スポンサーサイト


10年ぶりに行ってきました。




   チビタラ同盟 1周年記念プレ企画開催!

        協賛受付 2008/10/01 am12:00 2008/10/10 pm11:59
        応募受付 2008/10/11 am12:00 2008/10/19 pm11:59

       皆様の御参加お待ちしています!

----------------------------------------------------------------------

魚釣りへGO!

今日土曜日は仕事の予定だったんですが(本来は休みの日だったんですよ)
昨晩 急に予定が変更になり休みになりました。
そのことを昨晩私の父親が聞きつけて 帰宅途中の私に電話が
「おっ 明日休みか?そしたら 子供つれて釣り行こうや~」って
以前から孫をつれて釣りに行きたがっていまして、又 子供達もおじいちゃんに
釣りに連れて行ってほしいと言っていたようでしたのでね。
そして 特に予定は無かったので(クワをいじる以外はね)行くことにしました。
場所は舞鶴湾
自宅から車で約2時間 この程度の移動時間なら何時でもいけますわ~って感じです。
ここには自衛隊があり 自衛隊の軍艦がありました。
土曜日・日曜日は見学ができ このあたりの観光名所にもなっているようです。
って事で釣りの前にちょこっと見学を・・・
自衛隊の軍艦です!
テレビでは見たことありましたが実物を見るのは初めてでした。
詳しい事はわかりませんが 凄く重厚観がありデカかったですよ。
子供達も少し興味はあったみたいですが頭の中はもう魚釣りの事でいっぱいのようで
軍艦の周りで泳いでいる魚ばかり探していました。(笑
その後ここを出る時に見学受付に居られた自衛隊のお兄さんに
道を教えていただき しゅっぱ~つ!
お兄さん 道を教えてくれてありがと~ 助かりましたよ~

その後無事に目的地に到着しました~
この場所は交通量もほとんど無く車も目の前に止めれるので
子供と行っても安心して楽しめましたよ~
それに近くにフェリー乗り場があるのでトイレの事も気になりませんしね。
いい場所でした。
さて釣りの方ですが 今日の獲物はアジです。
小アジ釣りなら入れ食いで釣れるので子供達でもOK
それに釣りがほぼ初体験の家の奥さんとおばあちゃんでもOKです。
ただ うちの奥さんと姫(娘)は魚とエサに触れないのがちょっとね。
私は10年前にアジ釣りはしたことがあったのでコレならなんとか・・・多分(汗
3本の竿で釣りをしていたんですが釣りを始めると予想通り入れ食い状態に
おじいちゃんと私は釣れた魚を外すのとエサを入れるのとで大変でした~
長男と次男は最初から最後までほとんど竿をはなす事無く楽しんでいました~
娘は開始20分くらいで厭きてしまいまいたが1度に3匹釣り上げて
「3匹も釣れてる~」って喜んでいました。
奥さんは娘に「お母さんも3匹釣って~」って言われて頑張っていましたが
結果2匹止まり ちょっと残念そうでしたが 楽しんでいたようです。
おばあちゃんも 結構楽しんでいました。
もしかしたら一番楽しんでいたかも?(笑
おじいちゃんは孫と釣りが出来て 1つ夢が叶ったって感じですかね。(笑
凄く嬉しそうでした。
魚釣り! 釣れた魚ですよ!
(おじいちゃんと孫です) (釣れたアジです)

結果 2時間30分くらいでアジが6~70匹くらいは釣れたんではないですかね。
数えてないもんで・・・
子供達が「また行きた~い」って言っていたので
また今度機会があれば連れて行きたいと思います。

すごく 楽しめた1日でした~
みんなも楽しめたようなのでよかったです。

でも、みんな疲れたんでしょうね~
帰りの車中では 私以外みんな爆睡でした~(怒
オレも眠いっちゅ~ねん!(笑

それでは

comment

Secret

おはよーです

1週間遅れの敬老の日になりました?

