スポンサーサイト


お!脱皮




   チビタラ同盟 1周年記念プレ企画開催!

        協賛受付 2008/10/01 am12:00 2008/10/10 pm11:59
        応募受付 2008/10/11 am12:00 2008/10/19 pm11:59

             協賛受付が開始されましたよ~~~

       皆様の御参加お待ちしています!
            御応募だけでの御参加ももOKですからね~
----------------------------------------------------------------------


第1号が羽化しました!

えーっと最近の帰宅後の日課にグリーンエッグの孵化チェックと~
あと~ 同じ所に保管している蛹の確認をしています。
そして 先週の土曜日にいつものように日課を・・・・
グリーンエッグは・・・また ダメ卵が増えてるような気が・・・
次は 蛹の確認  お~~~
そういえば 2~3日前から 少しづつ色づきだしていたので
そろそろかな~~って思ってはいたんですが出てきたようです!
それは・・・
ラテラリス♀-羽化1号-1 ラテラリス♀-羽化1号-2 じゃ~~ん!
そうです !5月中旬に♀を産卵セットへ入れた あのクワですよ。
たかさん印のラテラリスノコです
セットから 約4ヶ月半での羽化 凄く早いですね~~
無知な私はこんなに早く羽化まで行くとは思っていなかったんです。
なんせ 私 永遠の素人ですから~
あと もう1頭(♀)の蛹化も確認しているのでこちらも もう少しかな
でも ♂は・・・・まだニョロ
多少の羽化ずれはしょうがないか~
2~3頭チビでもいいから(チビしか出せないくせに言っている)
早く♂が出てこないかな~
まぁ とりあえず ♀が無事に羽化したので良しとしましょう。
たかさ~ん 第1号が無事に羽化しましたよ~
でも 小さいです~ ゴメンナサ~イ 
♂も無事に出てきたら 累代しますからね~

あと翌日の日曜日に先日おやじさんから頂いた
佐賀産オオクワ幼虫のお引越しをしましたよ~
オオ(佐賀)ニョロ♂ オオ(佐賀)ニョロ♀1
オオ(佐賀)ニョロ♀2 オオ(佐賀)ニョロ♀3
頂いた時におやじさんから体重測定お願いね!って言われていたので やってみました!
結果はご覧の通りです。孵化後約3ヶ月ですよ~
これから スクスクと育ってくれる事を願っています。
ちなみに 写真左上のが♂で その他は♀ですね。





多分
♂は1400ccボトルへお引越し~
♀は1100ccと800ccとあと1頭は発酵マットを入れた800ccボトルへお引越し~です。
おやじさ~んこんな結果になりましたよ~
いかがですか~ これから頑張って飼育していきますね~

ん!

何で体重測定が・・・前回デジタルスケールが壊れたはずでは・・・・
ふふふ 昨日 買っちゃいました!
いつもなら ポケットマネーから出すのですが
実は 今日10月6日は私の誕生日です~

だからって訳ではないですが 昨日電気屋に行った時に
なにげな~く 「これも」って渡して買ってもらいました。
ありがと~ぅ
そして 今月は長男の誕生日もあるので ちょっと早いお誕生日会がてら
昨日 家族5人で外食に行ってきました。
ケーキは長男の誕生日の日にって事で帰りにコンビニでアイスを買って帰宅し
私の誕生日は終了~~!
家族5人 楽しめたのでこれでOKですね。

それでは

comment

Secret

祝!羽化&誕生日~♪

kemeさん、こんばんは~

まずはラテの♀羽化!おめでとうございま~す!\(^o^)/
え?羽化ズレなの?
うちもそうだから~ 安心してね~ 汗ドバ~~ ックク~

それから!今日!お誕生日なんですね。おめれと~~\(~o~)/
30ウン才?ナツカシ~な~ (私もそんなに若かれし時があったのだ~ ゲラゲラ^^)
プレゼントはスケールだったのね。奥様!やっさし~ぃ♪
和やかな家庭を覗かせて頂きました。いいですね~"^_^"
私も今度、その手使っちゃお~っと。。。!!(「これも」ってね。でへへ~)

それではまたね~(^o^)丿


おめでとー

kemeさん、誕生日おめでとーごじゃります。
「おっさん」になっても「家族」でお祝い!嬉しいっすよね。

ラテ子ちゃん羽化もおめれとー!
順調っすね。
ウチのラテ子ちゃん(もうおばちゃんかも?)、旦那は羽化出来ず‥
ん、タラに続いての未亡人!やばい!
どないかせなあかん!こんなんばっかりやなぁ~


kemeさん ばんわ^^

kemeさん!お誕生日♪おめでとう♪
ラテも同じ誕生日^^思い入れの強いクワになりそうですね^^

kemeさんお子さん3人なんですねェ^^
うちはぼろぼろと5人^^; 
1年をとおしていつも誕生日会をやっているように錯覚が(笑

たかさん こんばんは

ラテ ありがとうございます。
いや~初めての種が羽化すると嬉しいですね。
羽化ズレですが 親種が♂♀共に10~11ヶ月くらい生きていたので
多少は大丈夫かなって思っていたんですが
たかさんところも羽化ズレしている聞いてさらに安心しました。(笑)

そうそう 今日が誕生日なんですよ~
ありがとうございます。
私も 37才になりました~
そうそうスケールがプレゼントですね。(笑)
たかさんも「これも」作戦使って見ます。
あ でも あまり高価な物はダメですよ
思いっきり怒られますから(笑)
あとね 実は帰宅中にねメールが届いてね
添付ファイルを見ると・・・
子供達が ♪ハッピバ~スデ~♪って歌ってくれてたんですよ。
嬉しかったですよ~ 涙だ出そうになりましたわ~(フフフ)

それでは



こんばんわー

お誕生日おめでとうございます! 私と1日しか変わらないんでしたよね♪ ま、間に何年かありますが、この際気にせず(爆)
お子様も10月なんですね?

