スポンサーサイト


久々の更新です!

いい事もあれば 悪い事も・・・

本当は月曜日に更新するつもりだったんですが 仕事の都合で
更新が出来ませんでした~
ま~ぁ 仕事があるという事は え~ことなんでOKですよね!
こんな感じで不定期更新になりますが これからもよろしくです~♪

さ~て 先週の土・日の出来事ですよ~
先ずは 11/1011/14に記事にしたニジイロ
ついに羽化です!!
ニジイロ-蛹-測定 ←クリック!!
これで やっと sorapaさんのプレ企画当選者様のみんへさん
発送するめどがたちました!
が!(先ずここまではいい事です
写真をクリックした方は気付きましたよね!
あえて口には出しません!  そういう事です!
が! (第一の凹みポイントです)
同時期に↓こんなのが羽化したのでこちらを発送させていただきます。
ニジイロ-完品羽化
完品です!御安心を!

業務連絡です!
  みんへさ~ん もう少しお待ちくださいね~
  発送前にもう一度ご連絡させていただきますのでね~!
以上 業務連絡でした!

さて次ですが・・・・(※あまりのショックで画像を撮るのを忘れました)
我が家には 8/24に記事にしたレギウスがいます。
こちらは以前にDorcus Black Voiceの管理人 kenjiroさん 主催のプレで
当選させて頂いたレギウスなんです。
協賛者様は いつもお世話になっている 4児の父さんです。
レギ-ペア レギ♂-1 レギ♀-1
↑参考写真です
そのレギがそろそろブリの時期を迎えようとしていまし
「た」です「た」!  
♂♀共にエサをよく食べ♂は数週間前からブルブルを確認していました。
そして いつものように深夜チェ~ック!
♂は元気にエサを ♀はじっとおとなしく
え! おとなしく!!
おとなしいのではなく むしの息状態!!
理由はわかりません。
どうしよ~~ と考えるも 数日後★を確認いたしました。 
プレ主催者様のkenjiroさん そして協賛者様の4児の父さん
私のずぼら管理のせいで こんな結果になってしまして
本当に 申し訳ありませんでした。

現在 ♂は元気なので観賞用にして大切飼育させて頂きます。

以上 12/13(土)からの出来事でした。

でもレギはショックやな~ でもしゃ~ないな

それでは


↓ 現在のタラニョロ集計(08/12/14現在)
現在 我が家にいる タランドゥス幼虫達!
               (え!ほぼコピペですがなにか?!

  白三さん印 横綱血統 親種 ♂82 ♀54 期待の血統です
                                  幼虫 5頭(CBF1)

  自己ブリ血統 親種 ♂72 CBF1 (sorapaさん印) ♀50 WF1 (グローバル印)
    1回目セット             08/09/23割り出し
        採卵数 卵15個中 ダメ卵14個 孵化1頭(★になりました
                                  現在 0頭

    2回目セット(カワラボトル産卵) 08/11/24割り出し
        採集数 幼虫9頭中 プチ1頭 ★1頭  現在 7頭(CBF1)

    3回目セット             08/11/30割り出し
        採卵数 卵10個  08/12/06 孵化数1頭 卵9個
                     08/12/08 孵化数7頭 卵2個
                     08/12/11 孵化数1頭  卵1個
                    08/12/14 孵化数1頭 卵0個
                       グリーンエッグ!12/14 ←クリック

                            08/12/14現在10頭(CBF1)
                                     卵 0個

         08/12/14現在 幼虫合計 22頭   0個

     皆さ~ん やりましたよ~おかげ様で100%孵化達成です~~!!
        めっちゃ嬉しいです~ さて次はここからデカイのを・・・出せるかな~
        でも 先ずは 親越えを目指して頑張ります!

         それでは

comment

Secret

100%バンザーイ

「が」「た」っすか。
ギラ美&子以来の凹みっすね。
でも大丈夫っすよ!100%っすもんねv-238

私信します!

皐月さん こんばんは

そうなんですよ
今回のキーワードは「が」と「た」です(笑)
あ!ギラファ子&美の凹み!忘れてました~(爆)
(だから私は成長しないんですね(自爆)
ほんま そうですわ~
もしかしたら それ以上かも… だって ギラファ'sはセットできますもんね(現在 ギラファ美 同居中っす!)

でも 100%孵化でチャラというふうに言い聞かせます(涙)

私信ですか? 現在 帰宅中なので後ほど確認させていただきますね。

それでは

人生山あり谷ありですね~!

kameさん
こんばんは!
クリックしてびっくり!!です。
ただ、同時期になんてハッピーな!!(日頃の行い良過ぎですね)
人生ってうまくできていますね。
とりあえずプレできるので、一安心じゃないですか~。
まさに「が」と「た」はくわがたにつながりますね。(笑ましたよ)

ブリは、ちょっと残念ですね(泣
そのあとには、孵化が100%!!おめでとうです。
人生っていろいろですね。。。

忙しいくて体壊さないようにしてくださいね!!
残り少しがんばっていきましょ!!

