スポンサーサイト


ついに・・・

今回こそは無事羽化まで・・・(まだまだ先の話です)

先日の親知らず抜歯 無事に終了いたしました。
まだ 少し痛いですがね!(笑
御心配をお掛けしました。
って 別に誰もきにしてへんて~(自爆

さて 久しぶりの更新ですが え!ネタ切れしてたんとちゃいますよ。
歯が少し・・・・と昨日 仕事がらみのちょっとした事があって・・・(言い訳)
今日は先日から同居させていたアレですよ。アレ!
それは sorapaさん印のタラ♂くんと購入してきたタラ♀ちゃんですよ!
木曜日の夜に確認してみると♀はエサ皿の下に エサ皿には♂が陣取っていました。
私 ペアリングもメイトガードも確認していませんので
1度ミニケースへ移動させてみることに。
タランドゥス-ペア1
すると いい感じでイチャイチャと
すると!
タランドゥス-ペア2
お~ やったか~
しかし その後 やる気マンマン♂が交尾前に見せる
♀を下からすくい上げる動作をし♀が飛ばされてしまい
♀はそそくさと逃げていってしまいました。
それからというもの ♀はやる気マンマン♂が近づくたびに逃げまどうばかりで・・・
結局 ペアリングを確認する事は出来ませんでした。
が、一応約1週間同居させていたのでOKという事にしてセットする事に!
でも、この日は抜歯をしたので早めに寝ることにさっさと寝てしまいました~。
そして翌日の夜 帰宅後♀を取り出していざセットへ!
っとその前に!今回 産卵前の♀の体重を一度量ってみよ~っとと思い
体重測定をしてみました。
タランドゥス♀-体重
初めての試みなのでコレがいいのか悪いのかはわかりません。
が、2回目以降のセット時にも 量ってみて
何か参考になればいいかな~と思っただけですのでお気になさらぬように。
ようは 自己満足です。
そして、用意していた グローバルさんの菌床霊芝材(私何時もコレです)をセットし
♀をエサ皿の上に置き そのまま放置です。
タランドゥス-セット1
タラ♀ちゃんよろしくお願いいたします。
とお願いをして本日は御就寝です。

そして そして翌日の朝覗くと!
タランドゥス-セット2 タランドゥス-セット3
やった~潜ってる~~!
でかした タラ♀ちゃん!よ~やった~
先ずは 第1段階クリアー!
次は2週間後割り出して見事なグリーンエッグが出てくる事を願います。
爆産とは言いませんから私にグリーンエッグを見せて下さい。
そして、無事に孵化し・・・
あ!いやいや 先ずはグリーンエッグお願い致します

次回割り出し編へ続く・・・


あ!それと セット内捜索中の国産ノコ♀が先日無事発見されました。
皆さんの御協力感謝します。
って コレも誰も気にしてへんて~(自爆

それでは

comment

Secret

ありがとう♪

□Kemeさん、こんばんは~□

昨日は長浜ラーメンの写真貼ってくれてありがとう~♪
もうね~、感動したっちゃ!
あの辺もずいぶん明るい雰囲気になったですね。
クワクワのImageでは、もっとゆうれいが出そうな場所だったけど。

タランドゥスやってるなぁ~~
クワクワはどうしよっかなぁ、今年はタランドゥス。
カワラ部隊が増えるとちょっと忙しすぎる事態になるし。
毎週、菌ビン作りに追われるんですよねぇ。
「飼育してる!」って実感はわくんだけど。

          . - '' ~ ̄ ̄``丶.
         . ‐'´       ミン´ ``ヽ.
.      /               ヽ
     ,'           .へ.ヘ、       li
     l:..      ノ´`´´ ヽ、    .∥
     ヽ::::::::::::::::;∠、   ,.二.ヽ、::::::::::ノ|
       `T'Tl'7lてj      lてjv`iT''l´ |
          l l l └┘     └┘ .l l/l.  l
       l l l:l   〈....      l l:::::l |   無事に歯が抜けて
        | l l::ト、  ー_ー   イ l::::::l |     よかったね♪
        |   l:l:::|`'r .     ´ | l:::::::| |
       |   l:l:::|.⊥.`''''_´_..⊥l::::::::| |
       |. -‐'フ、___|__|__.. -|イ``''ー 、|

クワクワさん こんにちは

写真 喜んでもらえました(笑
私も久しぶりに通ったんですが何か昔と違ってこ綺麗になっていて
ちょっとビックリでしたよ。(笑

確かに カワラ部隊大変ですよね。
タラは今回もやるつもりはしていたんですが
この夏に私の不注意で幼虫を全滅にしてしまい(涙
今度は絶対に採卵~羽化 そして 自己ブリ幼虫で
ブリまでは行きたいと思っているんですよ。(笑
ま~ 簡単に言えば 私の自己満足のためですね!(爆
歯の事も気にかけてくれて有難うございます。
今度は 上の歯の詰め物が取れてしまいましたわ~
日曜日にまは 歯医者さんへ行ってきま~す。

