スポンサーサイト


着弾です!




   チビタラ同盟 1周年記念プレ企画開催!

        協賛受付 2008/10/01 am12:00 2008/10/10 pm11:59
        応募受付 2008/10/11 am12:00 2008/10/19 pm11:59

                  応募受付スタートしてますよ~
                みなさ~ん 一度見に来て下さいね~

       皆様の御参加お待ちしています!
            
----------------------------------------------------------------------

わ~~い ありがと~ぅ!

昨日は長男の誕生日でした~
という事で昨日は久しぶりにサッサと帰宅しみんなでケーキをいただきました。
つい 1~2年前までのバースデーケーキは
ポケ○ンや ○○レンジャーのキャラデコだったのに今年は食べたいケーキがあったらしく
キャラデコではなかったです。う~ん少しづつ心も成長してきたんですかね~
でも ポ○モンは大好きのようで・・・(笑)

さてさて ちょうど長男の誕生日と重なって
いつもお世話になっている(なりっぱなしです)ムシ友さんのたかさんより
着弾いたしました~ ありがと~ぅ
昼間 子供達も嬉しそうに見ていたようですよ。
あ!でもコレはお父さんのやからな~~←大人気ない(汗)

で 着弾したものがこれです

着弾!
先ずは
ギラファ♀’s
ギラファ♀2頭です。(左 48mm 右50mm)
実は 今月からブリードする予定だったギラファ♀が先週末に★に・・・・
ブリードをあきらめかけた時にたかさんより
「あきらめないで~ 使用予定のない♀がいるから~ 」って暖かいお言葉が(嬉涙)
私 即行で泣き付いてしまいました。
これで ブリ出来ます。(ありがとうございます)

そして 次が今回のメイン種!
ブータンアンテ
ブータンアンテトリオです!(左♂69mm 中♀47mm 右♂73mm)
おまけで左の♂くんを付けていただきました。
そして そして さらにおまけで こちらが!
インドアンテ
インドアンテ ペア!(♀43mm ♂68mm)

アンテが我が家にやって来ました!
ツルツル ピカピカですご~く綺麗です!
アンテの飼育は始めてですが なにやら 温度には敏感そうですね。
でも これからの季節なら大丈夫でしょう!
それと ブリード次期は羽化後6ヶ月くらいですよね!
それまで大切に飼育せねば!

無事お引越し!

その後 無事にお引越しは完了しました。
こんな感じになりましたよ~

たかさ~ん 本当にありがとうございました。
大切に飼育しブリ成功するように頑張りますからね~
もちろん ギラファもですよ~

よし!先ずは ギラファのペアリングからです!
頑張るぞ~ お~!!

それでは

comment

Secret

おめでとー

長男君、遅ればせながら「お誕生日おめでとー」
子供の成長っていいですね。その内、反抗的になるでしょうけど?

んで、すんばらしーい着弾っすね。
アンテ、未だ手にした事ないっす。羨ましぃー
まずは!ギラファ、頑張れぇ~

こんばんわー

ご長男 誕生日おめでとうございます♪
キャラケーキからの脱却は大人になった(?)証拠 成長の証しでは?

kemeさんも着弾おめでとう♪
ギラファ うまくいくと良いですね!

ヒラタ系は以前お会いしたときから仰ってましたよね!
さあ ドンドンいきましょう!!

うちは、sorapaさんレギがようやく穿孔!
ハイブリレギを越えれるか!?

