スポンサーサイト


期待のセット!



 いつもお世話になっているsorapaさんのブログ「クワガタ・カブとにはまってます」で
       3周年記念プレ企画~あとは野となれ山となれ~開催決定!
              協賛期間 ~11月17日(月) 終了いたしました!
              応募期間   11月20日(木)~28日(金)
              当選発表   12月3日(水)ごろ
                     私も協賛してますよ~
                さ~ぁ みんな sorapaさんのブログへ急げ!!            
----------------------------------------------------------------------
結果はいかに!

みなさ~ん こんにちは~
今日は皆さんがすご~く ドキドキしている(違う意味で)産卵セットのお話です!
そう あのギラファ子andギラファ美コンビ!
日曜日に我慢出来ずに キラファ子の産卵セットを割り出してみました!
さ~て 結果は~





みなさ~ん えらい事になって無理やり飛ばされるかドキドキしてる~ 





結果は!

撃沈!(ToT)

見えていたはずのニョロまで・・・
結局 セット後 直後に産卵した3卵のみしか確認できず
しかも 1ニョロ消滅 2卵変色してダメに・・・・

そして 気になったので ギラファ美チェ~ック!

結果は~





こっちも えらい事になって無理やり飛ばされるかドキドキしてる~
もう~え~ぇ ちゅ~ねん!



結果は!
マットの底でジ~っとお休み中 

結果 ギラファ子ギラファ美 共に ボ~ズ! 

また 一からやり直します。

って事で気を取り直して早速やりました!
ギラファ-再ペアリング1-♀50mm クリック!

ギラファ子 再ペアリング!
現在 同居中です。今回はあせらずにゆっくりとやってみたいと思います。

あ~ぁ 幻のリベンジ成功になってしもた~(ToT)

でも 今度こそは! 

次回の結果を楽しみにしていて下さいね!

それでは

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなの読むと。。。

心配になりますねぇ。 ここ ですが、ギラのセットで幼虫まで消滅したとのこと。。。。 家の幼虫は大丈夫だろうか?? そういや、私が知る限り、卵2個が外から確認できなくなり、消滅したのではないかと思えます。 このまま幼虫まで消滅してし

comment

Secret

えっ!!

kameさんどーもです。
あのギラファシスターズ達中々の悪女っぷりですね。リベンジ成功と思っていて、僕の所にも飛んでくる日を心待ちにしていたのに、、、(笑)
いい女とは、中々振り向いてくれないものですね!
しかし、消えた幼虫は何処に?
既にニョロのまま、部屋中飛び回っているかも知れませんよ。注意してください!
これにめげず頑張ってください(^_^)/~目指せ100ニョロ!?
あっ、100 じゃ少ないですかね~(笑)

田中さん こんばんは

ギラファ♀ちゃん達に 振り回されていますです~(汗)
ほんとリベンジ成功だと思っていたんですがね~。
ま~ぁ ♀が★になった訳ではないので何回も挑戦してみますね。(笑)
お!田中さん ギラファニョロに御興味があるようで・・・(フッフッフ)
よ~し100採って 90飛ばしますからね~(笑)
待っていてください!
ニョロは・・・・・★ですね!(大泣)
はい!ありがとうございます。
めげずに頑張りますよ~
100採って 90飛ばすまでは(爆)←まだ言っている(笑)

それでは

再!

手の掛かる子ほど、可愛いものですよ~
ギラ美&ギラ子は、必ずやってくれるはずv-218

ウチに養子に来られたマスオさんにも、あせらずじっくりでいきます。

sorapaの兄貴、大変みたいっすね。
兄弟揃って、西から声援を送ろー!頑張れぇ~

皐月さん こんばんは

そうですよね~
手の掛かる子ほど、可愛いものですよね~ ウンウン
ギラファ♀ちゃん達はやってくれると信じています!

マスオさんもやってくれると思いますよ~
いや やってもらわないと困ります!
頼む!やってくれ~ ←最後はお願いになってるし~(爆)

お~ sorapaの兄貴 ほんと大変みたいですね~
大丈夫ですかね~
兄弟揃って、西から声援ですね!
よ~し 頑張れ~~~~ sorapaの兄貴~~~
皐月さんと 私の声援は届いたかな~
ほんと 無理をしない程度に頑張って欲しいですね!

それでは

こんばんは

今回は残念でしたが、
ガッツリはまってる(爆)ので、次に期待ですね~

飼育予定数は100ですか!
♂が多いと・・・><
スペース大変ですね~

爆産祈願♪

kemeさん、こんばんは

いや~残念ですね><

女心と秋の空といったところでしょうか??

再ペアして、ぜひリベンジしてくださいね^^


それでは

わっちゃー><

□こんばんは□

わぁ、、、一発目にこれやっちゃうと
一撃50発はもうありませんね。
今後は30を目安に採った方がいいかもしんない。
もう一発♂に食わせてから交配ぽん。
温度は「↑」で25度くらいまで持っていってもOKよ~
あまり無精卵産ませると、♀はコロっとお亡くなりになりますよ~
お~~、根性だKemeさん!
京都男児のPOWERを見せてちょ!

こんばんわーっす

まだまだ 大丈夫でしょ(何が?)(笑)

1回目は、ギラファ嬢達も様子見だと。

慣れてきたところで、ドカッ! と来そうな♪

きっと、2回目は! そして、3回目は お手上げ爆産に~♪
(なんだか、自分に言ってるような。。。)

  ~坊主おやじより

kemeさん、こんばんは~

 ありゃっ、今回の結果は残念でしたが、採れると思いますよ。
・・・ホントに
 次回に期待しましょ!!

