スポンサーサイト


着弾!ドカ~ン!ドカ~ン!

ウォ~ 感激です~ ありがとう!

少し遅くなりましたが 12/20(土)に
いつもお世話になっているイケ麺さんことたかさんより
憧れのアレが着弾です! アレですよ!
イケ麺です! イケ麺です!
そう あの 憧れのイケ麺です! 
早速 家族で頂きました~
これがね~ すご~く 美味しいんですよ~ ほんとに!
(表現力の無い私には 美味しいしか言いようがありません(ゴメンナサイ))
我が家はみんな 麺が好きなので 黙々と食べてました~ 
特に長男は 会心の笑顔をしていましたよ~
そしてkeme家はみんなイケ麺のとりこに・・・・

たかさん 本当にありがとうございまいた!
ほんと 美味しかったです。
ごちそうさまでした!
また HPに遊びに行きますので
よろしくお願いしますね~

そして クワカブですが
同じく 12/20(土)に 夏場幼虫達を保管していた
床下を覗いたら なにやら マットの詰まった1400ccボトルが・・・?
取り出して見ると なんと~!
ボトルには ニジイロの文字が・・・・
やば~い! 例年より暖かいとはいえ 結構寒い日が続いたこともあったな~
ダメかも! 
でも 一応温室へ・・・
そして 先程確認しました~(写真はありませんが・・・
な な なんと~~ 見事に蛹化~~
恐るべしニジニョロ
しか~し ニジイロの幼虫って結構寒さに強いのかも?
無事が確認できたので今度は完品羽化する事を願っています。

あ~ でも 今回の件でほんとに私の飼育方法が
え~かげんってのがばれたな!

それでは

comment

Secret

おめでとう!!

kameさんこんばんは!
ニジ先ずは無事蛹おめでとうです。温度はちなみにどれくらいだったのでしょうか?
幼虫飼育は、ある程度はガマンが必要と言われるので丁度良かったのでは!?
ニジ次こそはですね!!
でも先日のニジもそうですけど、先ずは無事が一番ですよ!
きっと大丈夫!(根拠ありませんが(^_^;))

田中さん おはようございます

ニジイロ ありがとうございます♪
温度ですか~
え~っと屋外常温で寒い時は
最低気温が2℃~3℃って時が2~3日続いた事もlあったようです
平均で この12月が10前後ってとこですかね~(多分)
案外 ニジイロは丈夫のようです。
あ!でも 無事という保障は無いので
まねしちゃダメですからね~(笑)
そうですよね 先ずは無事羽化!これですよね♪
田中さんが言うのだから大丈夫でしょ~(笑)

田中さんも遅くまで起きてますね~(笑)
私も人の事言えませんがね(汗)

それでは

イケ~~麺っ♪

kemeさん、こんにちは~v-222
喜んでもらえて光栄です。
kemeさんには今年1年、掲示板等でいろいろとお世話になりましたので
我家の自家製麺で恩返し?です。ククク
ニジイロ!強いですね~e-451 
低温でも蛹化できるようでしたら、温室いらずで部屋飼育ができるかもね。
私のほうはニジイロは全て温室ですが、そんなに大きくなってないなぁ。。。グスン
成虫になっても長生きするニジイロなので、これからも累代続行種です。
今年もあとわずかですが、kemeさんも体調を崩さないように気をつけてくださいネ!

ちは!

イッケ麺、「出来立て湯気の向こうに長男クンの笑顔(ピントは麺に)」
の写真が見たかったなぁ~

ニジ低温飼育を試すとは!流石っす
流石100%の孵化率を持つオv-238v-207v-344
惚れちゃいますよv-347

いけ面・・うぃ?

□Kemeさん、はろー□

おー、ニジイロ大丈夫~
って、Kemeさんのニジの故郷のクインズ・ケアンズは
日本と同じ温帯気候なので低温でも平気よ。
南緯の国なので今は夏真っ盛りだけど。
ニジは成体でも冬は普通に寝るし。クロムシ並に強いから。
温室ナシでも5℃くらいなら不凍液出して生きてまっす。

たかちゃんの麺ってマジうまいでしょ。
ほんとにサイコーだっちゃ。
クワクワもたかちん麺の、こちらの地元ファンの人に
今年も送ってもらえるように頼んで、って言われて
お願いしたのよ~
いいぞー、たか麺!