皐月さん こんばんは

ありがとうございます。
子供の成長ってあっという間ですよね~
ついこの間までよく甘えていたような気がするんですが・・・
こんどは あと数年したら反抗的になるんでしょうね・・・

着弾 凄いでしょ~
アンテ ピカピカで綺麗ですよ!
ブリ頑張ってみますね~
でも まずは ギラファのペアリングから頑張りますよ~

それでは


おやじさん こんばんは

ありがとうございます。
キャラデコからの脱却は成長の証であってほしいですね。
ただ 食べ物にかなり興味があるみたいで今回写真で見たケーキが
すご~く食べたかったようです。
食べ終わった後別のケーキの写真を見て一言
「次はこれにしよ~っと」って言ってました。
おいおい おにーちゃん 次っていつの事ですか?って感じです。

ありがとうございます
ギラファ頑張りますよ~

ヒラタもリベンジっすよ!
アンテは初挑戦ですが成功を目指しますよ~

お~!sorapaさん印レギが穿孔ですか!
おめでとうございます。sorapaさん印はいい仕事してくれますよ!
間違いないです(笑)
(こんな事書いたらプレッシャーになるかな?)
でも 無事に産卵している事を祈っていますね。

それでは


ご長男 誕生日おめでとうございます♪
キャラケーキからの脱却は大人になった(?)証拠 成長の証しでは?

kemeさんも着弾おめでとう♪
ギラファ うまくいくと良いですね!

ヒラタ系は以前お会いしたときから仰ってましたよね!
さあ ドンドンいきましょう!!

うちは、sorapaさんレギがようやく穿孔!
ハイブリレギを越えれるか!?

kemeさん こんちゃ!

たかさんからですか!?
凄い着弾ですね(^3^)/
あの最高に笑えるバナーは伊達じゃない(笑)

子供は放置でも どんどん大きくなっていきます^^
うちのカブクワも見習ってもらいたい!(笑)

おはようございます

長男君の御誕生日おめでとうございます!
どんな、ケーキが良かったんですか?
子供の成長って早いもんですね~

ギラファのブリ頑張って下さいね~(^^)

No title

ご長男の誕生日おめでとうございます。
毎年成長している姿を見ると、嬉しくなりますよね。

そしてすごい着弾ですね。
ブリードも楽しそう。
わたしもクワクワさんからいただいた初アンテがいますのが、いつブリードしようか迷っていますよ。

お気楽ブリブリ♪

kemeさん、おはようさんです。

長男君!お誕生日おめでとう~v-315
kemeさんは、いいお父さんしているから すくすくと育っていると思いますYO♪
子供の成長は嬉しい事。いつまでも見守っていてあげましょうね。エヘヘ

ギンギラにブーちゃん&紅茶!無事に着弾してよかったです。
そんなに大きくないけど、、、、、ゴメンネ~e-263
そうそう! 累代飼育は思うようにいかないことも多いいですよ。(私を見て!ククク)
個体差もありますね。趣味ですから気楽にブリして下さいtu~♪

それじゃ!まったね~v-222

みなさん こんにちは

まんじさん こうじんさん
sorapaさん たかさん
こんにちは~
コメ ありがとうございます。
本日 うちの奥さんの地元のお祭りに参加中なので 後ほどコメ入れさせてもらいますね~
すいませ~ん!

それでは

まんじさん こんにちは

そうなんです たかさんからなんです~♪
すごいでしょ~
いつも お世話になりっぱなしで
申し訳ないって感じなんですよ。
あのバナーは最高ですよね!
やはり あのバナーもクワクワさん作だそうです!
御二人共凄い方達ですよ!

子供達は放置でも大きくなっていきますよね
うちは月~金(土もほぼ)母子家庭状態で・・・・
って 私が放置してるだけ?(爆)
奥さんには頭が上がりませんよ(笑)
うちではクワカブも基本放置ですね(笑)
だから 立派なチビクワ達が出てきてくれますよ!(自爆)
もう少し 子供達の(クワカブも)相手をしなくてはいけませんね

それでは

こうじんさん こんにちは

息子のお誕生日のお祝いありがとうございます。
ケーキですか?
どうも 最近 栗にはまっているらしく
マロンケーキでした。
次は別のデッカイモンブランを狙っているようです。(笑)

