スポンサーサイト


変化




   チビタラ同盟 1周年記念プレ企画開催!

        協賛受付 2008/10/01 am12:00 2008/10/10 pm11:59
        応募受付 2008/10/11 am12:00 2008/10/19 pm11:59

             協賛受付が開始されましたよ~~~

       皆様の御参加お待ちしています!
            御応募だけでの御参加ももOKですからね~
----------------------------------------------------------------------

グリーンエッグが徐々に・・・

徹夜明けで眠いです~~ が!

先日割り出したタランドゥスのに変化が・・・
無事だと思われている数個が徐々に黒く・・・多分 ダメです。(涙)
は~~~ プリカに詰め詰めしたカワラも使えるようになってきたのに・・・・
余るな!確実に(涙)

あと~無事だと思われているが・・・
タラニョロ-1 じゃ~~~ん
ついに 1頭孵化しました~~~(やった~)
よかったです~~ 1頭だけでも孵化してくれて(嬉泣)
sorapaさん まずは1頭孵化しましたよ。
まだあと1~2頭は大丈夫だと思うのですが・・・頑張れグリーンエッグ
でも 相変わらず孵化率悪いです。(汗)

そして このニョロのお母さんの様子も確認したところ
しっかり エサを完食していたので 入れちゃいました。
タラセット2-1 タラセット2-2 タラセット2-3
セットへ!
実はいつでもセットできるように準備していたのです。(フフフ)

タラ♀ちゃん ニョロの数が足りません
         2回目もお願い致します!

無事に1頭孵化を確認する事が出来たので無精卵ではないことがわかって安心しました。
タラ♀ちゃんが無事に穿孔してくれる事を願いながら 今日は寝ます。

おやすみなさい。(ZZZZ・・・・)


おっと ♀の体重測定↓ 
今日の体重測定!

体重測定をしようと準備したんですが
なんと~~ デジタルスケールが壊れたようです。(涙)
電源が入りません。どうしよ~~
って事で今回はなしです。

それと おやじさん こんな事になったのでオオニョロの体重測定も
しばらく 無理になってしまいました。(涙)
今回は測定なしです。ごめんなさい
明日(今日)楽しみにしてますからね~~
それと終電までには・・・ですよ。(笑)

でも デジタルスケールどうしょ~かな~
週明けの誕生日を理由に 奥さまに買ってもらおかな~(笑)

comment

Secret

No title

私もようやく復帰しました^^; またお会いしたいですね!
ところで、グリーンエッグの孵化おめでとうございます~。無精卵でないことがわかると一安心ですね。でも卵の管理って難しそう・・。グリーンエッグも見られたことですし、次はニョロになるまで待ってみては?

ええっ!

kemeさん こんちわー お会いするまであと数時間となりました。
今、みなさん研修で職場には女性しかおらず、フリーです ワハハ(あなたは研修行かなくていいの?) あれ?

ええっ! その①
スケール壊れちゃった? 体重期待していたが…

ええっ! その②
タラニョロゲット!? いいな いいな
先日セットしたレギの霊芝にカビが生えてきました。。。 割ろうか割るまいか迷ってます。 今回、ニョロで採ろうと思ったので。

ええっ! その③
これは、今夜お会いしたときに!(忘れるかもぉ)

はんちょさん こんにちは

はんちょさん 復帰おめでと~ぅ!
まだか まだかと待っていましたよ。
そうですね またお会いしたいですよね。

グリーンエッグ ありがとうございます。
1頭孵化してくれたのでまずは一安心です
卵の管理他の方は結構孵化していらっしゃるので
私の管理方法が悪いんでしょうね。なんせ 永遠の素人ですから
今のセットが成功したら次は1度菌糸ボトルでセットしてみようと思っているので その時はニョロになるまで我慢してみようかなって考えていますよ。
まだ 先の話ですがね。(笑)

また今度お会いしましょうね。
それでは

おやじさん こんにちは

わ~ほんまや~あと数時間ですね!
研修行かなくていいんですか~ サボっちゃだめですよ(笑)

ええ×3は後ほど・・・

昨晩ニョロ確認したんですが♀(っぽい)がやばそうだったので
後日また お渡しいたします。(ゴメンナサイ)

後でお会いしましょうね~
(おてやわらかに)

それでは

こんばんわ!

見事孵化、おめれとー!
ええなぁ~
ウチのタラ♀「見事に脱走」でした‥ はよ材掘れぇー

前コメの「一度 後のど私信しますね」
もしかしたら迷惑メールと共に間違って消しちゃったかも?
もし、そーなら申し訳ないっす(汗

皐月さん こんにちは

ありがとう ございます。
久しぶりのニョロ発見で喜んでいますよ~
皐月さんとこのタラ♀ あららら~
まだ だめですか~ 
タラ♀ちゃん はよかじってあげてや~(笑)
私信しましたからね~

それでは

こんばんは

無事孵化おめでとうございます!
まだまだ、頑張ってもらいましょう(^^)

次回、お会いできるのを楽しみにしてますね!

kemeさん ばんわ^^

きましたね!孵化おめでとうございます^^
ダメ卵も出ているようですが少しでも孵化してくれば
次回へのステップになりますよね!

6日(月)がkemeさんのお誕生日?
先に言っておきます おめでと♪

こうじんさん こんばんは

ありがとうございます。
もちろん まだまだ 頑張ってもらうつもりなんですが
先程 のぞいたら 材に潜らず エサにかぶりついていました。(涙)
今回の材は気にいらないのかな?
もう少し様子を見てみますね。

はい!次回はお会いしましょう!
私も楽しみにしていますからね。

それでは

まんじさん こんばんは

ありがとうございます
やっと きましたよ~
ほんと まず1頭出てくれたので少し安心しまいた。
が! 2回目セットを先程のぞいたら
材ではなくエサにしっかり潜っていました。
ま~ぁ 気長に見守っていこ~っと(笑)

はい6日が誕生日ですよ~
ありがとうございま~す
あと数年ありますが
40が見えてきましたよ~(フフフ)

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

