スポンサーサイト


ギン ギン ギラファ~


 当選者発表中で~す!

チビタラ同盟 1周年記念プレ企画もそろそ終盤!
全ての当選者も発表になり 協賛者様への連絡も完了しています。

当選者のみなさ~ん 協賛者様からの御連絡をお待ちくださいね~
そして 連絡を受け取ったら速やかに返信お願い致しますよ~

----------------------------------------------------------------------

成功!?

先日 ムシ友のたかさんのところから助舟に乗ってやってきたギラファ♀2頭のうち
1頭(50mm)を 試しに 我が家のギラファ♂とペアリングさせてみました!

♂を♀の上へIの字(クワクワさんにアドバイス頂きました ありがとうございます)に
配置し様子を見ていました。
勿論 右手にはもしもの時の為に割り箸をしっかりと握っていましたよ!
お互いになかなか動くことなく時間だけが・・・
先に行動を起こしたのは♀!
触角で♂を確認しながら90°回転 してエサを少しペロペロと
そのうち ♀がお尻のあたりをヒクヒクさせながら♂にアピール!
その時♂は 動かず・・・ ハ~~ッ 今日は無理かな~~
その様子が↓
ギラファペアリング-1
同居後少しの動きはあったものの この時既に同居後30~40分経過
私も ついにだらけだし右との割り箸は握っていませんでした。
が!
私が飽きだした頃(写真の状態から 約10分後)事態が急変です!
♂がついにやる気に!
ギラファペアリング-2
約4~5分しっかりと!
それからまたしばらく間があき・・・
ギラファペアリング-3 ギラファペアリング-4
↑約15分後に!!     ↑その後また約20分後に!!!
同居開始から約1時間30分で 3回確認できました!
1回目確認後は割り箸はどこかに行ってしまってました~(笑)
ほっといても 大丈夫!って思うほど ♂♀ともに仲良しでしたからネ!(笑)
仲良しなのがやっぱりいい!ですよね。

たかさ~ん どうです 3回も確認できたらOKでよ!(笑)
現在 ♀はエサをバリバリ食べています。
今週末あたり セットしてみますか!
今回は材なしのマットのみで挑戦する予定です。
さ~て ギラファの初ブリ成功する事が出来るでしょうか?

結果はまた こちらで報告いたしますからね~

それでは


おまけ(18禁?)
3回目の確認時の様子ですよ!

ギラファペアリング-5

ばっちりでしょ~ 成功間違いなし!?(笑)

comment

Secret

ばんわ

ギン ギン ギラ ギラファー♪
抜かずに3発っすか!?! ばっちしやね。
財なし、いや材なしマットで産み過ぎ注意っすかねぇ~
頑張れぇー

皐月さん こんばんは

ギン ギン ギラファ ええ感じでしょ!
これなら 大丈夫でしょう ……多分(←かなり 弱気です)
そう そう 財なしで
まじ話しなので 心にしみます。(爆)
私の財政難の話しは さておき
財無し←私の携帯も 私の事をこう思っているようです(核爆)
材無しマットで今回いくつもりですよ。

皐月さんが言うように 採れ過ぎ注意は良く聞きますよね。
でも 私 初めてなのでどうなるか良くわかりません。
もし えらい事になったら皐月さんにお願いする事にしますね。
あ! 強制ですよ(笑)

どうなるかわかりませをが 頑張りますね。

それでは

こんばんわー

ギラファ 良い感じですねー♪ あとは、♀にがんばって産んでもらうだけですね。

>おまけ (18禁?)
期待しちゃいましたぁ (爆)

こんばんは

♂君頑張ってくれたんですね~(^^)
あとは、♀ちゃんが頑張ってくれるだけですね!

2♀で爆産体制だぁ~!

バナーできました~

□アミーゴ、Kemeさん□

バナーできたよ。
TOP画像下の「秋」がビフォー、「祭」がアフタです。
「祭」の方を右クリしてパソに保存しておいてください。

ギラノコの交配に性交・・おっと、成功したんですね。
よかったですね、Kemeさんの情熱が伝わった模様です、
うふふふ~~

それでね、これクワクワのショボイ経験で憶測に過ぎないんだけど
連続で中出しする♂は注意した方がいいと思うよ。
♂は交配終えても上手に精包を♀に渡せてないことあるの。
おそらくエッチしてから「あれ~まだ出てないぞ~」
みたいな感覚になるんじゃないかしら。
それで第二Roundに突入、みたいな感じかな。
人間で言うと「クソしたいのに出ネーゾ、もういっちょキバレ!」みたいな。

クワクワは連続出しであまりいい思い出がないから書いてみた。
あくまで憶測ですのでスルーでもOKよ~
ギラファはダメなら再交配でもよく精子かかるから
それほど心配することないと思うけど。
ちいいつつ、今年はクワクワもギラの無精卵で泣いた、じょー。
それでもダメならKemeさんの熱いものを注入してあげてください。
きっと、人間と虫の混じったキショク悪いのが羽化するから。
羽化したら見せてね、じゃばーい、またさ。

期待大!?