ギラファ 成功するように頑張っていきますよ~
また いい報告が出来ように頑張りますからね~

それでは

sorapaさん こんにちは

息子のお誕生日のお祝いありがとうございます。
そうですよね~毎年の成長を見てると嬉しいですよね~
弟と妹の面倒もよく見てくれますしね。
ほんと 少しづつ精神的にも大人になってきてるんでしょうね~
でも 弟とはよく喧嘩してますがね(笑)
それに見た目も年のわりにはデカイですよ。(笑)
クワカブも大きくなってくれへんかな~(爆)

着弾もすごいですよ~
見て驚きましたからね~
ブリがすご~く楽しみです。(成功するかは別って事で(爆))
お~sorapaさんもクワクワさん血統の
アンテがいるんですね~♪
そちらも ブリが楽しみですね。
迷っている暇はないです!
即ブリOKなら いくしかないでよ~!(笑)
ってそんな簡単にはいかないか~
スペースの問題なんかもありますもんね!(笑)

お互いに初アンテ頑張りましょうね!

それでは

たかさん こんにちは

息子のお誕生日のお祝いありがとうございます。
>kemeさんは、いいお父さんしているから・・・
いやいや 仕事の日はほとんど 母子家庭状態なので
もう少し 面倒を見ないといけないです~
ほんと子供の成長は嬉しいことですよね。
勿論 いつまでも見守っていきますよ~(笑)

ギラファにアンテ すご~く喜んでいます!
大きさ?そんなの関係ないですよ!
大きさは次世代で私がどこまで出せるか?って事に・・・
まずは ブリを成功させないといけませんが(笑)
>趣味ですから気楽にブリして下さいtu~♪
そう言っていただくととても楽になります。
ありがとうございます。
累代は勿論成功するつもりで頑張りますよ!
「やりました~」っていえるように頑張りますからね!
いつも いつも 本当にありがとうございます。
ギラファもアンテも大切に飼育させていただきますからね~

それでは

あ!そのうち今度は・・・・・(フフフ)

kemeさん、こんばんは~

 長男さん、HAPPY BIRTHDAY、おめでとうございま~すv-314
子供って、・・・成長が早くて。もっと遊びたいですね~

 すごい着弾ですね。
ギラファブリ、いっぱい採っちゃいましょう~
アンテ、・・・うちもやろうかな~~(カッコイー

 

こんばんは

大変遅くなりましたが(汗)、ご長男さん、お誕生日おめでとうございます。

アンテ未経験ですが、カッコイイですね^^
ブリがんばってくださいね。
ギラファもがんばってください。


さて、以前kemeさんよりいただきました、元木WEですが
早いかとは思いながらセットしておりました。
結果は・・・ ケース底に数匹のニョロが確認できました。
マット産み(?)なのか、材から出てきたのかは、微妙ですが・・・
割り出しはもう少し先ですが、楽しみです^^


それでは



やぁやぁ、こんばんは♪

□おー、老眼気味のKemeさん、はろー♪□

なんだかクワクワさんの名前が出てますね~
というわけで登場、とぅ!

ぼっちゃん、誕生日おめでとですね。
小学生の子どもって誕生日のことは教室でよく話してくれるんですよ。
やっぱうれしいんでしょうね。
中学になると「お金なんぼ集まった~?」の話題になって
高校では「カレシ、カノジョにプレゼント」の話題になること多いかなぁ。
Kemeさんのぼっちゃんには是非けがれてほしくないもんだ~
これから益々費用がかかるようになるね。
でも、誕生日プレゼントをくれるようにもなるかもですね。
Kemeさんへの誕生日プレゼントはヘラクレスの角の模様です。

