

プチネタ その2




   チビタラ同盟 1周年記念プレ企画開催!

        協賛受付 2008/10/01 am12:00 2008/10/10 pm11:59
        応募受付 2008/10/11 am12:00 2008/10/19 pm11:59

       皆様の御参加お待ちしています!

----------------------------------------------------------------------

涙レベル3

8月末に自己初ブリードのニジイロクワガタが羽化しているのを発見しました!
しかし、外観からはニジイロのキラキラした色くらいしか判断できずにいましたが
ニョロ確認から約6ヶ月での羽化なので多分♀かな?って思っていました。
本当は1ヶ月くらいはこのまま放置しようと思っていましたが
2週間以上経っていたので出しても大丈夫!と判断し(我慢できなかっただけです)
日曜日に掘り出してみました。

08ニジイロ♀1

出てきたのはやはり♀でしたよ~       ん!

でも、よく見ると は 羽が~~~
少しシワシワでおまけに少しパカッと!
お おしりが 少し出てる~~~!
恥ずかしいから あんまり見んといて~~~!

自己初ブリードのニジイロ1号は羽パカになってしまいました。
でも、これくらいやったら~ 次期ブリには支障ないかな~
って自分に言い聞かせています。

それでは

comment

Secret

こんばんわ!

ニジ 初羽化おめでとう!

ブリは大丈夫なんじゃ? 羽化ズレは大丈夫ですね。長寿みたいだし。

うちもせめて卵を産んでくだされ~ って感じで今セット中です~

私信しましたよー

kemeさん ばんわ^^

初ニジ!おめです♪
全然問題ないっす!
うちのニジ符節が3本とんでもも産んでましたから(笑
ニジは丈夫です^^v
こうなると♂が楽しみになってきますねェ

無事長歯羽化祈ってま~す^^v

おやじさん おはようございます

ありがとうございます。
ブリは多分大丈夫だと思っています。
羽化ズレも問題ないと思っています。
最悪 まだニョロが居るのでこれで対応です
おやじさんとこのニジイロはまだ卵見えないですか
早く産んでくれるといいですね

それでは

まんじさん おはようございます

ありがとうございます。
言われてみればそうですね ニジイロは結構 丈夫だった気がします
コレくらいのパカッは問題ないですね。
そうなると次は早く♂の姿が見たいですね。(笑
まぁ ゆっくり マイペースで頑張っていきます
それでは

kemeさん、おばんどす^^

ニジ初羽化おめでとーうv-314
ニジ結構強いですよ~1度外に間違えて放置のボトル真冬2ヶ月の中、無事ニジ羽化してましたv-405
恐るべき生命力ですよ~

このくらいパカの内に入りませんよ~
もしもの為、後食まで菌が入らないよう、発酵マット管理は止め、ミズゴケや管理マットでの管理をお勧めします。。。

白三さん こんばんは

ニジ ありがとうございま~す
冬場に・・・・ニジニョロ 恐るべしですね(笑

うちのニジ パカッの内に入りませんか!OKですか!
それに管理方法までアドバイスをいただいてありがとうございます。
現在 プリカ+濡れティッシュで管理中ですが大丈夫ですよね。
さっき覗いたら ティッシュに引っ付いてじ~っとしてました。
死んでるのかな~って思って 外からつついたら動きました。(ホーッ

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