Kemeさん、長文掲示板に書き込みありがとう~
「家」・・・ぷぷぷ。
あの板はプレ板に変化してるから見にきてね~

たかさん こんにちは

は~い すご~く喜んでいますよ~(アリガトー)
こちらこそ 今年1年は勿論 その前からず~っとお世話になりっぱなしですいません。
これからも 掲示板へは行かせてもらいますからね~(フフフ)

ニジイロ!強いですよね~
私も全て温室に入れていたつもりでした~(汗)
たまたま 床下に保管していた菌糸ボトルを取ろうと覗いたたら!
発見しました。(汗)
ニジイロは私も累代続行種の1つですよ~
でも サイズはね・・・・・聞かないで・・・・
体へのお気遣いありがとうございます。
お互いに体調を崩さないように頑張りましょうね!

それでは

皐月さん こんにちは

お~ぉ イケ麺と長男の2ショット!
しもた~~~
私も食べるのに必死でだったので・・・・(汗)

いや~(苦笑)
低温飼育を試したのではなく・・・・忘れてました。(爆)
たまたま 床下に保管していた菌糸ボトルを取ろうと覗いたら
マットの詰まったボトルを発見してしまって・・・(汗)
いやでも そこまで皐月さんに言われると・・・
実験は大成功!!(←嘘つきです)
ニジなら大丈夫と思っていましたからね。(←大嘘つきです)
あ~ これ以上は・・・無理っす。(笑)
でも 無事でよかったです。
後は無事羽化を願うばかりですよ!

それでは

クワクワさん こんにちは

あ!そうですよね。
オーストラリアは今 夏ですが
冬もありますもんね~ まったく気付きませんでした~(笑)
私の中では 外産種=温室へGO!
という 素人的な発想しかありませんでした~(汗)
クワクワさん教えてくれてありがとうございます。
でも 成体も寝るってのは知りませんでしたよ~
驚きました!いや~また1つ勉強になりました。
ありがとうございます。(笑)

たかさんの麺は本当に美味しかったですよ~
最高ですよ!
あっ そうなんですか~ クワクワさんの周りでも
イケ麺ファンの方がいらっしゃるんですね~
さすが イケ麺!あれは いい!

掲示板 いえいえ 楽しそうだったのでつい(フフフ)
でもね マジ願い事なんですよ~
うちで飼育するクワはチビのくせに 子供たちは・・・
お~っ 変身ですか~
では早速訪問させていただきますね。
待っててくださいね♪

それでは

はじめまして

はじめまして。
コメントを頂いた御礼にまいりました。
床下のニジイロさん、無事に羽化してくれると良いですね。
思わぬところから見つけた幼虫とかってなんだか得をしたように感じてしまうのは私だけでしょうか。
これからも今回をきっかけにお付き合いを頂ければと存じます。
リンクを頂いて参ります。
よろしくお願いします。

こんばんは

美味しそうな着弾ですね^^
ニジ無事でよかったですね!
最近寒かったけど、暑いよりかは
大丈夫なのかもしれませんね^^;

優駿ぱぱさん ようこそ~

優駿ぱぱさん こんばんは
ご訪問 そしてコメありがとございたす。
ニジイロ この季節での発見はビビりました~(笑)
しかし 無事に蛹化しているのを見て私も凄く得した気分に♪
それはね じつは 多頭飼いしていたボトルだったんですよ~
そして3頭の蛹化を確認済みだからなんですよ~(笑)
多頭飼い って いつから忘れてんねん!って感じですよね~(汗)
そして 後は無事に羽化してくれる事を願うだけです(笑)
リンクの件 ありがとうございます。
私も後ほどリンクを頂かせてもらいますね。
そして こちらこそ 今後ともよろしくお願い致します。

それでは

こうじんさん こんばんは

そうなんですよ~♪
憧れのイケ麺!これ ほんと いいんですよね~(笑)
ニジイロは 忘れていたとはいえ ほんと無事でよかったです~
こうじんさんが言うように 暑いよりは良かったみたいですね。(笑)
そして クワクワさんに教えていただいたんですが 産地の気候が日本と似ているようで 低温でも大丈夫なようですよ。
今回も いい勉強になりました~(笑)

それでは

kameさん、まいどん^^

う~ん。。。美味そうだv-410

ニジは、結構寒さに強いらしいですよ~
先日、すっかり忘れて外に放置だったニジボトルニョロも1冬越えて、無事羽化したととか話も聞いています。。。
この時期外の気温で羽化って凄いですよね~^^:
てな通り、相当寒さに強いと思いますよ~

白三さん こんばんは

イケ麺 美味しかったです♪

ニジイロは ほんと寒さに強いようですね。
へ~ェ 屋外放置のニョロが無事羽化したんですか~
ほんと この季節で羽化はかなり凄いですね~。
という事はニジイロのニョロも国産カブトなみにたくましいという事ですかね(笑)
白三さん 面白い情報ありがとうございました。
今回はいろいろな方にいろいろと情報を頂いて勉強になりました~(ハハハ)

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

