スポンサーサイト


休日初日 前半

さ~てヒラタのセットはどうかな~

夏休みの初日に時間が出来たのでクワ達のエサ交換以外に少しゴソゴソとしてみました。
本日は前半のお話を・・・
先ず、最初に私事ではありますが今まで国産・外産問わず

ヒラタのブリ 成功した事がありません!

今回こそはと思いセットしました。結果はどうなったでしょ~

先ず、スラウェシオオヒラタ! さ~て何頭出てくるかな~と思いながら
ケースをひっくり返してみて見ました。
結果は・・・・・・・え~!何で~~~ 0です。(涙
前にケースの外から見たときにニョロを発見したと思っていたのに~
暑さにやられたんかな~~(涙
あまりのショックで写真は何もなしです。
でも、以前に♀を回収していたので休日最終日に再セットしよ~っと(♀を回収しておいて良かった)
失敗しましたが再セットで次に期待です。
スラウェシの不発でもう一つのヒラタ 自宅採集の本土ヒラタも少し心配になり割り出す事に
このセットは以前に卵の確認をしているのでどうかな~と期待しながらケースをクルリンっと
結果は・・・・・え~!!何で~~~ ニョロが見当らない・・・・これもか~~~(涙
ゆっくりとマットを崩しながら捜索していました。
 1卵を発見!現在この卵はプリカにて管理中です。

無事に孵化して下さい。

お願いします。

ここで?♀の姿が見当らない・・・・ヤバイ本土ヒラタ 終りかも?早速リベンジ失敗か?
さらに 捜索をすると発見です。しかも元気な姿で出てきました。(良かった~)
この♀は再度セットに入れておきました。

ヒラタ♀ちゃん 無事に産卵してください。

お願いします。
(私のリベンジの為にも)

そして、休日最終日 見事失敗に終わったスラウェシを再度セットです。

スラウェシ♀ちゃん 私のリベンジの為に

頑張って産卵してや~
 

と願いながらセットに必要な物を用意し
いざ、スラウェシ♀ちゃんを確認すると・・・・・

え!えらいこっちゃ~ 私が海で遊んでいる間に★に・・・・・(涙

累代失敗です。
そして、外産種の部 リベンジ成らずです。(涙
折角 たかさんにオオヒラタ系のリベンジのチャンスを頂いたのに残念です。
そして、たかさん ゴメンナサイ失敗してしまいました。
次回 また機会があれば挑戦してみます。
あ~私ではオオヒラタ系は無理なんかな~ 前回はペアリングすら成功できひんかったけど
今回は目視も出来たからいけるとおもったのにな~残念です。
でも、気持ちを切り替えて国産の部でなんとかリベンジ出来るように
注意しながら見て行きたいと思います。あ~でも 残念やな~。

次回 休日初日後半です。
それでは

※今回はショックで写真を撮るのを忘れた為、写真はなしです。(すんません

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーーー。。

あれ・・・
秘密コメントになっちゃった。。
Kemeさん、ごめん~~

クワクワさん こんにちは

秘密コメですか(笑

ほんと 2種同時失敗は悲しいです。(涙
前回失敗したペアリングまではOKだったんですが
それで安心して後の管理が多分悪かったんですね。
相変わらず 詰めが甘い私です。
原因は多分温度と湿度だと思います。
セットをひっくり返した時にマットがかなり乾燥していましたから(汗
真中あたりは大丈夫でしたけど・・・
我が家では基本的に常温に毛が生えたような管理でしたから。
冬場に使用していた温室に保冷材を入れていたんですが
昼間の温度が多分あまり下がらなかったんだと思います。
現在も基本的に同じ方法ですが、
今は温室のサイズを1/2以下の物を使用し
昼間は家の奥さんにお願いして30℃を越えそうになったら
保冷材の交換をしてもらっています。
だから昼間暑くてもこの中では30℃を越える事はないと思います。(多分悪くても28℃くらい)
今回失敗した2種は最初の大きい温室を使用した物にしばらく入れていたのでダメだったんだと思います。
どうです 私はこれが原因だと思っているんですが

あと クワクワさん 書かれている 白い粉のよな物が・・・・って
言うのも 興味があるので 後でHPへ御伺いさせてもらいますね。
とりあえず コインを チャリン!チャリン!チャリン!(笑

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

