スポンサーサイト


あせらずゆっくりと!

現在同居中ですよ!

今回は メタリーで~す。
成熟待ちをしていた メタリがエサを食べはじめて2週間くらいたち
そして ♀は即ブリOKの熟女ちゃんとの事なので
24日(日曜日)の夜から 同居開始しました。
月曜日の夜に覗いた時には確りとお仕事の様子を確認(よしよし
火曜日の夜は ♂が確り♀を守っている様子が (うん うん
水曜日の夜は またまた♂が確り♀を守っている様子が(いい感じでは!
木曜日の夜は またまた お仕事中で~す(う~ん よし よし 頑張れ!
今日は またまたメイトガードを(今回はいけるでしょ~

メタリ-ペア1 メタリ-ペア2
↑♂80mmのペアですよ。

ん!今回は!って !
じつは 13日にセットしたWEペア 日曜日にエサ交換がてら 覗いてみたら
潜った形跡が全くなかったのです。
でも ま~ エサ交換しとくか~と思いエサを退けると
その下に潜り込んでいる♀を発見しました。
よく見ると★に (ガーン
力尽きておられました。
じっちゃん 失敗してしもた~ ゴメンなさ~い
今回は ゆっくりペアリングさせて
絶対に成功させますからね~
もう後がないので 頑張ります。
セット予定は8月31(日)です。

それでは


↓おまけ
おまけ

家に帰ったら 次男がなにやらい言いたそうな感じが・・・
どないしたん?って聞くと
ミニケースを持ってきました。
中にはこれが↓
国産カブト♀
国産カブト♀です。寝ようと2階へ上がったところ
ベランダで何か音がしたので見たらカブト♀が居たそうです。
産卵場所を求めて飛来してきたのかな?
もう8月も終わりなのにね。

今年 初の飛来カブトのお話でした。

comment

Secret

ホソキバGood!

□Kemeさん、はろー□

昨日はたくさん書き込んでくれてありがとね。
いいねぇ、メタリ~
ケンカしないでしょ、雌雄仲良し♪
クワクワはいつもメタは羽化後1ヶ月でセットしてたよ。
産みだすと1♀で50くらい採れるしガンバルんば。

さ、もう寝てパチりに行こっかなぁ。

クワクワさん おはようござます

こちらこそ 書き込みありがとうございます。

メタリ 仲良しさんですね~
いつ見ても メイトガード状態ですよ。
羽化後1ヵ月でセットしてらんですか。
ほ~ 今後の参考に(メモメモっと
え! うまくいけば1♀で50ですか 凄いですね。
ぜひ がんばりますオさん。

でも~ 1♀で50は逆に迷惑かも~(フフ

それでは

こんにちは

さすが朝早いクワクワさんは書き込みも早いですね。
あっ、夜遅いの間違いだった。(笑)

メタリってそんなに産むんですか?
確か私は3ニョロしか取れなかった記憶が・・・(涙)

50とはいいませんが、沢山取ってくださいね。

こんちはー

夫婦愛v-238
仲良い事は良い事です。
メタリ!爆産祈願!
んで、四国に飛ばしてねぇ~(フフ

国カブ、セットっすか!?!
爆産しまっせぇ~
国カブは飛ばさないでね(笑

sorapaさん こんにちは

クワクワさん 早いけど 遅いんですよね(笑

メタリ産むようですね。
クワクワさん情報だから間違いないでしょう
でも まず 目標はsorapaさん越えという事で(笑
頑張ってみますね~

それでは

皐月さん こんにちは

う~ん 仲がええゆう事は
ええ事やな~~

メタリがんばってみますね。
成功したら 里親さんに確認して四国へ旅に出させますね~

国カブセット検討中です
でも、爆産したら
我が家に♀が勝手にやってきたように
黒いネコさんが 勝手に持って行っちゃうかもしれません(笑

それでは

こんばんわ!

メタリ 良い感じそうですね! 爆産期待ですね♪
メタリは♀殺しとかはあまり無いのですかね?

カブ飛んでくるんですね! この♀は確保ですね(笑)

おやじさん こんばんは~

メタリ 今のところいい感じですよ~(多分
初めてなもんで・・・(汗
♀殺し そんな話 あまり聞かないので大丈夫ですね。
いつ見ても ♂がガッチリ メートガードしてますから
仲良しさんです

カブ♀ とりあえず エサをあたえています。
でも セットするかは未定ですよ。
爆産 するとちょっと・・・なので

それでは

kemeさん ばんわ^^

メタリいいなぁ~♪
1度は飼育してみたい種です^^

爆産とまでは言いませんから
たくさん採ってください!。。。やっぱり爆産ね!(笑

まんじさん こんばんは

ま まんじさん わ 私に プレッシャー ビームを浴びせないで下さい
わ 私 プププレッシャーに弱いんですから(汗
ほ ほ ほら ガッチ ガッチでしょ(笑
今回は 頑張ってみます。

結果は 後日発表しますね。

それでは

Kemeさん、こんちゃ^^

メタリ♀殺しさえ気をつければ、大丈夫っしょ♪
ガッツリ、ドッサリ、期待してまっせ~v-218

以前1度ブルーの個体見ましたが、綺麗でしたよ~v-238

白三さん おはようございます

♀殺しも無く仲良しさんでした
ただ こちら昼間の温度がまだ30℃越えるが気になります
無事 産卵してくれるといいんですがね

お!ブルーの個体ですか 生で見たこと無いですが綺麗そうですね 私も見てみたいです

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

