スポンサーサイト


グリーンエッグが・・・!

え~~!

今日は我が家のタラ♀ちゃんが産んでくれたグリーンエッグのその後で~す。
↑上の え~~!はどういうこと~ 
まさか 撃沈?
それとも・・・・
先日 1頭の孵化は確認していたのですが 12/8(月)の夜にまた確認しました!
結果は!
ドキドキ



ドキドキ



グリーンエッグ ←クリック!
これです! あ!写真が小さくてわからないですね~ 
失礼しました。

では あらためて!
グリーンエッグ ←クリック!
どうです~ わかります~。 ニョロの姿が見えるでしょ!
さて 上の写真で何頭のニョロが孵化してるでしょ~か?
え!いきなりクイズですか~ 

しかも 正解しても何もありませんが・・・・・










グリーンエッグ 答えは←クリックで!
どうでした!正解しましたか? 
しょ~もない事につきあわせて申し訳ありませんでした。 

現在 グリーンエッグ 10個中 上の答え既に孵化している1頭 が孵化しています。 
1頭目の孵化を確認してから2日後に確認したのが上の写真です。
今までに無い孵化率の良さに私もビックリしています。
それに 見た感じ 残りの卵も大丈夫そう!
これは もしかして 初の孵化率100% が出るかもですよ~
残りのグリーンエッグに変化があれば また 報告しますね!

いや~ えぇ結果が出て ほんま よかったですわ~ 

それでは



現在のタラニョロ集計

現在 我が家にいる タランドゥス幼虫達!

  白三さん印 横綱血統 親種 ♂82 ♀54 期待の血統です
                                  幼虫 5頭(CBF1)

  自己ブリ血統 親種 ♂72 CBF1 (sorapaさん印) ♀50 WF1 (グローバル印)
    1回目セット             08/09/23割り出し
        採卵数 卵15個中 ダメ卵14個 孵化1頭(★になりました
                                  現在 0頭

    2回目セット(カワラボトル産卵) 08/11/24割り出し
        採集数 幼虫9頭中 プチ1頭 ★1頭  現在 7頭(CBF1)

    3回目セット             08/11/30割り出し
        採卵数 卵10個  08/12/06 孵化数1頭 卵9個
                     08/12/08 孵化数7頭 卵2個
                            08/12/09現在 8頭(CBF1)
                                     卵 2個

         08/12/09現在 幼虫合計 20頭   2個

comment

Secret

すっげぇ~

もう~数えちゃったのにーv-412
もっと引っ張らなぁ~ 正解だったのにな~ 賞品は?

タラニョロ、sorapa帝國にはまだまだっすねぇ
でも凄いっす。ウチは…ニョロv-221ナサケネイv-406
けどv-278マスオさんがやってくれる筈っすv-426
もっとよそから美人2号v-513さん、3号v-510さん(笑  探してこなくっちゃ!!!
帝國は築けんv-217

皐月さん こんばんは

数えてくれたんですね。
ありがと~ぅ!
そして 正解でしたか~ おめでと~ぅ!
え!賞品ですか?
おめでと~ぅ!!
え!賞品?
わかりました
私からの 愛を沢山贈るので 受け取って下さい
いくよ~ それ~
どうです 受け取ってくれましたか~(笑)
しかし 自分で書いておいて なんですが
kemeおまえ 長い(爆)
すんませんでした(汗)
次回からは 正解を次の記事まで引っ張りますね~(笑)

タラ sorapaさんとこの帝国には到底及びませんが 私にしては 凄いでしょ!
孵化率も初の100%になりそうです。
皐月さん マスオさん 働きが悪いですか~(汗)
ど~しよ~!
こうなれば 2号さん 3号さん とは言わず
全国から 美人タラ♀ちゃんを集めて マスオさんのお気に入りを…(笑)
そして 帝国を築いて下さい。
でも~ 全国から美人タラ♀ちゃんを集めたら 帝国とちごて タランドゥス界の大奥みたいになるな~(爆)
頑張って下さいね。
そして マスオ 頑張れ!
私信見ましたよ~
ありがと~ぅ!
私も私信しましたからね~
宜しくお願いします。
それでは

こんばんは

順調に孵化してますね!
100%孵化楽しみではないですか~^^

詰めた菌糸が待ってますよ~^^

ふむ・・

白三さんの超イケメンエロ系統もお持ちなんですね!!
もうソッコー交尾したでしょう。
ガンガンうませて100頭飼育しちゃいましょうね。

おめでとうございます(^O^)

高確率で孵化してますね~o(^-^)o
カワイイニョロが、たくさん出てますね。確率と言うより完全孵化行きますね。次は、完全羽化目指していきましょ!
来年は、皆でカクカクですね(笑)
がんばれ~!!