こんにちは~。チビタラ同盟のプレ、発表になりましたね。でも、私は今回は応募してません。とりあえず今いるムシでのんびりと飼育していきます。

ギン ギン ギラファ、ええ感じっすね。産み過ぎ状態になるのが濃厚かも?私は邪魔くさがりなんで、同じ飼育ケースに入れて1週間ほどほったらかしってのが多いです。交尾を目視確認することは稀ですね。

No title

わがパソで「ざいなし」を変換したら「剤無し」になりました。。。アヤシイ

この子が爆産すると財もですが場所がなくなります。


ちなみにうちはその前に♀が亡くなりました(哀


プレは残念ながらはずれちゃいました。
そうそう、源八さんには本日発送しておりま~~~す

おやじさん こんばんは

ギラファ うまく行くといいんですがね~
ほんと 後は♀に頑張ってもらわねば!です。

18禁の言葉につられてしまいましたか(フフフ)
お一人でもつられてくれて書いたかいがありました。(笑)

それでは

こうじんさん こんばんは

♂くん 何とか頑張ってくれたようです。
そうです 次は♀ちゃんの番です!
爆産したらどうしよ~ぅ
その時は また考えるか!(笑)
あ!こうじんさんにも強制で・・・(笑)

それでは

クワクワさん こんばんは

アミーゴ、クワクワさん(笑)

バナーありあがとうございます。
すっっっごくカッコいいです!
PCへ保存OKですよ!
後ほど こちらでお披露目したいと思っています。
ほんと ありがとうございました。

ギラファ 性交 いやいや 成功したと思ってるんですが
クワクワさんの経験談を拝見すると
もしかしたら・・・・って事もあるかもですね。
そういえば 以前にペアリングさせた時(勿論撃沈です)
もっと ♂が激しく活動していたような気がしますわ~~
でも でも 可能性にかけて一度お試しセットを組んでみますね
それで ダメそうならもう一度ペアリングからやり直してみます。
それでもダメなら 私が・・・・
そして 出てくるのが・・・・わ~~~
想像すると怖い~~~

それでは

はんちょさん こんばんは

そうですよ~ プレ 発表中です!
のんと 沢山の方が御参加してくれたおかげで
大成功した思います。
ほんと 御参加してくださった方には感謝しているんですよ。
おや はんちょさんは今回 御応募されなかったんですね。
いいんですよ 今 飼育中のムシくん達をまずは大事に飼育してあげて下さい。
まずは それが大事ですもんね!
でも 次回はお待ちしてますよ。(笑)

ギラファ 産んでくれると嬉しいんですがね~
ん!産み過ぎになるのが濃厚ですか!それって俗に言う爆産ってやつですよね!(笑)
その時は はんちょさん・・・頼みますよ。(フフフ)
そうですね ギラファなどDVが心配な種は目視できるのがベストですよね。
そのてんでは 今回はラッキーだったと思います。

でも~ はんちょさん 私も基本は 放置飼育ですよ!(爆)

それでは


じっちゃん こんばんは

私の携帯は確実に私が「財無し」って事を覚えたようです。
今もう一度確認したら「ざ」ってうっただけで「財無し」って・・・・(涙)
じっちゃんは「剤無し」ですか・・・ う~ん確かにアヤシイですな~(笑)
爆産すると 確かに財も場所もかなりヤバイ事になりそうです。
え!じっちゃんとこは その前に♀が★に・・・・
それは それは よ~し えらい事になったら(フフフ)

プレ また後日ご挨拶に伺おうかと思っているんですが
プレへのご協賛と御応募ありがとうございました。
ほんと 皆さんのご協力があったから ここまでのプレが行えたと思っています。
御参加していただいて本当にありがとうございました。
でも でも はずれてしまいましたか~~~それは残念でした。
でも 今回は公平なルールで行ったので 今回はグッゥとこらえて下さい。
次回!次回こそは当りますように願っていますから。
それと 発送も済ませていただいたと言う事で
いろいろと お手数をお掛けして申し訳なかったです。
ほんと 感謝しています。
ありがとうございました。そして お疲れさまでした。

それでは

こんばんは

ギラファいいですよね!
相性が良さそうですから、期待できそうですね^^

家にもケイスケニョロがいますが、2L瓶での飼育ですので、場所とってしまって。。。><

爆産をお祈りしております。

それでは

タイガーさん こんばんは

ギラファいいですよね~
実はギラファは2回目なんですよ(前回は見事に撃沈しましたけどね!)
そうなんです めっちゃ期待しています。

ギラファ カッコいいんですが ニョロは場所をとるのがちょっと・・・ですよね。
だから 採れ過ぎに注意しないといけませんね。(笑)
でも 坊主よりは爆産のほうがいいかな?(フフフ)
成功するように 頑張りますね!

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

