スポンサーサイト


休日初日 後半

セット完了!

本日は昨日のショックな出来事から気を取り直して挑んだことで~す。
先日、次男のお気に入りのアレをちょこっと仕込んでみました。
それは・・・このペアです。
WEペア
そう、先日 クワ友さんのじっちゃんより里子に頂いたメタリの内のWE夫妻です。
到着後 同居させていたWEですが、翌日朝に確認したところ 共同作業中でしたのでそっとしておき
私は歯医者へ行きました。帰宅後再度確認すると まだ作業中(その間約1時間30分です)です。
これなら 大丈夫ですよね!
そして、前半の悲しみを振り切り準備にかかりました。
まず、材です。使用したのは↓
レイシ材1
地元ショップのプレで当選したレイシ材が余っていたのでこれを使う事にしました。
レイシ材2
先ず、材の両端をノコで切断し約3分ほど水につけ表面が乾燥するくらい干してみました。
それから、ケースの1/3ほど水分の少し多めのマットを超ガチ詰めしその上に材をセットし
今度は材の上部が少し出るくらいまでマットを少し堅めに詰め込みました。
そして、少しマットをフワッとかけて準備完了!
ちなにみ マットは 月○野き○こ園さんの き○こマットを使用しました。
(我が家は マット産みの種にはこのマットを最近使用しています)
メタリ-セット1
こんなセット方法でどうでしょう!大丈夫ですよね
そして、これに エサと 熟女WE♀ちゃんを投入して(こんな感じです)
メタリ-セット2 メタリ-セット3

後は 頑張って産卵してくださ~~~いと願ってしばらく見守っていました。
そんな、私の願いをわかっているのかいないのか?(いや わかってくれているはずや)
メタリ-セット4
そそくさと 熟女WE♀ちゃんは潜っていってしまいました。

現在は 冬場温室として使用していた 少し小さめの温室に 保冷材をいれ25℃くらいで(保冷材を入れて少ししてからは22℃くらまで下がります)管理中です。
でも、1回の保冷材でこの温度を保てるのはせいぜい12時間くらいが限界です。
そこで、一か八か家の奥さんに 温度が上がってきて30℃手前になってたら保冷材を交換してくれるようにお願いしてみました。
結果 現在 最低でも30℃以上(28℃くらいかな)にはならないようになっています。
これも 家の奥さんのおかげです。
妻よ ありがと~う すご~~く 助かってるで~~ そして感謝してるで~~

初めてのセットなんですが こんなので大丈夫ですかね?それと やはり早ければ2週間ほどでケースの底に卵が確認できたりするのかな?
ま これで しばらく様子を見てみます。

結果はまた報告しま~す。

それでは

※ 気分転換にテンプレートを変更してみました。

comment

Secret

kemeさん、おじゃまします^^

先のご訪問ありがとうございます。
で、結果本当にすいません・・・またやりますから是非参加を♪

白目メタリですね♪
オイラも以前までやってましたが、なかなか大きくならない中、そのサイズは素晴らしいv-238
是非、頑張って下さいね~v-91

kemeさん おっは^^

メタリ!いつ見ても金属チックでかっくいいですね!
是非とも爆産願います^^v

奥様の愛情も加わって爆産間違いないでしょ♪

テンプレもGOOD!!☆( ゚Д゚)bよん^^v

白三さん こんにちは

白三さん 来てくれて有難うございます。
ん!結果 楽しめたの気にしないで下さいね~
次回もまた参加させてくださいね。
WEメタリ見てくれたんですね。
お!白三さんも以前やられてたと で サイズが伸びないと
このメタリ達は里子に頂いたんですが 里親さんの腕いいんですよ。
大きくてカッコいいですし、親子で気にいっています。でも最近 この大きさがプレッシャーに
親越えする 自信があまりなくて・・・
そして それ以前に ブリ成功出来るかっていう不安もね。
でも、まずブリ成功するように頑張りますね。

それでは

まんじさん こんにちは

メタリ 金属チックですよね。
こつくと キン キン って音がして 磁石を近づけると引っ付きそうでしょ。(笑
親子で気にいっていますよ。
是非 爆産させたいですね~~~
今回は少し嫁さんにも手伝ってもらっているので
爆産とまで行かなくてもいいから まずはブリ成功させたいです。
頑張りますよ~~

テンプレート ほめてくれて有難うございま~~す
今後も たまに 気分転換で変更していきますよ~~(多分)

それでは

こんばんは

じっちゃんさん血統のメタリですねー。
かっこいいねー。
わたしもこの金属ちっくなところが好きですよ。
私は以前ちょっとしか採れなかったのですが、ぜひ爆産させて下さい。

それにしても奥様優しいですね。
ラブラブですね。(笑)

sorapa さん こんばんは

メタリそうですよ~~ じっちゃん血統です。
やはり 金属チックなとこがいいですよね。
え!あまり取れなかったんですか。
なんか 難しそうですね。
ここ 最近ダメダメ続きなもんで ちょっと心配です。
で でも 成功するように がっ がんばります。

ラ ラブラブだなんて~~~~ ( エヘヘ

あ!タラニョロ おめでとうございます。
これで 王国復活ですね!

それでは

ども!

セットされたんですね!

うちは今いちでございます。
セットしていた♀2が早々にお星様。

今あわててもう1♀ペアリング中です。(^_^;)

じっちゃん こんばんは

セット してみましたよ。
こんなのでいかがでしょう。
大丈夫かな~~
じっちゃんところは いまいちなんですか
あらら
ペアリング中の1♀ちゃんに期待ですね。
頑張ってくださいね。

うちも頑張らんとあかんな

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

