スポンサーサイト


タラ・タラ・タラ!

タラとタラとタラ?

今回は前々回紹介した我が家のタラ♂婚約発表!の続編で~す。

前回の記事を読んでくださった方から1通のメールが届きました。
内容は タラ♂(我が家のタラです)が5月羽化と言うことは成熟期間をおいて
9~10月頃まで待ってブリした方がいいですよ。(♀は1月羽化なのでブリOKです)
っていうアドバイスを頂きました。ありがたい事です。感謝しています。
が!!その続きが・・・・・
それまで 待てますか~?ってね
そして、使用予定の無い即ブリタラ♂がいるのでいかがですか?
という 悪魔の囁き 嬉しい内容が書かれていました。
でも、うちのタラ♂ 婚約したばかりです。
それまで待てますか~?即ブリタラ♂いかがですか?の問いに
即行でメールの返信をさせていただきました。
待つ自信はあります!・・・さっきまでの話ですが(汗)
即ブリタラ♂ よろしくお願い致します。ってね。
(私 凄く意思が弱いです)
って事で昨日 そのタラ♂くんが届きました。↓
タラ♂72-1 タラ♂72-2
2月羽化の即ブリOKタラ♂くんサイズは72mm
昨日届いた時 子供達は夏休みの宿題の追い込み中だったようですが
中断し デカイ デカイと騒ぎながら 触ろうと必死だったようです。
このタラですが じつは うちのタラ♂と兄弟だそうです。
でも サイズがまったく・・・・・
タラ比較-1 タラ比較-2
同じ親をもつ兄弟でも飼育者が違うとこんなに違うんですね。
私の今の技量では なかなか・・・(汗

タラ♂くん長旅で大変なストレスになっているかも?なので
もう少し休ませてからブリ開始したいと思っています。
って事で前回の婚約は解消です。(我が家のタラ♂くんゴメンな~
このペアで行きたいと思います。

最後に今回のこのタラの提供者さんは!
そうです!いつもお世話になっている sorapaさんです。
sorapaさん ほんとうに ありがとうございます。
感謝しています。
大切に飼育し次世代につなげられるように頑張りますからね~
今回の sorapaさんの御好意を無駄にしないように頑張ります。

そして 今回の件で 改めて思いました。
クワ友さんっていいですよね~ってね!

それでは

comment

Secret

kemeさん、まいどん^^

お~無事届いたようですな~
sorapaさんが心配してましたよ~v-356

しかし、ナイスサイズのイケメン君v-363
こりゃまた、やってくれそうですな~

白三さん こんばんは~

無事に到着いたしました。
いろいろ 御心配お掛けして申し訳なかったです。

ほんと ナイスなイケメンタラ♂くんが来て喜んでおります。
>こりゃまた、やってくれそうですな~
もちろん やってくれると信じていますよ。
sorapaさんには感謝です。

白三さんも得意なパプで負の連鎖を吹き飛ばしてくださいね。

それでは

kemeさん、ちは!

おぉ~sorapaさん印の72レギ夫くん、着っすかぁ~
ええっすねぇー
こりゃブリ頑張らなくちゃいけませんね。
って人の事より自分っす。
タラレギ不調からの脱出せねば!!!

虫友さんて ええっすよねぇ~
私も最近 改めて思いましたよ。

皐月さん こんばんは

sorapaさん から ナイスなイケメン♂くんがやって来ました
これで何とか失敗を取り返さねばです。
あ!そう言えば皐月さんも不調だそうですね。
お互い早く脱出せねばですね。頑張りましょうね。
でも やっぱり 虫友さんは いいですよね~ 皐月さんもそう思いますよね。
それでは

ばんわーです

kemeさん どんどんカワラ貧乏に~(笑)

ブリ成功するといいですね! カワラ代は気にしないでドンドン!

おやじさん こんばんは

あ!わすれてた~ カワラの事を・・・
でも、成功したい・・・でも カワラ代が・・・
って そんな事は成功してから悩む事にしますね。

おやじさんもオオ捕れるだけ捕っちゃってくださいね。
後の事は その時考えましょ~

そやけど~ ほんま カワラの事 考えてへんかったわ~(笑

それでは

No title

クワ友さんっていいですよね~( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
最高です!!
さすがsorapaさんですよね^^ 憎いことしますね♪
もう!確実にブリを成功させなければいけなくなりましたね!(ニヤ
プレッシャー!! (o゚ロ゚)ノビ---ム!‥‥…━━━━━☆(笑

おはようございます

過分なご紹介、恐縮です。(笑)
やっぱり即ブリ♀がいれば♂が欲しくなるのが普通ですよ。(笑)
しかし婚約解消させられた♂君が可哀想だなー。
じゃあ今度は♀を捜しましょう。(笑)

無事に到着してくれてほんとうによかったです。
気が気じゃなかったですね。
ご心配おかけしました。

まんじさん おはようございます

やっぱり クワ友さんはいいですよね~
sorapaさんには助けられました~
>もう!確実にブリを成功させなければいけなくなりましたね!
ドキ!
>プレッシャー!! (o゚ロ゚)ノビ---ム!‥‥…━━━━━☆
わあ~~~~~~!プ プレッシャーが~~~!(笑