たかちんからケイスケイがきたのね。
ギラはI字に置くと交配しやすいですよ。
♂の口吻を♀の、ア・ソ・コにくっつけてあげてくださいね、ぽ♪

アンテもカッチョイイでしょー。
ヒマラヤアンテは大きくなるよ~
目指せ、♂92mm!!♀52mm!!
sorapaさんに負けちゃダメなのねん~

あの、バナーね、作ったクワクワの方がビビッタです。
あんなにキショク悪くなるとは思わなかったから。
キショク悪いのが好きならKemeさんにも作っちゃいますぜぃ~

またね~

T-Gashさん おはようございます

息子へのお誕生日のお祝いありがとうございます。
成長 早いですよね~ うんうん あそびたいです~~
でも 最近は友達と遊ぶことが多くなってきています。
まぁ~それが普通ですよね。

先ずはギラファから やっちゃいますよ~(フフフ)
アンテはちょっとお勉強してからかな?
お!アンテ行きますか!
カッコいいですよ~~
行っちゃいましょ~(笑)

それでは

タイガー おはようございます

いえいえ
息子へのお誕生日のお祝いありがとうございます。

アンテは私も初飼育なんですよ~~
ちょっと不安ですが頑張りますよ~
勿論 ギラファもね!

え~~~!WE ニョロを発見しましたか~!
早いですね~~
おめでとうございます。
何頭いるか楽しみですよね。
うちは今年1回のセットで14頭とれましたよ。
次世代で少しでも大きいのを狙ってみて下さいね。
飼育報告ありがとうございました。

それでは

クワクワさん おはようござます

にゃは~~ いきなり 老眼ネタできましたか~(笑)

息子へのお誕生日のお祝いありがとうございます。

小・中・高では 同じ誕生日でも話の内容が違うんですね。
そういえば私もそうだったかな~
ほんと そのうち私にないかプレゼントをくれるようになると嬉しいですけどね。
でも~男の子ってなかなか私もそうでしたが親にプレゼントっていうのは
渡さないようなきが~
親にプレゼントっていうもは結婚してからかな・・・

そうなんです たかさんにケイスケ助けてもらったんです~
そうなんですか!Iの字に・・・・
アドバイスありがとうございます。
是非 試してみます。

アンテ~ カッコええですわ~
気にいっています~
是非 ブリ成功させたいですね~
それに 大きくなるんですか~ へ~
>sorapaさんに負けちゃダメなのねん~
これは 難しいかもですね。
私 小さいのを出すのが得意のようなので(笑)
先ずは ブリを成功させねば!です。

あのバナー 初めてたかさんとこで見たとき
凄いインパクトがありましたよ!
それに 凄く面白かったしね。
バナーほんとですか~
今度お時間のある時にでもお願いしちゃおっかな~
お礼は長浜?天一?(フフフ)

それでは





バナー

□Kemeさん、こんばんみ~□

今日はお祭りのせいか、子どもたちが一人もこない。
というわけで現在、ちょーヒマ。

バナー作ります。
画材を取ってくるので
できるだけ詳しく所望される画の要望を伝えて。
背景とか使うキャラとか。
Kemeさんの望まれるものがそのままできるわけじゃないけど。
一度訊いてから大まかに作ります。
その後、改正部分を聞いて修正してできあがり。

あのね、クワクワのペイジのTOP画も一緒に並行して作るから
早く教えてくれると助かるんぼ!

ばーい、またね。

クワクワさん こんにちは

昨日は お祭りの関係でお暇だったんですね。
たまには 休憩って事で(笑)

え~ ほんとですか~
バナー作ってくれるんですか~ 嬉しいです~
キャラなんかがあればですね。うん うん 了解です!
>早く教えてくれると助かるんぼ!
すんません 昨日は徹夜明けだったの帰宅後すぐに寝てしまいました。
早くですね こちらも了解です。
後ほど御連絡させていただきますね。

どんなのが出来るのか今から楽しみですよ!

それでは

No title

はじめまして、クワガタ好きのaliceです。
アンタウエス・ニジイロ・オオクワ・ミヤマ・グランディスを入手したいと思っているのですが、増えたら分けていただけないでしょうか?
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