こうじんさん こんにちは

ほんと 残念でした~(涙)
そうでしょ~ ガッツリ(ポッ)いってるでしょ~ぅ(笑)
はい 次に期待ですよ!がんばります。
予定数は我が家用に6ほどいればOKなんですよ~
あとは どうしようかな~
でも 先ずは産ませなければね!(爆)

それでは

タイガーさん こんにちは

ほんと 残念でした~
そうですね 女心と秋の空ですね♪(笑)
はい!今回こそは是非成功させたいと思っています。
頑張りますね~

あ!まんじさんから 届いたようですね
おめでとうございます。
成虫まで まだまだかかりますが
タイガーさんも頑張ってくださいね。

それでは

クワクワさん こんにちは

クワクワさん~(涙)
クワクワさんが言ってたように
短時間で数回の交尾では こんな結果になるんですね~
う~ん いい勉強になりましたよ~
今後の参考にしたいと思います。
昨晩 同居中のギラファを見たんですが
ちょっと♀に攻撃された痕があったので
別居させました~
もう少ししたら 産卵セットに再投入したいと思っています。
温度はね現在23℃±2℃って感じです
もう1℃ほどあげてみようかな~

ウォ~~~~ 根性ですね!
よ~し いい報告が出来るように
頑張りますからね~

それでは

ん?

こんにちは~。ボウズですか~、残念ですね~。
もしかしたら”あんまり採れすぎちゃったらこまるな~”なんて思いながらセットしてたんじゃないですか!?ギラファ子とギラファ美に見透かされてるんですよ、きっと。今度は”全部ちゃんと飼育するから100でも200でも産んでくれ~”と思いながらセットしてみてくださいな。ほんとに産んじゃっても責任は持てませんが・・・

おやじさん こんにちは

今回は残念でしたが
別に★になった訳ではないので
私も まだまだ大丈夫だと思っていますよ♪
そして次回はドカッとです!
ドカッと来てくれますよね!ね!ね!ねぇ~~
よ~し 頑張るぞ~
坊主おやじさんも坊主がとれ 爆産がつくように(笑)頑張って下さいね。

お互い頑張りましょ~~ぅ お~~~っ!

それでは

T-Gashさん こんにちは

今回は残念でした~(ハ~~ァ)
採れると思っていたのに~~(キィ~~)
でも 次回は採れますよね!
Gashさんが言うから間違いないでしょ~ぅ!(ハハハ)
私も採れると信じています!
次回 頑張りますよ!

それでは

はんちょさん こんにちは

あ~ぁ ほんと 残念でした~
え!ドキ!
♀ちゃん達は私の気持ちを察知していたんですか~
じゃ~ 私が今思っている あんな事や~(フッフッフッフ) こんな事も~(ムフフ)
全て ♀ちゃん達はお見通しなんですね!
気をつけなければ!(笑)
わかりました!
はんちょさんの言うとおり
今度は”全部ちゃんと(はんちょさんと)飼育するから100でも200でも産んでくれ~”と思いながらセットしてみますね。
え!こんな事を考えているからダメなんですか!(爆)
反省します。(シュン)

今回は成功するように頑張りますね!
あっ はんちょさんの分もしっかりと!←まだ言うか~(爆)

それでは

kemeさん ばんわ^^

なんと!スカされましたか!
ツンデレの♀さん達ですねェ^^;

次回の割り出しまでドキドキ感が味わえて
楽しめますよ(笑
でも。。ほんと100産んでたらどうしますぅ?(笑

まんじさん こんばんは

はい~~ 見事にすかされました~(トホホ・・・)
ツンデレですね~(笑)
あ!でも デレデレはしてくれないか!(爆)
そうそう ドキドキが先送りになったので
次回が楽しみですよ♪
え~?ほとに100産んでたら・・・・どうしようかな~
あまり しんけんに考えていないのが現状です(汗)
ま~ぁ~ 何とかなるでしょ~ぅ!
ね!ま・ん・じ・さん♪(恐い)

それでは

あちゃ~

これ、無精卵じゃない?
交尾ちゃんとできたのかな~~
私も毎年ギラファやるけど、♂の顎固定でしつこいぐらい同居させてるよ。
フタマタもそうだけど3回以上は交尾させないと気がすまない?んで(笑
1回無精卵産んじゃうときびしいんだよな~・・我が家はね。
ただグランも無精卵であきらめて6ヵ月後にまた気を取り直してセットしたら産んでくれたので、少し間明けて産ませるのもいいかな?

ハニーさん こんにちは

そうなんですよ 無精卵ぽいんですよね~
交尾は一応目視したのでOKだと思っていたんですが
かかってなかったのか・・・・?
日曜日から同居させて 火曜日の夜に確認したところ
♀に♂から受けた攻撃の痕(挟まれたようで 数個点々と穴?くぼみが・・・)
を発見し ♀もケースの中をウロウロしていたので
とりあえず個別管理に変更しました。
ハニーさんもクワクワさんと同じ意見なんですね。
う~ん ちょっとヤバイかな~(汗)
アドバイスありがとうございます。
とにかく もう少ししてから再度挑戦してみますね。

それでは

えーーーーっ!!

幼虫でも消滅したんですかぁ??


家も最近ギラが孵化していますが、早く掘り出した方がいいかなぁ。。。
 

いわまんさん はじめまして~

いわまんさん こんばんは
御訪問 そして コメありがとうございます

そうなんですよ~
唯一 見えていた幼虫も消滅です~(涙)
多分 弱い幼虫だったんでしょうね。
割り出しは慌てなくてもいいと思いますよ。
幼虫がマットを食べだしてしばらくしてからで
いいと思いますよ。
うちのは 管理が悪いのかも知れませね。
これから またセットするので
今度こそ 成功させたいと思います。

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