こんばんは

ニジ完品も羽化してよかったですね!
一安心(ホッ
レギ♀は残念ですね><
我が家で沢山採って飛ばさないと~(シメイカンガデタ~笑
タラ100%孵化おめでとうございます!
次は100%羽化ですね^^

kemeさん、こんばんは~

 レギはブリ目前でつらいですね。
 タラ、とうとうやりましたね。
管理法と健康な卵が良かったんでしょうね。
 飼育楽しみですね!!

田中さん こんばんは

ほんと 同時期に羽化してくれて助かりました~(笑)
あれはちょっとマズイですもんね~(汗)
ほんと 一安心です。(ホーッ)
レギ・・・・ショックとしかいいようがありません(涙)
ブリしようと材も確保していたのに・・・(大泣)
でも 仕方無いですよね!
また 機会があれば挑戦してみたいと思います。
それと そうそう 100%孵化やりました~(笑)
ありがとうございます。
ほんと 人生っていろいろですよね♪

体への心遣いありがとうございます。
田中さんも体調には気を付けてくださいね!
今年もあと少し お互い 頑張っていきましょ~ぅ!
そして ニョロもいくでしょ~ぅ?(フフフ)

それでは

こうじんさん こんばんは

ニジはほんと 助かりました~(ホ-ッ)
レギはショックでした(涙)
以前言っていた 突然死 これです。
お!そうそう 沢山採ってくださいよ~(笑)
そして タラ ついに100%いきました~♪
ありがとうございます。
次は100%羽化!頑張るぞ~!
でも 全て羽化した時の事を想像すると・・・オ~コワ(笑)

それでは

T-Gashさん こんばんは

レギ ほんとショックでした~(大泣)
でも タラでチャラというふうに言い聞かせております。
しかし タラは自分でも驚いています!
卵が健康だったんでしょうね!
ほんと これからの飼育が楽しみです♪
先ずは親越えを目指して頑張りますね!

それでは

kemeさん おっは^^

レギメスは残念でしたね。
うちに即ブリがいればいいのですが
新成虫ばかり・・・すいません^^;

kemeさんの管理が悪かったわけではないと思いますよ^^
だってタラの卵を100%孵化まで持っていける
管理能力があるのですから 間違いないです^^
突然死は良くあることです^^ 生き物ですから仕方ないです。

ニジは絆創膏補修で治りそうですね!
挑戦してみてください♪

No title

レギ残念でしたね。

あ 100%孵化おめでとうございます。
僕は卵管理が苦手で大嫌いです(笑)
気をつけていても、乾燥しすぎたり、結露とか諸々で湿りすぎたり・・・

まんじさん おはようございます

レギ残念でした~(涙)
いえ いえ とんでもありません
気を使わないでください!
そのお言葉だけで十分嬉しいですから!
お~ぉ 管理のお話 そう言っていただくと
うれしいですね~
タラの卵は多分 卵自体が元気で健康だったんでしょうね♪
でも 嬉もんですよね~

ニジイロは気付くのが遅かった~ぁ
残念!!
次回このような固体を発見したら
是非 絆創膏補修に挑戦してみますね!
アドバイスありがとうございます。

それでは

源八さん おはようございます

レギはほんと残念でした~(涙)
楽しみにしていたんですが・・・・
まぁ~ しゃ~ないですね。

タラ卵 ありがとうございます。
私も卵の管理は、すご~く苦手です!
出来る事ならニョロで採りたいというのが本音です(汗)
今回のは卵自体が元気で健康だったんでしょうね!
土曜日はご連絡ありがとうございました。
いいものは見つかりましたか?
次回はご一緒出来ればいいですね♪

それでは

こんにちは

レギ♀残念でしたね。
うちでもたまにあります。
それまでガンガンゼリー食べていたくせに、そろそろブリードかなと思った頃にコロッと逝っちゃう個体。
何故なんでしょうね?
私は後食までの期間とかに問題あるのかななんて思っているのですが、根拠はありません。

うちには即ブリ未使用のレギいないんですけど、使用済みのレギなら飛ばせますよ。
あとで私信します。

sorapaさん こんばんは

レギ 本当に残念でしたね。
でも ま~ぁ しかたないです。(涙)
でも ほんと たまにいますよね。今回のような個体。
sorapaさんは後食までの期間が怪しいとお考えなんですか。
ほ~ぉ 私はまだそこまで考えた事がなかったです。(汗)
今度から少し気にしてみる事にしますです。

私信確認させていただきました。
あたたかいお言葉ありがとございます。
現在 帰宅中なので 後ほど 私信させていただきますね。

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

