スポンサーサイト


お~~さむ!

今日はめっちゃ寒かったですわ~

今日は注文していたピタリ適温4号が到着しました~ 
目的は我が家の初代温室(屋内用)に熱源を入れたかったのですが
どうせ新たに熱源を購入するのなら一番出力の大きい物を購入し
我が家の温室3号(メイン温室 屋外設置です)の熱源能力UPをしようと思ったんです。
今までは 温室3号には ピタリ適温3号が2つ入っていたんですが
1枚を4号へ変更し 取り出した3号を温室1号へ
これで この冬は乗り越えられる事でしょ~ぅ・・・多分・・・
ちなみに 設定温度は
温室1号 約20℃設定で18~22℃くらいです。
温室3号 約23℃設定で21~25℃くらいです。
え!温室2号ですか? ありますよ~ 屋外設置で熱源なし!
主に国産の越冬組みが入っています。
今年はこんな感じでこの冬を乗り越えていきます!!

さて クワカブですが
今日は以前紹介した白三さん印タラ横綱血統のニョロを1頭お引越し~
タラ-横綱血統 クリックで体重測定結果です~
9月26日割り出しのニョロですが ちょっと小さいかな~
私の管理が悪いという事ですね。
でも これから体重が増える事を期待しながら 今回は800ccへお引越しです!
頑張って大きくなってな~!!
それ食べたら次は 1400ccに入れるからな~ いっぱい食べてや~

そして もう1つ 先日記事にしたタラグリーンエッグですが
本日 確認したところ 1頭が無事に孵化してくれました~ 
タラ-初孵化!
わかりますか? まだ頭部も真白!  
無事に育って欲しいものです。
その他のグリーンエッグも数個はそろそろ孵化しそうな感じですよ~
今回は孵化率よさそうな感じです!!
さ~ どれだけ孵化してくれるでしょうか! 楽しみ~~ぃ!
また 孵化すれば 報告しますね~

それでは

comment

Secret

いい温度ですね

おはようございます。温室はいい温度に保ててますね。これならバッチリ良いムシが育つと思いますよ。グリーンエッグも無事孵化してきているようですし、そろそろ温室4号が必要になるころでは?

こんにちは

家もピタリ使っております。
温度が一定しないので、サーモかませてます・・・
温室をたくさん持って見えるんですね@@
羨ましいです!
きっと素晴らしい個体が生まれてきてくれるでしょうね^^


こんばんは

温室3台もあるのですね!
羨ましい~

タラちゃんは次回の体重測定が楽しみですね!
80up目指して突っ走りましょう^^
孵化も順調にいきそうですね^^

うーん寒いっすね!

ピタ4号いいな~。
ここ2日くらいめっきり寒くなったので、このままでいいか検討中です。
うちも増設しようかな~。
まずは、財布を温めないと。。。

お引越しの時ってどうしても重さ気にしちゃいますよね。
本来ならば無事であれば良いのに欲張って大きさまで求めちゃうんですよね~?
(今度は、小ささを競いましょうよ!!負けませんよ(笑))

タラ孵化おめでとうです。
次から次へと順調な感じですね。
このままの勢いで、完全孵化目指してください!!
いや、いけそうな感じですね!!

はんちょさん こんばんは

そうですね 今の所はいい温度になってくれてますが
これからもっと寒くなるとどうでしょうね。
タラ卵も 孵化してくれました~(笑)
温室4号ね~ 欲しいですね~
でもね~ 温室を置くスペースがね~
無いんです~(涙)
現状維持で頑張ります!

それでは

タイガーさん こんばんは

お!そうですか ピタリ使われていますか!
使用されている方多いですよね。
我が家もサーモは使用していますよ
最初 無しでしようしてえらい目にあいましたからね~(汗)
温室ですか~ 1号・2号は非常に小さいプチ温室ですよ~
本当はもう少し大きいのが欲しいんですが
スペースが・・・
ありがとうございます。
素晴らしい固体が出てくるように頑張りますね!

それでは

こうじんさん こんばんは

温室3台と言っても
1号・2号はそれほど飼育数が多くない時に
作ったので非常に小さいプチ温室ですよ~(笑)
本当はもう少し大きいのが欲しいんですが
スペースがありませ~ん(涙)

タラニョロの体重次回に期待です。
横綱血統なので 大きく出さないと~
私の腕の悪さがばれてしまう~
って もう~ ばれてるか!(爆)
グリーンエッグも徐々に孵化してくれる事でしょう!
見守っていきますね!

それでは

田中さん こんばんは

ピタリ4号で温室は少し暖かくなったと思いますが
財布が大寒波にみまわれ大変です(汗)
今月はまだはじまったばかり!どうする?オレ!(爆)
菌糸交換時の体重は気になりますね~
田中さんの言うように無事ならそれでいいんですが
ついね~(笑)でも量ってさらにショックを・・・(爆)
田中さん小ささなら負けませんよ~(汗)←あかんや~ん

タラ ありがとうございます。
もちろん 目標は全頭孵化ですよ!
でも 全頭孵化まで行かなくても 6~7割は行きたいですね!
これからも 見守っていきますね~

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

