スポンサーサイト


我が家のタラ♂くん

今日はタランドゥスで~す!

我が家には今年5月羽化のタランドゥス♂(sorapaさん印です)がいま~す。
実はもう1頭いたんですが今年のこの暑さに負けたのか★に・・・・(涙
さらに さらに 悲劇が・・・・(あまり公にはしていませんでしたが)
今年の1~2月頃から地道に産卵させ 育てていたタラニョロが(全11頭)
8月に入り詰め詰めしていたカワラ菌糸が使える状態になったので交換しよう確認すると
え!★に・・・1頭くらいは無事に・・・・・ダメでした(涙・涙・涙・涙・涙・涙・涙・涙・涙
その1週間前にすでに交換していた2頭も気になり確認すると・・・・・ダメでした(涙・涙
全滅です。(涙
先に2頭交換した時には全て元気だったんですが・・・・ショックでした。
原因は多分 暑さと保管方法ではないかと思っています。
それは、先日のヒラターズ(スラウェシ・本土ヒラタ)と同じ場所に保管をしていたからです。
(タラニョロの失敗後は保管場所を変えてやっていましたが・・・)
あ~~やっても~た~って感じでした。
そして、このままでは タランドゥスの飼育が終わってしまうやん!ヤバイ!
そこで、唯一残ったタラ♂くんです。
↓バイブもまだなので ブリまでには少々時間があります。(早くて9~10月頃かな)
タラ♂-1 タラ♂-2 タラ♂-3 タラ♂-4
サイズは少々小さめの61mmです。(初羽化固体なのでご勘弁を)このタラ♂くんに頑張ってもらいます。
でもその為には お嫁さんを探さねば!ちょうどいいタラ♀ちゃんをね!
そこで仕事帰りにたまに行くショップ(大阪市内にあるところです)に以前かタラ♀ちゃん単が居てるのが
ず~~~~っと気になっていました。でも 気になる事が・・・
タラ♂くん5月羽化 このタラ♀ちゃん1月羽化 羽化ズレ4ヶ月
タラ♂くんいまだバイブせず(まだ羽化後3ヶ月なのでこれはしょうがないです)
そこで、昨日ゼリーなどを買いに行った時にお店の人にこの事を聞いてみると
「え~っと うん 全然大丈夫ですよ!」っとあっさり!
悩みが即解消です!すぐに タラ♀ちゃんの所へ(小走りでね)行ってレジへ戻ってきて一言 言いました
これも ください!ってね!
という事で昨日タラ♂くんの婚約者を(まだ♂が未成熟なので)購入しちゃいました。!
タラ♀-1 タラ♀-2
それがコレ↑です。今年1月羽化 WF1 50mmです。
これで準備は整いました。あとはタラ♂くんのバイブ待ちですね。(待ち遠しい~~)
そして、涼しくなる秋には 爆産ってな感じで行きたいですね~。(あくまで希望です)

これで、何とか タラ 続けられそうです。(よかった よかった)

それでは

comment

Secret

kemeさん こんちわー

お久でーす

ちょっとヤボ用が重なりご無沙汰しておりましたが、 フッカーツ!
また、よろしくです

タラ なんとかできそうで良かったですね♪
お待ちいただいてる佐賀オオ なんとかなりますよ! 結局16頭中13頭生存です。ホッ

9月末頃でいかがでしょうか?

おやじさん こんばんは~

お久ぶりです~
復活しましたね。待ってましたよ~
こちらこそ よろしくです~

そうです タラ コレで何とかなりそうでよかったです。
今度は こんな失敗をしないようにしなければいけません!

オオ大丈夫でしたか!それは 良かったですね。

お!9月末頃ですね!今のところOKです
そしたら 私も何か探さねば(笑

それでは

No title

kemeさん、こんばんは

タラ飼育されてるんですね、うらやましいです。^^
あのテカテカな感じがたまりませんよね。

温度管理が難しいと聞いたことがありますが、
ぜひともリベンジして爆産を~!


それでは


こんばんは

それにしてもタラニョロは残念でしたよね。
でもこれでkemeさんのリベンジ魂に火がついたことと思います。
影ながら応援させていただきますよ。

といいながら、自分もリベンジ中でした。(笑
一緒に頑張りましょう。

タイガーさん こんばんは

タラの あの ツルツル テカテカした 体
いいですよね~
この時期のブリは私も初めてなので
どうなるか???です。
でも いい結果が出るように頑張るつもりです。
また 結果は こちらで報告しますかね。

ニジ 無事羽化する事を願っていますね。

それでは

sorapaさん こんばんは

タラニョロ ほんと 残念です。
ま 私の管理が悪かったって事なんですがね。
でも ここで気を取り直して 頑張りますよ。

私もsorapaさんのリベンジ成功を祈っていますからね。

お互い 頑張りましょう。

それでは

kemeさん、おはよ^^

ありゃ、全頭ですか~v-406
やはり、温度ですかね~v-362

でも、次のペアがやってくれますよ~
どちらが先に負を更正出来るか勝負だv-363(笑)

同じです

こんにちは~。タラ幼虫、全滅ですか!ショックですね。でも、実は我が家でも同じことが起きてしまいました。20匹ほどいた幼虫が全滅です(ToT) 早めに羽化していた♀1匹だけになっちゃいました。kemeさんは♀タラをGETしてブリード継続されるんですね。頑張ってください!

白三さん こんちは

タラニョロ 全滅です~(涙
原因は 温度だと思います。(は~
でも気持ちを切り替えて次のペアでリベンジですよ!
よ~し 白三さん どちらが先に負の連鎖から抜け出すか
勝負ですね!(笑

それでは

はんちょさん こんにちは

はんちょさん ところも同じでしたか~
かなりショックですよね。
タラ このままでは終わらせませんよ!
何とか 次は成功させますからね。
はんちょさんは どうします?
機会があればまた挑戦します。(笑
(悪魔のささやきです)

それでは

kemeさん おっは^^

タラですね!うちはタラは今のところ休止状態(成熟待ち)です^^
kemeさんの記事読んでタラのブリがしたくなりました^^;
今日様子を見てみます^^v

ブリの成功祈ってます♪

まんじさん こんばんは

タラ リベンジですよ!
ニョロが全滅した時かなりあせりました。(汗
まんじさんとこのタラも成熟待ちですか うちもですよ
あせらずに行きましょうね。
ブリ成功を祈ってくれてありがとうございます。
成功するように頑張りますね。

それでは

うふふ・・・

□Kemeさん、はろー□

タラ61mmおっきいじゃん。
クワクワは、この前タラ♂43mm作っちゃたです。
もうね、オオアゴなんかね~、チビッコの
「前に~ならえ~」みたいなんです。
やっぱ、メソトは新鮮な菌をバンバン食べさせないとダメね~

以上、向こう街のクワクワがお伝えいたしました。
ぴん、ぽん、ぱん、プンッ!

PS:いつもたくさん書き込んでくれてありがとう~
  お礼に木屋町の長浜ラーメンにつれてってあげます。

クワクワさん こんばんは

うちのタラ ほめてくれてありがとうございます。
クワクワさんとのタラ あら~ 可愛らしいですね。
へ~新鮮な菌を食べさせないとダメなんですか~
参考にさせて頂きます。(書き書きと!
でも チビッ子の「前に~ならえ~」は笑わせてもらい増した。(笑
想像すると 両方とも 可愛らしいですね(笑
さすが、向こう街のクワクワさんですね。
発想がすばらいいです!
こちらこそ いつもコメ書いてくれてありがとうございます。
あ~ ラーメン食べて~

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

