スポンサーサイト


横でなにやら・・・・




   チビタラ同盟 1周年記念プレ企画開催!

        協賛受付 2008/10/01 am12:00 2008/10/10 pm11:59
        応募受付 2008/10/11 am12:00 2008/10/19 pm11:59

                    応募受付スタートで~す
                みなさ~ん 一度見に来て下さいね~

       皆様の御参加お待ちしています!
            
----------------------------------------------------------------------

初めてみました!

10月12日は雨で延期になっていた地区運動会へ行ってきました~
普段 何一つ運動をしていない私にはかなりきつかったです~
やはり 普段から少しでも運動をしとかないとネ!

さてさて 10月13日の祝日にいろいろと作業をしました。

(注意) 今回は前日の運動会でかなり疲れていたので(←言い訳)
全くと言っていいほど写真を撮るのを忘れてしまいました。
(汗)

まず 先日 T-Gashさんのプレ企画で当選したスマトラ(アチェ)のお引越し~~
1頭だけ体重測定をしてみましたよ~。
スマトラ-アチェ-ニョロ
これから ドンドン大きくなってね~。
無事に 4頭全てお引越し完了です!
次は 同じく T-Gashさん血統のサビイロカブトも~
こちらは初飼育種になりま~す。
全て800ccボトルにマットを詰めてお引越し完了です。

後は 元木WEのお引越し and 体重測定を行いました~
お引越しは無事に終了しましたが 体重がね~ぇ・・・・
これからに期待します。

それから 国産ノコの幼虫を割り出しました~
小ケースでの数頭採れたらええか~セットでしたが
結果は16ニョロゲット!やった~
このニョロで累代してみよ~っと
ニョロ達は全てプリカに発酵マットを詰めて入れておきました~
でね!プリカにマットをニョロの数だけ詰めている間
2つのプリカにマット3cmほど入れて置いておいたんです。
そして マットを埋め終わって1頭づつ入れようとプリカを手に取ると
な な なんと~
さっきまでいなかった 真白なニョロが~~
よく見ると 今まさに脱皮の最中~~
え~ 脱皮した直後のニョロは見たことありますが
最中のは初めて見ました~~
さすがに コレは慌てて写真で撮りましたよ~~~
それが これです
脱皮
どうです わかります ニョロのお尻のほうに 脱ぎ捨てた皮が!
いや~いいものをみれました~ 感動しました!
今度は是非 成虫になる瞬間を見てみたいものです。

でも~脱ぎ捨てたニョロの皮が・・・

着ぐるみに見えるのは私だけですか~~(爆)

それでは

comment

Secret

こんばんわー

筋肉痛になりませんでしたか?
私は、見事に…

脱皮の最中ですか? おもしろい? 幻想的?
キレイなんでしょうね。真っ白で。

今朝、レギが卵から出てくるとこを見ましたよ。
さすがに、娘も食い入るように見てました(もともとクワはあまり好きではないが)。

ばんわ~

真っ白っすねー
以前、ギラファニョロで見ましたよ!
神秘的ですよね。

筋肉痛?いかんすよ。
たまにゃぁ~運動しなくっちゃ!
あっしはv-228やっとりまっせー
40前の体にゃ、ちと辛いっすけど。

白い物体

運動不足のために運動会で筋肉痛になるのは私も同じです。ま~、この年でいつも運動をしている人の方が珍しいかも!?
それにしても、いいもの見れましたね~。私はまだ”直後”すら見たことがありません(>_<) 一度この目で”白いニョロ”を見てみたいものです。

おやじさん こんにちは

火曜日まで体(特に腰)が痛かったです~~
もう治りましたけどネ!
おやじさんはもう治りましたか~

ビックリしましたよ!2度見してしまいましたからね。
それも ただの2度見ではないですよ。
一人で ぇ!え!って声に出してしまいましたらね。(笑)
はんと 真白で綺麗でした~~
いいものを見ることが出来ましたよ。

レギ いいですね~ 羨ましいです。
それに 卵から出るところを娘さんと一緒に!
それも 貴重な場面に遭遇できましたね。
私も見てみたい!
おやじさんとこのレギは孵化率いいですね~
羨ましいです。こんど 卵の管理方法を教えて下さい。
お願いします。
うちは悪くて・・・2回目セットに期待です!

