スポンサーサイト


掘り出しちゃいました!

プレ企画情報



 いつもお世話になっているsorapaさんのブログ「クワガタ・カブとにはまってます」で
       3周年記念プレ企画~あとは野となれ山となれ~開催決定!
              協賛期間 ~11月17日(月) 終了いたしました!
              応募期間   11月20日(木)~28日(金)
              当選発表   12月3日(水)ごろ
                     私も協賛してますよ~
                さ~ぁ みんな sorapaさんのブログへ急げ!!            
----------------------------------------------------------------------
待遠しいな~ぁ

今日は珍しく早く仕事が終わったので少し寄り道を~ 
行き先はですね~ もちろん グローバルです!
特に目的はなかったのですが フラフラ~っとね!
しばらく 店内をウロウロして 結局↓を購入して帰宅しました。
SN3D0242.jpg
タラ幼虫用にカワラ菌糸800ccを3本と
写真では1つですがコバシャ タイニーを4つで~す
最近 小さいのが羽化しだしているのでね!(今日の記事のじゃないですよ~)
でも まだ♀ばっか!
早く ♂も出てきて~!

さて 帰宅後に今日はクワいじりを少々!
いつもは 基本的に様子を見るだけなんですが
今日は少し早かったので ホリホリしてみましたわ~
10月下旬に羽化を確認していた種!
それは ニジイロクワガターです~
羽化の確認はしていたんですが
外から♂か♀かがわからない状態でした。
どうか ♂が出てきますように!と願いながら
先ず1頭目!
ほい! こちら~
ニジイロ♀-3号
く~ぅ ♀!
まぁまぁ 今日ホリホリ出来るのがあと1頭いるから ええか~

気を取り直して!2頭目!
頼むで~ぇ!
ほい!2頭目!
ニジイロ♀-4号
お~ぅ! ♀!
残念ですが 2♀でした~

でも すでに蛹化している♂が何頭かいるので こちらに期待する事にします。
それに 2頭とも 完品なのでOKですよね。
でも~ ♂くん!早く羽化してや~!!
楽しみに待ってるで~ぇ!
それに sorapaさんのプレにも協賛しているので
みんな無事に羽化するんやで~ぇ!

sorapaさん 当選発表に間に合わないかも知れませんが
もうしばらくお待ちくさい。
御迷惑をお掛けして申し訳ありません。

でも~相変わらす綺麗やな~ぁ 

次回予告!
 次回はこのネタで行きまっせ~!
 タラ2回目産卵セット-1

こっ これは~~!! 

それでは

comment

Secret

kemeさん おっは^^

ニジ♀完品ですね^^
小さい♂は♀と見間違う事が
良くあるようなので注意ですね(笑

最後の画像は。。。。カワラに見えますが。。。。
なんだろ?^^

おっ

ニジ♀おっめ~!
まんじくんの言う通り!超短歯♂と間違わないよーに
同居させたら♂同士だった…なーんてね(笑

カワラ?タラッタラ♪タラ♪かぁ?

マスオクンメイドガード実行中っすv-218
やってくれぇ~~~

あっしの都合によりkemeさんに飛ばしちゃう虫がおります。
覚悟お願いします(ニヤ!

こんばんは

え~!
グローバルに来てるなら、連絡もらえれば~・・・
チャリを飛ばしたのに~><

ニジ2♀体制で望めますね~
♂も無事羽化して欲しいですね!

次回ネタ???なんだろ~

オハヨ~デス

♀でもいいじゃないですか!(♂の方がいいけど)(笑)

無事羽化よかったですね?
プレ協賛応募きてましたね♪
色虫はやっぱり人気ありますね(ブリ難しいし~ って私だけか?)(自爆)

Gashさんからいただいたニジニョロも、マット換えてから全然見えませんv-12
(Gashさんには内緒にしといてね)v-421

ぼちぼち忘年会でもやりませんか?   ではv-423

ニジおめでと!

