スポンサーサイト


活動開始!

ついに動きだしました!

先日 深夜のエサ交換をし終え 休眠中のクワを確認したところ
ついに 期待の種が動きだしていました!
そいつは6月下旬羽化の ギラファ♂です!
♀は5月の中旬に羽化しすでに活動開始しています。
このギラファは昨年いつもお世話になっている たかさん より里子として頂いた幼虫が羽化したものです。
ギラファ♂ギラファ♀
たかさ~ん やったで~ 何とか無事に♂も羽化しましたよ~ 
♂が6月下旬羽化という事は成熟期間が最低3ヵ月なので 最短で9月下旬から10月頃にブリ開始です。
 たのむ~それまで元気でいててや~
この時期の暑さがかなりきになりますが何とか頑張りたいと思います。
それに それに ギラファは一昨年に一度飼育した事があるんですがその時はまったくダメでした。
一週間同居→セットを 数回繰り返しましたが まったく♀に潜る気配がなく
そのまま ♂♀共★に・・・・ 
今回こそは成功させたいと思います。

ギラファ~がんばってや~

それでは

comment

Secret

こんばんわ

ギラファ リベンジですか? 絶対大丈夫! リベンジは成就されるのです(自分に言い聞かせてる?)!

うちでは、ギラファは悪役になっております(泣) 以前、おもちゃでちょっとしたことがありまして… それ以来ギラファは ダメですぅ

無事ペアリング お祈りいたしております。

おやじさん こんばんは

ギラファ そうです リベンジですよ!
大丈夫かな~ あまり自信は無いですが
頑張りたいと思っていますよ。
なになに ギラファが悪役に?
おもちゃでなにがあったのでしょう?
かなり 気になりますよ~
我が家はおやじさんところとは逆で 一昨年ムシキングのおかげでギラファはヒーローでしたよ。
あ~でももうムシキングもやってる子 見なくなったな~

無事 ペアリングできるようにがんばりますからね~

それでは

こんばんは

うちのギラファもやっと活動開始しましたが、まだまだ動きが鈍いです。
たぶん、同じ時期にブリードになるかと思います。
私も前回は1頭しか採ることができませんでした。
今回は目標2頭でリベンジします。(笑)

kemeさん こんちゃ^^v

おぉ!ギラファも居たのですね!
今回はkemeさんの気合が伝わってきますね!
是非とも!リベンジ!成功させてくださいね^^

時期的にも秋口からでいい感じです♪
きっと成功します^^v

ちは!

ギラファ、我が家では初の飼育種で爆産種です。
思い入れの深い種っす。

ですんで大丈夫、絶対リベンジ成ります!
応援してまっせ~

ギラファ(ドコの?)

□Kemeさん、ピュィッ♪□

さぁ、これは何の音でしょうか~

①アラジンチャンス ②エキサイト ③シャトル21

正解すると、大海物語の無料招待券プレゼント~

Kemeさんもギラ採るんだ、ドコのギラ??
クワクワももうすぐロンボクケイスケイ採るよ。
ギラの中では大きくなるしね~

去年はマキタイギラの採卵で苦労した。。産まないっす。。
ダイスケイもだろうけど。
ネグロス系のギラってぜんぜん産まないぽん。。
ティモーレンスィスギラって真っ赤できれいですよ~
って、ちょっとマニアックすぎですかね、
意味分からなければすみません、華麗にスルーでよろしくです。

Kemeさん、数日前の雷雨すごかったよねぇ。
もうちょっとヘソを食われるとこだったです。
今度、長浜ラーメン食べに連れてって~
ゲボは吐きませんから。

sorapaさん おはようございます

ギラファ 多分同じ時期のようですね。
うちもまだ動きが鈍いようですよ。
で お互いにリベンジですね!
2頭とは言わず爆産でお願い致します。
私はまず前回のsarapaさんの数を狙います。
あ でも1頭なら 累代で来ませんね。
訂正 3頭以上で挑戦です。(笑
それでは

まんじさん おはようございま~す

ギラファ 居ちゃいました。(エヘッ
そうです リベンジです!
必ず成功(させたい)です!
その為には この夏をのりきってもらわねばです。
秋口になれば 何とかいけると思うんですがね~
どうでしょうか?でも 頑張りますし 頑張ってもらいますよ
それでは

皐月さん おはようございます

お!ギラファは皐月さんの初飼育で爆産種ですか
思いいれがあるんですね~
我が家の初飼育は 高校の先輩が子供の為にくれた
能勢オオですよ 今も飼育していますが
今年から CB化です(親種が★になっちゃって)
人それぞれ 思い入れのある種があるんですよね~

リベンジ応援メッセージありがとうございました。
頑張ってリベンジ成功させたいと思います。
それでは

クワクワさん おはようございま~す

クワクワさん いきなり 難問じゃないですか~
私 パチンコには 一切興味が無かったから
全く わかりませんよ。
でも~ もしかしたら ②番かな~
間違っているかもしれませんが 到底入りそうも無い所を狙って
玉を入れ 入れば その中の三つの穴の内 奥2つに玉が入れば
デジタルが回り 3.3 7.7 なら 右内のやつかな~
そして 3or7が来た時の音かな~ 一切興味が無かったから
私の憶測ですがね。(笑

ギラファはたかさんから頂いた幼虫でたしか ロンボック産ですよ
前回のはたしかジャワギラファだったと思いますが さっぱりでした。(涙
そして ティモーレンスィスギラファ 初めて聞きました(素人名もんで)今度 ネットで調べてみよ~っと

雷雨凄かったようですね。私会社であまり気が付かなかったんですが、あの日 うちの家族は映画を見に行ってたようで(ポケモンです)
映画館を出る時に気づいて大変だったようです。
それに 近くのJRの下のトンネルが通行止めになっていて そこになんと、幼稚園バスが 沈んで大変だったようです。幸いみんなボートで救出されたようですが・・・一歩間違えると大変なことに・・・ですね。
長浜ラーメンか~ あそこはいつもいっぱいでしたね~(今もかな~)
なかなか 入れませんでしたよ~
でも、行ってみたいな~
それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

