スポンサーサイト


キタ~~~!

一昨日着弾っす!

みなさ~ん もうすぐクリスマスですね~
お子さんや奥様へのプレゼントもう考えまたか~
家は 長男・次男がWii用ソフトが各1本希望
長女は りかちゃん人形が希望のようです。
そして奥様には・・・・・スマン! いや 私からの愛を~・・・いらんか!

12/11(木)にクワ友さんの皐月サンタさんより
一足早いクリスマスプレゼント?が着弾いたしました!
サンタさんありがと~ぅ 

着弾! 着弾!

内容は・・・
まず 右の写真で一番奥でズラズラと並んでいるプリカ
これが オキナワノコ幼虫(CBF1)沖縄本島
ひえ~~~~!(笑)

そして
パプキンPr パプキンPr
パプキンPr(CBF1) 西イリアン産
♂がグリーン系で♀がレッド系です。
凄く小さくてかわいらしいですね! そして綺麗
いがいにも私 初飼育です。
でもブリが楽しみ!

そして
ジャワパリーオオクワPr ジャワパリーオオクワPr
ジャワパリーオオクワPr(WD) ジャワ・アッルガプーロ産
結構いろいろなお店で目にする事は多いのですが初飼育です。
プリの方法は国産オオクワと同じ方法でOKなのなか~?
これから いろいろと調べていく事にしま~す。

そして そして~~
カステルナウディツヤクワガタPr カステルナウディツヤクワガタ♂ カステルナウディツヤクワガタ♀
カステルナウディツヤクワガタPr(WD) スマトラ島産
こちらの種はほんと未開の地状態!!
勉強しなければ・・・・
そして こいつ 写真では伝わりにくいでしょうが
デカイと言うか・・・♂♀共に重量感があります!
そして この顎! 挟まれたら すげ~~痛そ~~う
気を付けなければ!

という事で以上が皐月サンタさんからの着弾でした~ 

皐月さ~ん 沢山送ってくれてありがとね~
これから 頑張って勉強をしながら飼育させて頂きますからね~

ほんとうに ありがとうございました。

しか~し スペースがいっぱいになってきたな~ 
どうしよ~ぅ 
でもま~ぁ 何とかなるか~ぁ 

それでは


↓ 現在のタラニョロ集計(08/12/11現在)
現在 我が家にいる タランドゥス幼虫達!
               (え!ほぼコピペですがなにか?!

  白三さん印 横綱血統 親種 ♂82 ♀54 期待の血統です
                                  幼虫 5頭(CBF1)

  自己ブリ血統 親種 ♂72 CBF1 (sorapaさん印) ♀50 WF1 (グローバル印)
    1回目セット             08/09/23割り出し
        採卵数 卵15個中 ダメ卵14個 孵化1頭(★になりました
                                  現在 0頭

    2回目セット(カワラボトル産卵) 08/11/24割り出し
        採集数 幼虫9頭中 プチ1頭 ★1頭  現在 7頭(CBF1)

    3回目セット             08/11/30割り出し
        採卵数 卵10個  08/12/06 孵化数1頭 卵9個
                     08/12/08 孵化数7頭 卵2個
                    08/12/11 孵化数1頭 卵1個
                       グリーンエッグ!12/11 ←クリック

                            08/12/11現在 9頭(CBF1)
                                     卵 1個

         08/12/11現在 幼虫合計 21頭   1個

comment

Secret

こんばんは

沢山きましたね~
ブリブリしないといけませんね~(笑
楽しみが一気に増えましたね^^

タラの3回目は100%いきそうですね!

すげえな

たくさんいただいたね~~
kemeさんとこそんなにスペースがあるの?
今度私も飛ばそうかな・・・
ウエストウッディとか(笑

こんばんは

皐月さん、かなり力入れて飛ばしてきましたね。
パプキン初飼育は意外ですねー。
きっと嵌りますよ。

タラ孵化率100%まであと1個。
がんばれー。

またまたまた

ふえましたね~。これらをすべてブリしたらまだまだ増えちゃいますね~。春になったらそちらへお邪魔させていただきますので、我が家から行く予定の大型カブトのスペースもちゃんと確保しといてくださいよ~。

増えましたね?

kameさんこんにちは。
たくさん増えましたね。
ブリも楽しみですね~!
たくさんブリして、たくさんゲットしてくださいね!!この調子でいくと、来年はすごいっすよね!
あとは、サンタさんからスペース届くと良いですね(笑)

サンタっす

大きな紹介ありがとーっす。
kemeさんち飼育スペース圧迫計画、順調に進んでいるみたいなんで安心っす(笑
頑張ってブリって困って下さいね~

パプ、実は未飼育を調べてたんすよー(ストーカーっす
こりゃ飛ばさにゃあかんと!