ニジ羽化おめでとう。
♂のほうが後になるけど、そんな羽化ずれしないし、長生きだからいいよね~~
我が家もニジそろそろとおもってるけどメンドーでなかなかやんないんだよな(笑
グローバルのカワラ、意外とでかくなるというけど、タラ75mm、ローゼン67mmて感じでしか我が家は・・・技量が足りないだけだろうけど(汗

こんばんは

ニジ♀おめでとうございます

Kemeさんに頂いた家のニジも3♀羽化しております。♂がまだニョロしておりますので、何とか蛹化を促そうと考え中です^^

仕事帰りに寄れるショップがあるって羨ましいです。実際にお店の人と話せるのって安心できますよね。家の近所のショップは軒並み閉店しちゃいました。^^;ネットで購入ってのもなんだか味気ないなあと感じる今日この頃です・・・

それでは



おめでとうございます。

こんばんわ!
無事に羽化おめでとうです(^O^)しかも綺麗ですね~!
思わず応募しちゃいそうですよ!(笑)

まんじさん こんばんは

そうです 一応完品なんでよかったです~
確かに チビ♂は♀と間違える事があるようなので
気を付けなくてはいけませんね!
私も注意しますね~

最後のはですね~
そうです カワラですよ~
でも記事は次回に・・・(フッフッフ)

それでは

皐月さん こんばんは

ありがとうございます!
は~い 注意しま~す
♂同士の同居はちょっと・・・・(笑)

カワラ?タラッタラ♪タラ♪かな~?
次回の為にネタためておきます!(爆)

お!マスオさんメイトガード開始ですか!
ほんと やってもらわないと私も困ります!(笑)
成功をお祈りしております。

私に飛ばす虫がいるんですか~
なんやろ~(ガクガク ブルブル)
少し スペースを明けてみますね!

それでは

こうじんさん こんばんは

あ!そういえば おやじさんがおっしゃっていました!
こうじんさんは グローバルにチャリでって
今度(いつかわかりませんが)行く時は
出没予告をしてみようかな~(笑)
その時は宜しくお願いしますね!

ニジ 現在 4♀で♂が2~3頭蛹化ですよ~
ほんと ♂が待遠しいんですよね~
sorapaさんのプレにも出しているんで
無事に羽化してほしいです

次回ネタですか~
まぁ~大したネタではないんですがね~(汗)
待っていて下さい。(笑)

それでは

おやじさん こんばんは

そうですよ 先ずは完品羽化!ですよね。
でも~~ ♀だけじゃ~ 次世代残せへんし~~
♂も早く出てきてほしいな~~(笑)

プレにも応募が来てるようで安心しました!
おやじさんの協賛品にも来てましたね!
アレは喜ばれますよ~ きっと!

え!内緒って!衝撃の告白ですか~(笑)
ニョロくん達 じっとしてるだけではないですか~
私も★になっていると思ってホリホリしたら
♂の蛹が出て来ましたからね~(笑)
温室内なら大丈夫でしょ~ぅ! 多分(爆)

お!忘年かですか~ そうですね~
ぼちぼち やりますか!(笑)

それでは

ハニーさん こんばんは

ありがとうございます
そうですよね 比較的長生きなので多少は大丈夫ですよね。
え!面倒で なかなかですか~
ハニーさんも飼育種が多そうですもんね。
それに お仕事もお忙しそうで・・・
でも 1回はセットすんでしょ!(笑)
カワラ デカくなるという噂ですが
私 まだ結果を一度も出していないのでなんとも・・・(汗)
ハニーさんで技量が足りないと言われると
私はいったい・・・・・どうなるんでしょ~ぅ?(汗)
ただの クワ好きですね!(笑)

それでは

タイガーさん こんばんは

ありがとうございます
お!タイガーさんとこのニジも♀が羽化しましたか
おめでとうございます
でも ♂がまだですかー
う~ん 少し温度を高めに設定してみてはいかがでしょうか~

そうですよね 聞きたい事を直接聞けるというのは
助かりますよね。
そのてんは 私はかなり恵まれているように思います。
あららら~ 近所のショップが閉店しちゃったんですか~
それは 残念ですよね~
私はあまりネットで購入する事はないのですが
確かに味気ないかもですね。
あ!でもたまに 私は ネットで見て直接お店にTELして注文もしますね~
そして 聞きたい事を聞いたりする事もありますよ~
タイガーさんも一度この方法で注文っていうのもいいかもですよ~(笑)

それでは

田中さん こんばんは

ありがとうございます!
綺麗でしょ~ぅ(笑)
ん!応募ですか!是非我が家のニジに限らず
応募してくださいよ!
きっと sorapaさんもお待ちだと思いますので。(笑)
今度1度私信しますね!

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

