スポンサーサイト


本日到着!

ついに きた~~~~!

今日はsorapaさんのプレ企画で当選した賞品が無事に到着しました! 
到着した賞品がこちら↓
着弾
これは 協賛者様の源八さんの賞品です!
到着した賞品の内容は!
メタリ♂ メタリ♀
メタリフェルホソアカクワガタ ♂1♀3ハーレムセットです!
わ~~ぁ かっこええ~!

梱包もしっかりし そして保温の対策もバッチリ! 
我が家に到着してしばらくの間 まだ カイロはホッカホッカでした~
これには 感動いたしました! 
源八さんありがとうございました! 
大切に飼育させて頂きますからね!
そして 今回失敗しないように頑張ります!
ほんとうに ありがとうございました! 


ん!今回って何?って思いました~
じつは 今年1度メタリは失敗しているんです。
記事には最後まで書いていなかったんですが 撃沈していました。 
なんで 最後まで書かへんのかって!
だって~ はずかしかったんやも~ん!
でも 幸い前回にじっちゃんから里子に頂いたメタリ♂くんがまだ生きているんです
そこで!
前回のじっちゃん印♂と今回の源八さん印♀とでペアリングさせたいと思います!
じっちゃん印源八さん印夢のこらぼや~~(笑)
と言う事で早速同居させています!
同居開始!
さ~ぁ しっかりとお仕事をしてくださいね~
でも ♂が少しお年寄りに・・・・頑張って~~!

今回は このコラボペア源八さん印ペアの2体制で挑みます!
さ~ぁリベンジです! 成功するようにがんばります!

そして~ あと今日は~
タラグリーンエッグがいつ孵化してもいい様に
カワラブロックを3個詰め詰めしました~
カワラ詰め!
内容は 3ブロックで
  200ccプリカ ×10
  800ccボトル × 5
 1100ccボトル × 1(容量的には800cc程度です)
 1400ccボトル × 2
以上!
作業終了時には 日が暮れて外は真暗に・・・
でも これで菌糸が回って使えるようになれば 全てのニョロがお引越し出来ます。
次回の菌糸交換が楽しみです。 
でも~ 久しぶりの菌糸詰めは・・・・疲れましわ~~

それでは

comment

Secret

kemeさん おっは^^

詰め詰めお疲れさんです^^
σ^^;は最近既製品ばかりです^^;
ですから全然大きくなりません。。。
やっぱり自分で詰めないとね!
この愛情が大型に繋がるんですよね!
たくさん食べてもいらって80UP!狙いたいですね^^v

まんじさん こんにちは

ほんと 久しぶりの詰め詰めで疲れました~
それに はじめた時間が少し遅かったので
日は暮れてくわで 大変でした~(笑)
普段は私も既製品が多いんですが
何を思ったのかやっちゃいました(笑)
ニョロ達に私の愛情が伝わってくれればいいんですがね~
そして 大型が出てくれれば最高なんですが・・・どうでしょう?(笑)
次回の交換が楽しみです。

それでは

kame麿さん?

こんにちは?
詰め詰めお疲れさまでしたm(__)m
詰めたビンで大型が出たらめちゃめちゃ嬉しいですよね!
最近は、安い菌糸が売っているので、僕は中々自詰め始められずにいます。(ただの不精者なので)
来年には始めよいかな~なんて毎年思ってますよ(笑)
80アップいくように、サンタにお願いしておきますね?

kemeさん、こんにちは~

 メタエリ、良いですね~
2♂・3♀になるんですね。
 今回は~~、たんまり採れそうですね~~(プレッシャーー

 自分も詰め詰めしないと。
・・・ニョロが待ってるし~

カッコいいムシ

こんばんは~。メタリゲットおめでとうございます。私もメタリフェルは好きなんですよ。以前ブリしてました。この夏に全滅させてしまいましたが(>_<) ブリ成功お祈りしております!

田中さん こんばんは

ほんと 久々の詰め詰めは普段体を使わないので疲れましたわ~(笑)
でも ほんと 自分で詰めたビンから大型の個体が出たら嬉しいでしょうね。
私も普段は既製品を使用しているのですが 今回はプリカが欲しかったのでブロックを買うことにしたんですよ。
それに 空のボトルも沢山あるのでたまには使用しなくてはと思ったんで詰め詰めしちゃいました~(笑)
お!田中さんは来年こそは詰め詰めですね!
そうと 決まれば元旦の初日の出と共に詰め詰めを!(笑)
サンタさん 私が詰め詰めしたカワラに入れた初令ニョロを80UPにしてくれるかな~
でも カワラに入れたばかりのニョロが一晩で80UPの成虫になって 枕元でカサカサいってたらビビルやろな~(爆)

それでは

あ!keme麿って彦摩呂みたいや~(笑)

こんばんは

メタリ2ペア体制ですか!
これは、リベンジどころか
爆産ですね~!
たのしみですね^^

菌糸詰めお疲れ様です^^
孵化が待ち遠しいでね~

TーGashさん こんばんは

メタリ 体制的にはバッチリでしょ!
でもね 腕がついていかないんですよ~(涙)
それに Gashさんがプレッシャーを掛けてくるから…(爆)
いや いや 今回は頑張って ニョロをGETしたいです!
でも~ また 結果を書かなかったら そういう事なので スルーしてくださいね(爆)

Gashさん ニョロが言ってますよ!
おかわりって!(笑)
Gashさんも詰め詰め 頑張って下さいね。

それでは

おめでと!