それでは

こんちわ~

即穿孔おめでとうございます。
爆産するといいですね♪

ぼちぼち、オオお渡ししようと思います。
また、私信しますね!

kemeさん こんちゃ^^

する!する!タックルみたいに「ガツン!ガツン!」ってね!
あれなんでしょ?♀にアピールなのかなぁ?
σ^^も飲み屋のねーちゃんにタックルしてみよっと!。。v-452捕まりますね(爆

タラ♀は何mm?50mmUPで6gくらいが平均だと思います^^

おッ!なんていってる間に初穿孔しているではないですか!?
それも!E~齧りっぷり!
これは産んでくれるでしょうね!
GREENEGG!期待してます♪ 

おやじさん こんばんは

ありがとうございます
爆産してくれるといいんですがね~
前回の孵化率がかなり悪くて・・・(汗

オオ 本当ですか!
私信お待ちしていますね。
私も何か・・・

それでは

まんじさん こんばんは

あれ しますよね!
♀へのアピールとちゃうかな~?
まんじさんも是非飲み屋のおね~ちゃんに試してみて下さい。
もれなく 美人妻さんの鉄拳が付いてきますがね。(爆
タラ♀50mmUPで6gが平均ですか
我が家のタラ♀50mmなのでちょっと軽いかな?
でも、うちのクワ用体重計0.5gきざみで5.5~6.0を行ったり来たりしていたので
こんなもんですかね。
次回セットの時にまた量ってみますね。
そして、そうそう 翌日に確り潜ってくれたので
産んでくれている事を願っているんですよ。
産んでくれてると思うんですがね~
どうでしょう。

それでは

こんばんは

タラブリ開始ですね。
しかも即穿孔しているし・・・。
あの♂は成熟バリバリだからやる気満々だったのかと思います。
2週間後が楽しみですね。
がんがん採っちゃってください。

こんちはー

タラちゃん穿孔、おめっす!
GREENEGG期待大っすね。

ウチの子1齧ってくれませ~ん(涙
餌食ったりウロウロしたりで。
旦那は先に逝っちゃってしまい未亡人なんで再交尾出来んし…
材換えて再チャレンジかな?

親知らず抜歯、もっと引っ張るかと思ったのに。。
前回コメに書いちゃったから控えたのかな?

Kemeさん、まいどん^^

親知らず、オイラも大変でした。。。
2度の麻酔で2時間は掛かりましたよ~

タラ見事なワッサ~ですな~v-218
まずは2桁ガンバv-91

sorapaさん こんにちは

タラブリ開始しましたよ!
交尾の確認が出来なかったので心配でしたが
翌日には穿孔してくれたので 先ずはひと安心です。
あの♂やる気マンマンでしたよ!
今もいつでもOKって感じです。(笑
ほんと助かりました~ 有難うございます。
採卵のほうも頑張ってとれるだけとってみたいとおもいます。
なんせ 私が飼育すると孵化率が悪いですから(爆

それでは

皐月さん こんにちは

ありがとうございます。
何とか無事に穿孔してくれました。
次は何とか元気なグリーンエッグが出てきてくれることを願っています。

皐月さんとこのタラ♀ちゃん 気配なしですか。
う~ん もしかしたら かかってないかも?っていう可能性もあるかもですよね。
か 材が気にいらないのか?
もう一度材交換でチャレンジしてみてはいかがでしょうか
もしかしたら スイッチONになるかもしれませんよ。
もう一度頑張ってみて下さいね。

親知らずネタ 抜歯前はコレでしばらく~って正直考えましたが
終わると 皆さんが言うほど 腫れ痛みがほとんど無かった(まだ少し痛いですがね)んですよ。
でも、皐月さんの期待にこたえてしばらく作り話 話を大げさにして引張ろうかな~って(あかんや~ん
でも、文章能力の無い私には無理でした(爆
って事で 日々ネタ探しに必死は私です(笑

それでは

白三さん こんにちは

親知らず大変だったんですね。
私も前回は麻酔2回追加で結構時間かかりました~
でも 腫れ痛みはほとんど無しだったのでよかったですよ~。
今回は 麻酔1回で 麻酔をうってから 約15分で抜歯終了
へ!って感じでした~(笑
が 後の痛みは今回の方が痛いかも~
でも、鎮痛剤なしでOK程度の痛みなんでたいした事なしです。(笑
あ~ 痛くなくてよかった!

タラ ワッサ~ってなってるでしょ
昨日覗いたら もう少しワッサ~ってなってましたよ。(笑
次は 無事にグリーンエッグが出てきてくれる事を願っています。

それでは

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