それでは

皐月さん こんにちは

皐月さんも見たことありますか~
綺麗で神秘的ですよね~
普通こんな経験は出来ないですもんね。
飼育者の特権!ですよね。

お!皐月さんはv-228をやっているんですか~
結構 ハードなスポーツですよね~
私も今の会社に入ってしばらくはv-443をやっていたんですがね~
今は体を動かすどころか マウスより重い物をあまり持ちません。
いや マウスではなく弁当よりです。(笑)
まぁまぁ 日ごろからなにか運動はしないあきまへんな~

それでは

はんちょさん こんにちは

はんちょさんも私の仲間なんですね~
はんちょさんは何か運動してそうな感じがしてたんですが
少し 安心しました~(笑)
私の年代(40前)の人は両極端ですね~
私みたいに何もしていない人がいるかと思えば
友人の中には週1~2回夜にバレーボールをやったり
している人もいますからね~
でも 何もしてない人の方が多いかな(笑)

ニョロはビックリしましたわ~
少し前までは普通ににょろにょろしてました(多分)からね~
そして この数分後には普通に潜って行きましたからね!(笑)
タイミングですよね!
はんちょさんも飼育をし続けていれば
真白なニョロを見る時がやってきますよ。
ほんと 孵化シーンや羽化シーンなどを見ることが出来るのは
飼育者の特権ですからね!

でも~まだ~羽化シーンは見たことないな~
全然 特権をいかせてへんや~ん(爆)

それでは

こんばんば

タイミングよくいいところ見えましたね。
私も見たことありますが、神秘的ですよね。
純真無垢とはあのことですね。(笑)

WEは同血統の累代が進んでいるせいか、なかなか大きくならないようですよ。
私は一番大きくて62mmでした。(涙)

にぃ♪にぃ♪にぃ♪

□深夜まで起きてるKemeさん、こんばんは~□

きょーばしは えーとこだっせ ぐらん・・・
あ、こんなこと言いに来たんじゃないんだった。

お!東北の男前ミスターユニバースsorapaさんがいらっしゃいますね。
あ、こんなこと言いに来たんじゃないんだった。

仕事が一段落して今日はパチ屋に・・・
あ、こんなことも言いに来たんじゃないんだった。

サビイロカブチン!
これね、すげカワイィの。
Kemeさんの娘さんに負けないくらいカワイィの。
成体は、にぃ、にぃ、にぃ、って雌雄が鳴くよ。
終わり。またね。

sorapaさん こんにちは

ほんと タイミングがよかったです。
後 数分遅かったら何事もなくニョロくんは
マットへ潜っていってしまっていたと思いますよ。
お!sorapaさんも見たことありますか~
神秘的ですよね~~(笑)

WE そうみたいですね。
我が家も今年数頭羽化しましたがどれも
61mmほどしかなかったですね~
それに小さいのはコクワより小さいのが出てしまいましたからね~(涙)
勿論 逆マイギネスです。(笑)
今 WEはCB化するか検討中ですよ~
どうしよっかな~~~(フフフ)

それでは

クワクワさん こんにちは

クワクワさん 深夜まで起きている事をなぜ 知っているんですか!(笑)
昨晩は 後ろのテレビを振り返って見るとキャシャーンをやっていました~(汗)

きょーばしは えーとこだっせ グランシャ・・・
え!この話ではない・・・

そうそう 東北にはね ダンデーなsorapaさんって方がね・・・
え!!この話でもないと・・・

お!昨日はパチ屋で
イナバウバーさんと ひと騒動が・・・
って話では・・・違いますか(笑)

サビイロカブトも鳴くんですか~
他に鳴くカブトっていませんでしたっけ~
以前ね 近所の虫屋でね ニィ ニィ って鳴くカブトを見せていただいた事が
あったんですよ。
あの コカブトはサビイロだったのかな?
外産カブトにはかなりうといもんで(汗)
それと クワクワさん
うちの娘には負けますよ!(爆)←かなり親バカです すんません

それでは

こんばんは

うちは、サビイロ400で羽化まで大丈夫でしたよ(^^)
(マット交換はしましたが・・・)
良い時に見ましたね~
神秘的な感じですね(^^)

こうじんさん こんばんは

サビイロ400くらいでOKですか
最初大き目のプリカで行こうと思っていたんですが
ちょうど 目の前に800ボトルがあったもんで
マット交換はたまにチェックしながら行っていこうと思っていますよ。

ニョロ ほんといい時に見ました(笑)
神秘的で感動しましたよ!
今度は1度羽化シーンを見てみたいもんです。

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