サトさん、sorapaさん、皆さん、オキナワノコニョロご入用でしたら、いつでも飛ばしますよ~

kemeさん、こんばんは~

 いろんな種がたくさん着弾ですね~
初飼育種も楽しいですよ~
 カステル、個人的に期待してます~(笑
 

こうじんさん おはようございます

沢山きましたよ~(笑)
そうですね ブリしたい!(笑)
でも スペースが・・・・・正直キツイ!(涙)
でも 多分やる!でしょう(笑)
出来るだけ 頑張りますよ~

タラ100%・・・(フフフ)←意味深(笑)

それでは

ハニーさん おはようございます

はい!また 沢山頂いてしまいました~(汗)
スペースですか?
正直 そろそろ キツイですね~(汗)
え!ハニーさんも何かですか(笑)
えぇ~!ウ ウエストウッディって・・・マジですか!
また ご冗談を~(笑)

それでは

sorapaさん おはようございます

皐月さん 凄いでしょ~
私もビックリですよ~(笑)
パプキン意外でしょ!
ショップでいつも見てはいたんですが(笑)
パプはちょっと頑張ってみますよ!
色も綺麗なので どんなのが出てくるか見てみたいのでね!

タラはね~(フフフ)
また書きます!

それでは

はんちょさん おはようございます

また 増えちゃいました~(汗)
そうですよね~全てブリでまたスペースが・・・(苦笑)
え!春ですか!お待ちしてますよ~♪
え!大型カブトってあれですよね!
整理整頓!頑張ります!(笑)
私もしっかりとレイのものはキープしてますからね~
あと その他もね(フフフ)

それでは

田中さん おはようございます

はい!また増種ですよ~(笑)
そうそう ブリもね!(笑)
全てブリして 沢山採って!
この調子で行くと 来年は田中さんも凄いですよ!
え!違うって!(爆)
サンタさん 私にスペースを・・・・(笑)

それでは

皐月さん おはようございます

いえ いえ 紹介くらいはさせてもらいまっせ~(笑)
こちらこそ 沢山ありがとうございました。
おかげさまで我が家の飼育スペース圧迫計画も順調ですよ!(爆)
ブリも頑張らせてもらいますよ~
そして 9割はニョロバックって事で!(笑)

え~ぇ!私のストーカーだったんですか~!!
私が パプを未飼育だって事を調べ上げるとは・・・・
でも 嬉しいです!(アリガト)

次は ハニーさんとsorapaさんを調べ上げて発射ですね!
そのときにオキナワノコニョロも一緒に(笑)

ほんと いつもありがとうね~

それでは

T-Gashさん おはようございます

はい!沢山の種が着弾しました~(笑)
そして 全てが初飼育♪
成功するかは別として楽しみです~
ほんと 皐月さんには感謝です。

おぉ!Gashさんはカステルナウディが
お気に入りという事ですな!(メモメモ)
了解!(笑)

それでは

こんばんわ~

凄い量の着弾ですね~。
これは飼育スペースがなくなるのも分かります。

全てブリし、上手いこと行くと困っちゃいますね。そのうえ爆産のおまけが付いたりして・・・
みんな同じことをやらかし、嬉しい悲鳴をあげますよね(笑)

掃除中(泣)

□Kemeさん、はろー□

あぁ、、
もう大掃除はいらないや。

カステルナウディかぁ、
これは難しいよ。
採れてもなかなか育たなくて死んじゃうんです。
20頭は確保したほうがいいっちゃ。
リツセマパリーは国産オオより
ちょっと温度高めがいいみたいですよ~

ぴん、ぽん、ぱん、魔人ぶ~

源八さん こんにちは

そうでしょ~♪
凄い量の着弾なんですよ~♪
飼育スペースヤバイです・・・(汗)
ブリ 全て上手く行くと多分困るでしょうね!
上手く行くと!(笑)
でも~ 私ですから・・・・(汗)
そうそう 皆さん嬉しい悲鳴をね!
さ~ぁ 私は 嬉しい悲鳴か?悲しい悲鳴か?
どっちになるでしょうね~
また 結果が出れば記事にさせていただきますね~

それでは

クワクワさん こんにちは

掃除大変そう~
飼育部屋の床に洗剤こぼしちゃ~ダメじゃないですか~(笑)
でも 結果はe-461よかったですね!(笑)
お掃除頑張ってくださいね~

え!カステルナウディ・・・
難しいんですか~
採れるだけ採った方がいいんですね!了解です!

ジャワパリーオオクワは国産オオより
湿度を高めでセットですか~ こちらも了解です!!

いつもいつも わかり易いアドバイスありがとうございます。
とても 助かっています。(アリガトウゴザイマス)
今回の情報をもとに頑張ってブリしてみますね~

いつか クワクワさんにも何かを・・・(フフフ)

それでは

kemeさん こんちゃ^^

皐月サンタさんからメタボな着弾ですねェ~^^
こりゃ!スペース拡大ですね!
奥様に交渉しましょう(笑

タラもこれからバンバン!大きくなるでしょうし^^v

まんじさん こんにちは

そうでしょ~♪
飼育スペースが肥満に・・・・(笑)
奥様から頂いている専用スペースを利用して
なんとか 幼虫専用ヌクヌクスペースを作らなくてはいけません。
でも~ 時間が・・・・(汗) どうしよ~~~(大汗)
夜中にホームセンターも開いてへんし・・・
まぁ~ 何とかなるか~~(爆)←お気楽です!
でも マジで考えます!
タラニョロも大きくなってきますからね~(予定です)

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