ふふふっ 頑張りますよ

それでは

sorapaさん おはようございます

紹介の仕方が ちょっと派手でしたか?そんな事ないですよね。
ほんと 喜んでいるんですよ。
>やっぱり即ブリ♀がいれば♂が欲しくなるのが普通ですよ。
そう 言っていただくと とても助かりますよ。
婚約解消タラ♂くんには また何か考える事にしますね。
もう少し時間がありますのでね。

sorapaさんもかなり御心配されていたと思いますが
ほんと 無事に到着してよかったです。
昨晩も エサにかぶりついていたので元気ですよ
ご安心を

sorapaさんの御好意を無駄にはしないようにしますからね。
ほんと この度は有難うございました。

それでは

おはようございます。

□Kemeさん、おはよー?□

わぁ、sorapaさんからイロムシ届いたですかぁ。
sorapaさんって顔は変だけど親切ですよね~

それでkemeさん、これオモロイ♪
いや、黙って通り過ぎようかと思ったんだけど。

^^sorapaさんの御好意を無駄にはしないようにしますからね。

好意→厚意ですよ~
これねぇ、好意にしちゃうと、
sorapaさんがKemeさんにLoveで、
Kemeさんがsorapaさんの愛を受け止める、みたいな意味になって
お2人でホモ男の変態ペアみたいになっちゃうよ。
だからね想像してオモロカッタ、2人で愛し合ってるみたいに思えたWWW

じゃ仕事行ってくる、またね。
sorapaさんってクワクワにエロエロとか言うけど
自分がエロだったんですね、ふ~~ん。

クワクワさん こんばんは

sorapaさんから届きました~。
ほんと 助かってます。

うわ~~~~~~~~
間違えてる~~~~~
ほんまや~~~~~~
クワクワさんに言われるまで気づかへんかった~~~(汗
クワクワさん 教えてくれてありがと~~う
でもね、ここで私以外をいじるのはちょっとひかえていただければ
助かります。
私 お互いの関係がどこまで親しいのわからない部分もありますので 申し訳ないです。

sorapaさん ごめんなさ~~~い(汗
私の誤字で変な意味になってしまって。
申し訳ないです。

でも面白いから このままにしとこ~~っと(笑

それでは

ふたたび

kemeさん、こんばんは。
クワクワさんに突っこまれてますね。(笑)
これはね、きっとクワクワさんが私たちの関係にジェラシーを感じている証拠だよ。
うん、まず間違いないね。(爆)
クワクワさんッtあら、可愛いんだから。(ポッ)

>クワクワさん
絶対コメントはいると思っていましたよ。(笑)
顔は変じゃないよ。体型は変だけど。(笑)
あ、あと、頭も薄いけどね。(自爆)

クワクワさんもkeme さんのことが好きなら、「好きっ」って素直に言えばいいんじゃない。
ほらイナバウ・バーにコクった時みたいにね。(爆)

あっ、kemeさんのブログで遊んでしまった。(笑)
ゴメンヨー。

引っ越しましたよー

突然ですがブログ引っ越しました リンクの変更おねがいしますです♪

これからもよろしくです!

ムムム・・・

□こんばんは・・・□

これは・・・
sorapaさんに完全に反撃されてますねぇ。
体型が変なのはクワクワとて同じです。
昨日ドライモンと間違えられました、わぁ。。
Kemeさんはやせてるんだろうなぁ。

Kemeさん、こちらでは
他の方の名前出しちゃいけないってことね、
了解~~

さぁ、家に帰ろ。

おやじさん こんばんは

お引越しおめでとうございます。
今日行った時に引越ししました~をみて驚きましたよ。
ニューブロブに行ったんですがアクセスできなくて???って思っていたんですよ。
でも 無事にお引越しできたようでよかったです

リンク 変更しておきましたからね~。

こちらこそ宜しくお願いしますね。

それでは

お詫び

sorapaさん クワクワさん こんばんは

今日は 私の一言で変な感じになって申し訳ありませんでした。
お二人に交流があるのは知っていましたが いろいろ言い合える仲だとは知らず空気を読めなくてすいませんでした。
決して 他の方のお名前を出してはいけないという事ではありませんからね。
私も 今後のコメントには気をつけるようにいたします。

え!お二人とも 体形が・・・・
クワクワさんは昨日 ドラえもんに・・・ですか
私ですか 昔はね~ 痩せていましたが・・・
今は お腹回りが 多少メタボリーック パン パーン です(爆
それに 腰は痛いわ 右肩が痛くて腕を上げるのが大変やわ 盆前に朝 ボーッと歩いていて 駅のエスカレーターでつまづいて 足の親指の爪が 真青になって爪が浮いていたんですが 昨日爪を 引っ掛けてしまって 少しパカパカになってしまうわ 大変ですよ。私最近自分で気付きましたが
ドジかもです。(笑

ほんと 今日は申し訳無かったです
これに 懲りず今後とも宜しくお願いいたします。

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