メタリ当選おめでとう。
いや~~かっこいいね。
私も以前、あの静岡のイケメンからメタリ幼虫いただいたんだけど、羽化ずれすごくて、♀がお亡くなりになるし、♂は750ブローで羽化させたらせますぎて顎折れてるし(笑
それからメタリもうやる気にならなくなりましたよ。
またいつか再挑戦しようかな~~
でも低温種だからな~~環境がな~~

こんばんわ

メタリ、頑張れぇー
爆産祈願v-421応援してますよぉ~

ちゅめちゅめ、ご苦労ーさんす。
愛がこもってますねぇ~
チビタラじゃなかった、BIGタラ!期待してまっせ~

例のん、10日(水)に発送出来そーですよ!
いけまっか?

こんばんわ~

先日はお見舞いコメント本当にありがとうございます。
まだまだ体のあちこちが痛いです(;´Д`A ```

無事到着してよかったです。画像を見ると、そいつ達ゼリーをしっかり食っていますね(笑)
♂2♀3ですか。いい感じになりましたね。
そのハーレムセットは発送前に、しっかり仕事をするように言い聞かせていますので爆産するかもしれませんよ!


P.S こちらこそLINKありがとうございました^^

はんちょさん おはようございます

ありがとうございます
メタリ かっこいいですよね~
お!はんちょさんもブリしてましたか!
でもでも 夏に・・・・あ~ そうでしたね~
今年の夏はお互いにつらい夏でしたもんね
来年は同じめに合わないようにお互い頑張りましょう!
ブリも成功するように頑張りますからね~

それでは

こうじんさん おはようございます

そうなんです2ペア体制ですよ♪
前回里子に頂いた♂がまだ生きてくれてますので
おお!これは 軽~く プレッシャービームですね!(笑)
爆産 いい響きやな~
今回はブリ成功するように頑張りますよ~~
菌糸詰めはほんと疲れました~
詰めるより崩す方がたいへんですよね~
孵化はじつは・・・・(フフフ)

それでは

ハニーさん おはようございます

ありがとうございます
ほんと そうですよね~ かっこえ~ですわ~(笑)
そうだったんですか イケメンさん印のメタリを飼育されていたんですか!
でも 散々な目に・・・羽化ズレはよく言われてますよね~
なにか対策が必要ですね。
♂は750ブローで顎折れですか~ それはつらいですね~(涙)
次回また挑戦してみて下さいよ~
あ~でも温度ね~
我が家も今年は保冷材で何とか飼育しましたが
結局ブリは撃沈に終わってしまいました~(ハ~ァ)
でも 今回は頑張りますね!

それでは

皐月さん おはようございます

は~い メタリには頑張ってもらいますよ~
爆産祈願&応援 ありがとうございます。
皐月さんの声援を聞いて頑張ってくれる事と思いますよ~(笑)
詰め詰めはほんと疲れました~
愛を込めたつもりですが・・・
最後の方は日は暮れてくるは 嫁さんに呼ばれるは 子供には呼ばれるはで
イライラが詰まってしまったかもしれません(爆)
という事で最初のボトルに入れたニョロはそれなりに育ってくれるかな?
最後の方のボトルを使用したニョロはチビが出る可能性が大幅UPかも?です(笑)
は~い 10日発射了解です!
お手数お掛けいたしますがよろしくお願い致します。
楽しみやな~(笑)

それでは

源八さん おはようございます

源八さん よ~こそ~

いえいえ とんでもないですよ。
お体は、もうしばらくゆっくりとしてくださいね。

メタリ無事到着しましたので安心してくださいね。
はい!ゼリーも食べてくれてますよ~(笑)
我が家に居た♂とで体制はバッチリ!ですよ。
それに 発送前に源八さんが しっかりと言い聞かせてくれているのなら
成功間違いなしでしょう!(笑)
これで 失敗したら やはり私の腕が・・・・
って 自分でプレッシャー掛けてどうすんね~ん(爆)
この度は本当にありがとうございました。
大切に飼育し ブリも頑張りたいと思います。
リンクの件もありがとうございました。
また 私もブログへ遊びに行かせていただきますので
今後ともよろしくお願いしますね。

それでは

ガンバッ!!

もうこれ以上何も申し上げることはございません。_(_^_)_

ぁ、うちは置いといて下さい。。。( 一一)

じっちゃん こんばんは

ありがとうございます。
はい!頑張らせてもらいますよ~。
でもね 2セット同居中なんですが
なかなか上手く行かないのが現状で・・・・
♀ちゃんがソソクサとエサ皿の下へ・・・
とにかく しばらく同居で様子を見ますです。
でも もし~ 頑張れたら~・・・ね!(フフフ)

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