kemeさん、こんにちは~

 孵化率、抜群ですね~
えっ、20頭もいるんですね。
 どれだけ飼育予定ですか~
・・・うちはすでにカワラビンボー、これ以上はv-399

こうじんさん おはようございます

そうなんですよ~
こわいくらい 順調なんですよ~(笑)
考えてみれば 割り出しの時から
何か感じが違っていたんですよね~(笑)
あと2個の卵の孵化が楽しみです!
う~ん 100%いくかな~(フフフ)
詰めた菌糸も順調に
菌が回ってくれると嬉しいです~(笑)

早くお引越ししたいな~

それでは

ハニーさん おはようございます

そいうです!
白三さんの横綱さんもいるんですよ~
でもね 幼虫をお譲り頂いたので
交尾の確認は出来てないです~
ソッコー交尾かは次世代で確認してみますね!(笑)
ハ ハニーさん 100頭はちょっと・・・・・
既に限界が・・・・(汗)

しかし 横綱血統の別名が超イケメンエロ系統とは
知らなかったです!(爆)

それでは

田中さん おはようございます

そうなんですよ~
今までに無い孵化率です~
勿論 今回は完全孵化狙ってますよ~(笑)
そして 完全羽化!して欲しいですが・・・・
スペースが・・・・
想像すると ちょっと怖いですね~(汗)
でも 精一杯がんばりますね~

それでは

T-Gashさん おはようございます

はい!今回は抜群です~(フフフ)
そうなんですよ~ 合計20頭です。
ちょっと 予定オーバー気味なんですよね~(汗)
それに そろそろ 次の種にかかろうと思っているんですが・・・
スペースが・・・・(汗)

まぁ~ 何とかなるか~(笑)

え!Gashさん カワラ貧乏ですか!
私なんて カワラ以前にもう・・・・(大泣)

お互いに頑張りましょう!

それでは

え~~

めっちゃ順調じゃないっすか!再々セットはしてなかったんでしたっけ?ま、20匹もいれば十分ですもんね、まだ卵もあるようですし。数は十分ですから、次に狙うはサイズですよね!ね!!期待してますよ~。

はんちょさん こんにちは

そうでしょ~ めっちゃ順調でしょ~
ちょっとコワイです~(笑)
再々セットはしてませんね~
するかどうか迷っているうちに一気に孵化です。
数も十分過ぎるほどなので・・・
次の種のセットへ行こうかと・・・(汗)←まだ行くか~ぁ~
え!サイズ狙いですか!
勿論 いつも狙っているんですが結果が・・・・
そして 先ずは無事羽化と自分に言い聞かせています。(爆)
今回頑張ってみますからね~
でも多分結果は先ずは無事羽化!になるかも(爆)

それでは

No title

ばんわ~

タラニョロ集計を見たのですが、第一回目は悲惨でしたね。
二回目、三回目とタラ♀もkemeさんも調子が出てきたようで。
第四回目のセットも行っちゃいますか??(笑)

おおぉ!

□Kemeさん、はろー□

んまぁ、たくさん採れたよね。
こんなにいっぱいドウするんだぁ~
食うぞ~、タランドゥス~、
エサがぁ・・・

  足らんどす~

   足らんどす~~

    足らんどす~~~  ひぃ!!

源八さん こんにちは

そうなんですよ~
1回目は悲惨でそた・・・(涙)
でも 2回目 3回目がバッチリだったので
ま~ぁ チャラかなと(笑)
4回目は・・・今のところ予定なしです。(汗)
他の種のスペースがかなりやばくなりそうなのでね。(笑)
でも もしかした・・・・いや!多分なしですね!

それでは

クワクワさん こんにちは

はい!沢山採れました~(ハハハ)
え!こんなにいっぱい・・・どうしよう!(笑)
食いますよね~タンドゥス・・・そうなると・・・
エサが・・・
 タランどす~~

  タランどすな~~ぁ

    タランどすえ~~ぇ

って!クワクワさん・・・・京都弁を織り交ぜての駄洒落ですか!(笑)

ほんと カワラ!大変でしょうね~ぇ(汗)
今年の初めに今回の半分の数のニョロがいましたが
それで なんとかって感じだったので正直ちょっとつらいかな?(ハハハ)
あ!でも 夏の暑さで・・・・思い出してしもた~(大泣)

でも まぁ~なんとかなるかな(ハハハ)
頑張ってみます!

それでは

こんばんは

100%孵化率は凄いですよ。
濡れティッシュに、削り粕をのせての管理なんですね。
これいいかも。

次の種ってなんだろう。
あっ、あれですね。
タラみたいなヤツ。(笑)

あちらも20頭とって、計40頭。
タラレギ王国作るつもりだな~?(笑)

sorapaさん こんばんは

そうでしょ~ぅ 100%は凄いですよね。
もしかしたら 行けるかもです!(笑)
ほんと 前々回までが嘘のようですよ~(笑)
管理方法 そうです 乾燥しそうで怖かったので
少し湿らせた削り粕を卵の周りに敷いてみました。
これがよかったのかは?ですがね!(汗)

次のですか
そう! そう! そうなんですがね・・・昨日・・・
あ!これは 後日また・・・・

王国建国は多分無理かな~
そんな事したら家が王国に吸収合併されそうなので~(爆)

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