ラテラリス 無事羽化おめでとう!! 無事羽化が一番かと。

1♂3♀でしたか? 今度、交換しましょうか? いつでも言ってくださいな。 ってまた、♀持って行ってしまう可能性大ですが…
思ったより小さかったなぁ シュン  ここはひとつkemeさんの腕で大きく育てていただいて! (プレッシャーをかけとこう。。。)

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!

無事、羽化もおめでとうですね(^^)
タラの卵も孵化すると良いですね~

いい奥様ですね(^^)
デジタルスケールは便利ですもんね!

皐月さん こんばんは

ありがとうございます。
そうですよね~ 家族に祝ってもらうのが一番ですよね。

ラテ 出ましたよ~
ありがとうございます。
おっと~ タラに続きラテもピンチなんですね。
これは 何とかせねばですね。
我が家も♂がまだですね~
早く出てこ~い ♂く~ん

それでは

まんじさん こんばんは

ありがとうございます。
ラテは累代出来るように頑張りたいと思っていますよ。

そうです うちは3人ですよ。
そうでしたね~まんじさんとこはお子さん5人でしたね。
まんじさんと 美人妻さんを入れると 1年の半分以上が
お誕生日月になるんですね。
まんじさん ところも 御家族仲がよさそうなので
お誕生日なんかは凄く楽しそうですね~(笑)
家族は仲がいいのが一番ですね!

それでは

おやじさん こんばんは


ありがとうございます。
そうですね1日違いでしたよね。間の何年なんか関係ないですよね!
家の長男も10月なんですよ~
だから メインはそちらでと言う事です。
ラテも何とか無事に羽化しました~(ホッ)
オオはハーレム状態です(多分)
まずは これで何とかやってみますよ。でも もしかしたら 助けてくださ~いって 泣きつくかもしれないので その時は宜しくです。
あ~プレッシャーをかけないでくださ~い
私 プレシャーにかなり弱いですから(笑)
おやじさんの今のプレシャーで羽化サイズが2mmほど縮んでしまいましたわ~(爆)

それでは

こうじんさん こんばんは

誕生日のお祝いのお言葉と ラテの件
ありがとうございます。
ラテは♂待ちです。とにかく まずは♂が1頭無事に羽化してくれないかな~って思っているんですがね。
気長に待つことにします。
タラがね~かなりヤバそうなんですよね~
2回目のセットに期待なんですがどうなるでしょ~
デジタルスケールは便利ですよね~
今回のスケールは半分私が無理やりって感じかな?(笑)
でも 文句を言われなかったので感謝していますよ。

それでは

こんにちは

keme さん、お誕生日おめでとう。
実は10月6日は私の妻の誕生日でもあります。(笑)

スケールを何げな~く渡すあたり、いいですね。
内心ドキドキしていたんじゃないですか?(笑)

ラテ羽化おめでとう。
羽化したばかりの姿を見ることができるのは飼育者の特権だと思っています。
長い飼育期間の中でほんの一瞬ですからね。

オオクワもこれからの伸びに期待しましょうね。
おやじさんと勝負ですか?(笑)

ほっと一息

オオクワ幼虫は3ヶ月で15gなんですね。うちのはちっさいかと思ってたんですが、こんなもんなんですね。ちょっとほっとしました。(って、kemeさんと一緒でほっとしてる場合じゃない?こんなこと言ったら起こられちゃいますね、ごめんなさい!!)
おっと、忘れるところでした。お誕生日おめでとうございます!!!37歳、お互いまだまだ若いですよね!?これからも精力的に飼育がんばりましょう。

sorapaさん こんにちは

ありがとうございます
え!そうですか~奥様と同じでしたか~
それはおめでとうございます。
お誕生日プレゼントは何をお渡しになったんでしょうね~(笑)

そうでしょ~ぅ さりげな~~くですよ(笑)
そして うわ~~ ばれてる~~(汗)
却下された時の事を考えて財布に手が・・・(笑)

ラテ ありがとうございます。
そうですよね 羽化直後(羽化の瞬間)を見るのは
飼育者の特権ですよね!
でも なかなかその瞬間に遭遇するのも難しいですよね。
まだ羽化の瞬間には立ち会った事無いですから(汗)

そうですね オオもこれからに期待ですよ。
どれくらい大きくなってくれるか楽しみです。
え!おやじさんと勝負ですか
どっちが小さいかなら負けませんよ(爆)

それでは

はんちょさん こんにちは

オオニョロはこれからに期待ですよね!
このオオニョロは頂いたものなので これからも伸びて大きくなるでしょう!
でも 自己採取ニョロはかなり小さく・・・ゴニョゴニョ・・・
これからの私のペースを基準にしていると
確実にチビが出ますよ!私 小さいの出すの得意ですからね(爆)

お!お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうですね まだまだ これからですよね!
お互いに同じ府民同士 頑張って飼育していきましょうね。

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

