですよね(汗)
とにかく、頑張って飼育していきますね。

それでは

まいど~

関西で猛暑は鍛えていたはずが、今年は記憶更新しました。
やっと秋モードに切り替わりそうなので一安心ですわ。v-398
いつかv-214参戦ではないオフ会を楽しみにしてますョ。

むよさんがジモティネブトを羨ましそうにしてました~。v-352

スカラベさん こんばんは

御無沙汰しています(汗)
関西の猛暑!今年は強烈でしたよ~
34日連続で猛暑日が続いたりと。。。。
そうですね、やっと秋モードってかんじですね!
ほんと そうですね♪いつかわ!!!です(笑)
むよさん、言っておられましたよね~
覚えてますよ!
来年、捕まえて送るようにしますね~

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

