スポンサーサイト


着弾しました!

今週火曜日に着弾しました!

先日 クワ友さんの じっちゃん より着弾が!!
それは・・・・こちらです。
メタリ♂メタリ♂メタリ♂
まずは  80mmの♂

そして・・・
♂WE♂WE♂WE
サイズは未測定ですがWE♂です

それから・・・
メタリ熟女’sメタリ熟女’s
♀2頭です。上の写真ではわかりにくいですが 左の♀はWEです。
♀WEわかります? わかりますよね~

実は このメタリは 我が家の次男のお気に入りなんですよ~。
大変喜んでおります。もちろん 長男も喜んでおりますよ~。

到着した時(もちろん私は仕事です)うちの奥さんから到着しましたTELがあり 話していると
TELの向こうでなにやら 長男がわ~わ~言っているのが聞こえるんです。
(ちょうど 到着時に帰宅してきたようで 飼育ケースへ移動を頼みました)
奥さんに私が「どうしたん?」と聞くと どうやら 送られて来たプリカの中で♂80mmが
ひっくり返っていたらしく救出しようとしていたみたいです。
なかなか救出できないのを見て 奥さんが長男に 「はよ 起こしたげ~」と一言
すると TELの向こうから
「ツノ(大顎の事です)が長くて こわいねん 挟まれたら 刺さりそうで痛そ~やし~」って聞こえてきました。
少し笑ってしまいましたが、帰宅後確認すると あ~これは 痛そうやわ~ と思ってしまいました。
でも、スラッと伸びた大顎と メタルかかった体 カッコいいです。親子共々気に入りました。

今回 合計4頭 2ペアのメタリが我が家にやって来ました。
このメタリ達はペレン産のCBF2で 親がWW♂とWB♀だそうです。
さて ブリが成功したら 白が出るか 黒が出るか 今から楽しみです。
そしてそしてWE♂は後食を開始し ♀はすでに即ブリOKの熟女との事ですので
昨日 早速WEペアをペアリングさせてみました。
WEペア

でも、熟女♀はうろうろし ♂は生きてる?って思うくらい♀が近づいても動きません
でも、ツンツンってすると 威嚇してきます。(大丈夫 生きてる!)
しばらく 観察してましたが いっこうに変化がないのでこのまましばらく同居してもらいます。
メタリWE夫妻よ頑張って次世代のこしてや~ 期待してるで~

じっちゃん 本当にありがとうございました~。
今夏の暑さには少し不安がありますが 大切に飼育していきますからね~。
そして、ブリ成功させますからね~。(とわ言ったものの 私の技量で大丈夫やろか・・・少し不安です)

それでは

comment

Secret

任務完了

無事ついてよかったです。
暑いからドキドキでした。

WWの♂はチビのクセにあごまがりですんません(-_-;)
でも、仕事は普通にこなしますんで!



さ!
爆産祈願!!っと

おおぅ、おっきぃね。

□Kemeさん、はろー□

おおぅ、メタリの眼色変化かぁ~
この種のホワイトアイズってきれいでしょ、ロボットみたいで。
クワクワも現在やってるよ~ホワイトメタリ、
今回で、あぼんしそうなんだけどね・・
あぅ、、10年の歳月が・・・
しっかし、湾曲強い♂だねぇ、
80mmでこのタイプはあまり見たことないな。

 ピュィッ♪

大海のニューマシーンのコマーシャルがテレビで流れてるね。
さぁ、明日はNew ○yotoにLet’s Go!!
ユジ~~ン ユジ~~~ン よっっうにーー♪
もうそろそろ、こちらにパチ記事がUPされると思って
毎日楽しみにしてるクワクワさんであったぁ~~
まだかなぁ。ヨダレ出そう。

じっちゃん おはようございます

無事到着しましたよ~ ご安心を
確かに 当日は暑かったようです。(私はACガンガンの会社だったので)保冷材が温まっていたようですが全て無事ですからね~
WW♂全然気にしないで下さい。気に入ってますから 大丈夫!
お~ 仕事熱心な♂なんですね。(笑
そしてら ♂くんには頑張ってもらわねば!もちろん 熟女♀ちゃんもね。
何とか ブリ成功するように頑張りますからね~
ほんと ありがとうございました。

あ!昨晩 80mm♂覗いたらエサ食べてた様に見えたんですが
こちらも そろそろかな?

それでは

クワクワさん おはよ~

メタリ WEに限らず綺麗ですよね。
実際にまじまじと見るのはほぼ初めてなので、じ~っと見てしまいました。 それに、娘も綺麗って言ってました。
クワクワさんもWEやっているんですか~
頑張って累代続けてくださいね。って え!10年の歳月!
そんなに・・・すご~い こうなったら 20年 30年と歳月を(笑
え!80mmのこのタイプって珍しいんですか?
知らなかったです。(素人ですみません)
って事は 頑張って累代を残さねば!(かなりプレッシャーを感じます)

え!ニューキョ(学生時代はこう呼んでました)へgoですか~
あ~でも久しぶりに行って見たいですね~
でもね、学校をね 卒業する直前だったかな~ してからだったかな~ お店の内装を全面改装してしまったので、私が通っていた頃の面影がなくなっているんですよね~。(涙
もちろん 改装オープンの時は家から原チャで(電車の方が絶対に速い)行きましたけどね。
あ~ クワクワさんの 悪魔のささやきが・・・
最近、パチンコ屋が少し気になりつつある私がいるんです。(笑
でも、まだ大丈夫そうです。悪魔のささやきに 負けないようにしなくてわ!です。(笑
それでは

いいね!!

メタリちゃんいいじゃない~
じっちゃんのメイン種、がんばってくださいね。
私は以前飼育したのですが、どうも・・・・で断念しました。
またいつかやってみるかな~~

灼熱の獅子さん こんばんは

メタリ 私も子供も気に入りましたよ。
頑張ってブリ成功させたいと思っています。
灼熱の獅子さんも以前 飼育されてたんですね
でも断念されたと。あらら残念
次回 機会があれば是非挑戦してみてくださいね。
そして デカクて綺麗なのが出たら自慢しに来てくださいね。

それでは

kemeさん ばんわ^^

おお!金属チックなクワ着弾ですね!
80mmの顎!確かに怖い^^;
初めて本物を目の前にした長男君がビビるのも分かります(笑

爆産!お願い致しますよ♪

まんじさん こんばんは

メタリ80mm 確かに迫力があります。
私も多分ひっくり返っているのを素手で起こすのには少しちゅうちょするかもしれません。だって 挟まれると 刺さりそうでいたそうなんやもん(笑
初飼育でこんなに立派のを頂いて大丈夫だったんでしょうか
事の重大さが今頃わかってきました 凄いのを頂いたって事を(汗
ブリ成功させる事がだんだんプレッシャーになってきてます。(笑
でも、成功するように頑張りますね。

それでは

こんちは

メタリだぁー。
カッチョいいっすよねぇ~
80mmの顎、刺さりそうで怖いんでしょうね。

ウチでは撃沈したんで、kemeさんとこでの爆産!応援してますよー

皐月さん こんにちは~

メタリ カッコいいですよね~
お気に入りですよ
昨日 朝WEペアを確認したらちゃんと仕事してまいたよ。
爆産の応援ありがとうございます。
是非 頑張ってみますね。
もし 爆産して困ったらお願いしますよ。(笑

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