うちのじいじも、釣りが好きで、うちの娘連れて時々行ってますよ。
娘は、蟻とか怖いくせに、魚の餌は平気でつまんでますv-12

車で2時間は、わたしにはちょっと遠い気がしますが(でも、淡路島まではそんなもんか)、子供さんは、毎日でも行きたいんじゃないですか?(笑)

kemeさん おっは^^

kemeさんも子供の時はパパさんによく連れていってもらったのでしょうね^^
おじいちゃんが1番楽しかったんじゃないですか?
息子と孫に囲まれて^^v

アジのたたきで1杯!v-275
新鮮だけに最高でしょうね~♪

釣れてますね~

□はろー、Kemeさん□

いいよね~、休日の釣り。
しかし、車で2時間かぁ・・・
そうれくらいはかかるよね、Kemeさんのとこからだと。
ずーっと北上すると到着だな、きっと。
町さえ抜ければスイスイかぁ~

おやじさん こんにちは

1週間遅れの敬老の日ですね。
でも、一番疲れたのはうちの父親かもです。(笑
娘さん 餌を触る事が出来るんですか 凄いですね~
うちは 餌どころか魚もダメです。
2時間 ちょっと遠いですか~
普段出来ない遊びをするのにはしかたないかなって思っているんですよ。
日帰りでも全然OKですよ。
子供達もまた行きたがっているので また行ければ行こうと思っていますよ。

それでは

まんじさん こんにちは

そういえば 子供の頃たまに連れて行ってもらったかな~
海の限らず 近所の池とか 釣り堀とかね。
そうです 私の父親が一番楽しんでいたかもね。
今度は 姉の子供も連れて行きたいんではないですかね~
アジのたたきで一杯!
私 食べるのは好きなんですが~
残念ですが飲むのはあまり・・・なんですよ(涙
親父は好きなんですがね~

それでは

クワクワさん こんにちは

10年ぶりにやりました~
楽しかったです。
やはり 2時間は遠いですかね~
めったに出来ない遊びなので私はOKなんですがね~
そうそう ず~~~っと 北上していくんですよ
そしたら 到着です。
この季節は行きも帰りも渋滞なしでスイスイ~ですよ~
時間帯にもよると思いますがね。
スイスイ~~で2時間は遠いかな

それでは

こんにちは

入れ食いですか?
チビタラプレの協賛品に決まりですね。
釣った当日に発送しますなんてね。(笑)

今年は結構釣りに行きましたが、近くの川ばっかりででした。
息子は海釣りがしたいというのですが・・・。
私のところから1時間くらいで海まで行けるのですが、いつ呼び出されるかと思うと1時間の距離でも出かけられないんですよ。(悲)
お子さん達はクセになっちゃったでしょうね。
入れ食いというのを経験してみたいなー。

sorapaさん こんばんは

にゃは~~ その協賛品いいかも!(笑

息子さん海釣りに行きたがっているんですか
是非連れて行ってあげてくださいと言いたいとこですが
お仕事の都合じゃしょうがないですよね。
来年の夏休みに1日予定に入れてあげるというのはいかがでしょう
あるいは 出張で・・・ふざけてすみません。
うちの子 sorapaさんの言うとおりまた行きたいと言ってました。
アジ釣りならまた行けるかなって思っているので
また 機会があれば連れて行きたいと思っています。
入れ食いは忙しいですよ~。

それでは

kemeさん、まいどん^^

家族揃って、やっぱり良いもんですな~
良いな~アジにv-275最高ですやんv-238

お疲れさま~

白三さん こんばんは

仕事の日は家族揃ってという事があまり無いので
休みの日は出来るだけ家族と一緒に楽しめればなと思っているんですよ。
アジいいですよ~
でも 私v-275はあまり得意ではないんですよね~。(汗

1日凄く楽しむことが出来たので良かったです。(笑

それでは

釣り!!

こんばんは

家族で釣りっていうのもいいですね!
最近釣りいってないなあ。。。

昨今のおじいちゃんたちは、物を買い与えることに熱心な
かたがおおいようですが、やはり外で一緒になって楽しむのが
一番ですよね^^
けっこうおじいちゃんのアドバイスというのは、ためになること
多いですからね。^^

それでは



タイガーさん こんばんは

家族での釣り楽しかったです。
タイガーさんが言うように物を買い与えるのに熱心なかたが多いですよね。
うちのじいちゃんも高価な物ではないですがうちの子達に買ったりしていますね~ でもたまに今回みたいに遊びに連れていっり 家の前で遊んだりしてくれるんですよ。
皆で外で遊ぶのが一番ですね!
アドバイスも全てではないですが 余裕のある意見や そういう考え方もあるな とかためになることも多いですよね。
でも 孫中心で考える事が多いので たまには 息子とその嫁の事も考えてくれよ~って思う時もありますがね。(笑
無理か!

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

